

グレちゃうぞー!

本日もご訪問ありがとうございます


明日はお出かけという前日夜の事・・・・

何時に家を出るか相談していると(ヒソヒソ)・・・

ボール遊びをしていたもかちんが私たちのヒソヒソ話を聞きつけ
クララに報告しに行きました!

クラもか 



お出かけアンテナが敏感に反応して・・・

お二人さんはもう行く気満々です
クラもか 
顔中毛だらけなのに~パックする?(笑)

でもでもお出かけ前はそれぐらい美容に気を遣う
クラもか姉妹です~(ウソです)(笑)




翌4月30日の朝はバレないように飼い主だけで出かけ(すでにバレバレやった)

行ってきたのは~「食博覧会・大阪2013」です

開場は10時からなのに9:30には現地に着いて並んで待ちました(^^ゞ

クラもか

このイベントはワンコNGなので・・・・

クラもか姉妹はお留守番なのでした(^^ゞ



美味しい物を食べて~(試食でほぼお腹いっぱい(笑))

なんやかやと買い物もして楽しみましたが・・・・

クラもか姉妹がいないと写真を撮る気合もないし~

いつものイチデジではなくコンデジで適当に雰囲気だけ写してきました(^^ゞ

やっぱり可愛いモデルさんがいないとダメですね~(^^ゞ



家を出る時のあの「一緒に連れて行って~」という哀れなお顔が

脳裏をよぎり・・・・現地ではバタバタと3時間過ごして家に帰ると・・・



予想通りめちゃくちゃ怒ってましたよ~

一緒に出かける気満々だったのに置いていかれた時は・・・

クラもか姉妹はグレてしまいます(笑)



例えば~こんな感じ
クラもか 
出た~!!スケバンクララ&リーゼントもかちん

机をバンバン叩いて怒ってます



ワンコもグレたらこんな不良になるんですね(笑)
クラもか 


でもこんな可愛い不良なら~いつでもOK


クラもか 


画像はキャロルさんのクラもかカレンダー2013・3月のものです!

このオチをいつか使いたかったかーたん満足~

クララのセーラー服&爆発頭と

モカちんの学ラン&リーゼントがもうたまらなく可愛いの~
(親バカ大炸裂で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)

ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆飛騨高山~上高地の旅♪

本日もご訪問ありがとうございます


9月26日~27日にかけて姉と二人で
一泊二日のバス旅行に行ってきました

旅行前日バッグに荷物を入れていると・・・・
もかちんもこの中に入れて連れて行きたいという衝動に駆られ・・・

入れてみました(笑)
クラもか 

ごめんね~ワンコはバスに乗れないからね~(^^ゞ
とーたんとお留守番お願いねm(__)m



いつものクラもか用お出かけバッグじゃないので
クララも何かを感じたようでやって来ました。
クラもか

置いて行かれると知ったクララは意気消沈するし・・・・
もかちんはブンスカ怒ってるし・・・・

クラもか姉妹にに後ろ髪を引かれる思いの中・・・
張り切って行ってきましたよ~(笑)


集合場所の梅田を8時に出発して4時間強
最初の目的地高山市に到着~


いきなり昼食の写真からスタートです(^^ゞ
クラもか
飛騨牛の朴葉焼きが美味しかったです(^^♪



この日(26日)は雲一つない秋晴れでした

クラもかがいないと写真を撮る気も半減するし・・・
イチデジは重いので、旅行中はコンデジ撮影です

空の青さが眩しいくらい綺麗でした。
クラもか
「高山陣屋」を観光して・・・・



飛騨の小京都、高山市内を散策しました
クラもか 
江戸時代さながらの家並みが残っている三之町は
まるで江戸時代にタイムスリップしたみたいでした!



お宿は「奥飛騨ガーデンホテル 焼岳」
クラもか 

お部屋はとても綺麗で清潔感があり満足~!
夕食は次から次へと出てきて写真を撮る間もなく食べました(^^ゞ

このお宿の温泉が良かったです
温泉宿に泊まったらお決まりの~~
到着後に入って~食後に入って~朝風呂に入って~
温泉三昧を堪能しました

それに生まれて初めて混浴に入りました!
(もちろん裸ではなく専用のバスローブみたいなのを着用)



二日目の朝ごはん
クラもか
囲炉裏のお味噌汁        豆腐                味噌の朴葉焼き



朝からたらふく食べて 8時出発~!
クラもか 

新穂高ロープウェイに乗って 標高2200メートルの雲上へ~

クラもか

バスガイドさんによると・・・・
人間は標高2000メートルを超えると頭が冴えるそうですよ!
その効果は一週間は続くとか(真意のほどは確かではありませんが)

なのに・・・・さっき変なキーを押してこの記事が消えたのは何故
私は標高3000メートルまで登らないと効果が出ないのか~(笑)


展望台に到着~
クラもか

この日(27日)も雲一つない秋晴れでした!
やっぱり普段の行いが良いからですね~(笑)

現地の方によるとこれほどの絶景は年に数回しか見られないそうです(^^♪


クラもか

青い空と山

クラもか

槍ヶ岳とか・・・山・山

クラもか

まるで絵葉書やカレンダーの写真を見てるような山!

クラもか
遥か彼方に白い雲も見えました!

ああ~やっぱり重くてもイチデジを持ってくるんだった
いやいや!私の腕ではコンデジもイチデジもそう大差はないかも(笑)


バスに揺られて次に向かったのは~
クラもか 



上高地
クラもか
河童橋をバックに姉と記念撮影~



お昼は「上高地アルペンホテル」にて
クラもか
三段重のお弁当にうどん付き!
ビールは1テーブル(4名)に一本無料で付いています。
同席の方が飲めないので姉と二人で昼間っから飲みました

そう言えば昨日のお昼も同じサービスがあって・・・・
同じ方と同席だったので二人で飲んだのだった(笑)


食事の後は上高地を自由散策です
クラもか

本当に二日共晴天に恵まれて最高の旅行でした

クラもか 

初めての飛騨高山と上高地素晴らしかったです~

旅行中ずっと・・・こんな景色の中をクララともかと
一緒に歩きたいな~って思いましたが・・・・
新穂高ロープウェイもここ上高地もペット禁止だった(残念クラもか)



そして帰りのバスの中でもう一つ素晴らしい出来事が・・・
お楽しみ抽選会がありまして・・・・
クラもか 
高山ラーメン5食入りが当たりました

クララ~もか~!かぁーたんめちゃくちゃツイテルよー


雄大な景色を見て~美味しい空気をいっぱい吸って~
美味しい物をたくさん食べて~~~
心身共にリフレッシュできました!

旅行の写真ってほぼ食事と山だった



とーたんとお留守番中のもかちんは・・・・
クラもか
普段と変わらず元気いっぱいだったそうです(^^)




問題なのはクララ・・・・
かぁーたんがいないと電池が切れたようになるダメっ子です(^^ゞ
クラもか
ずっとドームベッドでふて寝していたそうです



クラもか

もかちんは今日もカメラ目線で可愛い顔をしてくれたのに
クララは撮影拒否を決め込んでブス~っとしてます(^^ゞ

二人共お留守番頑張ってくれてありがとう(=^0^=)
クララともかもこれから色んな所へ連れて行ってあげるからね~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

◆旅行は楽しかったり寂しかったり・・・!

本日もご訪問ありがとうございます


前記事へのコメント返しが大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

と言うのも・・・・火・水曜日と留守にしていました。


姉のお誘いで 某信用金庫さんのバス旅行に行って来ました(^_^)v

観光したのは 愛知県の『豊川稲荷』 (日本三大稲荷)

クラもか 



宿泊は浜名湖の『かんざんじ温泉』クラもか
ホテルは部屋が広く眺めも良いし~活けあわびの蒸し焼き等お料理も美味しかったです(^.^)

お目当てのお風呂は昨年リニューアルしたところとあってとっても綺麗でした~!

お約束の・・・着いてすぐ  食後 朝 の三回温泉に入りました





翌日は静岡の国宝『久能山東照宮』を観光しました。

ここには徳川家康公の墓所があります!
クラもか 
建物の色が本当に鮮やかで綺麗でした。  徳川家康の愛馬      徳川家康のお墓所  





お天気が良くて 日本平からは富士山が見えました             
クラもか 
あらら・・・・コンデジ撮影なので富士山はうっすらとしか映ってないですね・・・

一泊二日の旅はこの時期にしたら暖かいしお天気に恵まれました~
(普段の行いがいいですから)(^_^)v

美味しい物をたらふく食べて観光地を巡って かぁーたんが旅を満喫していた頃・・・・

クラもか姉妹は・・・・・

にいたん(姉の長男)がペットシッターをしてくれていました。



にいたんにクラもか姉妹をお願いするのはこれで3度目です。

「ペットシッターにいたん」はペットショップより断然きめ細やかなサービスだし・・・

クラもかの事をよく分かってくれているので心配はしていなかったけど

旅先から何度も電話やメールで2人の様子を聞かずにはいられませんでした^^;


私が旅行から帰った時の狂喜乱舞で迎えてくれたお写真を撮りましたが・・・・

あまりに激しい動きでブレブレ写真ばかりでした^^;

ここからは今朝のクラもか姉妹の写真です

クラもか 

なぜかいつも足をクロスしてるもかちん・・・(カワイ過ぎる(*^_^*))

クラもか 
もかは今回もマイペースでにいたんの手を煩わせることなくいい子だったようです(^_^)v

 


問題は神経質で臆病なクララさん・・・・
クラもか 

最初はブルブル震えてず~っとにいたんに抱っこしてもらっていたそうです

クラもか 

そのうちに諦めて・・・・にいたんのベッドを占領してご飯とお散歩の時以外は

置物のようにじっと寝ていたようです。

持って行ったボールでにいたんが遊ぼうと誘っても全く遊ばず・・・

にいたん曰く完全無視・・・・・眠り姫のように爆睡を決め込んでいたそうです


食欲はあり2人ともご飯は全て完食!ウンPの状態も良好~!!

とにもかくにもクラもか姉妹の一泊二日も無事に終わりました(^_^)


クラもか 

うんうん!クララももかもお留守番がちゃんと出来ていい子だったね

家に帰ってから一杯褒めてあげました~!


どこにでも一緒に行けたらいいのにね・・・

今回のバス旅行はお留守番させてごめんね~

今度はクララ&もかも一緒に行ける旅行を考えるからね~



でも こんなにおとなしくお留守番ができるようになったのなら・・・・

かぁーたんの海外旅行ももう夢じゃないかも~~

クララともかに「グレてやる~!」って言われるかな?^^;


親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
福の神もか&クララに一日1ポチすると福が訪れますよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆複雑な心境!

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


昨日は久しぶりに元会社の仲間との飲み会でした!

夕方から出かける準備をしていると・・・

0

もかちんに門限を決められてしまいましたが

7時集合で9時帰宅は無理ですよ~(^^ゞ

なるべく早く帰って来るから、良い子でお留守番お願いね!




『グルーポン』てお得ですね~!

クーポンを購入して予約したのはイタリアンレストランです。

0

前菜・サラダ・パスタ・窯焼きピザ・ドリア・ハンバーグ・デザートに

ビール・ワイン・サワー・ソフトドリンクの飲み放題90分が付いて

お一人様 2300円也~でした!本当に安い~(^.^)

飲んで食べて笑って・・・お腹はいっぱい~楽しい時間でした。


その後少しだけカラオケボックスに行ってヘタな歌を歌って 

11時頃に帰宅しました。


みんなと別れて一人になると・・・帰りの電車の中で

クララ&もかはちゃんとお留守番できてるかな?

寂しがって泣いてないかな~なんて考えてしまいます・・・・(^^ゞ



きっと・・・もかちんは・・・
0

家来のラスカルくん相手に一人遊びしながら・・・

0

ラスカルくんに寂しい胸の内をお話したり・・・

0

0

マウンティングにも力が入らなかったりして・・・

0

ああ・・・後ろ姿に哀愁を感じるわ~

0

とうとう一人遊びもやめてしまって・・・

寂しいのね・・・もうすぐ帰るから~もかちん寂しがらないで・・・

と・・・電車で居眠りしながら想像していたワタクシです(^_^)v


家のドアを開けると もかちんが駆け寄って来て・・・(あれ?いない!)

「お帰りぃ~」の熱烈歓迎を受けるはずだったのに・・・(どこ行った?)

仕事から帰って来たパパに甘えて、上機嫌で遊んで・・・(そ・そうなの)

パパと一緒に二階でグースカ寝ておりました~(^^ゞ

良かった良かった・・・寂しがってなくて・・・(本当は少し焼きもち)





一方クゥねーたんは・・・
0

予想通り 全くパパと遊ぶ事なく・・・

一人でドヨ~ンとしていたそうです(クララはかぁーたんっ子だからね)


0
クゥちゃんS字フックみたいな格好してる(^^ゞ


私がいないと「電池が切れたぬいぐるみ」のようになってしまうクララと

私がいなくても全然平気なもかちん。


甘えた過ぎるクララの事が心配だったり 

もかちんには少しがっかりしたり

複雑な思いの一日でした・・・・。


     最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
9月からトイプーの               引き続き
ランキングにも参加しました!        パピヨンランキングも
どうぞよろしくお願いいたします♪      よろしくお願いいたします♪♪
           ポチッとお願いします   


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ルミナリエ・・・消灯の瞬間!!

今年も神戸ルミナリエが12月2~13日まで開催されました。
私はここ10年毎年見に行っています。

三宮で3日(金曜日)に勤めていた会社の飲み会があり
この日はルミナリエに行く時間はないと思いカメラを持って行きませんでした。

本当は今日の最終日にイチデジを持ってカメラ仲間と撮影に行く予定でしたが
雨のため残念ですがあきらめました


3日に撮った携帯画像ですが、ルミナリエをほんの少し感じていただけるでしょうか

お店を出たのが9:45 もう間に合わないかも・・・・何とか間に合いました


21:56 撮影
12-5 携帯 004mumi2






21:57 撮影
12-5 携帯 005mumi2
第一アーケドが終わり・・・





道中には来年もルミナリエを開催できるよう募金を募るボランティアの女の子が・・・
21:58 撮影
12-5 携帯 011mumi2






第二アーケードへ
21:59 撮影
12-5 携帯 012mumi2







消灯は10:00です。
アナウンスで「10時消灯です」と流れていますが・・・
5・4・3・2・1のカウントダウンもなく
10時に無情にも・・・・ブチッと消灯
消灯の瞬間・・・10:00撮影
12-5 携帯 013mumi2
歩いていた人々から「あぁぁぁぁ~~」と絶叫とため息が木霊しました

今年は一番綺麗な公園までたどり着くことができませんでした







三宮駅に行く途中、火を使った大道芸を見物
22:28撮影
12-5 携帯 016mumi2







ルミナリエは毎年デザインが変わります。
昨年は公園まで行けました。
携帯で撮った画像が残っていたので今年と見比べて下さい。
091211_2057~0002 (2)mumi-horz



091211_2106~0001 (2)mumi-horz





あら!出番がなかったね・・・飲み会のためクラもか姉妹はお留守番でした

紅葉ともみじの天ぷら!

紅葉狩り~「箕面公園」に行って来ました

なんとか紅葉している木を見つけては撮ってみましたが
この日(17日)時点ではまだまだ見ごろとは言えませんでした。



11-17 098momizi






11-17 101momizi





11-17 105momizi


一面真っ赤っか~をイメージしていたけど・・・




ほとんどこんな感じ・・・緑がいっぱい~来るのが早かったようです
11-17 154momizi






箕面駅から写真を撮りながら歩いて約一時間やっと滝に着きました

クラもか姉妹を連れてこなくて良かった・・・・
もし連れて来てたら「くんくん娘」達は3時間かかってもこの滝に着いていなかったでしょう


見えますか?滝に虹がかかっていました
11-17 133momizi






滝周辺もまだ紅葉していません~
11-17 142momizi


紅葉の見ごろはどうやら11月終わりから12月始め頃ですね
クラもか家からは電車に乗ってしまえば30分でここ箕面公園です
もう一度12月に入ったら出直すとして・・・・

帰り道はもうひとつの目的が・・・・





駅から滝に続く道にはたくさんのお店があります。
11-17 153momizi






箕面と言えば有名なのが紅葉の天ぷらですよね
11-17 223momizi





箕面に来たら、子供のころから当たり前に「紅葉の天ぷら」を買って食べていました。
関西では常識~誰でも知ってると思っていたのですが、、、、

『秘密のケンミンショー』で「紅葉の天ぷら」が紹介されて、他の県の人は驚いてました。
これって箕面独自の食べ方だったの

TVを見てもう何年も箕面に行っていないし、「紅葉の天ぷら」食べてないって思うと
食べたくて仕方なくなったのです・・・



「紅葉の天ぷら」とは塩漬けにした紅葉をほんのり甘い天ぷら粉で揚げて食べるお菓子です。
あ・・・一般家庭でおかずに紅葉の天ぷらはしないですよ
これはあくまでも箕面のお土産物です

各店先でこんな風に目の前で揚げています
11-17 224momizi

触感は・・・・例えると・・・・何だろう???
とにかく衣は硬いんです、、、そしてほんのりあまくて、、、、
紅葉の味は全然しません。

誰かうまい例えを教えて下さい~





一番小さな60g 300円を買って帰りました

11-17 227momizi211-17 230momizi2






お留守番だったクラもか姉妹はお土産に興味津々

本当はダメなんだけどね・・・ちょっとだけ味見してみる

11-17 233momizi2

臆病で慎重なクララは始めての食べ物は口にしません。
一人っ子の頃はかぁーたんが食べて見せて、やっと食べるという子でした。
そう~まるでかぁーたんがクララのお毒見役でしたよ~

が~~今では「爆食お嬢もかちん」という命知らずのお毒見役がいます


慎重なクララねーちゃんに対して、とりあえず口に入れてカミカミしながら食べられるか否か
考えるという妹もかちん

11-17 234momizi2






一度食らい付いたらスッポンのように放さない「爆食お嬢」
11-17 236momizi2






それを見ていたクララねーちゃんもようやく食べだしましたとてもお上品に・・・
11-17 237momizi2






美味しかったようです
11-17 242momizi2






いつももかちんのスタートダッシュに負けて、少ししか食べられないクララねーちゃんは
「もうおしまい」の言葉にショックを受けてクッションに八つ当たりです
11-17 243momizi2

してやったりのもかは・・・うるうるお目目でちょうだいビームを出してるけどもうあげられません

これはクラもか家ではよくある風景です

慎重過ぎる姉と怖い物知らずの妹・・・この子たちのおかげで毎日楽しく、そして癒されます

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

もかちん、ご機嫌斜めです!

土曜日はクラもか姉妹にお留守番をしてもらって

クラもかママだけお誘いを受けたチャリティコンサートに行って来ました




梅田に着いたらまずはランチランチ~



クラもかママお気に入りのお店ニョッキ 梅田店 でイタリアンを食べました

page2.jpg

前菜・メインパスタ・ピザ(食べ放題)・ドリンク・デザート

お店の中は洞窟みたいで薄暗く、ちょっといい雰囲気ですよ~
パスタは美味しいし~ピザは色んなお味を焼いて
焼きたてをテーブルまで持ってきてくれます
食べ放題だから「もういりません」と言うまで店員さんが来てくれます

おかげで今日も食べ過ぎました~(^_^;)





地下鉄に乗って「大阪市中央公会堂」へ・・・

page3.jpg


途中お上りさんのように、大阪市役所や中之島の景色を撮影~
ちょっと天気が悪く暗いですね?残念






page4.jpg


フルートオーケストラの演奏・ジャズ演奏・元宝塚スターの歌

お腹が一杯過ぎて、コックリコックリしながらも素敵なコンサートを楽しみました
(食べ過ぎでコンサートに行くのはやめましょう




家に帰って


クララ~ただいま
11-14 004
かぁーたんお帰りなしゃい






もか~ただいま
11-14 008
もかちんストーブの番人してて忙しいでちゅ



あ・・・もかちんご機嫌斜め、、、、




明日はクララ&もかも一緒に神戸へお出かけですよ~

着て行くお洋服決めようか






もかちん裸でいいでちゅ
11-14 018
そ・・・そうなの








クララは何着て行く
11-14 013









ミニーマウスのお洋服にしようか
11-14 014
はい、ミニーちゃんがいいでしゅ







クララはミニーちゃんのお洋服を着てテンションが上がり二足歩行
11-14 032







ムフフ・・・・これはお揃いで買ったのです



となれば・・・・当然
11-14 023
もかちんも着せられまちた

もかちん、そんな嫌そうな顔しないでくださいよ~
とってもぶちゃいくですよ^^;




ぶ・ぶちゃいくでちゅか
11-14 036






ほらほら・・・・こんなに似合ってるんだから
かわい~い!お顔してくださいよ
11-14 035
もかちんおだてにはのらないでちゅ








お得意の「見返り美人」二人でやってくださ~い
11-14 050


もかちんご機嫌治して
日曜日は神戸でクルージングだよ










テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
