

笑ってるんだか寝てるんだか~in篠山ゆり園~

本日もご訪問ありがとうございます

世間は夏休み真っ盛りですが・・・・

まだ6月30日のお出掛け記事の続きです(滝汗)


この日、篠山に来た目的は~ゆり園が満開だと聞いたからです!

ゆり園に着いた頃には空がどんより曇ってきました

ワンコにとってはカンカン照りより曇りの方が助かります~!

いざ園内へ~クゥちゃんもかちん!モデルさんお願いしますよ(^^)v
クラもか 

園内には色んな色をした百合と紫陽花が大輪の花を咲かせていました


このゆり園は園内ワンコOKです~!



園内に入ると真剣な顔をするお2人さん~
クラもか

いつも思うのですが・・・・

クララ&もかは本当にお花が好きみたいです

バラ園でもコスモス園でもフラワーパークでも・・・

お花が咲き誇ってる場所に連れて行くと

お花を楽しむかのように必死で眺めています



園内は歩いてもOKなのでカートから降ろすと~
クラもか 
なんとなく「チ~ン」て佇まいのもかちん~(笑)

通路の両側に背の高いゆりが咲いていますが

背が低いワンコと写すと、綺麗じゃない所が見えて

通路では絵になりませんね~(^^ゞ




上から撮ったらこんな感じ~満開でした
クラもか 




お花が好きなクララの笑顔3連発~
クラもか
最後のもかちんの笑顔はちょっとブチャイクやった

この写真では土と雑草とワンコのコラボで

肝心のゆりが写ってないですね~(笑)



全体像はこちら~
ゆりをバックにずっと笑顔のクララ~
クラもか 





赤いゆりを眺めて、笑顔になっていくもかちん3連発~
クラもか 
『赤いゆりが綺麗でちゅね~!』って言ってるみたい。





最後はとびっきりの笑顔になったもかちん~
クラもか 




なのに・・・・その笑顔も私が抱っこすると・・・
クラもか
何故か どよ~ん となるお2人さんです




かーたん顔を隠して2人に囁いてみる!

「カメラの方を見て~!笑顔笑顔ですよ~!」
クラもか 
クゥちゃん、笑ってるんだか寝てるんだか微妙だけど

な・・・なんとか笑っているように・・・見えますよね(^^ゞ




カートに戻すと満面の笑み~
クラもか 





また抱っこすると どよ~ん って・・・・なんでや!!(笑)
クラもか 
満面の笑みを浮かべたおばちゃん貴婦人が

どよ~んとした子(もかちん)と

半分眠りかけてる子(クララ)を抱っこした

画像が大量生産されました~



きっとかーたんに抱っこされたら安心するんやね
(と、思っておこう(^^ゞ)



ゆり園を満喫したクラもか姉妹でした
クラもか 

できれば抱っこしても笑顔でいて欲しい~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※コメント欄閉じていますが
 何かありましたら拍手コメからお願いします。

 

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

二重苦のもかちん!~in 篠山散策~♪

本日もご訪問ありがとうございます

毎日蒸し暑いですね(>_<)

先日はお散歩に行ったら、低温ミストサウナに入ってるようでした
この湿度はどうにかならないでしょうか~(>_<)


前記事のクララ7歳のお誕生日には
コメント欄を閉じてるにもかかわらず
拍手欄やメールでお祝いコメントをありがとうございます

そして私の風邪を心配していただき、ありがとうございます。
知恵熱はお薬ですぐに下がりましたが・・・・
咳と鼻水がまだ続いております(^^ゞ
夏風邪は長引きますね~(>_<)
皆さまもどうかお気をつけくださいませ!

最近は皆さんのブログにお邪魔しても読み逃げばかりで
気の利いたコメもできずにいた私なのに・・・
頂いたコメントは本当に嬉しく拝見し、励みになりました(^^)v



6月30日の前々記事の続きです。

ランチを終えた後は、篠山の妻入商家群の散策です

page1_20130720230717.jpg 



この日はとても暑かったので
カートには保冷剤と500mlのペットボトル2本凍らせたものを
入れて歩きました。

page4_20130720230813.jpg

私がお店で物色している時は、クラもかも興味津々で
お店の品物を物色していました(笑)




069_20130720230620.jpg 


お友達のブログで見たカエル発見!
072_20130720230621.jpg 




妻入商家群は昔ながらの佇まいが良い感じです!
page3_20130720230812.jpg 



お土産物屋さんの壁に大きな立て看板がありました!
123_20130720230713.jpg 
王地山公園は紫陽花が満開だと書いてあったので
クラもかに「行く?」と聞くと速効「行く♪」と言う返事がありました(笑)





てくてく歩いて行ったら、こんな神社に到着しました~
080_20130720230624.jpg
限りなく続く鳥居と階段・・・・・(^^ゞ
「いや!ここは登らん!!」 (カート抱えては無理でしょ~)



階段の側に紫陽花を発見~で、そこで撮影しました
紫陽花とクラもか~
083_20130720230626.jpg 




紫陽花とチャッピCo姉妹&クラもか姉妹~
094_20130720230628.jpg 




すぐそばに無人の公園があったので、放牧~
page5_20130720230815.jpg
クゥちゃんは走り回って楽しんでいましたよ♪





毎度毎度の展開で・・・(笑)
クラもかブログの読者の方はもうお分かりだと思いますが。。。

執事がいない!&他のワンコがいる!という二重苦の状況下で
もかちんは気配を消そうと必死でした~
115_20130720230710.jpg 
避難先は自分のカートではなく、近くに置いてあったチャピCo家のカートだった!
おまけにカートの主はいないけど、荷物がいっぱい積まれていて
どう頑張っても君が入る余地ないし~!」なカートに助けを求めてました(笑)




可愛そうなので捕獲して、マイカートに避難させました。
117_20130720230712.jpg 
避難できて安心顔のもかちん~(笑)
ここから3ワンが遊んでいる姿をただ眺めているだけのヘタレでした





駐車場へ戻るため、来た道を汗をかきかきてくてく(歩いたのは私だけ)
お犬様方は冷房完備(保冷剤入り)のカートから優雅に観光されてました(笑)

妻入商家群を後にして、この日の目的地へ向かいます
140_20130720230715.jpg

クゥちゃん冴えてますね~

次の目的地ではモデルさん頑張ってもらいますよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

荒牧バラ公園~今年も行きました♪

本日もご訪問ありがとうございます


今年も5月22日に伊丹市の「荒牧バラ公園」に行って来ました
(毎度亀更新で申し訳ありません(>_<))

クラもかを連れて来るのは今年で3年目になります。

去年は一日違いの5月21日に行きましたが・・・・

同じ場所&同じモデルさんでは変わり映えのない写真です

ただ一つ~去年とは大きな違いがあるのですよ

それは・・・・かーたんがモデル料(おやつ)を忘れず持って来た事(笑)
 (これはクラもかモデルにとっては死活問題だった!)

クラもか 
今年もクラもか&薔薇の親バカ写真連発しま~す(笑)





「荒牧バラ公園は」抱っこかカートインならワンコOKです
クラもか 

この日はちょうど薔薇が満開でした


そして朝から暑かった~

クラもか 





花壇の前にカートを置いて撮影していると・・・・
クラもか 


ちょっと面白いハプニンガありました!

学生さんの団体がやってきて・・・・
(会話から多分中国の方だと思います)

クラもかのカートに気付かなかった引率の先生らしき方が

花壇の後ろに立って生徒さんに記念写真を撮ってもらってたんだけど

クラもかに気付いた生徒さん達は・・・・・

先生そっちのけでクラもかの写真を撮り始めてました~(笑)

クラもか 



だってね!カメラマンさんに囲まれたと思ったクラもかが・・・・
クラもか
こんな風に「自分達は日本で有名なモデルなの~」(嘘ですけど)と

言わんばかりに生徒さん達に愛嬌を振りまいたのです(笑)

たくさんのカメラマンに囲まれると『モデル魂に火が付く』のなら

かーたんの前でもその『モデル魂』を毎回発揮してくれ~(^^ゞ




この日はカートから身を乗り出して頑張ってくれました!
クラもか 



暑くて舌が長~いね・・・・(^^ゞ
クラもか 




日陰で水分補給&おやつ休憩中~
クラもか 





クララがもかちんに何か話しかけてるみたいで~この表情好き~
クラもか 





寄りそう姿も大好き~ (暑そうやけど(>_<))
クラもか 





石の上で仲良くお座り~
クラもか 






やっぱり2人ともお花が好きだよね~
クラもか 





今年のクゥちゃんはたくさんの笑顔を見せてくれました
クラもか 

今年は暑かった + モデル料を弾んだから満面の笑顔でした~
(ただ暑くてハァハァ言ってただけとは・・・言わないの)


去年は暑くなかった + モデル料を忘れて行ったので

おやつがないと分かった瞬間からクゥちゃんがめっちゃブッス~と

してました



もし暇で去年のを見てやってもいいよ!という奇特な方がいれば

去年のブッス~としたお顔の記事はこちらです(その1 その2



毎年恒例の「荒牧バラ公園」には来年も来ようね~

クラもか 

特別遠くに行ったり・・・

豪華なお出掛けもたまにはいいけど・・・・

「また今年も元気にここへ来れたね~!」という

小さな普通の幸せを感じて歳を重ねていきたいですね(*^_^*)


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

うつぼ公園の薔薇とクラもか姉妹~♪

本日もご訪問ありがとうございます

数日前の天気予報では今日は雨が降るはずだったのに

めちゃくちゃ快晴のクラもか地方です

梅雨入りしてからまとまった雨は全く降っていないので

今後は水不足が心配ですね


今日と同じくらい暑かった 5月15日の事です。

うつぼ公園のバラが満開だと聞いて行ってきました

クラもか 




とっても暑いけどさあ~頑張ってモデルお願いしますよ~
クラもか 
とっても良い表情でバラとクラもか姉妹のコラボ撮影が始まりました



クゥちゃんの笑顔に対してもかちんの笑顔はちょっと変ですね(^^ゞ
クラもか 
開始5分でこの舌の出方はかなり暑いようなので・・・・


水分補給をしながら、移動はクラもか号に乗せて行きました
クラもか
カートから仲良くバラを愛でるクラもか~


沢山のバラに囲まれていい匂いがするね~もかちん
クラもか 



二人共カートからバラを鑑賞して本当に楽しそうです
クラもか 




クラもか姉妹専属カメラマン兼助手のかーたんは
モデルさん達の負担を軽くするためにせっせとカートを押して
撮影スポットを探します!
クラもか 



「ここいいやんか!」と思った場所でクラもかを降ろして撮影していきました
クラもか 

もう~クゥちゃんの笑顔がたまらん可愛い~
もかちんは眩しそうなお顔ばかりしてますね(^^ゞ

クラもか 



暑さのせいで人工川で鳥さんたちが行水する姿をあちこちで見かけました。
クラもか 



時折涼しい風が吹いてもかちんも気持ち良さそうな表情になりました!
クラもか 



でもすぐにこんな感じに・・・(^^ゞ
クラもか 



もかちんが笑顔になったと思ったらクゥちゃんが脱力~(^^ゞ
クラもか 

かーたんも20分程の撮影で汗がタラ~っと出てきたので
バラとのコラボ撮影は早々に切り上げました。



日陰に移動すると涼しかった
クラもか 



日陰でレジャーシートを敷いて待っててくれたのはみるしゅ家の3姉妹です
クラもか 



この日ご一緒してくれたのは~
みるしゅちゃん&らいらちゃん
クラもか
そのらちゃん&Cocoちゃん


いつもなら集合写真を撮るママたちですが・・・・
暑さに弱いワンコ達の体調を考えて今回は断念しました(^^ゞ

レジャーシートでピクニック気分を味わってしばし談笑~

この談笑がいつも長いんでちゅよ! byもかちん(笑)



ランチを予約している時間になったので『DBL 本店』へ~
クラもか
このお店はテラス席のみワンコOKです




私はハンバーグランチを注文しました!クラもか
食後はスイーツもガッツリ食べて~とっても美味しかったです(*´∀`*)

もちろんモデルを頑張ってくれたクラもかにもモデル料(おやつ)を
たくさん支払いました(笑)



DBLさんでまったりとした時間を過ごした後は
駐車場まで日陰を見つけてお散歩して家路に着きました
クラもか 

今日も楽しいお出かけだったね~

もうカート内に保冷剤が必要な季節なのに・・・・

忘れて行ってクゥちゃん&もかちんゴメンネ



『今日のベストショット』
クラもか 

クゥちゃんのポニョ~ンとした笑顔が好き~(*^ω^*)


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

◆青空と桜&公園で遊んだよ~♪

本日もご訪問ありがとうございます

前記事の続きです!

姉家族と空くんとはお弁当を食べた後お別れして

私とクラもか姉妹は向かいの公園へ遊びに行きました

クラもか 

先ほどの公園では枝垂れ桜が満開でしたが
このレンガの橋を渡った公園にはソメイヨシノが咲いています。

クラもか 


ソメイヨシノはこの日の風で少し散り始めていました。
クラもか 



桜のトンネルとクラもか姉妹~
クラもか 



道は花びらが散って桜の絨毯ができていました!
クラもか
二人ともとっても嬉しそうなお顔して~なんて可愛いの~(親バカ止まらない)


てくてく歩いて広場で放牧~
他のワンコがいなかったのでもかちんも少し走ってみたり
クラもか
きゃは~めちゃくちゃ楽しそうやんか~




クゥちゃんは持って行ったボールで遊んで
クラもか 
これまためちゃくちゃ楽しそうやんか~



クゥちゃんのボール投げに気を取られていると・・・・
もかちんの姿が見えなくなりました
クラもか 
マイパースなもかちんはお山の方へ一人で遊びに行ってました(^^ゞ

クゥちゃんは絶対に私の側を離れない子なんですが・・・・
もかちんはすぐに放浪の旅に出てしまうので目が離せません

と言ってもヘタレなので私の姿が見えなくなると不安になるようで
すぐに見つかる距離なんですけどね(笑)
クラもか
そうなんですよ!もかちんは団体行動より一人遊びが好きです!

特にこれからの季節は虫さんやカエルさんを見ると興奮して
ワンコより昆虫&爬虫類と遊ぶのが至福のひと時だそうです
かーたんにはただ追いかけていたぶってるだけに見えるけど(^^ゞ



青空と桜と公園と~楽しい一日だったね~
クラもか 

締めの写真は風が吹いてちょっと残念なお顔になりましたが・・・
クラもか姉妹はとっても満足そうでした~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※UPする記事が只今大渋滞しているため
 暫くコメント欄をお休み致しますm(__)m
 皆様のブログへもマメにコメントを残せませんが
 読み逃げ&ポチにて応援にかえさせて頂いています。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆やっと青空とのコラボ~♪

本日もご訪問ありがとうございます

5月だと言うのに・・・・今朝も冷えましたね

半袖でも過ごせる日があったり急に寒くなったり

今年の寒暖差は本当に体に応える私です(^^ゞ



今日は一ヶ月程遡りとっても暖かかった日のお話です!

今年も何度かお花見に行きましたが・・・・

毎回どんよりとしたお天気ばかりのクラもか家でした

4月5日のお花見で~やっと青空と桜のお写真が撮れました(^^♪
クラもか 

毎年クラもかとやってくる近所の枝垂れ桜の公園は満開でした

クラもか 



翌日の土曜日から日曜日にかけて暴風雨予報だったので
散る前に桜を愛でようと思うのは皆同じで~公園はたくさんの人人人でした~
クラもか 



少し歩いただけで暑くなって・・・もかちんもこの通り
クラもか
長い舌が出てますね!うん良い笑顔だ



クゥちゃんも陽気に誘われてご機嫌です
クラもか 




この日は姉家族と一緒に行ったので

久しぶりにイケメン柴犬の空くんも登場です
クラもか 



毎年デパートで豪華なお弁当を買ってきてくれるお姉さま~!
今年はどんなお弁当かな~って楽しみにしていた私です(^^♪クラもか
ええー!今年のお弁当はホットモットの天ぷら御膳って・・・経費節減なの!?
いえいえ!食べてみるとこれが温かくて美味しかったのですよ~

上のお写真ではお弁当に小さなハイエナがフレームインしていますが
一口も貰えませんでしたよ~(笑)


姉が持ってきてくれたおやつに釘付けのハイエナ達~
クラもか 



食後は3ワンで遊ぼうかって・・・・誘われてるクラもか姉妹ですが、、、
クラもか 
ヘタレ界のトイプー代表クララとパピヨン代表のもかちんは
めちゃくちゃ体が引けてます~

クラもかが恐れている空くんも柴犬代表の立派なヘタレなんですけどね
男の子なのにほとんど吠えたことがないし~超怖がりなのです!
親族一同ヘタレ犬ばかりって・・・・なんだか笑えない(^^ゞ


そんなヘタレ犬空くんがこの日は大胆な行動に出ました
もかちんに急接近してきて、ウルウル涙目を・・・・
クラもか
舐めて舐めて舐めまくる~~~~


そこに「愛は生まれたのか?生まれなかったのか??」
もかちんの真正面に回って真相を確かめてみました!

クラもか 
え~っと・・・・すでにもかちんの目から耳毛にかけては
空くんのヨダレでぐっしょりと濡れておりまして~
固まってされるがままの状態でしたね~(笑)

どちらかというと迷惑そうで~
愛は・・・・生まれてないようでした

でも~空くんともかちんのほのぼのとしたこのお写真
かーたんは大好きです



では!気を取り直して~クラもか家恒例の
桜のカーテンとコラボ撮影です
クラもか 
姉にリフティングの協力をお願いして あちこちで撮りました



そのお写真がこちらです
クラもか

桜ともかちん~可愛くってイケてますね~(親バカですから)

クラもか 



一方出番が少ないクゥちゃんは・・・・
クラもか
今回もすべてこのように眠っておりました~



やっぱりもかちんは絵になりますね~(親バカ炸裂中)
クラもか 

モデルを頑張ってくれたクラもか姉妹は

この後向かいの公園に行って・・・またモデルしました(笑)

次回へ続きます。


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※UPする記事が只今大渋滞しているため
 暫くコメント欄をお休み致しますm(__)m
 皆様のブログへもマメにコメントを残せませんが
 読み逃げ&ポチにて応援にかえさせて頂いています。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆「勝尾寺」の桜は今が満開です♪

本日もご訪問ありがとうございます

もうすっかり桜が散ってしまったクラもか地方です!

でも一箇所だけ今が満開の桜スポットがあるので

昨日(11日・木曜日)行ってきました~


※まだ渋滞中の記事がありますが、今年はお花見をしていないわ~とか
 今度の土日に花見がしたいわ~という人の参考になればと思い
  久々にリアルタイム記事をUPしています。明日からまた亀更新ですが(^^ゞ



張り切って家を出て 着いたのが朝9時

やったー!人が少ない~!!

でも厚い雲に覆われているし~お山は寒い~(((;゚Д゚))))(気温5℃)
クラもか 

やって来たのは 箕面の『勝尾寺』です。

ここへは紅葉を見に来たことはありますが

桜も綺麗だと聞いたので一度お花見に来たかったのです。

クラもか 
大きな枝垂れ桜が満開でした



ちょっと寒いけど・・・クゥちゃん・もかちんモデルさんお願いしますよ
クラもか
おぉ~今日はやる気満々のクララですね~!




長い階段を登っていくと多宝塔が現れます。
クラもか 

クラもか 




多宝塔前の枝垂れ桜も綺麗でした~
クラもか 




またまた階段を登って行くと ここにも見事な桜が~
クラもか
クラもか 



勝ちダルマ奉納棚
クラもか 
勝運のお寺なので境内はダルマさんだらけです



ダルマさんともかちん~
クラもか 




本堂に到着しました~
クラもか 



クララともかちんは何をお願いしたのかな
クラもか
クラもか 
も 「願い事はただ一つ~おやつ増やせでちゅ!」



大師堂 四国八十八ヶ所 お砂踏み
クラもか
このプレートを踏むと四国八十八ヶ所を御参りした事と同じ功徳が与えられるそうです!
ここへは何度も来ていますがこんな場所があったとは始めて知りました(^^ゞ




これから咲こうとする蕾の桜もありましたよ!
クラもか 




下界を眺めるクラもかクラもか
青空だったら良かったのにね~



でも綺麗な桜が見れたから満足です
クラもか


クラもか 



桜を愛でるパピヨン~
クラもか 



鯉を見つけてはしゃぎ出す~
クラもか
もう少しで池にダイブしそうだったのです




クラもか 




かぁーたん&クラもか
クラもか


クラもか 




桜のカーテンとクララ
クラもか 



桜のカーテンともかちん
クラもか 




大きな池にも鯉がたくさん泳いでいました
クラもか 




「鯉のエサやり場」があったので100円でエサを購入すると
クラもか 
みるみるうちに鯉が集まってきましたよ
クラもか姉妹はビビリながら覗き込んでいます(笑)



鯉のエサをドッグフードと間違えてる子
クラもか 



そして鯉に向かってギャンギャン吠える~
クラもか 


クラもか
鯉さんからはクレームがきてしまいました(笑)




クゥちゃんもかちん 今日もモデルさんお疲れさまでした
クラもか 
も 「寒かったからモデル料は高いでちゅよ!」




「勝尾寺」の桜は来週も見頃が続きそうです
クラもか 

お近くの方は是非足を運んでみてください~お勧めスポットです


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆宝塚でお花見~♪

本日もご訪問ありがとうございます

この土日は大荒れのお天気でしたね~

まだお花見に行ってなかったクラもか家は焦りました(^^ゞ

4月第一週を逃したら~桜が散ってしまう~~

今年は遠出はもう無理だから近場で桜を堪能しよう

という訳で・・・ たまに陽が射すもののどよ~んと薄曇りの

4月3日(水曜日) 宝塚ガーデンフィールズに行ってきました

クラもか 



間に合いました~!満開の桜です
クラもか 




水曜日はドッグランはお休みのはずですが・・・
この時期は休まず営業していました。

ドッグランを背にしたもかちん~!
クラもか 
小さなトイプーちゃんが2頭遊んでいるだけで
大きな子はいないからランで遊んでみますか~

ここのドッグランで大型犬に襲われてから・・・・
ランで遊べなくなったもかちんです

「ランは絶対にイヤー!」と言うので・・・・
桜を愛でながら てくてくお散歩と行きますか



クラもか 


ガーデンフィールズから「花の道」へ向かって歩きます



途中の花壇でパチリ~
クラもか
なんか~えらく黄昏てますけど・・・(笑)




ヅカファンの聖地~宝塚大劇場前の花の道~
クラもか 




こちらは風でかなり花が散っていました!
クラもか 





ここへ来ると・・・・やっぱり乗せてしまいます(笑)
クラもか
向かって左がオスカル・右がアンドレですよ~「ベルバラ



なんとかカメラ目線頂けました~ドヨンとしてますが(^^ゞ
クラもか 




お次は「レビュー」の銅像ともかちん~
クラもか 



ブツブツ文句を言いながらも・・・・
決める時は決める子なのでした (親バカですから~)(笑)
クラもか
「ここに乗るのはもう慣れてまちゅよ!」って余裕のもかちんです


いつも「クラもかブログ」を ご覧頂いてる方は
またあの図?って思って思っていますよね~(^^ゞ


ここからはモデル魂に火が付いた・・・・とは言えなくて~
ちょっと火がくすぶったクラもか姉妹のお写真です(笑)

クラもか



クラもか 



ちょ・・・・クゥちゃんまだ寝るな~
クラもか 
可愛いお顔をしてても、カメラを向けると目を細めてしまうクゥちゃん・・・
これはクゥちゃんがとびっきりの笑顔をしてると・・・思ってください(笑)



風が強くて・・・・クゥちゃんますます変顔に・・・
クラもか
でも~この舌の形はなかなか普通の子にはできないですよね~(爆)
やっぱり天才モデルさん~(投げやりな親バカ・・・(^^ゞ))




少しはまともな姉妹です~
クラもか 





そしてモデル料(おやつ)の要求の時はハッスルしてます~
クラもか 
はいはい!高額モデル料を支払いましたよ




「花の道」を往復して
クラもか 





駐車場に戻ります~
クラもか



クラもか 




ガーデンフィールズ内にこんな看板が、、、、、
クラもか
お友達とランチを楽しんだり・・・・・
大勢でオフ会をしたカフェはすでに昨年閉店になりました(^^ゞ

そしてこのガーデンフィールズも今年のクリスマスイブをもって閉鎖です!
来年の今頃はここの桜はどうなっているのかな~



手作り市やお散歩によく通ったのにね~
なんだか寂しいね・・・・・(^^ゞ


来年もこの桜を見ることができますように~
クラもか



クラもか
クラもか姉妹も祈っていますよ~



帰る前にはFOBYでお買い物~
クラもか 

宝塚の桜を楽しんだ一日でした~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※UPする記事が只今大渋滞しているため
 暫くコメント欄をお休み致しますm(__)m
 皆様のブログへもマメにコメントを残せませんが
 読み逃げ&ポチにて応援にかえさせて頂いています。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆バラ薔薇&ヘタレ姉妹~♪

本日もご訪問ありがとうございます

涼しくなってきたと思っていたら・・・・

昨日は雨模様で寒いくらいのクラもか地方でした!

前記事の後・・・またまた首痛でパソコンできずにいました

肩首凝りは整骨院も整体も針治療もあまり効き目がなくて

最近は東洋医学の漢方薬しかないと漢方を飲んでいます!

今日行きつけの漢方薬を処方してくれる病院に行って

ツムラの23番と38番を処方してもらいました!

肩凝りや冷え性に効くというお薬~どうか効いてくれますように(*´∀`*)




前記事  伊丹の 荒牧バラ公園 の続きです。

真っ赤なバラとクラもか~
クラもか 



真っ赤なバラとチャッピーちゃん
クラもか 



Cocoちゃんはカートに入れてママが写真を撮るため
少しでも離れると・・・・寒しくて鳴いてしまうのでスリングイン!
クラもか
本当に甘えたさんですね~


荒牧バラ公園は毎年春に来ていましたが
秋に来るのは今回が初めてです。

この日(10/10)はまだ開花には少し早くて
人も少なくて写真を撮り放題でした(*´∀`*)

春に比べて秋は花の量が少なくて
人も少ないと係りの人が言われていました。

確かに春はもっと鈴なりのバラだったと思います。
(春の記事はこちらです⇒

剪定をされているおじさん情報では
見頃は10月末~11月始めだそうです。



秋のバラもこんなにたくさんの種類が咲いていました
クラもか 




クララの笑顔も満開です~
クラもか 




手前のバラにピントを合わせて撮ってみました
クラもか 




二人で寄り添っている姿が可愛い~
クラもか 



クゥちゃん本当にバラを愛でてますね~
クラもか
もかちんの耳毛が風にたなびいているけど・・・ショボい(^^ゞ



ずっと笑顔だったクゥちゃん・・・・
笑いすぎて少しお疲れのようです  (魂抜けたか~?)
クラもか 



クラもか
疲れてカートの中で寝てしまうのかと思ったら
また可愛いお顔を出してくれました



クゥちゃんが疲れたのでもかちんが頑張ります

おすましもかちん~
クラもか 



空を見上げるもかちん~
クラもか 


クゥちゃん・もかちんモデルお疲れ様でした(*´∀`*)

バラ公園ではカートの中ばかりでお散歩できなかったので・・・

車を10分ほど走らせて「あいあいパーク」に寄りました

クラもか

人もワンコもいない!ラッキー

少しは遊ぶのかと思いきや・・・・

クラもか
一目散に私の元へ

ヘタレ姉妹は自由が苦手なのです(^^ゞ




人工池の前で撮っていると・・・
クラもか
もかちんが何かを見つけたようです。



カモの夫婦が優雅に泳いでいました!
クラもか 





チャッピー&Coco姉妹はママと一緒に走りましたよ
クラもか
Cocoちゃんがチャッピーちゃんのリードを咥えて
「ねーちゃん!こっちこっち!!」ってお散歩させている姿が
本当に可愛くって大笑いしました(*´∀`*)




その頃我が家のお嬢さん方は・・・・
クラもか 
公園のオブジェと化して固まっておりました

いつものことなんですが・・・・
広い場所に連れて行くと固まる姉妹なのです
 
弾丸のようにどこかへ走って行く子よりは
このヘタレはましなのか・・・
私の側を離れないから安心と言えば安心だし~
うん、これでいいのだ!(と思っておこう)(笑)


その後安心の絆リードを持って公園を一周 お散歩して家路へ・・・




朝から長時間遊んだ(私に付き合ってくれた)ので
車内ではすぐに爆睡しました
クラもか
このベッドはクララ用でもかちんは赤いカゴに入れるのですが
最近すぐにクララのベッドに入ってきて
ギューギュー詰めで寝ています(笑)

クゥちゃんも嫌がることなく「狭いでしゅ・・・」って思いながらも
仲良く寝るその姿に癒される親バカ飼い主なのでした


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただき励みになります。
 頂いたコメントはブログにご訪問&ポチという
 かたちでお返事にかえさせていただきます。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆カフェランチ&薔薇バラ~♪

本日もご訪問ありがとうございます

昨日は近所のスーパーに買い物に行ったら

入口で「ハズレなしガラガラ抽選会」の抽選券を配っていました。

買い物を終え、ガラガラ抽選が大好きな私はいそいそと会場へ・・・

抽選券を見せると「アンケートに記入してください」と言われ

そこでスーパーの催しではなく新築マンションの販促だと気づきました(^^ゞ

マンション買う予定はないしな~面倒くさいな~と思いながら記入して

参加賞の台所洗剤でももらって帰ろうか・・・・ガラガラポン

係りの人が鐘をカランコロンと大げさに鳴らして「大当たりです~!」

1000円のラガールカード(阪急電車のプリペイドカード)が当たりました

当たったのが嬉しくてどこに建設されるマンションかも覚えてません~(笑)

お買い物に行って1000円得してラッキーな日曜日でした
(後できっとマンションのDMが送られて来るんだろうな~)



本日は10月10日(水曜日)のお出かけ記事です


クラもか

前回初めて行って気に入ったのでまた行ってきました


宝塚の住宅地にある 隠れ家cafeOKINA さんです。

クラもか
店内は落ち着いた佇まいです~テラス席のみワンコOKですよ!




お店に入るなり何かを期待する食いしん坊その1~もかちん
クラもか 




同じく期待に胸を膨らませる食いしん坊その2~チャッピーちゃん
クラもか 




「あれ」を見てウハウハなCocoちゃん
クラもか

ドッグカフェではないのですが・・・
ワンコ好きなオーナーさんがジャーキーをプレゼントしてくれます!

クララともかは写真を撮る間もなく食べてしまいました(^^ゞ



今日の日替わりランチは「豚の生姜焼き定食」です。
クラもか
お肉が大きくてボリュームがあったので私は御飯をおかわりしました(^^ゞ
(それって食べ過ぎでは・・・?(笑))

「OKINA」さんでは御飯を残される少食なお客さんが多くて
とっても小盛りライスなのですがおかわり自由です!
 (次回からは注文時に大盛りって言おうかな~(^.^))



この日はランチでまったりしている暇はないのです

宝塚から伊丹の 荒牧バラ公園 へ移動です

HPで調べてみると見頃は20日前後と書いてありましたが・・・

クラもか

10日現在、もう咲いているバラがたくさんありました

クラもか

園内は原則ペット禁止です

カートインで地面に降ろさなければワンコ同伴OKです。

バラ公園への入場は無料、特設駐車場代は一日500円です。

クラもか 
チャッピー&Coco姉妹も笑顔でモデル~良いお顔してますね





バラの匂いを楽しんでいるのかな~!?
クラもか 




クゥちゃんのこの笑顔~可愛すぎる~
クラもか 




ここでもクゥちゃんスマイル~
クラもか 





ピンクのバラとクラもか~
クラもか 




にゃははなクゥちゃん&てろーんとしたもかちん
クラもか 




ちょっと逆光になったけど・・・笑顔のクラもか~
クラもか 
隅っこで石の上に乗せて撮影~地面じゃないからOKかな!?



4ワンで記念撮影~
クラもか 

写真が多いので次回に続きます。


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただき励みになります。
 頂いたコメントはブログにご訪問&ポチという
 かたちでお返事にかえさせていただきます。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
