

◆復活の兆し~!

本日もご訪問ありがとうございます

皆さんにご心配をおかけしたもかですが・・・・
日々元気になっています


どれほど元気になったかと言いますと・・・
クラもか
ラスカルくんにまたがってヘコヘコできるようになったり!



ラスカルくんを咥えて
クラもか
振り回すようになったり!




クラもか 
腰の痛みはもうなくなったように一人遊びができるようなりました!!




もかの調子が悪かった時は相手にされず
一人寂しそうだったラスカルくんも嬉しそうです(笑)
クラもか 




でね・・・遊び終わったらこんな感じになるのも
クラもか
いつも通りのもかです(笑)
それにしてもおぐしが乱れ過ぎ~




食欲が全くなくなって食べれない日が続いたのが
嘘のように・・・・
クラもか
おやつを隠してるクローゼットに向かってギャンギャン吠えたり




クラもか
もかちんスマイルでおやつの要求をしたり・・・
『爆食お嬢』に戻りつつありますよ(*´∀`*)

こんなお顔で「おやつくれー!」って言われたら
かぁーたんは「ハイハイ!」ってすぐにあげちゃいます


クラもか

長時間歩くのはまだ無理みたいで、お散歩の半分は抱っこですが
それってもしかしてただの甘えなのかな~?なんて思ったりします(笑)

とくかく日々快方に向かっていますヽ(*´∀`)ノ
きっとこのまま病院に行くこともなく「元気印もか」の
完全復活も近いと思います

ご心配してくださった皆様ありがとうございました(=^0^=)



最近【我が家の晩御飯】がなくて寂しいと
大好きなお友達から熱烈なラブコールを
頂いたのですが・・・・
夏は食欲がなくて(ただの言い訳です)
手抜き料理の我が家でした(^^ゞ

先日、我が家では年に一度か二度しかお目見えしない
お料理を作ったのでひさしぶりに~


【我が家の晩御飯】

クラもか 
近所のスーパーで売れ残った松茸が安くなっていたので
「土瓶蒸し」を作りました!
具は沈んで見えませんが・・・・松茸・ハモ・鶏肉です。


クラもか

松茸御飯も炊いてみました。
お刺身はトレーのまま(^^ゞ ねっ!手抜きでしょ~(笑)

「土瓶蒸し」はとっても美味しくて~
とーたんが「おかわりぃ~!」って2杯食べてました。
もちろん私もおかわりしました(^.^)

出番が年に一度では土瓶蒸し容器がかわいそうだから
今年はもう一回我が家の食卓に松茸が出てきますように(笑)


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆お散歩解禁~♪♪

本日もご訪問ありがとうございます

先週の木曜日に突然の激痛で歩けなくなったもかでした

昨日病院に行って再度診てもらった結果
「一時的な腰痛だった」と診断されました。
(原因は不明です(^^ゞ)

先週は診察台の上でも腰を丸めて動けなかったもかですが
昨日は普通に歩く姿を見た先生から「もう大丈夫」と言われました。

慢性的なヘルニアでなくて本当に良かったです

ただ今後もこのような腰痛を繰り返す可能性があるので
日常生活で過激な運動やジャンプは禁止と釘を刺されました

ガンガン散歩はまだお預けだけど・・・・
ちょっと散歩なら今日から行っていいですよ~って(^^♪

クラもか 



午後6:30 コンデジ持って一週間振りのお散歩に行きました。
あの日は痛みでグルグル回れなかったけど
門を出た途端いつものようにグルグル回る~回る~
クラもか
回り過ぎてリードがグルグルやんか~(笑)




クゥねーたんを従えて足取りも軽いもかです。
クラもか
回ったもかと回らないクララのリードのこの違い・・・(笑)




クゥねーたんが立ち止まってオッシーしてたら先を急ぐもか。
クラもか
クゥちゃんはゆっくり用も足せなくって・・・災難やね(^^ゞ





ずんずん歩いていると、もかの彼氏「じんの助くん」とご対面~
クラもか 
一週間振りの再会を喜ぶもか&じんの助くん
それを優しく見守るクゥねーたん。


じんの助くんパパさんに
「ぎっくり腰みたいになって一週間お散歩に行けなかったんですよ~」
などど立ち止まってお話してると・・・

クラもか
足元でイチャイチャしてました(笑)




大好きな彼氏にも会えたことだし~
今日はもう帰ろうと方向転換すると・・・
クラもか
「まだ行く~!」って必死で踏ん張りました(^^ゞ
もかは頑固に動こうとしないので抱っこして強制退去となりました




家に帰っても不満タラタラで・・・
クラもか
ボール遊びを要求してきます。
無視してもしつこくボールを咥えて後追いするので
3回だけボールを投げて没収しました。



お次は・・・・お決まりのおやつ催促です(^^ゞ
クラもか
あそこに置いてあるおやつを出せー!!と言って
ギャンギャン吠えたりピョンピョン飛び跳ねます

無視してたら30分以上粘り強く吠え続ける事もしばしばで
いつも根負けしておやつを少しだけあげてしまします(^^ゞ
(もかは運動不足のため只今ダイエット中)

その頑固さ・しつこさ・粘り強さが出たら
もういつものもかちんに戻ったんやね~

頂いたコメントの中に こんな言葉がありました
「何気なくやってる行動ができるって
 こんなに幸せなんだなぁ~って思っちゃいますよね(#^.^#) 」
                 (by milkyrollmama さん)


本当に当たり前のことが当たり前にできる・・・・
ごくごく普通の毎日が幸せだな~と思えた昨日でした


もかの事を心配してくださった皆様ありがとうございます(^^)
もかいつも通りの元気印に戻りましたよ~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆困ったちゃん・・・それはNGでしょ~!

本日もご訪問ありがとうございます

今日は快晴のクラもか地方でした
明日からはまたどんよりな梅雨空に戻るらしいです^^;

今日は日々我が家のリビングで起こる困ったお話です。。。。。



我が家のリビングは私の好みで白を基調としたすっきりした感じ~!
クラもか

だったのですが・・・・・

ダイニングテーブルも古くなったし、買い替えようという事になり
GW中にあちこちの家具屋さんを見て回ったりネットで調べたりして
ダイニングテーブルを買い替えました。



で・・・現在はパパの好みで黒くてどっしりした感じになりました(^^ゞ
086_20120613135942.jpg
いやね~このテーブルは35キロあるんですよ!
椅子も一脚22キロもあって掃除機を掛けるのも
「よっこらしょ!」と気合いがいるのです(^_^メ)
(邪魔なので一脚は別の場所へ置いています)

私としてはちょっと存在感あり過ぎな感があり
猛反対しましたが、パパに押し切られたという訳なんです(-_-;)

クラもかが滑らないように絨毯も大きな物に買い替えて
ソファーはいらないんじゃないかと思ったけど・・・・
ついでに3人掛けソファーから2人掛けに買い替えました。

GWはどこにも旅行に行っていないのに・・・・
この家具の買い替えでちょっとした海外旅行程度のお金が
飛んで行きましたよ~^^;



このダイニングテーブルになってから困った事が起こりました^^;

ある日の事、新聞を読んでちょっと席をはずして戻ってみると・・・
クラもか 
もかがテーブルの上で寛いでいました~


まったく躾けられていない子みたいやわ~^^;
テーブルに乗ってはいけませんよ
クラもか 
これはテーブルですよ!フローリングと間違ってるのん?

見つけたらもちろん言い聞かせて床に降ろします。

以前は椅子が軽くて絨毯も敷いてなかったので
椅子からテーブルに飛び移りたくても動くためできなかったけど
この椅子は重いし絨毯を敷いたのでどっしりと動かないため
簡単に椅子からテーブルに飛び乗れたようです。



そしてまたある日の事・・・・
036_20120613135944.jpg 
今度はテーブルの上で仁王立ちしてました~




だから~テーブルに乗ってはいけません!って言ってるでしょ
038_20120613135943.jpg
どうやら本犬は「セ○ム」しているつもりだそうです^^; 



しかし「セ○ム犬」さんも夜になると・・・・・
クラもか
食事が終わってPCしていた私が席を離れた隙にこの通り^^;



もかちん!我が家の安全はどうしたん?(笑)
クラもか 


クラもか
完全にテーブルをフローリングと勘違いしてます^^;



もかがいないことに気付いたクゥねーたん!!
030_20120613135946.jpg
もかちんは上にいるよ!クゥちゃんからも叱ってやって!!



033_20120613135945.jpg 
ほらね~!クゥねーたんも怒ってますよ




そんなもかちんですが・・・・・
テーブルに食べ物が置いてあると
クラもか
食べる気満々のお顔で鎮座していますが・・・・
今まで一度もテーブルに乗った事はないのです。




クラもか
よく分かってるね~!エライエライ(いや全然偉くないって^^;)
食べたら絶対に半殺しの刑にするから~

でもいつテーブルに乗って私たちの晩御飯を横取りされるか分からないので
2人揃ってテーブルを離れることは危険過ぎてできません~


家の安全を守って「セ○ム」していると言うもかちんから
おかずを守ってパパと私が「セ○ム」しなくてはいけない我が家なのでした~(>_<)



【我が家の晩御飯】

チンジャオロース・えのきのベーコン巻き
クラもか
我が家の庭で採れたキュウリと小カブの塩麹和え
淡路島で買ったタマネギのスライス(ぽん酢で食べました)

お料理が得意と言う訳じゃありませんが・・・・
手料理を載せている方のブログを見て
私もやってみようと思いました(^_^)v

ブログに載せると思ったらお料理する時に気合いも入りますしね(笑)
さて・・・・いつまで続くか分かりませんが・・・・(レパートリーが問題だ!)
少しずつお料理写真も掲載していこうと思います!(^^)!


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆フードジプシーの憂鬱!

本日もご訪問ありがとうございます  
 

誰しもう「ちの子がいつまでも健康で長生きしてほしい」と思いますね!

私も毎日与えるフードは何がいいのかあれやこれや
試している『フードジプシー』です。

行きつけのPOOカフェで一ヶ月程前に勧めてもらった
フードがこの 『RAIGAⅡ』 です。 
クラもか 

合成保存料や添加物を使わないフードを探していたので
すぐにこちらを試してみました。
 
粒が大きいため食べにくそうだったので
少しお湯で柔らかくするとよく食べるようになりました。

市販されているるフードには便を硬くする凝固剤が配合
されていますが、このフードは無添加です。

そのため食べ始めは軟便になる子が多いそうですが
クラもかは基本手作り食だったためか軟便になることなく
一ヶ月間ウンPの状態も良く

「これが探し求めていたフードだ!」
「手作り食に比べてドライフードって楽チン~!」
と喜んだのもつかの間・・・もかがフード拒否を始めました^^;

定期的にドライフードを拒否するもか・・・・
朝与えて食べないとすぐに取りあげ
夜与えても食べないと・・・もうどうしよう~(泣)
そんな時はまた手作り食に切り替えてしまいます^^;

そんなの甘いー!と思われるかも知れませんが・・・
体が小さいもかが食べないと心配で仕方ない甘甘飼い主です(^^ゞ




手作り食に欠かせない「あれ」を買いに行って戻ると・・・
クラもか

もかは玄関で首を長くして待っていました。

クラもか 

約束の「あれ」はちゃ~んと買ってきましたよー(^_^)v

見たら嬉しくって失神するかも~(笑)



ジャ~~ン!!
クラもか
この日はお肉の特売日だったので

「あれ(牛肉)」をド~ンと1600g買って来ました!


クラもか
ひさしくトッピングに牛肉がお目見えすることのなかった我が家です。

肉の塊を久々に見てもかちんは頬ずりしてました(*^_^*)



クラもか
クゥちゃんも~同じく頬ずりして喜んでくれました(*^_^*)





早く食べさせろとうるさく言ってますが・・・・

生ではあげられませんよ(^^ゞ
クラもか
もかちん・・・ギュー肉を前にすると目が真剣やし・・・^^;




圧力鍋に肉とブロッコリー・にんじんを入れて

シュシュシュシュ・・・30分程煮込んで出来上がり~!
クラもか

クラもか姉妹が大好きな「牛肉と野菜の柔らか煮」です。

『ライガⅡ』のトッピングにしてみたり

ご飯に混ぜて与えてみたり・・・・

「牛肉と野菜の柔らか煮」でもかの食欲も元に戻って

一安心のかぁーたんです

ちなみにクララは『ライガⅡ』が気に入って毎日よく食べています。


フードジプシーはこの『ライガⅡ』で終わりにしたいと思っているから 

クラもか~お願い~食べ続けてくだされー(切実)


あたちのギュー肉パパが少し焼いて食べたでちゅ!押してねー
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

      
親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆もかの憂鬱・・・・

本日もご訪問ありがとうございます


いつまでもお正月気分でダラダラしてますが・・・

3連休が終わると日常生活に戻らないといけない~

そう自分に言い聞かせる今日この頃です^^;



今日はもかちんが一人でグチグチ言ってました(^_^メ)

クラもか



クラもか



クラもか



クラもか



クラもか



クラもか

そうやね!お買い物に車でちょっと出ただけで

どこにもお出かけしなかったね~^^;

家で写真をいっぱい撮られただけやね~(^_^メ)



クラもか



クラもか 

と・・・かなりご立腹な様子です(笑)

ホントに寒いし冬眠したい気分ですよ~!

でもお出掛けできないのは・・・・ 

もかがクリスマス前にヒートになったせいなんです!

12月はイベントがたくさんあって

それが全て終わってからのヒートだったので

親孝行な子だと褒めてあげたいです(*^_^*)


ドッグカフェや公園へは他の男の子に迷惑が

かかるからヒート中は家に閉じこもるしかないんですよ~

来週になったらもう大丈夫 お出掛けできそうです!


ヒートの度に避妊手術を考えては踏み切れないんです(麻酔が怖い)

これからの犬生のために避妊手術を受けるべきか・・・

ヒートの度にもかだけではなくかぁーたんも憂鬱に

なるのですよ・・・^^;

あと少し辛抱してお散歩だけで我慢のクラもか家です


親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
福娘 もか&クララに一日1ポチすると福が訪れますよ
                    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

      ポチッとお願いします   


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆衣装持ちになりました!

本日もご訪問ありがとうございます


年明け早々、今年最初の嬉しい出来事がありました。


もかは服が嫌いで寒い時期以外はお出かけの時だけ

しか服を着せていません。基本裸族です(笑)



そんなもかに福の神が服をたくさん持って来てくれましたよ(^_^)

クラもか 



クララに比べるともかの服は本当に少ないんです・・・^^;

何故かと言うとですね・・・

一昨年は手作り服にはまって

何枚か不器用ながら作りましたが・・・・

クラもか  
着なくなったフリースと100均のマフラーで作ったかぁーたんの力作は・・・



クラもか
首回りをガジガジして第一ボタンごとかじってしまい~の!




リサイクルショップで買ってきた子供服をリメークして

クララとお揃いで作ったこの力作も・・・・

クラもか


クラもか 
見事にホックボタンをガジガシして撃沈されました^^;

何度も縫って直しましたが、また同じ所をかじります。

他にも何枚の服をやられたことか(泣き)

そんな訳で服作りの気力は失せ、昨年は一枚も作らずでした(^^ゞ


お出かけ用のフリフリ服はお揃いで買うのですが

お店で服を見つけてもクララのだけ買ったりして

もかの普段着があまりないんですよ・・・

そんなお話を先日のお散歩で会ったすずさんにしてて

「要らない服があったら頂戴ね!」とポツリと言ったんです。

本当に遠慮がちにポツリと言った・・・はず・・・です・・・
 
いや・・・目を見て真剣に言ったかも・・・(笑)

その時の記憶は曖昧ですが(オイオイ)^^;

クラもか

お正月明けにモカちゃんとアロアちゃんに着れなくなったと

こんな可愛い服を6枚もすずさんから頂きました(*^_^*)


アロアちゃんともかはそれほど大きさが変わらないけど・・・

着れるかどうか・・・ささ!もかちん試着ですよ~(^_^)

クラもか 

ボーダーのTシャツ2枚ともサイズもぴったしです(*^_^*)

クラもか 



ここでもかはあることに気付きました!
クラもか
も : 「え?全部着るの~?」

そうですよ!ぜ~んぶ試着してくださいよ(^_^)

ぶつくさ文句を言いたそうなもかですが・・・

この後も頑張ってモデルをしてくれました(^^♪



クラもか

このワンピースは黒のフリフリが可愛いです(*^。^*)

クラもか 






クラもか

このワンピースはアロアちゃん着たのかな?新品ですよ~!

クラもか


フードを被せてみたら
クラもか

めっちゃドヨンお顔になりました(笑)

クラもか 




リサ&ガスパールのトレーナーは3Sですが
クラもか
入りました~パツンパツンではないです!



最後は・・・これもリサ&ガスパールのトレーナー3Sです
クラもか 
よく似合ってます~今日はこれを着てお散歩しようね(^^♪


ちょうど6枚目の服を撮り終えた所に

パパと2階で昼寝をしていたクララがやって来ました。

もかはクララに愚痴をこぼしています^^;
クラもか 

本当にもーちゃんご苦労様m(__)m

着せ替え人形になってモデル頑張ったね~

モデル料は弾みますからね~(^^♪


クラもか 
クゥちゃんは衣装持ちでしょ~・・・・

いつもチャッピーちゃんが着れなくなったお洋服頂いてるし~(^_^)

姉妹揃ってお下がりを頂いてるクラもか家です~感謝感謝です!

お友達より少し小さいってなんだかお得な感じですね~(*^^)v


頂いた服は全部もかに着れました~

どれも可愛くて似合ってます~

すずさん本当にありがとうございますm(__)m





そして~問題児のあーた!もうガジガジ禁止ですよ!!
クラもか 
このようにあっけらかんと真剣に反省していますので・・・

多分・・・もかもガジガジしないと思います(お願い!)



最後にお2人からもお礼の言葉を・・・
クラもか 
ク : 「すずさんありがとうでしゅ~もかが衣装持ちになりまちた!」

も : 「すずさんモカちゃんアロアちゃんありがとうでちゅ


大事に着させて頂きますね~

もかが巨大にならないように気をつけなくては^^;



親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加中!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆『薄毛撲滅大作戦』の成果中間報告~!

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


前記事『どすこいクララ』にたくさんの応援(?)

ありがとうございます!



皆さんも言われるように・・・・

犬だって笑われたりしたら傷つきますよね・・・


正直今のクララを見て『可愛いね~』という

言葉は出てきません^^;

2~3日中には『トリミングサロンかぁーたん』で

スリムなクララに戻る予定です(^_^)v
(今度はガタガタクララかぁ~(笑))




先日トリミングしなかったもかちんも

かなり薄汚れてきたので

今日は朝からもかのシャンプーをしました。



椅子の上で寛いでいるところ申し訳ないんだけど・・・

もかちんお風呂ですよ~。

クラもか 






ワンコ用バスタブを買おうと思いながら・・・

クラもか 
もかは体が小さいので

捨てようと思っていた台所用洗い桶がお風呂です^^;






毛がフサフサのわんこは濡れると「別犬」になって

『こんなに細かったの~?』なんて思いますが・・・

クラもか

薄毛のもかちんの場合は濡れても「別犬」にはなりません^^;

手足は細いけど 胴体は肉付きも良くがっしりしています!






耳毛が濡れたら 毎回思う『ドブネズミ』(笑)

クラもか
何をされてもおとなしい子だから

ドライヤー&ブラッシングも嫌がらず・・・

薄毛だから時間もかからず楽チンです~(^_^)v






乾いたらリビングへ走って行って

なぜかトイペの芯に当たっていました^^;

クラもか



クラもか 





もかちんお疲れ様~!

フワフワで可愛くなったよ~(^_^)v

クラもか
夏場にひっつき虫をいっぱい絡ませて

なくなってしまった左耳毛も少しずつ伸びてきています。

でも伸びるのって思ったより遅いですね・・・

一ヶ月に1センチくらいしか伸びてないような^^;






一年後には立派なミミゲーになって・・・

豪華なコートのパピヨンになる日が・・・

クラもか 

きっと来る~ きっと来る~~

と信じているかぁーたんなのです



漢方薬とバランスの取れた食事で

『薄毛撲滅大作戦』・・・・・

こつこつと頑張ってます!(^^)!



     最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

           ポチッとお願いします   



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆どんどん耳毛がなくなります!

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます


お盆休みで旅行に行ったり・・・帰省したり・・・

日本列島大移動で道路はどこも交通渋滞でしたが

みなさんは楽しいお休みを過ごされましたか~?


クラもか姉妹は実家に行ったり お墓参りに行ったり・・・

24時間一緒に過ごしました

今日はどこへも行かず・・・家でゴロゴロしておりました。


0



0



0



0



0

もかちん・・・独り言を言っておりますが・・・・

私はその『耳毛』が気になります(^_^;)

最初から毛が薄いパピヨンはいるようですが・・・

もかちんは今年の春まで立派な耳毛でした!

毛玉ごとボソっと抜けたり・・・ひっつき虫が絡まって抜けたり・・・

最近は体中の毛が抜け始めて・・・どんどん毛が薄くなってます(^^ゞ




では・・・・この写真をみてください!

去年の3月(2歳6ヶ月)
0

耳毛がフサ~っとしてて・・・立派なパピヨンです!

過去の写真と比較して 改めてショックを受けました~(泣)



夏は毛が抜けてショボイパピヨンになりますが・・・

同じ時期・・・去年の7月(2歳9ヶ月)の写真です!
0

少し薄いけど・・・今より耳毛がフサ~っとしてます!




これが拡大した今日のもかちんの耳毛です(^^ゞ

016 - コピー

もはや・・・『薄毛注意報』から『薄毛警報』になりつつあります(汗

2~3歳で体格も毛並みも立派な大人になると思っていましたが・・・

3歳をピークに毛がショボくなり 『ハゲパピ』街道爆進中のような・・・(^_^;)

お友達が結成している『ウスゲーズ』の参加資格ありありですな!



0



0



0



0

クゥねーたんはトリマーさんから トイプーの中でも毛量が多いと言われました。

なんでもかちんだけがこんなに薄毛になっていくのか・・・

私の手作りご飯が悪かったのか・・・お手入れが行き届かなかったのか・・・

とにかく『もかちんの薄毛再生プロジェクト』を立ち上げて・・・

なんとか立派な耳毛を取り戻したいと・・・

フードを変えたり サプリメントを飲ませたりしてます。

耳毛の再生に何が効果があるのか模索中です。

切れた毛が伸びるまでに どれくらいかかるのでしょうか・・・

半年・・・いえ・・・一年後フッサ~フッサ~目指すぞ~(^_^;)


0



今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
みなさんのワンポチが励みになります!(^^)!

          ↓   ↓  【怪盗ちぃさん作バナー】
ブログランキング・にほんブログ村へ  ハゲパピもかちんに愛の『ポチ』をお願いなの~!              
            
   クリックしてね~

   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

★ お邪魔虫の戦略!! ★

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます

ヘルニア発症のクララに 心配&励ましのコメントをたくさん頂き
本当にありがとうございます。
皆さまからの暖かいコメントを何度も読んで感激でいっぱいです。
症状は軽いので今日は痛み止めのお薬が効いて痛がっておりません。
このまま治まってくれると信じております。
クララは安静が必要なので・・・もかちんが頑張ります!!



               
        
私がパソコンや家事をするのをいろんな方法で
阻止するもかちん・・・
先日は「生足ガブリッの刑」を記事にしましたが
その他にもあるので二つほど紹介します。

0


その1 『嘘チッコ作戦』

もかはチッコ&うんPは外でする派です!
もよおしてきたら 網戸をガリガリして庭に出たいとアピールします。

0

「はいはい!チッコですか~?」と用事をしている手を止めて
網戸を開けに行きますよね~

でも・・・開けても出ない時がよくあります(^^ゞ
「私を見て~!遊んで~!」のサインなのです!
「オオカミ少年もかちんやんか~」と私はまた騙されたと思います

別パターンもあります。
網戸を開けたら 外に飛び出して

0

別の網戸に一直線 で・・・家に向かって吠えまくります(^^ゞ

0

もちろんチッコをする気配はなく・・・

0

開けないと 急に関西弁になって乱暴な口調になったり(ーー゛)

「チッコあるって言ってたやん!」としばらく放置すると・・・

0

最後は「泣きのもかちん」になって懇願です・・・(笑)



その2 『靴下強奪~臭い作戦』

靴下を見つけると・・・必ず強奪していじめる・・・

0

香し~い かぁーたんの匂いに陶酔すると思いきや・・・

0

「くっさー!」と大声で連呼する~

0

「きゃ~もかちん!臭いなんてバラさないで~!!」(バタバタバタ・・・)

0 

こうやって「お邪魔虫」さんのおかげで・・・
家事もブログ更新も全然はかどりません


だからかぁーたんは家事を手抜きするんだって!  パピヨンいらすと3

またバラされました~


今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
みなさんのワンクリックが励みになります!(^^)!

          ↓   ↓  【怪盗ちぃさん作バナー】
ブログランキング・にほんブログ村へ
                
   クリックしてね~

   

テーマ : 共に生きる
ジャンル : ペット

爆食お嬢が拒食症に!?

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます


今朝のもかちんです!
0

今日は朝から元気がない顔です・・・・

0

実は今日は朝ごはんを全く食べませんでした
最近暑さのせいか 食べ残す事が多くて・・・・
ギューを与えているんですけどね・・・
2キロの体重が 1.9キロになって少し心配です


ギュー肉とお野菜とご飯でリゾットを作っていたのですか・・・
(すでに随分前から カリカリ拒否中)
昨日の朝は そのリゾットさえ食べなくなり・・・

ギュー肉が少なくなったから パシリ担当のパパさんが

0

「前のはオージービーフの赤身やったけど
 今度はアメリカンビーフのロースにしたら食べるかな~?」
とこのお肉となぜが卵豆腐を買ってきました。
パパ曰く「もかは卵豆腐が好きやから」らしいです。


0

白米も拒否するので・・・ジャ~ンとステーキを焼いてあげましょう

0


ジャジャ~~ン
0

もかにはステーキ・卵焼き・卵豆腐・ブロッコリー・トマト
クララは食慾が落ちていないので カリカリの上にトッピング

0

大の大人が2人して・・・食べるかどうかハラハラドキドキ

パパの言うとおり まず卵豆腐から食べ始め次はステーキ・・・

0

かぁーたん手作りの卵焼きと野菜は残しました

今日の朝は ステーキだけ与えたけど・・・食べません

0

今のところ元気なクララねーちゃんも
もかちんのことを心配していますよ~

爆食お嬢」の名を欲しいままにしていたもかちんが・・・
まさかの~~~「拒食症」疑惑か~

でもね・・・変なんですよ~
おやつは食べるんです・・・
ビーフジャーキーは食べないけど 
鶏の砂肝とサツマイモのささみ巻きは食べる

うん もしかして~~~もかちんはーーー
ギュー肉より鶏肉の方が好きやったん

こうして小さな天使に翻弄されるかぁーたんです

もかちん元気に散歩は行くし~クララと遊んでるから
ただの我がままだと思います・・・・。





タイトルバックの画像がほんの少し変わったの分かりますか?
これには誰も気づかないかな~!?
0

私は赤いリードが気になって・・・消せたらいいのに~
と思っていたら・・・
マリリンパパさんが画像加工ソフトで消して
プレゼントしてくれました~

マリリンパパさんありがとうございます



今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら元気100倍です

           ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
