

クララ、8歳になりました♪~バースデー旅行記1~

本日もご訪問ありがとうございます

毎日蒸し暑いですね~

今日は少し湿度が低いので、エアコンなしで

扇風機で頑張ってるクラもか家です。



今日、7月28日はクララの8歳のお誕生日です~

こんな暑い日にお母さんは頑張ってクララの事を産んでくれたんですね!

そして~私と目と目が合って~一目惚れして~我が家の子になりました

kuramoka

とっても臆病で繊細で・・・・

兄弟のおっぱい取り合戦にいつも負けて・・・・

早くにお母さんから引き離され、人工保育にされたそうです。

と~っても小さかったから、ティーカップサイズかと思いきや・・・

ただの未熟児だったようで、我が家に来てから本来の姿になりました。


その臆病さから、3歳まではマジ噛み癖がひどくて・・・・

悩んだり、戦ったり・・・・大変だった時期もあるけど

今ではとっても穏やかな子になりました。

kuramoka

クゥちゃん!我が家の子になってくれてありがとう~

クゥちゃん!いつもかーたんにたくさんの愛情をありがとう~

あなたにはきりがないほどありがとうの言葉を言いたいなぁ~

これからも元気で優しくて少し我侭なあなたとず~っと一緒だよ!!

合言葉は『目指せ20歳!!』だからね



今年も7月に入ってすぐに、バースデー旅行に行ってきました

ご一緒してくれたのは、同じく7月10日に8歳になったチャッピーちゃん一家です。


こちらは最初の滞在先、舞鶴の赤レンガ倉庫です。
kuramoka
左からココちゃん・チャッピーちゃん・クララ・もか



ここは映画のロケ地にもなったことがある、素敵な場所です。
kuramoka 



暑かったけど、4ワン共楽しそうでした!
kuramoka 



かーたんと記念撮影
kuramoka 



誰かが「待て」って・・・手が見えてるし~(笑)
kuramoka
クラもか姉妹も赤レンガ倉庫でモデル気分~



今では珍しい赤いポスト前で~
kuramoka


クラもか家とチャッピー家の旅行記、まだまだ続きま~す


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Happy Birthday!~7 歳になりました!~

本日もご訪問ありがとうございます


今日はクララ 7歳のお誕生日です



7年前の今日生を受けて・・・・2ヶ月後に

わずか700gで我が家にやって来たクララ
クラもか 

我が家に来た頃は、まだお鼻の色も黒く

体の色も血統書に載っている「レッド」だったね。



クラもか 
かぁーたんが初めて作った服を着るクララ
(100均のフリース靴下で手縫いした部屋着です(^^ゞ)

小さくて、壊れそうで、体が弱くて・・・・

私達は「この子は無事に育ってくれるのか・・・」

一歳までは心配ばかりの毎日だったよ。


パピー期はまだブログをしていなかったし・・・・
写真が少なくて本当に今でも後悔しています



1歳の頃のクララ
クラもか 

この頃には少し鼻が茶色くなってきて

体の色も「レッド」から「アプリコット」に褪色してしまったね。

でも心配していた病弱な体はどんどん逞しくなり

気がつけば・・・立派な「マッチョ娘」に成長してくれました(笑)

と同時に・・・立派な『マジ噛み犬』に育ちました(泣)




2010年11月 4歳4ヶ月のクララ
11-10 029

それまで8ヶ月間綴っていた「楽天ブログ」から

「FC2ブログ」に引っ越してきた時の最初のクララ画像です。

この頃にはブログを通じて、ワンコ友達も徐々に増え始め

頻繁にドッグカフェに出没するようになりました




2011年2月 クララ4歳7ヶ月・もか3歳5ヶ月
クラもか 
耳毛をオシャレ染めにしてみました

(トリミング後、めっちゃ機嫌が悪くなったので
 その後はオシャレ染めはやめました



4歳になってから『マジ噛み』は減ってきたものの・・・

服を脱ぎ着させる時は悪魔に変身して

「ガルゥゥゥーー」と唸って噛もうとするので

これまで着ていた服で、頭から被る形の物は

すべて前身頃を切ってホックボタンを付けて着せていました。



の写真も の写真も切ってホックボタンに手直しした服です。
クラもか 

なのに・・・被り物は嫌がらずに被ってくれたクララです(笑)

クラもか 

「かわいいね~!」とおだてられると

モデルを嫌がらずによく頑張ってくれました!






5歳のお誕生日はカフェでお友達にお祝いしてもらい・・・
0
 
いつの間にかコスプレ大会になったよね(笑)





6歳のお誕生日もいつものメンバーに祝ってもらったね
クラもか 


そして6歳6ヶ月で避妊手術をして・・・・・

クララの『マジ噛み』の原因のほとんどが

ヒート時のイライラと先天異常によるものだったと解って

かーたんはクララに謝ったね。(その時の記事はこちらです→


臆病で繊細なクララは、今でもたまに唸ったりするけど

以前のような「悪魔のクララ」になる事はほとんどなく
(全くとまだ言い切れないです(^^ゞ)

みんなから穏やかになったね!と言われるようになったね~



そして7歳のお誕生日は~~
クラもか 

クラもか 

7月22日~23日の一泊二日で

初めての家族旅行に行ってお祝いしてきました。

どこに行ったのか・・・・上の写真でバレバレですかね(笑)

まだ写真整理もできていませんが

前記事の続きが終わったら、旅行記を書こうと思っています。



実は金曜日に突然知恵熱が出て(ただの風邪やろ~!)
30年ぶりに体温計が39℃超えしました
何がなんでもクララのお誕生日記事は
その日に更新したかった想いが神様に通じたのか(大げさ~)
今日は朝から熱も下がって元気になりました(*^^)v




今日のクララ~クラもか

クゥちゃん!7歳の一年もいろんな所へお出掛けして

楽しい思い出をたくさん作ろうね~



今日のもかちん~
クラもか 

もかちんもクゥねーたんのお誕生日を

心からお祝いしてくれてるね~良い笑顔やわ~



クラもか

と・と・・・当然我が家のお誕生日はステーキですよ!

ただ、、、今日はビーフじゃなくてポークステーキね(^^ゞ


最近ブログの更新が滞っているクラもか家ですが・・・
我が家の太陽のようなクララともかに癒されながら
これからもマイペースで楽しいお出掛けや
日々の出来事を綴っていきたいと思います
(目標:8月はもう少し頑張ろう~(*^^)v)

ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆Happy Birthday!! もか♪

本日もご訪問ありがとうございます


今日はもかのお誕生日です!

2007年9月22日産まれのもかは5歳になりました!

ついでに・・・私も今日また一つ歳をとりました!
(この歳になるとあまりお誕生日も嬉しくないんですけど(^^ゞ)


もかが我が家にやってきたのは2008年2月17日。
以前からとーたんはパピヨンが欲しくて欲しくて・・・
2月産まれのとーたんのお誕生日プレゼントとして
クララの妹 もかが我が家の一員になりました


生後5ヶ月 ヤギ期のもか
クラもか


あと5日で生後5ヶ月になるもかを始めて見た印象は・・・
姉妹2匹でケースに入っていて、もう一匹の子に比べて
華奢でしょぼくて、何より顔の割れ目がきれいじゃない!
(パピヨンの額にはブレーズという白斑があり左右対称が望ましい)

私はもかより少し大きくてブレーズがきれいな
もかの姉の方を気に入りました。



他にもまだ2~3ヶ月のかわいい子がいてあちこち目移り
していたけど・・・とーたんはもかしか見てなかったようです。


クラもか
もか5ヶ月 クララ1歳7ヶ月


「5ヶ月とは売れ残りやんか~!私はほかの子がいいわ!」
私がそう言ってもとーたんは絶対にもかがいいの一点張り!


この時私に決定権があったらきっともかを選んでいません。
お誕生日のとーたんに決定権があったから今もかがいます。

とーたんはもかに強い縁を感じたんですね~
そんなとーたんの強い希望で かぁーたんと同じお誕生日の
小さなパピヨンもかに決定しました。
 


もかが3歳過ぎてからブログを始めたので
それ以前の写真が本当にないんです(^^ゞ

ドッグカフェやしつけ教室で撮ってもらった
写真があるのでそれを探してみました!

もか1歳11ヶ月 クララ3歳1ヶ月 (2009年8月20日撮影)
1歳11ヶ月
初めてドッグカフェに行った記念の一枚です!




もか2歳1ヶ月 (2009年10月25日撮影)
2歳1ヶ月  



基本的なしつけを学ぶために「しつけ教室」に通い始めました!

初めてのレッスンの日 2歳2ヶ月 (2009年11月27日撮影)
2歳2ヶ月 
トレーナーのコマンドに耳を後ろに倒して
この頃すでにヘタレの片鱗が見え始めました(^^ゞ



レッスン一ヶ月後のもか 2歳3ヶ月(2009年12月25日)
2歳3ヶ月 
トレーナーさんのコマンドに一生懸命応えています!

しつけ教室ではトレーナーさんに忠実だったけど
家に帰るとかぁーたんへの甘えが出るのかな~?
かぁーたんのコマンドを無視する事が多かったね(^^ゞ

でもおやつを見せると「何でもしまっす!」 って・・・
おやつの威力は凄かったのを今でも覚えているよ(笑)


1歳までは怖いもの知らずで犬にも人にも
フレンドリーだったもかが・・・・

1歳を過ぎた頃から 犬見知りをし始めて
どんどん臆病になっていくのが心配になって
「しつけ教室」と並行して「犬の幼稚園」にも
通いました。 


犬の幼稚園のお友達と 2歳3ヶ月 (2009年12月19日撮影)
2歳3ヶ月 

この日、幼稚園で撮影してもらったお写真は
犬見知りのもかがこんなにみんなとくっついて・・・

2歳3ヶ月 

出来なかった「伏せ」までしてるし~~~!
って、かぁーたんは嬉しくて泣きましたよ(´∀`*)


この頃の私はどうにかしてもかを自分の理想の
犬にしようと必死になってレッスンをさせていました。


でも今は5歳のもかにこう伝えたいです!

今でもかぁーたんのコマンドを時々無視するし・・・

今でも犬見知りは治らないけど・・・・

みんなと一緒に遊べなくて内弁慶でも・・・

もう無理はしなくていいからね・・・

そのままのもかをこれからもずっと愛していくからね(#^.^#)



初めてのモデル 2歳3ヶ月(2009年12月25日撮影)
2歳3ヶ月 
今では立派なモデル犬(親バカ飼い主曰く)のもかが
初めてクリスマスにモデルをした自慢の一枚です(#^.^#)


2歳6ヶ月 (2010年3月14日撮影)
2歳6ヶ月 
もうこの頃には自他共に認める「美パピ」に成長しました
(これも救いようのない親バカ飼い主曰くです(笑))




もか2歳7ヶ月 クララ3歳9ヶ月 (2010年4月25日)
2歳7ヶ月
全然優秀じゃない成績でしつけ教室を卒業(自主退学とも言う(^^ゞ)し
しつけ教室でたくさんのお友達との出会いがあり・・・・

その後、そのお友達の影響でブログを始め・・・・今に至ります。



3歳のお誕生会は暑い中篠山まで行ったね~ (2010年9月12日撮影)
3歳 



チャピCoママさんがティアラを作ってきてくれて
お姫様になったよね~
3歳 




4歳のお誕生日には自称「被り物の女王」のもかに
こんなプレゼントをして嫌がられたっけ・・・(笑)
クラもか 
かぁーたんはもかの「三つ編みみっちゃん」大好きだよ~(#^.^#)



お誕生会は船坂のレストランで豪華にしたよね!
クラもか 




そして5歳のお誕生日の今日もお誕生会をしてもらってきました
その記事は後日UPしますので楽しみにしてください(^^♪


今まで大きな病気ひとつしなかったもかが・・・
少し前まで腰痛で1ヶ月半程体調が悪かった時は
かぁーたん本当に心配で仕方なかったよ(^^ゞ

でももう大丈夫だよね・・・
元気印のもかに戻ってくれて本当にありがとう

moka 

いつまでも・・・いつまでも・・・・
 
無邪気でひまわりのようなあなたの笑顔が曇らないように

とーたんとかぁーたん・・・そして優しいクゥねーたんは

これからもずっともかを見守って行くからね

20歳まで元気で長生きしてください


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

◆ワンコは飼い主に似る?~inお誕生会~

本日もご訪問ありがとうございます

前記事のクララのお誕生日にたくさんの方から
暖かいお祝いコメントを頂きありがとうございました(*´∀`*)

嬉しくて何度も何度も読み返しました。
クララも私もこんなにたくさんのお友達に囲まれて
本当になんて幸せ者なんだって実感したお誕生日でした

(コメ返しは反映されていないのがあったりして順番が前後
 しています・・・申し訳ありません)

7月28日 クララのお誕生日当日は
お友達とBDパーティーと称してカフェに行って来ました

やって来たのは芦屋の『nanna cafe』さんです。
クラもか
ドッグカフェではありませんがインナーテラス席のみ
ワンコOKのお洒落なカフェですよ(*´∀`*)

テラス席は狭いけど隔離されていて
ワンコ連れも個室感覚なので安心です。


メンバー紹介~
この日6歳になった我が家のクララ姫~
クラもか
カフェは大好きですが・・・カメラを向けるとたそがれます(^^ゞ
(もかちんはヒートのため、この日もパパとお留守番でした)


そしてもう一人今日の主役~
7月10日に6歳になったチャッピーちゃん
クラもか
チャッピーちゃんとクララは7月生まれの同い年です。
(妹Cocoちゃんもパパさんとお留守番でした) 

合同お誕生会をするようになって今年で3回目になります(*´∀`*)

チャッピーちゃん!これからも毎年一緒に歳を重ねていきましょうね~
そしてかぁーたん達も・・・(^^ゞ



お祝いしてくれたのは~
リリちゃん&モコちゃん姉妹
クラもか
シルバーのリリちゃんが1歳になったばかりの妹で
黒プーのモコちゃんが小さいけれど3歳のお姉ちゃんです。



私たちは一日15食限定の
Nanna special "Gozen" plate 』を頂きました 
クラもか
日替わり小鉢5品はちょこちょこっといろんな味が楽しめて
メイン料理の茄子の冷製パスタ☆レモン風味☆はさっぱり味~
デザートのケーキとコーヒーゼリーも美味しかったです(*´∀`*)
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました


いつもの私達ならお喋りに花が咲き乱れ(笑)
長時間お店に居座るのですが・・・・
人気店とあってワンコ連れの方が外で並んでいたので
ここには長居するのをやめて次のお店に行くことにしました。


帰りにお店の前で記念撮影していると・・・
クラもか
クゥちゃんのリードが足に絡まってなんだか可愛い写真が撮れました(#^.^#)



では~仕切りなおしてもう一枚
クラもか
4ワン訳の分からない距離感ですが・・・まあいいっか(笑)



ワンコグッズのお店に一軒寄って
次に向かったのは尼崎の『ばーでぃず cafe』
クラもか 
始めて行きましたが、ロッジ風の綺麗なお店でした♪
ランチはなくて13時からの営業です。

暑いこの時期はカフェとわんこOKの雑貨屋巡りに限る~(*´∀`*)



明るい店内で寛ぐリリちゃん・モコちゃん・チャッピーちゃん
クラもか 
すでに何組かお客さんがいたので店内風景は撮れませんでした

ここでかぁーたん達の話題は「飼い犬の顔は飼い主に似る!」
って話で盛り上がりました~!

モコままとモコちゃんは似てる~
チャッピーちゃんとチャッピCOママも似てる~

そして一番似てるのが~~~
クララとかぁーたんだそうですよ~(笑)
クラもか
クゥちゃん逆光でお顔がはっきりしませんね・・・・(^^ゞ

とにかく私とクララは似てるとよく言われます。
お友達にはもちろん・・・お散歩中に会う方にも言われるんです

どこが似てるかと言うと・・・「お上品で奥ゆかしい所」
とは誰もいってくれなくって(笑)
「ポワ~ンとしてる所」とか「フワ~ッとしてる所」らしいです(笑)
それって!それって!私がよく言われる「天然」ってことですか~?(笑)


そんな話で大笑いしていると・・・・
クラもか
リリちゃんとモコちゃんが似てる子を発見したようです



じゃ~~ん
クラもか
看板犬のばーでぃくんがここのマスターにクリソツだった~(笑)

皆さんも飼い犬に似てるって言われたことありますか



このカフェの嬉しいところはお店の横にドッグランがある事です
クラもか
それほど大きくないので大型犬にはちょっと狭いけど
小型犬にはちょうどいい大きさのランです。


この日もめちゃくちゃ暑かったけど・・・
4時前だったのでランは日陰になっていました。

ランに出て大はしゃぎで遊んだのはモコリリ姉妹~
クラもか
おもちゃを二人で取り合ってる姿がなんとも愛らしい~


それを見ていたクゥちゃんは・・・
クラもか
遊びに参加できず逃げて行きました




クラもか 


クラもか
いつの間にかチャッピーちゃんと一緒にデッキに避難中(^^ゞ
もかちんがいてもきっとこのデッキにいるに違いないな!(笑)



最後にみんなで記念撮影~
クラもか
クゥちゃん舌が出過ぎ~
そんな顔がかぁーたんに似てると思われるやんか~



で・・・家に帰ると・・・・
クラもか
今日も玄関前でイジイジしていたもかちんでした(^^ゞ

かぁーたんはクララよりキリッと美人なもかちんに
似てるって言われたいねんけど・・・・
「違う違う」とはっきり否定されるのは何故~

チャピCOママさんモコままさん
楽しいお誕生会をありがとうございました(*´∀`*)
10年先もみんなでお祝いできますように~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆Happy Birthday!!~クララ♪

本日もご訪問ありがとうございます

今日はクララ6歳のお誕生日です♪

6年前の今日生を受けて・・・・2ヶ月後に
わずか700gで我が家にやって来たクララ
クラもか 

パピー期はまだブログをしていなかったし・・・・
写真が少なくて本当に今でも後悔しています


クラもか
かぁーたんが初めて作った服を着るクララ



クラもか 
1歳の頃のクララ

とっても臆病で神経質なクララは3歳まではマジ噛み犬でした
噛まれて流血騒ぎは日常茶飯事でした・・・・

そんなクララを育てていく事に自信を無くし
涙を流した事が何回あったでしょうか・・・

クララが3歳になってからしつけ教室に通い
戦いの日々が始まりました・・・・

今ではとても穏やかになったクララです


お誕生日イブのボサ子クララです(^^ゞ
クラもか 

しつけ教室に通ってお友達がたくさん出来て
その頃にお友達に勧められてブログを始めました

ブログを始めてからは本当にたくさんのお友達が出来て
いろんな所に遊びに行くようになりました


お誕生日イブにトリミングに行ったアフタークララ
クラもか 



6歳になってもボール命でこの日もよく遊びました~(クゥちゃん舌が出すぎ)(^^ゞ
クラもか

今日はお友達とカフェでお誕生会をしてきました(*´∀`*)
その記事は後日UPしますね~♪



お誕生日と言えばケーキですが・・・・
クゥちゃんはケーキよりステーキの方が好きなので
クラもか
牛ステーキを焼きました。




テーブルに置くと・・・・
クラもか
主役を押しのけてちゃっかり先に食べようとする妹もかちんが(笑)

クララが1歳7ヶ月の頃に妹としてやって来たもかちん
神経質なクララが受け入れてくれるか・・・・
飼い主としては正直大きな懸けでした!

飼い主の心配をよそにクララはもかを大きな心で受け入れてくれて
やりたい放題で無邪気な妹を見守る優しいお姉さんになってくれました!

妹を迎えた事によってクララもどんどん変わっていき
多頭飼いをした事は間違いではなかったと今では胸を張って言えます(*´∀`*)



もかちんに横取りされたステーキを必死で食べるクララ
クラもか



クラもか



クラもか 

クララともかのおかげでブログを通してたくさんのお友達が出来ました

とても寂しがり屋で人が大好きなクララ・・・・
6歳の一年間もいろんな所に行ってたくさん思い出を作りたいと思います(^^♪

今日からオリンピックが始まりましたね~!
私も今TVを見ながらこの記事を書いています!!
金メダル今日取れるかな~( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ日本

4年後のオリンピックはクララ10歳なんだ・・・・
10歳のクララも元気で今よりももっともっと幸せでありますように


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆愚痴も吹っ飛ぶウマウマなのよ!

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


昨日のもかと私のお誕生日記事に

暖かいお祝いコメントをたくさん頂き

本当にありがとうございましたm(__)m

すでにお誕生日が楽しくない私も(また1つ年取った)

こんなにたくさんのお祝いメッセージを頂いて 

もかと2人 とっても嬉しくて嬉しくて感激しています(涙・涙)ズルズルッ




昨日の裏話を少し暴露いたします!

『福神』さんと『三つ編みっちゃん』に変身したお2人さん・・・

クラもか

あまりの可愛さに何枚も写真を撮っていた私に

クラもか姉妹もお疲れモードでうんざり顔をしはじめ・・・




クラもか

とうとうクララがモデル拒否の伏せをしてしまいました^^;





クラもか

最後まで耐えていたもかちんまで・・・・

言われてもいないのに「伏せ」でドヨ~ン





クラもか

も:「あたち・・・こんなに頑張ったんだから
   今日の晩御飯は張り込んでもらわないと
   グレるかも知れないの・・・





クラもか家のお誕生日ディナーは・・・・

クラもか
お誕生日の私が作った「海鮮太巻き」と




クラもか
お誕生日の私が朝からコトコト煮込んだ「おでん」

夫婦でホテルのレストランへ行ってディナーを食べる

なんて習慣は全くありません・・・はい


そして家族全員ダイエット中につき ケーキはなしー




お誕生日のもかちんには~

クラもか
ビーフステーキですよ~~~(^^)v




クラもか
もちろんクララにもね・・・
食べやすくブロッコリーとお肉は小さく切っておきました。




ドヨ~ンとした顔して 愚痴ってたもかちん・・・・

さあ~ステーキを思う存分食べたまえ~!

クラもか
「待て!」って言ってるのに・・・動いてます^^;





クラもか
食べるの早やーーー!!

写真を撮る間もなく お肉完食です(^^ゞ


も:「こんなウマウマをもらえるなら・・・
   毎日三つ編みっちゃんになってもいいの~」

その単純さが大好きだよ~(*^。^*)


『予告』
今日「Pet博 2011 大阪」に行って来ました~!
今写真整理中で~す!お楽しみに~!!


     最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
9月からトイプーの               引き続き
ランキングにも参加しました!        パピヨンランキングも
どうぞよろしくお願いいたします♪      よろしくお願いいたします♪♪
           ポチッとお願いします   


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆Happy Birthday!! 4歳になりました♪

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


今日はもかのお誕生日です!

平成19年9月22日産まれ・・・4歳になりました!

ちなみにワタクシも今日○○歳になりました~(^^ゞ


もかが我が家にやってきたのは平成20年2月17日。

2月産まれのパパのお誕生日プレゼントとして

クララの妹犬 もかが我が家の一員になりました(^_^)


クラもか


あと5日で生後5ヶ月になるもかを始めて見た印象は・・・

姉妹2匹でケースに入っていて、もう一匹の子に比べて

華奢でしょぼくて、何より顔の割れ目がきれいじゃない!
(パピヨンの額にはブレーズという白斑があり左右対称が望ましい)

私はもかより少し大きくてブレーズがきれいなもう一匹の

子が気に入りました。



他にもまだ2~3ヶ月のかわいい子がいてあちこち目移り

していたけど・・・パパはもかしか見てなかったようです。


クラもか
もか5ヶ月 クララ1歳7ヶ月


「5ヶ月とは売れ残りやんか~!私はほかの子がいいわ!」

私がそう言ってもパパは絶対にもかがいいの一点張り!


この時私に決定権があったらきっともかを選んでいません。

お誕生日のパパに決定権があったから今もかがいます。

これも縁なんですね~!

そんなパパの強い希望で かぁーたんと同じお誕生日の

小さなパピヨンもかに決定しました。



先日京都のばんばんさんのお店で買ったプレゼントを

お披露目します! (その時の記事はこちら→

クラもか

キャリーバッグ・ウォーターボトルホルダー・イチゴのマット




クラもか

全部もかへのプレゼントですよ~!




クラもか

クゥねーたんがウォーターボトルホルダーにとても興味を

持ちました! 

これはお出かけの時にみんなで使おうね(^^)v




他にもおもちゃを買いましたが、見せると興奮するので

隠しています!

そしてもう一つ~~~~!!

クラもか

変身グッズ「三つ編みっちゃん」で~す(^o^)/



クラもか

うんうん・・・もかちん似合ってるよ~可愛い~(*^。^*)




クラもか

クゥねーたんも可愛い~~似合ってるよ~(*^。^*)





せっかくなので(何が?)・・・

クララのお誕生日にチャッピーママさんから頂いた

変身グッズもお披露目しちゃいます!(チャッピーママありがとう(^^♪)

お正月用に取っておいたのですが・・・・

もかちんの益々の健康と発展を願って クゥねーたんが被ります!

クラもか

もかちんクゥねーたんに羨望の眼差し~

「福神クゥちゃん」とっても素敵~!




クラもか

あまりに可愛いので(いつも親バカでスミマセン)

何枚も撮っているとブーイングが・・・・(^^ゞ

それでも動かずにモデルをしてくれるお2人さんです!

クララ5歳 もか4歳 とってもお利口さんになりました(^^♪





クラもか

もかちん4歳になりましたが まだまだお子ちゃまで

天真爛漫な我が家の太陽です

その天然キャラが面白くて いつしかお笑い担当になりました(笑)

予想通り・・・いえいつも予想以上の事をやってくれる

もかちんが毎日私たちを笑わせてくれます。





クラもか



今日の夜パパが帰って来たら みんなでお誕生パーティーです!


パ:『あのペットショップの中で一番良い子を選んだな!

    自分の目に狂いはなかったやろ』

はいはい!私には見る目がないんですよぉ~パパはエライ

パ:『もかみたいに可愛い子は世界中探してもなかなかいてないで!』

世界中の飼い主がうちの子一番て思ってますよ~(^^ゞ


そして私もこう言うのです・・・

『私と同じ誕生日やからね~!もかが可愛いくて

 性格が良いのは当然でしょ~!』

今日の夜も きっとこの言い合いをする飼い主です(^^ゞ



もか・・・家の子になってくれてありがとう!


今まで大きな病気をすることもなく素直に

育ってくれてありがとう!


そして何歳になっても『元気印』『爆食お嬢』

と呼ばれるもかちんでいてください!


ずっとずっと・・・我が家の太陽でいてください!!



    最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お誕生日のもかちんに         4歳になったの!
ポチよろしくでしゅ!           おめでとうポチ
                       押してね♪♪

           ポチッとお願いします   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

5歳のお誕生会~♪

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます


昨日は話が「コスプレ大会」に脱線しましたが・・・

0

Cafe Terrace Poo+Wan』でみんなでランチをして
コスプレするのが目的ではなく・・・

0

クララは今日28日がお誕生日なのです~

0

7月10日生まれのチャッピーちゃんと合同で
「クララ&チャッピーのお誕生会」をみんなで祝ってもらいました。

0

クララ&チャッピーちゃん揃って5歳になりました

0

ケーキを前にして みんな待ちきれない様子です

0

特にもかちん・・・「爆食お嬢」復活で一人で全部食べそうな勢いでした

0

5等分に切り分けてもらい さあ~うまうまタイムですよ~

0

『Poo+Wan』のママさん手作りのケーキは本当に美味しくて・・・

全部食べるとお腹を壊すって言いながら
半分はママ達の胃袋へとおさまりました(^^ゞ




0

ティアラを被って「レディークララ」に変身~

0

チャッピーちゃんもママ手作りのティアラで
「レディーチャッピー」に変身~


今年もみんなにお誕生日を祝って頂いて本当に嬉しいかぁーたんです



クララ・・・あっという間に5歳になったね・・・
0

我が家に来た時は 700gととても小さくて
体が弱くて、触ると折れてしまいそうで・・・
かぁーたんは心配ばかりしていたよ。

0

一歳になる頃にはもうコスプレしていたね(トラの着ぐるみ)・・・(笑)

とっても臆病で繊細な神経で・・・
よくマジ咬みされて泣いた事もありました。。。

何故咬むのか悩んでいろんな所に相談しに行きました。
「しつけ教室」「ワンコ幼稚園」にも通ったね!

藁にもすがる気持ちでペットチャネリング
(アニマルコミュニケーション)を受けて 
クララの本当の気持ちを知った時は
私の接し方に問題があったと分かって
辛くて寂しい思いをさせてしまった事・・・
クララに泣いて謝ったね・・・
(ペットチャネリングの記事はこちら⇒その1 その2 その3 
とっても長文ですが興味のある方はどうぞご覧ください)

最近はほとんど咬まなくなり(時々威嚇の唸りあり)
だいぶ穏やかになってきて 安心していますよ。

もかを我が家に迎える時
とっても不安だったけど・・・
あっさりと妹を受け入れてくれて
今では良いお姉ちゃんになったね!

おっとり間抜けな所もあるけど・・・・
周りの空気を読んで気を遣うクララが
かぁーたんももかちんも大好きだよ 

0


今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
みなさんのワンクリックが励みになります!(^^)!

          ↓   ↓  【怪盗ちぃさん作バナー】
ブログランキング・にほんブログ村へ
                
   クリックしてね~

   

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
