

生きてます!

久しぶりの更新です~(^^)v

いつまでサボっとんねん!!と言われ続けて早…何ヵ月目~(笑)

今日はワン友さんと花のじゅうたんに行って来ました。
スマホでの投稿方法を教えてもらって初投稿です(^^)v



大阪・神戸合同BBQオフ会~仲しいたけ園~

本日もご訪問ありがとうございます

梅雨入りした途端・・・雨が降らないクラもか地方です。

先週の日曜日は久しぶりにオフ会に参加してきました。



集合場所は3年ほど前に一度行ったことのある 「仲しいたけ園」 です♪

ここではしい茸狩りをしてBBQを楽しむことができます(*^_^*)



まずはハウスでしい茸狩り~
kuramoka

ワンコはハウスの中には入れないので、2班に分かれました。

渡されたのは小さなカゴ・・・・・大きなしい茸を2個入れたら一杯やんか~
みたいなカゴに、詰め放題よろしく技を使ってぎゅうぎゅう詰めて~~

kuramoka

上に飛び出してる方が多いような・・・(笑)

日陰でかーたんをひたすら待ってくれていた
クラもか姉妹もたくさんのしい茸を見て嬉しそうです(ホンマかいな?)



しい茸狩りが終わったら、BBQ会場へ移動ですよ~

kuramoka

BBQと聞いてめちゃくちゃテンションが上がるもかちんと~

現実は甘くない事を学習済みの姉クララ~(笑)




採ったしい茸はドーム型にして少し蒸し焼きにし
お塩で食べると新鮮で肉厚で美味しかったです(*^_^*)
kuramoka
牛肉・鶏肉に沢山のお野菜~締めはしいたけご飯にしい茸茶です。



BBQ会場はこんな感じ~

kuramoka

この日は30度超えの真夏日だったし~

BBQの炎の暑さと煙と匂いから守るため

ワンコ達は日陰に避難させて、飼い主だけバクバク食べておりました~

kuramoka

日陰に避難させられたクラもか姉妹はブーブー言ってましたね(笑)



そして~お友達も
kuramoka

みんなとってもお利口に待っててくれたけど・・・・
本当はブーブー言ってたと思います(笑)

ワンコ達にはご褒美に、さつまいもと南京を焼いてあげました。
(芋類ばっかしで~肉ないやんかー(^_^;))





仲しいたけ園でのBBQの後は、ブ~ンと車で30分程移動して

4月に開店したばかりの『能勢クロスガーデン』に移動です

kuramoka

新しいとあって、店内とっても綺麗でした
店内からドッグランも見渡せてとっても素敵なカフェです~(*゚▽゚*)

ただ・・・ドッグランに併設されているカフェなので
ドッグカフェと思って、いつものようにクララを抱っこしていたら・・・
「一般のお客さんもいるので抱っこダメです!」と店員さんに言われて・・・・
テーブルの上にあったこの店でのルール表みたいなのを読んだら
ワンコのおやつNG・お水を与えるのもNG・・・・とえらく規制がありました。

暑い中、やっとエアコンが効いた店内に入って、ワンコにお水も与えられない?
お水を与える時は一度店内から出るしかありませんでした。

ドッグランに併設されているのに・・・・なんだか納得いかないような・・・(^_^;)
それならいっそワンコ入店NGにしたら?
でもなんでドッグランに併設されてるのにワンコNG??なんて
一人で考えてモヤモヤしてしまいました~(笑)

でもお店は清潔で店員さんはとても親切でしたよ~!



先ほどの「仲しいたけ園」ではしいたけ狩りと食べることに徹して
お友達のお写真もまともに撮れてませんでした


遅ればせながら・・・今日のメンバー紹介です

今回も名幹事をして下さった『マリィの散歩請負日記』のマリィちゃん&マリィパパさん

kuramoka 



パピパピ日記 の連くん・倫ちゃん&パルママさん

kuramoka 



とんとこ一家のたわごと』のメロディちゃん・リズムちゃん・ピアノちゃん&TONママさんとTONパパさん

kuramoka 


ロビンとルークのスローライフ』のロビンくん・ルークくん&kyon2さんとパパさん
(逆光で暗くてごめんなさい)
kuramoka 



ファーレPaPiのひとりごと』のPaPiちゃん&PaPiママさんとPaPiパパさん

kuramoka 




初めましての『しっぽのある天使』のりぼんちゃん・小梅ちゃん&りこままさんとパパさん

kuramoka 




そして我が家のクララ姫&もかお嬢様は・・・・・
抱っこもしてもらえず、おやつももらえないのでふて寝してました

kuramoka 






最後にお店の許可を頂いて

13ワンズの記念写真です~

kuramoka

何枚撮っても誰かのお顔が見えない~(^_^;)

kuramoka

この日はとっても楽しいひと時でした~

ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございますm(__)m



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

プチオフ会♪~てんこ盛りワンコ~

本日もご訪問ありがとうございます

前記事「花のじゅうたん」の続きです。

この日(5月4日)は昼から雨予報でした

到着した時は薄曇りの中時々日が差すという天気で

どんよりした画像が多くて少し残念ですが・・・・

ワンコにとってもはこれくらいの天気が過ごしやすいようです(^^♪

クラもか 


園内は自由に歩かせることができますが

人が多かったのでほとんどカートで移動しながら撮影しました


カートと言えば・・・・我が家の「クラもか号」はお洒落さの微塵もありません(^^ゞ

私の周りでも今流行りの小さくて軽い「マザーカート」や「天使のカート」を

持っておられる方が多いのでお洒落でコンパクトでいいなぁ~!っていつも思います。



「クラもか号」に葵ちゃん乗車~  
クラもか 
(カートイン3ワン) クララ・もか・葵ちゃん


カートを買い換えたくても「クラもか号」はまだ現役でバリバリ働けるし・・・・

オサレ~じゃないこのカートも大活躍する時があるのですよ(^^♪

今日は「クラもか号」が存分にその能力(?)を発揮しました




続いてレイさま&マリィちゃん乗車~ 
クラもか
あらら・・・マリィちゃんが後ろ向いてますね~(^^ゞ




マリィちゃんはこっちを向いて笑顔を見せてくれましたが・・・・
クゥちゃんが~脱力してます(笑)
クラもか 
(カートイン5ワン) レイさま・マリィちゃん・もか・葵ちゃん・クララ(脱力中)









 

まだ乗せても大丈夫ってことで~~!!











可憐ちゃん&優雅ちゃん乗車~
クラもか 
(カートイン7ワン)
前列 可憐ちゃん・もか・葵ちゃん・優雅ちゃん   
後列 レイさま・マリィちゃん・クララ(脱力から復活)(笑)

「クラもか号」に7ワン乗りました~ 

てんこ盛りワンコの出来上がりです(´▽`)

このカートは20キロまでOKなので

チビワン7頭乗っても大丈夫~
(物置のCMの100人乗っても大丈夫風に~)



眉毛パピくんと毛玉ジョンくんも乗せてみる?って話も出ましたが・・・
さすがにギューギューすし詰めはワンコが可愛そうなのでやめました(笑)

代わりにジョンくんの飼い主が乗るとか言い出したけど~
その重量やったら潰れるやんか~!と却下されてました(^^ゞ


ジョンくん&パピくんは「毛だまゆげ号」に乗って~
クラもか
仲良し9ワン「てんこ盛りカート写真」が完成しました
あれれ・・・毛色の違うクゥちゃんが今度は現実逃避中ですか~(^^ゞ



やっと全員のお顔がこっちを向いてくれました
クラもか 

「てんこ盛りカート写真」には長い時間かかったし・・・・
カメラ目線をもらうために大声で絶叫したし・・・

きっと周りの方はビックリされていたと思います(^^ゞ
でも親バカ軍団はそんなの気にしないのです~(笑)



お友達が「クラもか号」から降りたら・・・・
クラもか 
クゥちゃん疲れ果てて・・・・まためっちゃ脱力中です(笑)

飼い主達の要求に一生懸命応えてくれた9ワン達~
お疲れ様でした~そして可愛い笑顔をありがとう~



ワンコが苦手で「気配を消す」か「置き物化」するもかちんも
このメンバーだと慣れたのか大丈夫みたいです。
クラもか
もかちんがお友達に慣れてくれて かーたん嬉しいよ~




そろそろお天気も怪しくなってきたので 「シュガー」さんへ移動しました
クラもか 
ぽっさんにもかちんを持って頂いて撮ったお写真が・・・・
何かに似てる・・・「シェー」じゃないし~(古)



全然関係ないのですが・・・・
この「命」に似ていませんか
クラもか 
わざわざゴルゴ松本の「命」画像を探してみたけど・・・
全然違った?面白くないですか・・・ハイ(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン




話が脱線してしまいましたが・・・・(笑)

「シュガー」さんはテラス席ワンコOKです。
クラもか 
建物のお写真を撮ったら手前にマリィパパさんの頭が写ってました(^^ゞ
でもこれしかないので強行使用!(マリィパパさんキラキラは入れてないです)(笑)



名物のお好み焼きやフルーツみつ豆を注文!
クラもか
看板犬のシュガーちゃんは16歳だそうです。

お店のママさんはとっても気さくで素敵な方でした(^^♪

優しいママさんの愛情でもっともっと長生きしてくださいね~!

シュガーちゃん!目指せご長寿NO.1パピヨン




お店に着いてしばらくしたら大雨が降ってきました

「花のじゅうたん」で撮影している時はお天気ももってくれて

私達ってやっぱり日頃の行いがいいからね~と褒め合うメンバー達(笑)



寒さのあまり2パピで暖をとるうっさん~
クラもか 
え~~っと!抱っこされてるレイさまともかちんのお顔が
迷惑そうに見えるのは私だけでしょうか・・・(笑)


とっても楽しいGWの一日でした

車5台で移動した時もへっぽこドライバーの私を気遣ってくださって
皆さん本当にありがとうございました



《今日のベストショット》
クラもか

みんな本当に楽しそですね~

特に大笑いしてるように見える可憐ちゃんが可愛いの~

お写真を印刷して部屋に飾りたい「てんこ盛りワンコ」たちです。


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プチオフ会♪~花のじゅうたん~

本日もご訪問ありがとうございます

前記事の続きです。

「一軒家」さんで食事後向かった先は三田市永沢寺の「花のじゅうたん」です


クラもか 

「花のじゅうたん」は去年いろんな方のブログで見て

絶対に行きたい!と思っていたので念願が叶いました~




この日(5月4日)は一面の芝桜が満開でした
クラもか
さあ~クゥちゃん・もかちんモデルさん頑張ってくださいよ!

って・・・・いきなりクゥちゃんはモデル拒否~(^^ゞ




GWとあって園内には大勢の人人人~
クラもか 




人混みを避けてワンコのお写真を撮るのも至難の業でした
クラもか 




では!可愛いモデルさん達の紹介です!

いつも笑顔が可愛いマリィちゃん~
クラもか


クラもか
マリィちゃんはいつもバッチリカメラ目線をくれるので
ハズレ写真がほとんどないって・・・凄いモデルっぷりです(´▽`)




優雅ちゃん&可憐ちゃん~
クラもか
お揃いのお洋服が可愛いね~
あ・・・葵ちゃんがいない(^^ゞ 



クララ&もかちん~
クラもか
マリィちゃんのような笑顔は見せてくれないけど・・・・
まあまあなモデルっぷりですな~



クゥちゃんがちゃんと目を開けているとズームインしたら・・・
クラもか 
やっぱり目を細めてた(泣)




マリィちゃん&パピくん~
クラもか 




ニャハハ~なレイさま~
anigif1_20130531232156.gif 





そしてこちらは~そっくり熟年カップル(笑)
ジョンくんと可憐ちゃんの舌ベロリンがなんとも可愛いですね
クラもか 




寒くもないのに寄り添う姉妹~
クラもか

なあんだかクゥちゃんは不機嫌そうに見えますが・・・
ピタっと寄り添うこの姿が私は大好きです~(#^.^#)


今回はクララ以外のモデルさんがとっても良い表情してくれました。

掲載したい写真が多くて選ぶのに苦労しました(^^ゞ

お写真が多くて・・・・あと一回続きます。


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プチオフ会♪~集合場所に遅れそう~(^^ゞ

本日もご訪問ありがとうございます

GW後半の5月4日はプチオフ会のお誘いがあり

我が家も少し遠出をしました

集合場所は三田市の「峠の茶屋 一軒家」さん。

ナビに住所を入れても出てこなかったので

家のPCでちゃんと調べて行ったのですが・・・・

なんと~小さな看板を見落としてかなり通り過ぎてしまいました(^^ゞ


集合時間に遅れたら 何を言われるか分からない(>_<)

時間に正確な皆さんに迷惑をかけてしまうので・・・・

必死こいて逆戻りして・・・なんとかギリギリセーフでした(^^ゞ


茅葺き古民家の「一軒家」さんにはすでに全員到着されていました!
クラもか 

GWということで時間に余裕を持って家を出て良かった~(^▽^)

いつも目的地近くまでは順調に行くのに・・・・

なかなか目的地にたどり着けない事がよくある

へっぽこドライバーな私です



この日ご一緒してくれたお友達は~

『マリィの散歩請負日記』 のマリィちゃん
クラもか 


さっそくマリィちゃん&クラもか姉妹の3ショット
クラもか 
もかちんのお顔がめちゃくちゃドヨ~ンとしている訳は・・・・

クネクネした峠道を行ったり来たりしたせいで

車の中では堪えていたものの着いた途端ゲロッてしまいました

車酔いする子なのに・・・・私の運転がヘタだし焦ったせいで

クネクネ運転して~もかちんゴメンネ~_(._.)_ 



 『うちの若日記』 のパピくん&ジョンくん~
クラもか 


パピくんの眉毛がくっきりしてますね(笑)
クラもか
もかちんはまだゲロショックから立ち直れていないようなので

この後しばらく休ませることにしました。



『ミルティーユのブログ』  の可憐ちゃん&優雅ちゃん&葵ちゃん~
クラもか 
可憐ちゃんはこの3日後の5月7日がお誕生日でした!
可憐ちゃんお誕生日おめでとう~



 『今日も一日おつかレイさま!』  のレイさま~
クラもか
レイさまもこの少し後の5月17日が3歳のお誕生日でした!
レイさまお誕生日おめでとう~




注文した品がテーブルに置かれると・・・・

ギャラリーが賑やかになりますよ~(笑)
クラもか 
食べ物を前にしたら・・・・もかちんのゲロショックも治ったようです(^▽^)



「一軒家」さんの名物料理~茶そばを頂きました(^^♪
クラもか 




ギャラリーさん達はこんな感じで~

後ろから飼い主が食べている姿をガン見していたのです!
クラもか 

腹ごしらえを終えて~皆で次の目的地へ向かいます

皆の車にちゃんと着いて行けるか・・・・はぐれるな私


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きます。


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆BBQオフ会~50ワンコの集合写真は大変だった~♪

本日もご訪問ありがとうございます

前記事の続きです。

 「マリィの散歩請負人さん」主催のBBQオフ会最終章です!


BBQ会場では食事の後、ビンゴ大会で盛り上がりました~
その時のお写真は一枚も撮ってないので紹介できないのが残念です

BBQ会場を後にして 50ワンコ&51人の101匹(人含む)が
民族大移動して広場へやって来ました。


ここではオフ会恒例の集合写真を 撮影することになったのですが・・・
みなさん先ほどのBBQの煙で体中燻されて・・・・

きっとワンコからも人からも焼肉の匂いがプンプンしていたと思われます(笑)
クラもか


さあ~50ワンコがおとなしく整列してくれるでしょうか

試行錯誤の末・・・・丸太を利用して
丸太の後ろにカート組・丸太に乗る組・前列に繋がれる組
の3列で撮影することになりました

クラもか

ちなみに私は「参加者全員でワンコを抱っこしては?」と意見しましたが・・・
後でモザイク処理をするのが面倒だとか~写りたくないないだとか~
結局私の意見は速攻で却下されました~

撮影者一人を除いて100ワンコ&ヒト写真・・・
賑やかで良いと思ったのにな~(笑)

クラもか

うちの子はじっとできないからと・・・・
最初から集合写真を断念された方もおられましたが
この写真にはたぶん45ワンコ以上が参加しています
(その写真時の逃亡犬の数によって異なります)(笑)

私も目を皿にして画像で数えてみましたが・・・
途中で断念しました



全体像ではお顔がよく分からないので3分割にしてみました!

向かって左側のお友達~
クラもか
何故か・・・・視線はほぼ左側を向いてます


中央のお友達~
クラもか
あはは~半数以上はそっぽ向いてます


最後は向かって右側のお友達~
クラもか 
こちらは何故か目線が右側を向いてますね

きっとみんなは飼い主さんの方を一生懸命
見ていたんだと思います


撮影風景はこんな感じ~  (The 親バカ軍団2)
クラもか 


飼い主の「待て!」や「お座り!」の怒号が飛び交う中
ワンコ達も一生懸命頑張ってくれました


逃亡犬続出飼い主が追いかけて捕獲また座らせる
の繰り返しで わちゃわちゃの記念撮影でした



み~んな頑張ったけど・・・特に頑張ったお友達はこちら ~
クラもか 
丸太の上に座る組の子達です~

長い時間君たちはよく耐えよく頑張りました!
その努力を讃えて「たいへんよくできました賞」をあげたいですね
景品はありません・・・・気持ちだけ受け取ってくださいね(笑)



撮影には長い時間かかったのでみんなお疲れモードになり

我が家のもかちんは・・・
クラもか
笑顔も消えて・・・魂がどっかに飛んでいったような顔になりました
(もかち~ん!戻って来い~~!!)(笑)


集合写真の後はみんな解放されて自由行動の時間です。

飼い主達のお喋りがあちこちで始まったり
放牧された子が走り回ったり
皆さん思い思いの時間を過ごしました



我が家のクララが珍しく走り回っていたので
私も連写で撮ってみましたが残念なお写真ばかりでした

『うちの若日記』のまささんが高価なカメラと高価な白レンズと
素晴らしい腕前で撮った画像を送ってくれました~

ここからはまささん撮影の「飛行犬」写真をご覧下さい


うさぎのように飛び跳ねるクララ~
クラもか


いつもは「ニャハ~」なレイさまも精悍に走る~
クラもか


おお~弾丸クララ (こんな姿見たことないです)
クラもか 

お目目パッチリ開けて走ってるクララ
クラもか 
私はクララが走っている時、正面からの写真しか撮ったことがないので
横から写したこの姿は本当に貴重なショットです(^^♪


ボール遊びもたくさんしたよ~
クラもか 

ボール咥えててもやっぱり目をつぶるクララ~ (笑)
クラもか 

まささん素敵なお写真をありがとうございました

ちなみにクララが走り回っている間もかちんは・・・
放牧しても歩かないのでカートに乗せると
疲れたせいかそのまま寝てました



そして・・・・
楽しかった101匹(人含む)BBQオフ会はお開きになりました。

クラもか

この日参加された皆様~ありがとうございます

全ての方とゆっくりお話ができなかったのは残念ですが
とっても楽しい時間を共有できたこと嬉しく思っています


そして今回も幹事という大変な役目を笑顔でこなし~
沢山の方との出会いの場を提供してくださったマリィパパさん
クラもか 
ありがとうございます~そして本当にお疲れ様でした~

またの機会に皆さんとお会いできる日を楽しみにしています



【おまけ】

昨年5月の同オフ会では集金係りを任された私・・・・
スタッフであることを忘れてお友達とのお喋りに夢中になり
(いわゆる井戸端会議というやつですね)(笑)
肝心な時に職場放棄してしまうという失態をやらかしてしまいました

その時の模様はあちこちのブログで暴露されているのでご存知の方も
多いと思います・・・・(^^ゞ

幹事さんや参加メンバーからは
「無能」「使えないヤツ」「信用ならん」 (少し盛ってます)(笑)
と言われ続けて 一年が経ちました・・・・

そして今回のオフ会では心を入れ替えて撮影に勤しみ クラもか
 ※(画像は「マリィの散歩請負日記」より絶賛無断借用中)

「やればできるやんか!」と幹事さん&メンバーのみなさんから
「やれば出来る子」の称号を頂きました!(笑)
(後が怖いからか「やれば出来るおばちゃん」とは誰も言いません)


昨年7月 某M氏のオフ会に参加した時のニックネームは・・・
クラもか 

次回のオフ会では大きく 「天然」 と書かれたこの名札が
「やれば出来る子」 
に 変わっていると確信している私です~(爆)


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆秘伝:BBQオフ会の楽しい過ごし方~♪

本日もご訪問ありがとうございます

BBQオフ会の続きです。

前記事の50ワンコの紹介記事では沢山の方に訪問して頂き
ありがとうございます(^^♪

今回のBBQオフ会では初めてオフ会に参加された方が
たくさんおられました。

ドキドキワクワクしながら参加しました~♪って声が
あちらこちらから聞こえてきましたよ(^^)

そんなオフ会初心者の方に、数々のオフ会に参加した(ほどでもない)
オフ会の達人(とは言えない)私から~

BBQオフ会の楽しい過ごし方を伝授しようと思います(^^)
(注※ この記事を100%信じてはいけません)(笑)


幹事マリィパパさんの音頭で乾杯をした後は
皆さんが待ちに待った「お肉」の時間です~

クラもか
一人前はこれにおにぎりが2個付いています。
お写真では少なく見えますが・・・結構量があり満腹になりました!



1テーブル4~5人で一つの七輪でジュージュー焼いて食べます。
クラもか 

焼くときに壮絶な陣地争いとかありませんでしたか~?

自分が焼いていたお肉を食べようと思ったら・・・
他の人に取られた!なんてことはありませんでしたか~?

昔から食い物の恨みは怖いと言いますが・・・
もしも~もしも焼きあがった自分のお肉を横取りされても・・・
グッと我慢して笑顔で許してあげましょう

例えばこんな感じ~   (画像はイメージです)
クラもか


お食事が終わったら皆さんとの交流会を積極的に楽しみましょう

今回は50ワンコ&51人と大所帯だったので・・・・
誰が誰やら分かりませんがそんなの関係ない~(笑)

あちこち歩いて可愛いワンコのお写真を撮りまくりましょう

オフ会に参加されている人が「うちの子を撮らないで」と
怒る人はいないのでどんどんシャッターを切りましょう!
クラもか
上の写真でスーパーマンのコスプレをしてる子がいますね~
そんな子を見つけたら 迷わず飼い主さんの横にさささっと陣取って
一緒に撮らせてもらいましょう



我が子にモデル料のおやつを与えている時は
必ず他のワンコも欲しがりますね~ (写真はイメージです モデルはお蝶ちゃん&お蘭ちゃん
クラもか 

欲しがる子を見たら思わず自分のおやつを与えたくなりますが・・・・
必ず飼い主さんにおやつを見せて「これをあげてもいいですか?」と
確認しましょうね!

肥満でカロリー制限されている子・・・
持病があって食事制限されている子・・・
食物アレルギーがあって食べ物を規制されてる子・・・
元気に見えても色んな事情でおやつを食べられない子もいます。
うっかり与えてしまうのはNGですよ~




ワンコが集まればあちこちで撮影会が始まります

クラもか
台の上にたくさんのワンコが乗せられていますね~

ここは恥ずかしがらずに積極的に参加しましょう~


我が子を抱っこして台の上に乗せてみましょう
クラもか
ありゃ~ 毎度毎度どよ~んなお二人さんですね

そんな時は我が子が喜んでカメラ目線をしてくれる言葉を
思いっきり叫びましょう~

(秘伝:叫ぶ時は羞恥心を忘れましょう!周りの事など気にしてはいけません)


ちなみにクラもか姉妹が一番好きな言葉は~

『おやつ食べる~?』です

私も羞恥心を忘れて叫んでみました (慣れてますから~)(笑)
クラもか 
ほらね~可愛いカメラ目線をしてくれましたよ

ちなみに我が家の場合は声とエアおやつで
実際にクラもか姉妹はおやつをもらっていません(鬼)



長い間台に乗せられて意気消沈するもかちん~
クラもか 
そんなもかちんに寄り添ってなだめるクゥねぇちゃんの姿が
たまらなく愛おしくなる私です~



台の上に次々と乗せられていくワンコ達~
クラもか 
これはクラもかを一度台から降ろして もかちんだけ乗せた時の写真です。


クゥちゃんがソワソワと足元を行ったり来たりしてるな~と思ったら
クラもか
どうやらもかちんがいなくなったと思って・・・・
クゥねぇちゃんは必死で探していたようです

麗しき姉妹愛やわ~

オフ会では家では見られないようなこんな感動的な
場面も楽しみましょう



そして正面からの撮影が終わったら 後ろに回って
我が子を必死で撮影しているパパ&ママの様子もカメラに収めましょう  (The 親バカ集団)
クラもか
撮影の裏側を写していたら・・・・・
可愛い3ワンちゃんが乗ったカートの横に空っぽのカートを発見しました!


チャンスとばかりに 誰も乗っていないカートに我が子を乗せて
クラもか 
レオくん・ヴィヴィアンちゃん・ジルくんとクラもか姉妹の撮影に成功~

(秘伝:撮影に使えるものは他人の物でもちゃっかり拝借しましょう)

このカートはゼロ家の物だったのでゼロママさんの承諾を頂きました。




我が子を連れてあちこち歩き回り 可愛い子を見つけたら
拉致って一緒に写真を撮りましょう
クラもか 
拉致られたのは~
左から ひかりちゃん・あずきちゃん・なっちゃん・もかちん・こすず♥ちゃん
(で・・・・合ってますか~?違ってたら言ってくださいね)



そしてまたターゲットを探して歩きます(笑)
クラもか 
拉致られたのは~
左から 変な顔をしているもかちん・プリンセスちゃん・PaPiちゃん



今回は他人のカートを使う技を披露しましたが・・・・
昨年の同オフ会では自分のカートに拉致った子を
次々と入れて撮影するという技を使いました(笑)

クラもか 
昨年拉致られた子は~
左から マリィちゃん・ナイトくん・もかちん・葵ちゃん

(秘伝:気に入った子は積極的に拉致って我が子と一緒に撮影しましょう)

拉致る際には飼い主さんに一声かけることをお忘れなく(笑)

そしてこのまま誘拐犯になって家に連れ帰りたい衝動を抑えて
必ず飼い主さんの元へお返ししましょうね~



モデルを頑張ってくれる我が子が疲れていないか確認する
ことも忘れてはいけません!

クラもか 
 
うんうん クラもか姉妹もオフ会を楽しんでいるようです


これで明日からあなたもBBQオフ会通になること間違いなし

ほんまかいな~


・・・・・・・・・・・・・・あと一回続きます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆BBQオフ会~50ワンコ紹介♪~(後編)

本日もご訪問ありがとうございます

前記事 「マリィの散歩請負人さん」主催のBBQオフ会
参加ワンコ紹介の続きです。

前記事にも書きましたが改めて・・・・(言い訳です
可愛い姿を写真に収めようと一生懸命頑張りました

でも飼い主さんが「うちの子はもっと可愛いのにぃ~!」と
思われるような残念な表情しか撮れなかったお写真もあります

どうぞそこのところは広い心でお許しくださいませ(^^ゞ


では!50ワンコ写真の後半で~す!

もみ♥ちゃん~
クラもか

くぅくん~
クラもか

こすず♥ちゃん~
クラもか
すず♥ママさん&くぅママさん 『ペットロス日記~美犬伝説~最愛のすず♥へ』



こころくん~
クラもか
てらさん&ちづさん



ももちゃん~
クラもか

みみちゃん~
クラもか
にゃんじぃさん&にゃんばぁさん 『2パピ・1ニャン日記』



ラムちゃん~
クラもか
ラムママさん&Rパパさん  『R&K’s  life』



連くん~
クラもか

倫ちゃん~
クラもか 
パルママさん 『パピパピ日記』



メロディちゃん~
クラもか

リズムちゃん~
クラもか

ピアノちゃん~
クラもか 
TONパパさん&TONママさん 『とんとこ一家のたわごと』



れおくん~
クラもか
reopapaさん&reomamaさん



Peaceちゃん
クラもか
Rockyさん&Yokoさん&Takaさん&Non-nonさん&Rock‘nさん



ジョンくん~
クラもか

パピくん~
クラもか
まささん 『うちの若日記』



レイさま~
クラもか
うっさん&ぽっさん 『今日も一日おつかレイさま!』



輪くん~
クラもか

桃ちゃん~
クラもか
のんさん&かずさん



お蝶ちゃん~
クラもか 

お蘭ちゃん~
クラもか
おちょままさん 『One Fine Day』




クララちゃん~
クラもか

もかちん~
クラもか 
クラもかママこと私~




可憐ちゃん~
クラもか

優雅ちゃん~
クラもか

葵ちゃん~
クラもか
ミルティーユさん&かれん一家さん 『ミルティーユのブログ』


と・・・これでワンコ&飼い主の101全部の紹介が・・・・

あっ!(~_~;)
肝心のあのお方を忘れていました(笑)


締めはこのオフ会の名幹事さんにお任せします~

ワンコと一緒にお顔が写った場合はモザイク処理を基本としていますが
ご本人の強い(?)希望がありましたのでモザイクなしで登場です~



マリィちゃん~  
クラもか
請負人(マリィパパ)さん 『マリィの散歩請負日記』

受付を済ませた時点ですでに2本?3本??
ビールを飲んで上機嫌のマリィパパさんと~
ちょっとあきれ顔のマリィちゃん~(笑)


さてさて・・・
51名と50ワンコの101匹(人含む)オフ会はどんな展開になるのでしょうか~

※もしお写真&お名前に間違いがあればご遠慮なく言ってくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・続く

ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆BBQオフ会~50ワンコ紹介♪~(前編)

本日もご訪問ありがとうございます

昨日は待ちに待った「マリィの散歩請負人さん」主催の

『BBQオフ会』に行って来ました


集合場所の「宝塚自然の家」にはたくさんのパピヨンが
ワラワラと集まって来ましたよ~
クラもか 


参加ワンコは パピヨン×41頭&ポメラニアン×5頭 &チワワ×2頭 & チワワ×チワックス×1頭
そしてトイプー1頭(我が家のクララ)

総勢51名と50ワンコで~101匹の大オフ会の始まりです~!


館内の説明や注意点等を説明している 幹事請負人さん~
クラもか 



その後ゾロゾロと民族大移動してBBQ会場へ~
クラもか 


幹事さん作成の名簿順に会費を支払って名札を受け取ります。

事前に協議の上(大げさな~)テーブルを回って参加者全ての
お写真を撮るのはかなり難しいということになり・・・・

50ワンコ全てのお写真を撮るという大役を任された
カレン一家さん~ときどきまささん~による写真撮影

お腹がすいて頭の中は「はよ肉食わせろ~!」一色だった皆様~
本当にご協力ありがとうございました

可愛い姿を写真に収めようと一生懸命頑張りました~
でも飼い主さんが「うちの子はもっと可愛いのにぃ~!」と
思われるような残念な表情しか撮れなかったお写真もあります

どうぞそこのところは広い心でお許しくださいませ(^^ゞ

※ワンコと一緒に飼い主さんのお顔が写っている場合は
 モザイク処理をさせて頂いております。



では!名簿順に参加ワンコさん&飼い主さんの紹介です
(今回は名簿前半のワンコさんですよ)


ティアラちゃん~
クラもか 

ナイトくん~
クラもか
ゼロさん&ゼロママさん



レオくん~
クラもか

ヴィヴィアンちゃん~
クラもか 

ジルくん~
クラもか 
レオパパさん&レオママさん



ジョイくん~
クラもか

ローズちゃん~
クラもか
ジョイままさん&ロズままさん



PaPiちゃん~
クラもか 
PaPiパパさん&PaPiママさん 『ファーレンPaPiのひとりごと』



ここまで撮って、後で名前とお顔が一致するか不安になりまして・・・
次のワンコさんからは名札と一緒に撮影することにしました。

※名札にはどこから来られたの分かるるよう○○市と書いてありますが
 個人情報のためモザイク処理しています


プリンセスちゃん~
クラもか
プリンセスママ



ひかりちゃん~
クラもか
くぅさん



くりんくん~
クラもか
もこさん 『ぽょぽょ~ん♪ボク、くりんでしゅ♪♪♪』



あずきちゃん~
クラもか
★Ayapichi★さん 『ビスケとちくわの・・・』



ポアロくん~
クラもか
なっちゃんさん



モカちゃん~
クラもか 

大和くん~
クラもか 
たれれんさん&グレ子さん&イーサさん 『いちばち家』 『アメコミバカの猫ブログ』



のあくん~
クラもか
パピフラさん&パピフラの娘さん 『☆はのぴあ☆』



舞ちゃん~
クラもか

彩ちゃん~
クラもか

毬ちゃん~
クラもか
まいあやままさん&片岡さん 『舞彩草子』



りとむくん~
クラもか
りとママさん&ナスさん



はなちゃん~
クラもか

てふくん~
クラもか

エルくん~
クラもか
のえさん 『のえとゆかいな仲間たち』


以上前半のお友達でした~みんな可愛くって癒されますね~
(もしお写真&お名前に間違いがあればご遠慮なく言ってくださいね!)

後半のお友達は次回までしばしお待ちくださいませ~!



あらら・・・・うちの子のお写真が一枚もない~

クゥちゃんはトイプー1頭だから 代表として頑張れ~
クラもか 

もかちんのやる気のなさは・・・いつも通りです~

・・・・・・・・・・次回へ続く

ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆夢が叶ったあの日あの時~♪

本日もご訪問ありがとうございます  


今年の抱負は~脱亀記事だったのですが・・・・

出だしから大きな石につまずいて・・・・

めちゃくちゃ亀更新の連発になりますがお許しくださいませ


UPできてない去年のお出かけ記事がいくつかあるので

さっそく抱負そっちのけで 2ヶ月以上前のお話になります(^^ゞ

あっ・・・それから「すっぴんで外を歩かない」という抱負も

あっさりと破ってしまいました~ (私って嘘つき(-_-;))



かなり間があいてしまいましたが・・・・

『東京からぷりちゃんが来た~♪』の続編です

もしお暇なら その1 その2 をご覧下さい。


ハーバーランドを後にしてランチ会場の「ぱんでぶーび」さんへ移動
クラもか 
お外よりカフェが好きなクララはご機嫌です





カフェから参加の『モカとアロアのてくてく日記』の
すずさんファミリーもここで合流しました。
クラもか
私の席からは逆光写真ばかりで・・・唯一撮れたモカアロ姉妹
すずさ~ん、ボケボケ写真でごめんなさいm(__)m




みんなうまうまが出てくるか期待でいっぱいのお顔です~(可愛い~)
クラもか 





看板犬パンちゃんとクララは同じ色~ってことで2ショット
クラもか
大きなパンちゃんの隣は怖いようで・・・クゥちゃんすぐに逃亡しました



ぱんでさんのランチはボリュームがあって美味しいです
クラもか 
クラもか 





ランチの後は撮影会の始まりで~す

サンタ衣装を着て張り切る飼い主をよそに・・・
クラもか 
めちゃくちゃどよんなパピくん&ジョンくん(笑)



でもお立ち台に乗ると パピくんこの通り~立派なモデルさんです
クラもか 


トナカイジョンくん&サンタパピくん
クラもか 



お次はそっくりさんカップル~
トナカイ可憐ちゃん&サンタパピくん
クラもか 
可憐ちゃんを見つめるパピくんの眼差しが熱かった~



お馴染み親戚2ショット~もかちん&マリィちゃん
クラもか 





そして 一年以上前から夢みていた「親戚3ショット
アロアちゃん&もかちん&マリィちゃん
クラもか 
アロアちゃんとマリィちゃんはこの一ヶ月前に
別のオフ会でご対面をしたばかりです!

アロアちゃんともかちんはご近所さんということもあり
アロアちゃんをお迎えした時から親戚さんだということは知っていました。

一年ほど前にマリィちゃんも同じお里の出身で親戚さんだと知り
いつかは「親戚3ショット」を撮りたいと切望していたのですが・・・

3家族が同じオフ会に揃って参加する機会に恵まれず
一年越しの夢がとうとうこの日叶ったのですよ~


クラもか 
飼い主の喜びを感じ取ったのか・・・みんな嬉しそうですね~




看板犬パンくんからも祝福の言葉をいただきましたよ!
クラもか 
やっぱりスタプーのパンくんでっかいなぁ~




『夢の3ショット』に心躍らせて・・・・
必死で3ワン同時カメラ目線を期待するも・・・・
クラもか
出来上がった写真はすべて視線がバラバラでした~




そして血縁ではないけどとっても似ているぷりちゃんも
参加で~『夢の4ショット』も実現しました
クラもか 




ここでも見事に視線はバラバラだった~
クラもか 



一番視線を外しているのがもかちんだったのです
クラもか
しかも~誰よりもミミゲーが薄いのが際立ってます~

でもでも「親戚3ショット」と「ぷりとんとの4ショット」も撮れて
夢が叶った一日なのでした



もかちんとクゥちゃん
クラもか 




とっても可愛いお顔が取れたから合格~!!
「よし!」って言っても動けないお二人さん
クラもか
下でパンくんが寝てるから固まってますね(^^ゞ




あれ~?この後ろ姿はもかちん??
クラもか 




あら!もかちんはこんな帽子を被ってたかな??
クラもか
なんて・・・上の二枚の写真を見て飼い主も間違いそうな子は~
ぷりとんでした~



もかちんもぷりちゃんの被り物を被ってみました!
クラもか 

前々からもかちんとぷりちゃんはよく似てる~って思ってたけど
会ってみたら本当によく似てました

ミミゲーのフサフサ度はかなり違うので・・・・
被り物をしていたら ク・リ・ソ・ツ でした~




最後はサンタさんの衣装を身にまとった
マリィちゃんとぷりとんに締めていただきましょう!
クラもか 

この日ご一緒してくださった皆様ありがとうございました
とっても楽しい一日でした~
今でも思い出すと嬉しくなります(^^♪

寒さに弱く冬眠中の我が家も 
暖かくなったら活動開始しますので
またジャンジャンお誘いくださいませ




《おまけ》

オフ会では気配を消す名人もかちんですが・・・・
家に帰るとめっちゃ活発になります(笑)
クラもか
家来のラスカルくんにヘコヘコしながら~
被っていた猫5匹が落ちていく図

お願いだからその元気をお外でも見せて欲しいわ~(^^ゞ



クラもか

UPが大変遅くなりましたが・・・・

ぷりちゃん&パパさん&ママさん~

遠くからいらしてくださってありがとうございます

またいつの日か会える日が訪れますように~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただき励みになります。
 勝手ながら頂いたコメントはブログにご訪問&ポチというかたちで
 お返事にかえさせていただいております。
 尚、URLが分からない方へは記事中のコメント欄でお返事させて頂きます。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
