

岩にイルカにセイウチも♪~バースデー旅行記(終)

本日もご訪問ありがとうございます

前記事からの続きです。

旅行2日目は朝から雨模様でした


しとしと雨が降る中訪れたのは『玄武洞公園』です。


クラもか 



『げんぶどう』と聞いて、クラもか姉妹がなにやら勘違いを・・・

クラもか

いえいえ・・・『げんぶどう』って食べる物じゃないからね(笑)



こちらの可愛い姉妹も・・・・

クラもか 

同じように食べ物と勘違いしてます(笑)



【城崎観光協会】によると

玄武洞は160万年前に起こった火山活動によって、山頂から流れ出したマグマが冷えて

固まる時に規則正しいきれいな割れ目を作り出した物です。

クラもか 

6000年前、波に洗われて姿を現し、人が石を取ったために洞となったもので、

数知れない六角形の玄武岩が積み上げられて不思議な美しさを見せています。

昭和6年(1931)2月20日には国の天然記念物に指定。

この地域一帯は、昭和38年(1963)に、山陰海岸国立公園となり、現在に至っています。

クラもか 




という訳で・・・・『玄武洞』とは天然記念物の岩の事でした!

クラもか 

岩だから食べられませんよ~(笑)

クラもか

そうそう!噛んだら歯が折れます~(爆)




案内所には顔出しパネルが!! ああー!素通りできません(笑)

クラもか 

雨は降っていましたが、公園内の大木のおかげでほとんど濡れませんでした!




そして次は『城崎マリンワールド』へ向かいました

クラもか 

ここなら雨でもゆっくり遊べるはずです

施設内はカートイン・カバーでワンコ入場OKです!

クラもか

イルカショー・アシカショー・セイウチショーと

次から次へと楽しいショーが続き、飼い主は楽しんでいますが・・・・

クラもか姉妹はというと・・・・・

クラもか

カートから顔出しNGなので、ずっとこんな感じでした(^_^;)

せっかく水族館に来たのに、お魚と触れ合えないのは

あまりに可愛そうなので・・・・・顔出しができる施設に行きました。

クラもか 

こちらは『アジ釣り』ができる釣り堀です

私は人生初の魚釣りに挑戦しました

釣る気満々な おばさん 熟女が2人~(笑)

クラもか

私はカメラを助手さんに託して、最初はキャーキャー言いながら

釣り上げたアジさんをバケツに入れるのも一苦労でした。

何匹か釣り上げる頃には、針からアジさんを外す動作を

騒がずにできるようになりました(笑)

その間カメラを託された助手さんは・・・・何しとってん

撮った写真は上の2枚だけやった(^_^;)

クラもか姉妹がアジさんを見て、どんなお顔しとったんか・・・

大騒ぎするかーたんを見て、どんな表情しとったんか・・・

全く撮れてへんやないか~~



ここで釣ったアジはアジバーに持って行くと

その場でアジのから揚げにしてくれます。

ブツブツ文句を言いながら、唐揚げができるのを待って

揚げたてのアジが美味しかったのですぐに機嫌は治りました。
(食べ物に弱いから~)


初めての水族館はカートに閉じ込められて

クラもか姉妹にとっては少し息苦しかったかな~と思いましたが・・・・

きっと君たちなりに楽しんでくれたと、かーたんは勝手に思っています(^_^;)

クラもか

一泊二日のチャッピー家とのバースデー旅行は、これにて解散

とっても楽しい想い出がたくさんできました

チャッピーパパさん&ママさん、ご一緒してくれて本当にありがとうございます


旅行記は今回が最終回です。
5回に及ぶ旅行記を最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

お宿編~バースデー旅行4~

本日もご訪問ありがとうございます

舞鶴赤レンガ倉庫~引揚記念公園~元伊勢籠神社~ランチ~伊根湾巡り

一日でこれでもかー!って言うぐらい観光地を巡ったクラもか家。

もうめちゃくちゃ疲れました~~~お宿へ向かいます


本日のお宿は『ペットと泊まれる宿 弁天館』さんです。
クラもか

旅館みたいな感じで~

クラもか 

お部屋はまあまあ広かったです

押し入れの下段はワンコのゲージになっていました。
クラもか 




そして、旅館の前にはドッグランがありましたよ~
クラもか

車に乗ってばかりだったので・・・「さぁ~遊びたまえ~!」って

解き放ったクラもか姉妹でしたが・・・・・

クラもか 

もかちんはまず・・・・速攻、側溝チェックです(笑)




そして・・・・
クラもか
サラダバーで悪いお顔してます(^_^;)

せっかくのドッグランなのに、真ん中で遊ぶことができず・・・

今日も端っこ人生のクラもか姉妹でした~(泣)




そうこうしているうちに~お楽しみの今日の晩御飯です

クラもか 

別部屋食ですが、個室でゆっくりお食事ができました。


こちらは最初からセッティングされていたお料理です。
クラもか


もちろん・・・お疲れ様~のビールも注文しました(^-^)
クラもか 



その後、サーモンのカルパッチョや天ぷらや、色々出てきました。
クラもか

うん~満足・・・満腹です(^-^)





この後はお誕生日のチャッピーちゃんとクララのケーキが登場します♪
クラもか


チャッピーママさんがワンコケーキと牛乳を買って来てくれました
クラもか

もちろん瞬食で・・・・みんな眠りにつきました





翌日は最悪の雨予報でした~

朝6時はまだ雨が降っていなかったけど、どよ~んなお天気。

クラもか 





雨が降る前にクラもか姉妹を浜辺のお散歩に連れて行きました

クラもか

もかちんがまさかのダッシユー



遊び終えた時は・・・・
クラもか
鼻が砂まみれになってました(^_^;)



そして浜辺の隣の芝生公園では・・・
クラもか 
ここでももかちんが~飼い主も見たことがないほどご機嫌で走り回ってます(^O^)

こんなもかちん見たことないって・・・私はもう嬉しくって嬉しくって~




いっぱい遊んだあとは、朝ごはんです。

クラもか

バースデー旅行はあと一回続きます。


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※コメント欄お休みします。

パワースポットとカモメ~バースデー旅行記3~

本日もご訪問ありがとうございます

前回からの続きです。

次に訪れたのはこちらのパワースポットです。

kuramoka 

伊勢神宮の神々がこの地から移られたという『元伊勢籠神社』は

言わば伊勢神宮のふるさとである、ありがたーい神社です。

商売繁盛・厄除開運等等・・・何でも叶えてもらえそうな神社ですね!


kuramoka 

パワースポット界ではかなり有名な神社で

スピリチュアルの江原啓之さんも

パワーの強い神社としてここを本で紹介されているそうです。



kuramoka 

クラもか姉妹も僅かなお賽銭で、

ありったけのお願い事をしてきました(笑)

きっと「おやつをもっともらえますように!」だとか

「ご飯の量を増やしてもらえますように!」とか(笑)



たくさんのパワーを吸収してきたはずなので

これからは良いこと尽くめになるはずです~(^-^)




ここから天橋立まですぐですが、クラもか姉妹は行った事があるし

今日中にまだ観光する場所があるので、今回はパスしました。

お土産物屋さんにあった顔出しパネルはパスしませんよ(笑)

kuramoka

これで天橋立へ行ったつもり~(^-^)
(是非逆さにして見てください(笑))





そして本日の最終目的地へ車を走らせました

kuramoka 

伊根の舟屋は以前見に来たことはありますが

遊覧船に乗って海から舟屋を見るのは初めてです。





kuramoka 


『かもめ5号』に乗りますよ~

kuramoka 



ワンコはカートインでカバーをすれば乗船できます。

遊覧船は神戸港以来のクラもか姉妹です。

kuramoka 

お船に興味津津のもかちんと~

臆病だからちょっと怖がってるクララねーたんです。





kuramoka 

でも乗船したらこの通り~笑顔で楽しんでくれました。

本当はカバーをして顔出したらダメなんだけど・・・

他に人がいなかったのでちょこっと開けてあげました。




この遊覧船は何が楽しいって・・・・これがめちゃくちゃ楽しかった(^-^)

kuramoka 

大量のカモメの皆さんが、遊覧船と一緒に飛んでくれます。

真近で見るとカモメさんって結構大きかった!!



クラもか姉妹にもカモメの皆さんを見せてあげました。
kuramoka 

二人共たくさんのカモメさんを興味津津で見つめていました。




なぜこんなにカモメが遊覧船をめがけてやってくるのかと言うと~

船内にはこんな物が売っているのですよ!

ジャ~~~~ン
kuramoka

カモメのお目当ては~「ザ・かっぱえびせん」でした。

あまりのカモメの大群に「キャーキャー」言いながら

かっぱえびせんを投げて、大騒ぎしてました(^_^;)



伊根の舟屋をほとんど見ずに、カモメにエサをやって

我が家の「伊根湾巡り」は終わったのであります(笑)





kuramoka

そしてもかちんは、毎日かっぱえびせんを食べる

カモメの塩分取り過ぎを心配していたのでした!!


ワンコと乗船できる「伊根湾巡り」はと~っても楽しかったです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次回はお宿編です。


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

舞鶴引揚公園~バースデー旅行記2~

本日もご訪問ありがとうございます

前記事のクララ8歳のお誕生日に

たくさんのお祝いコメントありがとうございます

頂いたコメントはありがたく読ませて頂きました。

                


クララ8歳のバースデー旅行の続きです。

舞鶴レンガ倉庫を後にして向かったのは 「引揚記念公園」です。

クラもか 

ここは「岸壁の母」という歌の舞台です。

母は来ました~ 今日も来た~ 悲しい歌ですね(>_<)



坂道をエッサホイサとゼイゼイ言いながら登ると

対岸には山、眼下には港が広がります。
クラもか 

この踊り場から再現された引揚桟橋が見えるはずなのですが・・・

どこだどこだと探していると、やっと見つけました!

クラもか

ち・・・ちっちゃい・・・・ただの小さな橋だった( ̄▽ ̄)

気を取り直して、引き上げ残橋まで向かいます。



当時の面影は見当たらず

再現されている建造物なので新しい印象です。

クラもか 


クラもか姉妹も平和への祈りを込めて

「語り部の鐘」を3度鳴らしました

クラもか 


終戦以来66万余人の引揚者と1万6千柱の遺骨を迎え入れた

終戦と平和の象徴的スポットがこの「引揚桟橋」です。




平和ボケしているクラもか姉妹が~~~

当時に思いを馳せて歌います


クラもか 




戦争と平和について真剣に考えたらお腹がすいてきたので(嘘っぽい)(笑)

『セントジョーンズベアー』さんまで車で飛ばしました


クラもか 

こちらは広いテラス席がワンコOKです。

ランチもとっても美味しかったです~

テラス席前の芝生のお庭から、天橋立が見えますよ。


クラもか 


お腹がいっぱいになったので次の目的地へGO

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

まだ続くので、本日はコメント欄
クローズしています。


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆お花を求めて~in淡路島~

本日もご訪問ありがとうございます

前回からの続き淡路島プチ旅行の最終回です!

まだまだ行きたい場所がたくさんあるのに・・・・時間がな~い
とにかくお花を見に行こうという事になり

淡路島国営明石海峡公園 に到着したのが5時でした。

クラもか
この公園の閉園時間は6時ですよ~!




あと一時間しかないからと入園料をまけてくれるわけもなく
400円払ったから行ける所までひたすら歩いて写真を撮らなくちゃ
クラもか
夕方5時の公園には人が全くいませんでした。




何だかお花が少なくない??(笑)
クラもか 





クゥちゃん・もーちゃん少し黄昏気味ですね^^;
クラもか 





パンジーの海に浮かぶ海峡丸に乗るクラもか
クラもか 





ありました~お花畑
クラもか 




お花畑ではクラもか姉妹もモデル魂に火がついたようです(笑)
クラもか




ママのカメラに向かってモデル中のチャピCo姉妹
クラもか 





かぁーたんはこういうお写真を撮りたかったのですよ~(*^^)v
クラもか

今回の淡路島は曇り空のため風景写真がすべてどよ~んだったから
とっても残念だったけど・・・・

クラもか
お花畑だと少しは明るく撮れました




広い公園を「時間がない!」と言いながら
必死で歩いているのは飼い主だけで・・・
クラもか
もかちん歩行拒否のためカートに乗ってお花を観賞中
クゥちゃんは一生懸命お散歩しましたよ(^_^)v




大きなアヒルさんとクラもか
クラもか


ここでタイムアップか~(-_-;)
閉園15分前の園内放送が流れました


おお~ベゴニアの絨毯を発見
クラもか
これはすべて植え付ける前のポット苗でした^^;



公園のシンボル的存在「花火鳥」に植え付ける苗だと思われます。
クラもか
真っ赤な「花火鳥」が見たかったよ~^^;
ということは・・・さっきのアヒルさんも丸裸状態だったのね・・・(笑)

この日の明石海峡公園はお花の植え替えの時期だったようです^^;
次回は満開のお花を見に来る事を胸に誓って・・・・・
あわただしく明石海峡公園を後にしました。




最後に「道の駅あわじ」でまたてくてくお散歩して
クラもか 



クラもか 
明石海峡大橋を渡って家路へと急ぎました



明石海峡大橋の車中から見える夕日がとても綺麗でした!
クラもか

チャピCoパパさん&ママさんこの日も一日ありがとうございました
本当に楽しいプチ旅行でした(*^^)v

淡路島にはワンコと遊べる場所がまだたくさんあるので
またクラもか連れて行きたいです~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆道の駅うずしお!~in淡路島~

本日もご訪問ありがとうございます

淡路島プチ旅行の続きです。

「道の駅・うずしお」には顔出しパネルが2つありました!

クラもか
もかちんはカメラ目線なのにクゥちゃんは途中からプイッて
横向いて迷惑そうな顔してました^^;




クゥちゃん!もう一か所の顔出しパネルも頑張って~!!
上のパネルとは着物の色が違うだけですが・・・とにかく入れられる(笑)
クラもか
後ろでクラもかを抱っこしてくれているチャピCoパパ&ママさん
足を踏ん張って頑張っています!(^^)!
ご協力ありがとうございましたm(__)m




「鳴門海峡の歌碑」の前で
クラもか
あらら・・・チャッピーちゃんの顔が隠れてる(^^ゞ





クラもか 
今度はもかちんがあっちの方向向いてるし~^^;



もかちんが見ていた先には

クラもか
作業員の方が高い所を歩いていました!




うず潮見物の遊覧船が何隻も出ていました
クラもか 




私達もうず潮を見に行く事にしました。
191_20120605163116.jpg 
橋の下を通ってうず潮の近くまで行くことができます。





デッキの先端まで歩いてきましたが・・・大きなうず潮は見えませんでした
クラもか 
クゥちゃん・もーちゃん次回はわんこも乗れる遊覧船を探して
一緒に鳴門のうず潮を見ようね~




お散歩できるコースがあるのでみんなでてくてく歩きます
クラもか
潮風が気持ちいいね~





この広場には誰もいなかったので・・・
クラもか
クゥちゃん大はしゃぎして「勝手にドッグラン」していました(笑)



クゥちゃん暴走して階段を駆け上がる~~
クラもか 
すぐに戻って来ました・・・(ホッ)



クゥちゃんに気を取られていてもかちんの事忘れてた~
「もか~もか~~
クラもか
もかちん置物と化して一歩も動いていなかった(笑)





橋の真下も歩けます。
クラもか 
チャッピーちゃんとクゥちゃんは・・・・
「またこんなところに乗せられて迷惑やわ!」とでも話しているのでしょうか(笑)





クラもか 
めちゃくちゃ強い風が吹いてきてみんなのお耳がダンボになってます^^;






たくさんお散歩した後は小腹がすいたのでお店へ・・・・・
(え?さっき猪豚食べたばっかりやんか~(笑))
クラもか 





ここでもお店に入りたい!と自動ドアの前でねばるクゥちゃん^^;
クラもか
お店にはかぁーたんだけが入って「たまねぎ」を買いました。





去年の「全国ご当地バーガーフェスタ」で第3位になったという「あわじ島バーガー」
クラもか



クラもか 





海を眺めながらほおばるマダムと膝で騒ぐ爆食お嬢達!
クラもか

「あわじ島バーガー」はとっても美味しかったですよ~
パンがクロワッサンぽくってお肉もたくさん入っていました。

あまりにも可哀そうなのでクラもかにはパンをほんの少し
お裾分けしました(^_^)v

さあ~目的の物は食べたし~次の目的地へGOGO


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆全然センスないの!!~in淡路島~

本日もご訪問ありがとうございます

昨日の記事は始めてコメント欄を閉じて投稿してしまいました^^;
いえね・・・閉じるつもりはなかったのですが・・・・
「環境設定」を触っていてコメ欄はここで閉じるのか~!
なんて触っていたら元に戻さずそのままにしていたようです。
疲れてる?体調悪いの?と心配して連絡くださったお友達ごめんなさいm(__)m


では~淡路島プチ旅行の続きです

淡路SAで休憩して、最初の目的地 「安富白土瓦」 に到着!! 

クラもか

一面たまねぎ畑の中に瓦工場があり
その一角に淡路猪豚を食べれるお店があります。



ワンコ連れ専用スペースはこちら!
クラもか
平日なので貸し切りでした(*^^)v




4ワンはお店に入るなり激しく興奮しておりましたよ~!
クラもか 




七輪に着火してもらったらクラもかはテンションあげあげ
クラもか 





そのクラもかを冷静に見つめるCocoちゃん(笑)
クラもか
だってね~!チャピCoママさんの手には・・・・
しっかりドライフードが準備されているのです^^;




もかちんの目がキラリっと輝きました
クラもか 




七輪の上に瓦を置いて
クラもか
猪豚とお野菜が運ばれてきました。




瓦の上で焼きますよ~
クラもか
焼いていくうちに瓦にヒビが入るので、瓦は一回で使い捨てするそうです。

焼くのに少し時間がかかりましたが・・・・・
鉄板や網ではなく瓦で焼くってなんだか趣がありますね~(^.^)


もちろんクラもかは一口ももらえませんでした(鬼)(笑)
ちゃんと持って行った低カロリーのおやつをあげました(^_^)v



食後はクラもかにも協力してもらって
『瓦粘土で世界にひとつの作品』に挑戦しました

クラもか 
瓦粘土にクゥちゃんの肉球をブチューっと押しつけます。




関取りの手形のような感じです。
クゥちゃん右手でがんばりましたよ
クラもか 



あんまり可愛いのでかぁーたんからチュー
クラもか 




次はもかちんの番です!
クラもか
もかちんも係のおじさんにお手手を押さえつけられましたが
抵抗せず「肉球ブチュー」がんばりました



クラもか
もかちんは事の成り行きが理解できないのか・・・・
きょとん~としてました(笑)




これが「クラもか姉妹の肉球作品」です
クラもか 




さあ~ここからはかぁーたんたちの出番です(^_^)v
クラもか
クゥちゃんともかちんが頑張ってブチューしてくれた瓦粘土に
文字を入れたり素敵なデザインをして『世界にひとつ』の作品を作ります

まるで小学生が図工の授業をしているみたい・・・(おばちゃん2人ですが)(笑)



かぁーたんも頑張りました~
さあ!クゥちゃん&もーちゃんどうよ!!かぁーたんのデザイン

お2人に仕上がりを見せたところ・・・・
クラもか
お2人さんから激しい叱責を頂戴しました

そんなにセンスない?台無し~~??

はぁ・・・自分でもそう思いますわ。。。。。(-_-;)

粘土を掘るとカスが出てどんどんおかしなことになって・・・・
最後にはもういいやー!って投げやりになってしまいました


出来上がったのは小学生にも劣る作品です~(>_<)

恥をしのんで公開してしまおうかな・・・・(笑)








どうぞ笑ってやってください

クラもか 

ホント!センスゼロ・・・・(笑)

この後粘土を乾かして焼いて・・・
一ヶ月後に自宅に送ってくださるそうです。
あんまり楽しみじゃない~(笑)


気を取り直して・・・・まだまだ淡路島を駆け巡ります

クラもか

お決まりの顔出しパネル~~(*^^)v

クララ&もか 『どこに行っても避けては通れましぇんね


・・・・・・・・・・・・・・・つづく


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆クラもか姉妹初の本州脱出~in淡路島~

本日もご訪問ありがとうございます

5月30日の水曜日 どよ~んと曇った空模様の日

クラもか

明石海峡大橋を渡って淡路島に行って来ました



橋を渡ってすぐの淡路SAでトイレ休憩~
ここにはドッグランがあったのでランで橋をバックにパチリ
クラもか
クラもか姉妹は始めて淡路島に来ましたよ~(*^_^*)




一緒に行ったのはお馴染みチャッピー&Coco姉妹
クラもか 
チャピCo姉妹は何度か遊びに来た事があるそうです。

もかちんが車酔いをしないか心配でしたが・・・・
この日は全然平気でした~
良かった!これからあちこち遠出も行けそうです(*^^)v



平日とあってSAの駐車場はガラガラ!
ドッグランも貸し切りだよ~さあ遊びたまえ~
クラもか 
と元気に走ったのはかぁーたんだけで・・・・
ラン恐怖症のもかちんは隅っこで固まる^^;



もかちんがかわいそうなので・・・・
すぐにランから出てその辺をブラブラお散歩に変更~!


『わたるのカメラ台』なるものがありました。
クラもか
ここが絶好の写真スポットのようですね(^_^)v




では~さっそくクラもか姉妹
クラもか 





チャピCo姉妹と記念撮影
クラもか 





海が大好きなクゥちゃんご機嫌ですよ~
クラもか
一人でルンルンルン~って鼻歌歌ってるみたい(笑)




お天気が良ければ神戸が綺麗に見えるのかな~?
クラもか
曇っているから靄がかかったようで残念でした




てくてく歩いていると・・・・クゥちゃんが急にズンズン行く先には
クラもか
フードコートに力いっぱい入りたがるクゥちゃん^^;
匂いに誘われて積極的について行くもかちん^^;

ランからは全力で出たいと言ったのに・・・・
うまうまの場所には入りたいんかい(笑)

クラもか
残念でした~ここはペットNGですよ!




無理やり引っ張ってまたてくてく歩いていると・・・
クラもか 
カラフルな双眼鏡を発見
かぁーたん達はそれを見るなり迷わずやります!(^^)!





ジャ~ン チャピCoママさん命名「4ワンレンジャー」(笑)
クラもか 




「緑レンジャー」さんが何か言いたげですが・・・
クラもか
そうそう!これがブロガー魂というものなのよん!もかちん(^_^)v




「赤レンジャー」さんも物申す!!
クラもか 
でしょ~!ちょうど4個あるし素通りできませ~ん(笑)




ピカチューとも記念写真を撮って
クラもか 

トイレ休憩を終え目的地に向かって車を走らせました

この日は私の車で行ったのですが
運転はもちろん私~ではなくチャピCoパパさんです!

だって運転音痴な私がドライバーだったら・・・・・
尊い3人の命と可愛い4ワンの命の保証はありませんから~^^;
チャピCoパパさんいつもありがとうございます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆奈良へGO~ならまちでランチ&雑貨店巡り~

本日もご訪問ありがとうございます

前回からの続きです。

鹿に「せんべいをくれくれ~!」と迫られましたが・・・

「鹿せんべい」を買った途端囲まれるので

この日は買わずにグッと我慢しました(笑)


歩き疲れたのでソフトクリームでも食べて一休みしていると
クラもか 
今度はクラもか姉妹が「くれ~おくれ~!」と真剣な眼差し・・・

さっきの鹿軍団と同じやんか~(笑)





ランチは「ぽちたま雑貨店」のドッグカフェで・・・・

2階に上がるには急な階段がありました^^;

カートを持って上がれるかな~と心配していたら

お店の方がカート2台共持って上がってくれました~親切です(*^_^*)
クラもか
わんこ用にには右下のケーキを注文しましたよ♪




そしてテクテク「ならまち」へ~
クラもか
「身代わり猿」にはクラもかも興味津々でした!



「ならまち」には可愛い雑貨屋さんがたくさんありますよ(^^)v
クラもか 
ママ達のお買い物モードにスイッチが入るたび・・・・

チャッピCoパパさんが4わんの子守をしてくれました(^^ゞ

パパさんいつもお世話掛けます~ありがとうございます





町屋のお店「ここはな」さんでティータイム
クラもか
奥のソファー席に通されて、クラもかまったり過ごしました。
 
お店の方もわんこ好きでクラもかもいっぱい抱っこしてもらいました(^.^)





手作りわんこ服&雑貨の「CoCoRo」さんには

可愛いわんこ服や雑貨がいっぱ~い
クラもか
私はこちらでクララの服ともかのリードを買いました。

またしても・・・気に入ったもかの服はサイズがなかったのです(泣)




いつの間にか「クラもか号」から「チャピCo号」に乗り換えてる訳は~

お買い物の荷物が増えて「クラもか号」は荷物入れになっていました(笑)
クラもか 


「チャピCo号」に詰め込まれる4わんで最後に記念撮影

奈良はわんこと行けるお店がまだまだたくさんありますが

この日は時間切れ~一日では時間が足りませんでした(^^ゞ

またみんなで行こうと約束して家路へ・・・・。

朝家を出て10時間・・・よく遊びました(笑)

チャピCoパパ&ママさん誘ってくれてありがとう~楽しかったよ(^^)v

今回行けなかったお店に是非また一緒に行きましょうね!



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆奈良へGO!~鹿と大仏様~

本日もご訪問ありがとうございます

今日はポカポカ陽気のクラもか地方でした

ちょうど一週間前の春分の日もこんないいお天気でしたね~!

で~行って来ました!クラもか姉妹初の奈良~

クラもか

車でお出掛け大好きなクララはテンション高いのに対して・・・




クラもか

車が苦手・・・この日はどうにか車内ゲロはしなかったもかちんは~




クラもか

着くなりめっちゃ~テンション低い・・・^^;




旅のお供をしてくれたのは~お馴染み『チャッピー&Coco姉妹』です
クラもか
この日はチャッピーパパさん&ママさん&かぁーたん

チャッピー&Coco&クララ&もかの

3人&4ワン御一行で奈良観光です





五重の塔の前で4ワン記念撮影~
クラもか 





奈良と言えば鹿さん・・・公園にはたくさんの鹿さんがいました!
クラもか 

公園に着いてすぐ、トイプーちゃんをお散歩させている地元の方から

「鹿にはダニがいっぱい付いてて、ウンチにもダニがいるから
 特に芝生ではワンコを歩かせない方がいいですよ!」

と・・・貴重な情報を頂いたのでクラもかはずっとカートインでした。



鹿と4ワン・・・もかと鹿さんが合体してるみたいですが(笑)
クラもか 




鹿せんべいを持っている人は大人気ですよ~
クラもか
クララ&もかは怖がりだから鹿を見たらブルブル震えたり・・・・

ギャンギャン吠えたりするのでは?と心配しましたが・・・

カートに乗っていれば安心なのか~吠えないし震えなかったです(*^^)v





鹿たちは「鹿せんべい」が欲しくて寄って来るんですね~^^;
クラもか 





距離を置いていたのに・・・クラもかに鹿さんが急接近してきました
クラもか 
意外にもヘタレ姉妹はカートの中に隠れる事なく

怖々ながら・・・興味津々で鹿さんとご対面できました





鹿せんべいを持っていると鹿軍団に囲まれるので

この日は・・・ごめんね~鹿せんべいは買わなかったのです^^;
クラもか
もかちんも鹿さんに丁重にご挨拶ができましたよ~(^^)v




そして~大仏殿へ!
クラもか 





4ワンはチャッピーパパさんにお願いして

ママたちだけ大仏様を見に行って来ました!
クラもか

久しぶりに拝観する大仏様は~やっぱりデッカかったです(^^)v

クラもか
そういえば幼稚園の遠足・・・小学校の遠足・・・奈良に来たな~(^.^)

成人してからは京都に行く事が多かったけど・・・・

奈良も日本の歴史を感じられる建造物がたくさんあって素敵ですね~!




大仏殿前にカートーを置いて撮影していると・・・
クラもか 
この日も外国人観光客に囲まれました~(^^ゞ

このあとは場所を移動して~「ならまち」でカフェや雑貨店を巡ります~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく




ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
