

◆再発・・・病院へ・・・

本日もご訪問ありがとうございます

久しぶりの更新になってしまいました

昨日まで元気いっぱい走り回っていたもかですが

朝起きたらブルブル震えて動けなくなっていました。

恐れていた腰痛が再発したようです・・・・・(泣)

クラもか 
すぐに病院に連れて行って帰って来たもかです。

まだ痛みで歩く事ができません。



動かさない方が良いと思い、写真を撮った後も

そのまま寝かせていたのですが・・・・

私が離れてブログをやり始めたら・・・・

キューンキューンと切ない声で呼ぶのです、、、、、

たまらず毛布にくるんだまま私の膝に置いたら

安心したのか眠ってしまいました。

痛くて不安なんでしょうね・・・私が代わってあげたいよ




クラもか

心配なのはオッシーもうんPも出ていない事と

朝から全く食べない事です



クラもか 
病院に付き添ったクララも心配そう(-_-;)


完全復活して安心していたのですが・・・・

先生によると「今気温差が激しくて体調を崩す子が多い」そうです。

皆さんのお子達は大丈夫ですか~



私も首痛がひどくなってPCができない日々を過ごしていました(^^ゞ

皆さんのブログにお邪魔することもできず申し訳ありませんm(__)m

私の方は雨の前後はダメですね~今日は少しましになっています(*´∀`*)

季節の変わり目は体の弱いところにくるのでしょうか




クラもか 

注射を2本打たれましたが、今回も泣かずに頑張りました!
 

昨日は特別に走り回ったとか思い当たるフシはないのに・・・

先生は、寒くなりきったら体も寒さに慣れるけど

急激に気温が下がったために腰痛が再発した可能性があると・・・・

また通院と絶対安静生活に逆戻りです





クラもか
(もかは入らないのでクララがドームベッドを2つ共使っています。)




現在午後4時・・・午前中に痛み止めの注射を打って

前回のもかなら数時間後にはもう歩けていたのに・・・・・

今回はまだ動くことができないでいます。

前回より重症なのか・・・・とても心配です。




クラもか 


今度の土曜日・日曜日は楽しみにしていたお出かけがあったのですが

残念な事に行けなくなってしまいました



オフ会とかBBQとかたくさん行く予定立ててたのになぁ~(-_-;)

お出かけ好きのクララ&もかもとても残念がっていますが
(一番残念がってるのは私ですが・・・(^^ゞ)

もかの体調を考えると無理はさせられません



一日も早く良くなって『元気印のもか』に戻るよう
 
頑張りますのでしばらく待っていてくださいね。

皆さんも季節の変わり目はいつも以上にご自愛くださいませ!!


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただき励みになります。
 頂いたコメントはブログにご訪問&ポチという
 かたちでお返事にかえさせていただきます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆ご報告~その後のもかの状態!

本日もご訪問ありがとうございます

ブログをお休みしてもう一ヶ月程以上経ったように思いましたが・・・
ちょうど3週間しか経っていなかったようです(^^ゞ
ブログ休止の間はとっても長く感じられました。

前記事を読んでたくさんのコメントをありがとうございますm(__)m
まだご訪問もできずにいますが、少しづつ皆さんの所へも
お邪魔できると思います(*´∀`*)

コメントはされなくてもお休み中ずっと立ち寄ってくださった
皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

そして直接メールしてくださったり、電話くださったお友達
本当に心配ばかり掛けて申し訳ありません

たくさんの方に励ましていただいて・・・・私は本当に幸せ者です!
一時は完全にブログをやめてしまおうかと思ったりしましたが
皆さんのおかげでまた再開しようと思えるようになりました。
ありがとうございます・・・ありがとうございますm(__)m



本題の「その後のもかの状態」を書く前に~
私らしく『親ばか炸裂』でブログ再開させてくださいね(笑)



9月の「クラもかカレンダー」はかぐや姫ですよ~
クラもか

かっわいい~~もかちん&クゥちゃんの「Wかぐや姫」最高~~~\(^o^)/

クラもか 

やっぱりプロが撮ると違いますね~(当たり前)(笑)
モデルが良いから本当に素敵な写真になりました~



先月分も公開できなかったのでついでに~(笑)
8月は「肝試し」のクララですよ~
クラもか 


クラもか

クゥちゃん浴衣がとっても似合ってキュートです(*´∀`*)

・・・・っと、久しぶりに親ばか炸裂して満足満足~(#^.^#)



前置きが長くなりましたが・・・・(笑)
今日のもかです。
クラもか

8月2日に突然歩けなくなり、腰が悪いと診断されたもか。

その後は良くなったと思ったら、また動けなくなって
病院通いの 繰り返しでした。

痛み止めで胃が炎症を起こして、食べられない日が続き
朝晩点滴を打ちに病院に通った時もありました。 

 

クラもか 

手術が必要なほど悪い状態ではなく
ただの腰痛だからすぐに良くなると思っていたのですが・・・

元々胃腸が弱く、痛み止めの薬が飲めなくなり
予想以上に回復するのに時間がかかってしまいました。

最後に病院に行ったのが一週間前のことで
その後は痛み止めの注射を必要とするほど
動けなくなることはなくなりました。

クラもか

トリミングにも行けず、シャンプーもできなくて
今やもかは超ボサ子です(~_~;)

お散歩は行きたがり、家を出てしばらくは腰痛が治ったように
元気いっぱい引っ張って歩きますが・・・・
その元気さも5分と持たずに年寄りのように歩いていました(^^ゞ

クラもか 

腰の痛みは完全になくなっていないようですが
ストレス解消のためお散歩には毎日出て
半分以上は私が抱っこして歩いています。

ここ数日は自力で歩ける距離も目を見張るように
長くなりつつあります。


家では普通に歩き回れるようになりましたが・・・・

クラもか 

クラもか

大好きなラスカルくんにまたがってヘコヘコすることもできずに
昼間は夜の散歩のために充電することに専念していました(^^ゞ

相手にされずに寂しそうなラスカルくんですが・・・・
クラもか 

3日程前から腰の痛みがましになったのか
ラスカルくんをいじめるようになりました!



一方クララはとっても元気にしています!
もかへの焼きもちで私を噛んだ事を反省して
今では元の穏やかなクララに戻りました(*´∀`*)

クララはお散歩が嫌いですぐに「抱っこして~」って甘えて
クララを抱っこして歩くことはあっても、もかを抱っこ
することは今までほとんどありませんでした。

もかが腰痛になってからは、あの甘えたなクララが
「抱っこして~」って言わなくなり、頑張って歩いてくれます。

もかばかり抱っこしても焼きもちを焼くこともなく
ちゃんと状況を分かっていて本当に優しいお姉ちゃんです!


クラもか

8月はもかのことが心配で
私も家に引きこもってばかりでした(^^ゞ

お出かけ好きなクララにも引きこもり生活を
長くさせてしまい・・・あまりに可哀想なので
一度だけクララだけ連れてカフェに行きました。

その時は本当に嬉しそうで・・・・・
元気なクララにはたくさん我慢をさせてしまったと
改めて思い、クララの事が愛おしくてなりません。

クラもか

もかも大分良くなったし~
遠出は無理ですが近くのカフェならそろそろ行けそうです

もかの腰痛と付き合いながら、無理させずに
また親バカブログを再開しますので・・・・・
皆様どうぞよろしくお願い致します~m(__)m


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆もか歩けなくなり病院へ!

本日もご訪問ありがとうございます

木曜日の事です・・・・。

早起きチームのもか&とーたんは毎朝5時頃にお散歩に行きます。
寝ぼすけチームのクララ&かーたんはその頃夢の中(笑)

7時頃私が起きるととーたんが
「もか今日は全然散歩する気がなかったわ~年寄りみたいに
 背中を丸めてトボトボ歩くから抱っこして帰ってきたわ(^^ゞ」

その時は笑って「暑いからバテたんかな!?」ぐらいに思っていました。

夜のお散歩まではいつものようにエアコンがきいた部屋で
ゴロゴロしていたもかでした。

私がTVを観ていると抱っこして~って甘えてきて膝で
スヤスヤお昼寝するのもいつも通りです。

そろそろお散歩に行こうと思い、もかを膝から降ろそうと
抱き上げたら「キャン」と鳴いたので持ち方が悪かったのかな!?
と思い床に降ろすと背中を丸めて年寄りみたいな歩き方をしました(^^ゞ

なんかおかしい・・・・どこかが痛いのかも・・・・

もかはお散歩が大好きだから歩き方を見ようと思い
リードを着けて抱っこして門を出ました。

門を出た途端いつもは嬉しくてグルグル回るはずが
固まったまま動こうとしません。

昨日の夜のお散歩ではグルグル回ってたのに・・・
朝も回らなかったってとーたんが言ってたっけ・・・
朝から具合が悪かったのに気づいてやれなくてごめんね

頭を下げて背中を丸めて一歩も歩けない様子・・・・
これはただ事ではないとその時やっと気づきました

庭で水やりをしていたとーたんに
「もかが大変~!歩けなくなってる!!病院病院・・・」
その時すでに7時を回っていました
病院は8時までなので慌てて病院に駆け込みました 


診察の結果は痛いのは腰ではないかという事です。
痛み止めの注射を打って痛み止めのお薬をもらい
しばらく様子を見ることになりました。


クラもか 

片足が痛い場合はその足を上げる
両足が痛い場合は座り込んで動かない
首の場合は呼んでも首を動かさない

もかはそのどれにも該当しないので腰のヘルニアか
強い衝撃で一時的に腰を痛めたためかと思われます。

前日に激しく走り回ったとか高いところから飛んだとか
全く思い当たるふしがないので原因は解りません。

クラもか

注射をして家に帰ると痛みが治まったようで
普通に歩けるようになりました。(効き目早)

痛み止めのお薬は一週間分処方され
毎朝飲んでいるのでもう元気になりました(^.^)

クラもか

本犬は至って元気ですが・・・・
少しくらい痛みがあっても犬は普通に生活するので
先生から一週間は絶対安静にと言われて
大好きなお散歩も行かず家でゴロゴロしています(^^ゞ


クラもか

クララも腰のヘルニアで病院通いをしたね~(^^ゞ
もかまでヘルニアだったらどうしよう(;゚Д゚)!
きっと突発的な痛みだったと・・・思いたい!!


今日は朝から元気が有り余って・・・
クラもか 

家来のラスカルくん相手に一人遊びを楽しんだもかちん(笑)

クラもか

腰をヘコヘコしても痛そうじゃなくて良かったね~(^.^)

クラもか

いつもの元気印に戻ってくれてかーたんもホッとしたよ(´∀`*)

クラもか 

ちゅうか・・・絶対安静って言われてるのを忘れて
かーたんも写真を撮ってる場合じゃないやんか(^^ゞ
元気なもかを見て嬉しくてついつい止めるの忘れてた

クラもか

ラスカルくんと格闘してもかちんの御髪がエライ事になってます(^^ゞ

一週間後また病院に行く予定ですが・・・・
きっとこのまま治ると信じています(´∀`*)


クラもか

もかのとびっきりの笑顔が可愛くて可愛くてたまりましぇん

こんな時は犬が喋ってくれたらどんなにいいかと思います。
ここが痛いよ~!今日は調子が悪いよ~!って言ってくれたら
痛いのを我慢させずに済むのに・・・もかちん喋ってよ~(笑)

この小さな天使がいつまでも健康で元気に暮らせますように
 
しばらくはどこへもお出かけできないけど・・・・
かーたんもずっと家に居てもかを見守ってあげるからね
(ゴロゴロしてもかも私も太りました


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆手術は無事に終わりました!

本日もご訪問ありがとうございます

大変ご心配をおかけしましたが・・・昨日無事に手術成功しました!

「しこり」炎症部分の切除手術なので避妊手術より簡単ではありますが

1歳半の時に避妊手術を受けた際、麻酔が合わなくて・・・・

もう少しで心拍が停止するという経験があり不安でいっぱいでした。



朝10時に病院に行き術前の検査で異常なし!
(血液検査・レントゲン・エコー等)

先生にクララを託して家で待機しておりました。

14:30に病院から「無事終了」の電話を頂き

18:00にお迎えに行きました。


痛がってるかな~?機嫌悪くて噛まれるかな~?

クララの姿を見るまでは色んな事を考えてしまいました


看護師さんに抱かれて連れて来られたクララは・・・

クラもか

とっても元気そうでした~!この姿を見て一安心です

私の声が聞こえたので大暴れして私を探しています。


先生の説明では・・・今回も心拍は下がり気味だったけど大事に至らず 

前回のように途中で中止することなくクララは麻酔に耐えぬいたそうです!

切ってみると炎症が予想以上に深部にまで達していて・・・

大きく深く皮膚を切除することになったようです(>_<)

私は2~3cm皮膚を切るだけと思っていましたが・・・

クラもか 
(家に帰るなりボールで遊ぼうとしたけどエリカラ邪魔で遊べなかったの図)

クララの傷跡は・・・・5~6㎝はあり 毛も大きく剃られています。

犬は人間ほど痛みを感じないと言うけど・・・見てる私が痛い(>_<)


ほんの小さな「しこり」が化膿しただけと軽く思っていたのは

私の大きな間違いでした・・・・(>_<)

このまま手術せずに放置しておくと間違いなくもっと化膿して

痛い思いをさせていたでしょう・・・


クララごめんねm(__)m

いくら毛に覆われていて見えなかったとはいえ・・・・

もっと早く気付いてやれなかったこと本当にごめんね。。。






そして・・・迷っている私にコメントで手術決断を後押ししてくれた

皆さんに心から感謝しています!

ブログをしてて良かった~今本当にそう思えます。








家に帰って安心しているクララ・・・よく頑張ったね!偉かったよ!(^^)!

クラもか

もかちん・・・「エリマキトカ」じゃなくて「エリマキトカゲ」ですよ(笑)

クララの側にもかを置いたら・・・エリカラが怖いのか

もかちんは何度やってもこの距離まで離れてしまいます^^;

左前足は上げたまま・・・もかちん緊張の姿勢です!




もかちん!クゥねーたんはしばらく安静にしないとダメだからね

「遊んで~!」って絡んだりしないようにね!!

クラもか 

クララはもっと痛がって鳴いたりグズグズ言うのかと思ってたけど

痛がる様子もなく落ち着いていました。



家に帰ったらお水を飲んで吐かなければ・・・・ 

一時間後にいつもの2割ほどの食事を与えるように指示されました。

クゥちゃん神経質だからなぁ~きっと吐くやろうな~(>_<)

ご飯も食べれないやろうなぁ~^^;

そんな母の心配をよそに・・・晩御飯をガツガツ食べてケロッとしてました!
 
これは嬉しい誤算でした(^^)v







エリカラをすると固まったまま動かないので・・・・

今日は朝からエリカラを取って 足付きの洋服に着替えました。

クラもか 

ほんの少しの隙間から頭を突っ込んで患部を舐める可能性が

あるので・・・隙間をなくすために大判のハンカチを腰に巻く事に・・・

今のところ患部を気にすることなく・・・

ハンカチも気にせず過ごしています。

2年前のお誕生日のプレゼントで頂いたこの服大活躍ですよ!
チャッピーママありがとうございます~(*^。^*)



エリカラがなくなると もういつものクララになりましたよ~!

今日の朝ごはんは かぁーたん特製「ヒジキと牛肉のリゾット」

ガツガツ一気食いです(*^^)v

クラもか 

食欲は落ちないし・・・お薬も一緒に食べてくれて良かったわ~(^.^)




クラもか

エリカラが怖かったもかちんもいつものようにねーたんに甘えます(*^_^*)




クラもか

もかちんも心配やってんね~今日は朝からくっ付き虫のよう^^;




クラもか 

って感心してたけど・・・ちゃっかり自分も便乗おかわり要求中(^^ゞ






クゥちゃんはとっても元気です!

昨日手術をしたなんて思えないほどの回復力です(^^)v

クラもか 





おやつちょーだい!ポーズもいつも通りに・・・

クラもか 






食べるだけ食べたら・・・やっぱり少し疲れたのかな?
 
(逆光でもかのお顔が真っ暗になってしまいました^^;)
クラもか

南側の日が差し込むコタツ布団の上で朝寝の体制に・・・

もかちんはまるでクララを監視しているように付きまとってます。



クラもか 

うんうん!クゥねーたんが患部を舐めないように見張っててね!(^^)!





クラもか 

ちょっとキッチンに行って戻ったら・・・まるで添い寝をしているよう



それがね・・・不思議なんですよ~!

いつもならクララに「遊んで~!」っとギャンギャン吠えて走り回るもかちんが

全く遊ぼうとしないんです・・・もかは元気なのにずっとクララと寝てるんですよ~。

クララの体の事を分かっているんですかね・・・そうとしか考えられません。




クラもか 

いつの間にか2人でゴロンと寝てしまいました。

この姿を見ると癒されます~(*^_^*)



クゥちゃん!痛い思いをさせたけど 手術をして良かったね!

すぐに傷は治るからね!毛も生えてくるから心配いらないよ!


今回の手術ではオロオロしたのは私とパパだけで・・・

当の本人本犬はいたって冷静に全てを受け入れてくれました。

あの超臆病で神経質なクララが・・・いつの間にか心身ともに

逞しく成長していることに かぁーたんウルウルしました~



ご心配頂いた皆さま本当にありがとうございますm(__)m

明日からはまた明るいクラもか姉妹の日記を綴りたいと

思っておりますのでよろしくお願い致します(*^^)v


親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加中!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆手術するべきか・・・クララ腫瘤破裂しました!

本日もご訪問ありがとうございます


今日も有馬温泉の楽しい記事の続きをUPするつもりでしたが・・・

クララに緊急事態発生したため・・・有馬の記事は後日UPします。



今日の朝のクララです!

クラもか


いつものように元気にボール遊びをしていました。


クラもか 




ボールを持って来ると全身を撫でで褒めている時に違和感が・・・・

クラもか 
以前から気になっていた「おでき」の所に「かさぶた」が出来ていました。

そう言えば昨日の夜、クララがお尻を舐めようとして座った途端・・・

『キャン!』と一声鳴いて立ちあがりました。

私は腰のヘルニアが痛くて泣いたのだと思い込んでいましたが・・・

この時に「腫瘤」(おでき)が破裂したものと思われます(>_<)




随分前から気になっていたおでき・・・・

我が家の先代犬は小さなおでき『肥満細胞腫』という腫瘍で

亡くなっているので病院に行くたびにクララのおできも診て

もらっていました。





7月15日 サマーカットした時のおできです。

クラもか

検査の結果、悪性の可能性は低く良性の腫瘍で経過観察という診断でした。

ただ・・・爆発的に大きくなるとか破裂した場合は要注意と言われました!



ネットでも調べてみました!

良性腫瘍の場合は離れた場所に転移もせず、しこりの成長もゆっくりであるという
特徴があるため無処置で経過を観察する等の方法を取る・・・・


気を付けて観察していましたが・・・少し膨らんできたかな~という感じでした。

成長もゆっくりだから生涯ただのおできで終わってくれると思っていたのに・・・・

こんなに早く破裂するなんて信じられない!




すぐに病院へ連れて行きました。

(※ これより下には少し痛々しい患部の写真があります。
   無理な方は見ないでくださね。)








  

バリカンで患部を刈った写真です。(携帯撮影)
クラもか

毛の下から出てきたのは・・・膿が溜まって出血しています(>_<)

クラもか

ブレブレですが・・・先生が膿を絞った後は穴が開いています。


膿を出して患部がふさがったらそれで完治という訳ではないようです^^;

治ったと思ったら何度も化膿を繰り返すケースがあるそうです。

クララの場合は患部が地面に着く場所だから尚更です!


念のためネットでも確認しました!

二次的な炎症・感染を誘発する事もあります。
犬の皮膚の腫瘍のうちの約5~35%ぐらいを占めています。


これを防ぐためには患部の切除手術が最も有効です。


病院で説明を受けてやはり手術を受けようと思いました!

化膿した患部は犬にとっても痛い・・・・

何度も同じ痛みを繰り返すよりも手術をして

その痛みを取りはらってやるのが飼い主の努めだと思いました。



エリザベスカラーを着けて家に帰って来たクララ

クラもか



クラもか

突然「エリマキトカゲ」にされて固まってます





膿を出した後の患部

クラもか

手術を決断しましたが・・・・

「おでき」で全身麻酔の手術をする??

以前避妊手術を受けた時に麻酔であちらの世界に逝ってしまいそうになった

経験があり・・・やっぱり手術は怖いしやめておこうか・・・ 悩む(>_<)




もかちんもねーたんと遊べなくて心配そうですね、、、、

クラもか


エリザベスカラーをしているとボール遊びも出来ません^^;

手術後2週間はエリザベスカラーが必要になります。

腫瘤で手術をした方いますか?やっぱりした方がいいですか?




病院でいろんな説明を受け・・・

もちろん先生は手術を強要するわけではなく

最終的には飼い主の判断次第です。


家に帰ってからパパと考えに考えて辿り着いたのは・・・・

5歳のクララがこれから幸せな犬生を送れるように

今私達にしてやれる最善の方法は手術する事

ではないかという結論です!


クララを守って行くのは私達しかないのだから・・・

クゥちゃん!かぁーたんが付いてるから頑張れ~!(^^)!



親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加中!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お誕生日にはしゃぎ過ぎて病院へ・・・!

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます


昨日のクララ5歳のお誕生日記事に
たくさんのお祝いコメントありがとうございます♪

0

もちろんディナーはビーフステーキでしたよ~!

0

ケーキは前日にドッグカフェで食べたのでな~し!!

0

心配しなくても もかちんの分もありますよ~

0

ご馳走を目の前にして 試練に耐えた5歳のクララ~エライ

0

がっつくがっつく・・・・

0

名前を呼んでも一度も顔を上げてくれませんでした

0

美味しかったねー!お誕生日だからね(^_^)

0

明日からは普通の食事に戻りますよ~(^^ゞ

この後も姉妹揃ってハイテンションで・・・
ガウガウ言いながら 走り回って遊んでおりました~

0 



そうなんです・・・
朝起きたら クララがブルブル震えて切ない声で
「キュ~ン」と鳴いて何かを訴えるのです。

こっちにおいでと呼んでも固まったまま動けず・・・
抱っこしようとすると「キャン」って・・・(>_<)

えらいこっちゃ~えらいこっちゃ~って事で・・・
朝一で病院に駆け込みました

足を骨折したり打撲したのではなく 腰か首の神経の可能性あり・・・
家の中を走り回り過ぎて(昨日はめちゃくちゃテンション高かったからなぁ~)
軽いヘルニアの症状が出たようです(^^ゞ

とりあえず痛み止めの注射を打って
一週間はお薬を飲んで安静にするようにと言う事で・・・
今は痛み止めが効いて 歩いたりその辺に転がったりしています。

症状は軽いので 安静にしていたら大丈夫みたいで
ホッとしましたが・・・ボール遊びも禁止~辛いね~

お誕生日にはしゃぎ過ぎて 
翌日病院送りになったおまぬけなクララでした



今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
みなさんのワンクリックが励みになります!(^^)!

          ↓   ↓  【怪盗ちぃさん作バナー】
ブログランキング・にほんブログ村へ
                
   クリックしてね~

   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

元気印が一転・・・

今日も快晴~ 

そしていつものクラもか姉妹の一日が始まりました。


いつものように新聞を見ようとすると邪魔してみたり

0





姉妹でボール遊び

0

・・・もかちんはトイレットペーパーの芯を咥えてクララを追いかけたり





0





青いたまごちゃんもどきが出てくるとトイレットペーパーの芯を放って・・・

0

いつもの取り合いバトルをしたり





もかちんに取られてクララが拗ねてみたり・・・

0






思い切り遊んだ後は・・・・・

0


こんなにいい笑顔を見せてくれて・・・・

きゃ~かわいい~~もかちんかわいい~~って
かぁーたんは写真を撮りながら叫んでみたり~ (ただのバカです)




0






お腹の調子もここ数日は良くて、朝も夕方も良いウンが出て

絶好調の一日だったのに・・・

もかちんは晩御飯を食べてからまたお腹の調子が悪くなり

何度も外に出ると鳴いては下痢ピーをしています

0

お腹を冷やしてはいけないので、また毛布で太巻き状態でぐったり寝ています

晩御飯はいつもと変わらないメニューだし・・・・

お散歩で拾い食いしたのか・・・・かぁーたん気付かなかったな~

今はお薬を飲ませて、かぁーたんの膝の上で毛布にくるまって寝ています

お腹が弱いもかちんは今までも突然こんな風になって・・・・かぁーたん心配です

明日も調子が悪かったら病院送りかも・・・・

早く元気になぁ~れ 








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
