

◆残念なお尻になりました・・・!

本日もご訪問ありがとうございます

朝晩めっきり涼しくなってきたクラもか地方です!

引きこもりの冬眠ならぬ夏眠から目覚めて
我が家もそろそろ活動再開~~

となれば・・・行かなくてはならない場所が・・・


先日私が出かけようとしたら玄関まで後追いする
クラもか姉妹
117_20120921144303.jpg
も 「かぁーたんどこ行くでちゅか?」

ク 「クララも連れて行ってくだしゃい!」

クララは立派なボサっ子ぷり~(^^ゞ
もかちんは毛がヨレヨレで白毛が黄ばんでいますね(^^ゞ

もかは腰痛で1ヶ月半もシャンプーできませんでした


玄関まで付いて来たクラもかに「お出かけする?」
と聞いたら狂喜乱舞して喜んでいましたよ(^.^)

で~~久しぶりに車で向かった先は・・・・
トリミングサロンだった


トリミングから帰ってきて同じ場所で撮ってみた
アフターもかちん~
クラもか

ヨレヨレの毛が伸びてふわさら~になりました!

クラもか
黄ばんでいた胸毛も真っ白になりました~ !



しかし・・・・もかちん浮かない顔してます・・・
クラもか 

前から見たら普通なんですが・・・・
後ろから見て私は失笑してしまい
とーたんは「ええー!ウソやろー!」と
ショックを受けて泣いてました(笑)

トリマーさんに「お尻周りはどうされますか?」
と聞かれたので「少しスッキリ目にお願いします」
と答えたら・・・・・

クラもか
ウスゲーながらも長さだけはあった尻尾の毛は切られ



クラもか 
トリミング前はウスゲーながらあった足回りの毛は・・・



見事な桃尻カットにされていました~
クラもか 





「見事な桃尻カット」と言えば真っ先に思い出すのは~
『本日もしおん日和』のイケメンしおんくんです

クラもか 
        (お写真はしおんくんのブログよりお借りしました)

フサゲーのしおんくんに比べてウスゲーのもかちんの
桃尻カットの貧弱なことったら・・・なんとも残念な桃尻です(泣)


トリマーさんと私の「少しスッキリ目」に対する認識の違いから
望んでいなかった桃尻カットになってしまい・・・・

「もかちんの飾り毛は絶対に切らない主義」のとーたんが
泣いたという訳です・・・・・

最初は私も「ええー!」って思いましたが・・・・
スッキリしてオッシー後に拭くのも楽だし~
そのうち伸びてくるし~と前向きに考えることにしました(アハアハ)(^^ゞ
(実は以前私がバッサリ切った時なかなか伸びてこなかった(-_-;))



一方クララの方は・・・・
クラもか
只今耳毛を伸ばしていまして・・・・
めちゃくちゃ可愛くなりました~~


前からしかお写真も撮らないし・・・
残念な桃尻の事は忘れて
これからジャンジャンお出かけするよ

クラもか 

もしどこかでもかちんに会っても後ろ姿は見ないでね~(By もか)


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


◆楽しいハイキングの後は・・・!

本日もご訪問ありがとうございます

まだお出掛け記事が残っていますが・・・・

今日はリアルタイム記事です。

カメ更新ばかりだったのでリアルタイムは久しぶりやわ~(*^_^*)


昨日はクラもかを車に乗せてブ~ンと近所の公園へ行って来ました!
クラもか
つつじが綺麗に咲いていましたよ~(^_^)v



クラもか
それにしてもクゥちゃん!ボサ子になり過ぎて目が・・・ない・・・(>_<)





そして前から行こうと思っていたハイキングコースへ
クラもか 





暑かったけど木が日差しを遮断して歩くのにはちょうどいい感じ~!
クラもか 
この後どこへ行くかも知らず・・・うれしそうなクゥちゃん



一時間ほどてくてく歩きました
クラもか 

そして連れて行かれたのは『トリミングサロン』でした~(^^ゞ

大嫌いな散髪の前にご機嫌をとったという訳でございます(笑)

トリミングから帰った後はとてもご立腹されていて写真も撮れません(^^ゞ

で・・・今日は機嫌が戻りつつあるのでアフタークゥちゃんを撮るため

カメラの準備をしていると・・・姉妹バトルが勃発していました


もかにやられて悶えながら悔しがるクゥちゃん
クラもか
毎度のことですが・・・ソファーカバーはぐちゃぐちゃです(^^ゞ


事の始まりは、もかがどこかに放置されていたガムを見つけて来たんですね。

クゥちゃんも欲しそうにしていたから新しいガムをクゥちゃんに与えました。

そうしたらもかが今までカミカミしていたマイガムをポンっと捨てまして・・・

クゥちゃんの新しいガムを横取りしたと言う訳です(^^ゞ

クラもか
何度頼んでも返してもらえないものだから・・・・



もかがカミカミしている横で悶え苦しんでおりました(笑)
クラもか
同じガムなのに・・・・何故一つを取り合うのでしょう・・・・

さっきまでもかが噛んでいたガムは寂しく転がっているのに無視です!



私がもかから取りあげようとしてもスッポン魂で絶対に離しません(^^ゞ

ならば~奥の手を使ってもかから取り返しましょう(^_^)v

クラもか
はい!ガムを捨ててこの真剣な眼差しです~

もちろん視線の先には お・や・つ があります。

食い意地食いしん坊な子はこんな時は簡単ですね(笑)



あ!忘れてた

今日の主役はアフタークゥちゃんです

今回のオーダーは耳毛は伸ばすので揃える程度に
体毛は1センチに、足バリなしで顔は短か目のテディベアカットです!

クラもか 



クゥちゃんただ今3.6キロですが~本当にマッチョ娘なんですよ(^_^)
クラもか
すごいハト胸でしょ~筋肉隆々なんですよ(^_^)v
もかから取り返したガムをむにゃむにゃするのに必死で呼んでもこっち向いてくれなかった^^;



クラもか 

トリミング後は2~3日不機嫌です!昨日は唸られました(泣)

トリミングは大嫌いなのにトリミングサロンへはルンルンで行くし

近くを通ると必ずお店に入ろうとするほど好きなんですよ

きっとサロンのお姉さんたちの事が大好きなんでしょうね(^.^)



今回もかは肛門腺絞りと爪切りだけでした!

家で私が肛門腺を絞ったら下手なせいか「キャイーン」って大げさに泣かれてから

もう二度とできなくなった情けない飼い主なのです
クラもか 

うんうん!もかちんも5分だけだったけど頑張ったね~!(^^)!


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆クゥちゃん大変身!

本日もご訪問ありがとうございます


東日本大震災から今日で丸一年ですね・・・・
関西に住む私にはあっと言う間の一年でしたが・・・
被災された方にとっては長く辛い一年だったのでは
ないでしょうか。
一日も早く普通の生活を取り戻せますよう・・・
遠い地から願ってやみません・・・・・。




さてさて・・・・我が家のクララ姫ですが~

12月にトリミングをしてから3ヶ月が経ち・・・

ボサ子度MAXになっております(>_<)

クラもか
私的にはこのボサ子状態がかなり好きです

でも体中の毛が 『チキンラーメン状態』になっているので

先日トリミングに行って来ました!



トリミングと聞いてどよ~んなクララ(^_^;)
クラもか
もかちんも同情している場合じゃないですよ~!

一緒にトリミングに行くんだから(^^)v 



クラもか 
もかちんも手足の毛が伸びてるし~ムナゲーもボサボサです(^_^;)





トリミング後のもかちんです!
クラもか
あ・・・あれ? あまり変化なしです(笑)

この日は雨が降っていたので・・・・

サロンに迎えに行って帰って来るまでに

おぐしが乱れたようですね・・・^^;



では~!コームでおぐしを整えて~

再度もかちんの『あふた~』を撮ってみました!
クラもか
おお~トリミングしたて~って感じのフワサラです~





トイプーはトリミングで劇的に変化する犬種です!

クララのイメージはこんな感じですよ~!
クラもか 



それでは~クララの『あふた~』
クラもか

今回クララのトリミングオーダーは・・・・

体の毛は6ミリカット・耳毛は揃える程度で・・・

顔周りはいつもの「テディベア」カットより短くでした。

ちなみにもかちんのオーダーは何も言ってなかった~(^_^;)

でもクラもか共にオプションの歯磨きをお願いしました。



クラもか 
チキンラーメン化したクゥちゃんの毛が~

フワフワになりました~(^^)v





でも・・・トリミング後のクララはめちゃくちゃ不機嫌です(>_<)
クラもか
耳の中に増殖した毛を抜かれるのが死ぬほどイヤで

帰って来たらいつもどよ~んとした顔をします(>_<)




クラもか 
クゥちゃんはこの後3日は機嫌が悪かったのですー(>_<)




クゥちゃん! もーちゃん!

暖かくなったからお出掛け予定がいっぱいですよ~
クラもか 
お顔もすっきりした事だし~春のお出掛け第一弾へ~!





薄曇りで風が冷たかった土曜日に行って来ました!
クラもか

高速道路の渋滞に巻き込まれ・・・・

集合時間に少し遅れたクラもか家が到着した頃・・・・

クラもか

すでに何やら丸い物体に乗せられているパピヨン軍団が~(笑)


ボサ子のクゥちゃんの方が可愛かったかもと思っても!押してねー
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

      
親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆抜糸終わりました!

本日もご訪問ありがとうございます


11月29日に「おでき」の手術をしたクララの闘病日誌です・・・・

って・・・全然闘病とは縁がなく元気でした日誌ですね(^^)v



術後食欲が落ちるのでは・・・と心配して「広告の品」グラム98円の

アメリカンビーフを1キロ強購入しました。

クラもか 




牛肉とお野菜を圧力鍋で30分シュシューと煮込んでる間に・・・

術後2日のクララは元気に(家では)猛獣もかちんと遊んでます。

クラもか 
だから~かぁーたんは出べそじゃないって・・・(^^ゞ

足付きの服に大判ハンカチを腰に巻いて傷口を舐めないように

2週間はずっとこの服でした!




牛肉の出来上がりはこんな感じ!

クラもか 

お箸でポロポロになるような牛肉と野菜です!

写真だとあまり美味しそうに見えないですね~(^^ゞ

ドライフードのトッピングにしたりご飯に混ぜて与えたり

とにかくこの煮込み牛肉を入れるとウハウハ食べてくれました(^^)v




食欲も落ちず元気いっぱいの術後2日目のクララです。

クラもか 





手術当日病院で写した写メはイタイタしかったけど・・・(携帯撮影)

クラもか 




2週間後・・・抜糸の後は・・・・
クラもか 
傷口も綺麗にくっ付いて綺麗に治っています。

ワンコの治癒力はすごいですね!
 
術後1週間の検診で良好と言われてからは抜糸前にもかかわらず

あちこち連れ回してたましたよ~(*^^)v





抜糸が終わりご機嫌なクゥちゃん♪

クラもか


クラもか 
クゥちゃんよく頑張ったね~エラかったよ(^^)v

でも・・・・かなりボサ子になってるし・・・(^^ゞ




クラもか 
ボサ子はね・・・そりゃ~トリミングへGOでしょう(^^)v







その話をミルクガムを噛みながら聞いていたもかちんは・・・

クラもか 




もーちゃん人事ではないよ!もーちゃんも一緒にトリミングですよ(^^)v

クラもか 
あまりのショックにもかちんはミルク棒を 落としてしまいました(^^ゞ






そして~トリミング後のお2人さん~!

クラもか 
ちょ・・・ちょっとクゥちゃん・・・・(-_-;)

ブッスーとしてるお顔が本当にブスに見えますよ(^_^メ)





向きを変えるとさらに・・・・

クラもか

あの・・・おっさん顔やねんけど・・・クゥちゃん怒ってるん?

今までで最強のクゥちゃんの変顔撮れました~(^o^)/ 

って・・・喜んでる場合じゃないよ・・・

こんな写真を掲載されてクゥちゃんますます怒ってるし・・・(^^ゞ






でわでわ・・・服を脱いで~くびれボディを披露しましょうか!

クラもか 
かぁーたんが羨ましがるほどの「く・び・れ」ですわね・・・(オホホ)






明日はプロカメラマンの撮影会があるから頑張ってよ(^o^)/

クラもか 

やっぱりクゥちゃんの顔変やわ・・・明日大丈夫かな(-_-;)

プロカメラマンの記事は次回お楽しみに~(*^。^*)


親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加中!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

      ポチッとお願いします   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆悩む飼い主・・・凹むクララ

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


クララのボサ子度がMAXになってきたので

金曜日にトリミングに行って来ました!


クラもか 

もかちんは毛が抜けきってカットしてもらう

毛もないので・・・・^^;

今回は肛門絞りと爪切りだけお願いしました。




いつもはクララともかのお里のペットショップで

トリミングしていますが

今回はお友達の紹介で初めてのトリマーさんに

カットしてもらうことに・・・

クラもか



クラもか 






私のオーダーは耳毛は短く・・・

体はバリカンではなくハサミ仕上げでお願いしました。



トリミング後のクララは・・・・

クラもか 
なんかクゥちゃん太って帰って来ましたよ(^_^メ)

ブラッシングでフワフワになってるせいもあるけど・・・

私は1センチカットって伝えたのに・・・^^;

3センチは毛を残した仕上げみたいな・・・




ちなみに前回いつものお店でサマーカットをした時は

クラもか 
こんな感じでスマートな『別犬』になりましたが・・・・






今回は・・・・サマーカットではないので

スマートにはならないと思ってたけど~

トドのような・・・

クラもか 








ツチノコのような・・・・

クラもか 







横から見たらブタのような・・・・

クラもか 
首回りの毛がモコモコでまるまる太って見えます^^;







クラもか 
いやいや・・・決してクララが太った

わけではないねんけどね・・・

私のイメージとかなり違う仕上がり・・・



お散歩に行っても 「太った?」って言われるし・・・

一緒に歩いてる後ろ姿は・・・

どすこいどすこいって感じ・・・



肥満犬を連れているようで・・・・

飼い主としては恥ずかしかったり・・・・


いつものクララと違い過ぎる姿に

2日経っても慣れない私^^;





何日かしたら見慣れるかな・・・?

ねぇ~もかちんはどう思う?

クラもか 
それはかぁーたんがすでに全部言ってるし^^;

とどめのように言ったら・・・

クゥちゃんがまた凹むよ~^^;



トリミングで全然違う姿になるトイプー・・・・

この「まるまるクララ」はなんか違う・・・

どうしても気に入らないのですよ~(-_-;)



う~ん!どうしよう^^; 

もう一度やり直してもらう?

いつものペットショップに連れて行く?

自分でカットする?

悩み中です・・・・(-_-;)


こんな経験ありませんか~??



     最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

           ポチッとお願いします   



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
