

新装開店~お久しぶりです♪

本日もご訪問ありがとうございます



kuramoka

みんなに忘れられていないか心配だね~もかちん!

kuramoka

そうそう・・・もかちんからちゃんとお詫びしておいてくださいねm(__)m

kuramoka

本当に月日が経つのは早いわ~年のせいやね(^_^;)

kuramoka 

家でも毎日イチデジで撮っていたけど・・・全くカメラで撮らなくなってたよね~

kuramoka 

なんだか大変やったみたいやね・・・(人事か??)

kuramoka050.jpg 

そうなんです~大人の情事で・・・・って・・・・ちゃうって
(大人の情事で変なこと想像した人いますよね(笑))

私がもかちんに言ったのは大人の事情でですよ(笑)

大人の事情と言うのは・・・家族の病気や介護や鬱やらで

パソコンをする気にならなかったんです。

一番の理由は・・・やる気がなくなった!ってことですね。

毎日毎日、明日からは・・・って思いながらもう半年が経ってしまいました。

更新しない間も時々覗きに来てくださったお友達のみなさん

本当にありがとうございます(^-^)


ブログをサボっていたこの半年間もクラもかはとっても元気でした

そしてワン友さんとのお出かけもたくさんしましたよ~!

写真もいっぱい撮ったし~ただ、UPしなかっただけです
(撮った写真はワンコより食べ物の方が多かったのが不思議です)



「もういい加減に更新しなあかんで!!」って喝を入れてくれたあなた!

一緒にお出かけして、プレッシャーをかけてくれたあなた!

今までご心配をおかけしました、本当にありがとうございます!!

私もやっと再開する気になりました


kuramoka068.jpg

昨年の夏からのお出かけ写真がいっぱいあるけど・・・

闇に葬るのはあまりにも惜しい画像ばかり・・・・
 (旅行記もあのオフ会もあれもこれも・・・)

時知らずという事で、季節外れだけどUPするべきか迷うばかり(^_^;)

所々に時知らずが出てきたりすると思いますがご了承願いますm(__)m


題名の「新装開店」というのは、ちょっとタイトルバックを変えてみました。
本当は心機一転テンプレートも変えるつもりで数時間探してみたけど
これといった物が見つからず、しょぼい新装開店になってしまいました(^_^;)
あとはHNを「クラもかママ」から「クラもか」に変えました。
お会いした時に皆さん言いにくそうなので・・・(笑)


ああっ・・・クララの画像を忘れてた(^_^;)
kuramoka065.jpg

クゥちゃんももかちん同様元気です~

またよろしくお願い致します

(本当に久しぶりなのでブログの書き方忘れてた~)



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ブログ閉鎖を悩んだ日々でした!

本日もご訪問ありがとうございます

お久しぶりでございます<(_ _)>

前回の更新から2ヶ月以上放置してしまいました

その間に色んな事が重なって・・・・・
もうブログを閉鎖しようと・・・・
真剣に何度も考えた日々を送りました。

少し暗い話になるので書くべきか迷いましたが
ブログ休止中に心配してくださったお友達への報告と
私の記録として、書いていきたいと思います。


前回の記事をUPした後・・・・・
若くして病と闘っていた親戚が急逝しました。

お通夜・告別式に参列した翌日に
私の母が脳梗塞で救急搬送されました。

母の容体がいつ急変するか分からない状態の中
時を同じくして、一人暮らしのお義母さん(主人の母親)を
一人で住まわせておけない出来事が起こりました。

いつかはお義母さんと同居・・・・漠然と思っていましたが
その日が心の準備も、我が家の受け入れ態勢もないまま
ある日突然訪れました。

その日以来、我が家はまるで引っ越し状態でした。
お義母さんが暮らすスペースを確保するため
家具の移動やら私達の荷物の移動やら・・・・

毎日荷物の整理に追われながら、介護申請の手続き等
やらなくてはいけない事が山積みでした。

毎日呑気に・・・自分の好きなように時間を過ごしていた
生活とは一変した事は、かなり心身ともにキツかったです



住み慣れた土地を離れて、息子の家に慣れないお義母さんと
住み慣れた家が突然、安らげない場所になった私、、、、、

そんな私を癒してくれたのは・・・・
やっぱりクララ&もかでした。

今までのように相手をしてあげる時間もなく
放ったらかしにされているにもかかわらず・・・・

振り向けばそこにいて・・・
私の顔をジーッと見つめて・・・・

クラもか 

いつも笑顔で私を見守ってくれました。



ここにも・・・・・
振り向けば・・・・・

クラもか 



それまでの我が家はクララ&もか中心の生活だったので
正直、この子達がお義母さんを受け入れてくれるか心配でした。

お正月・お盆など、何度も会って知っているはずですが・・・
お義母さんは「犬が嫌い」で・・・・
残念ながら可愛がってもらった事はなかったのです


クララ&もかは私の心配をよそに・・・・
何の抵抗も躊躇する事もなく・・・・

クラもか

「群れが増えた!」と理解しているようで
すんなりと受け入れてくれました(^^)v

そんなクララ&もかの姿を見て・・・・
頭の中でいろいろ考え、一人で疲れていた私は
自分がバカだと思えてきました(笑)

あるがままを受け入れる・・・この子達に教えられました。


お義母さんは今でもクララ&もかに触ったり
可愛がったりすることはありませんが・・・

一ヶ月経った頃にようやく名前を覚えてくれて
家の中で「クララちゃん!もかちゃん!」と呼ぶ
お義母さんの声を一日に何度も聞くようになりました。

そして、クララ&もかの日課である
2匹でガウガウ言い合いながら走り回る
「大運動会」を見ては、楽しそうに笑ってくれています。

この子達のおかげで、家族全員が癒され笑っている・・・
本当にありがとう!クゥちゃんもかちん




記事をUPすることはできなくて残念だったけど・・・
ブログ休止中にもかちん6歳になりました~

クラもか 

毎年お誕生日には、カフェでお友達にお祝いしてもらってたけど・・・
今年は何もしてあげられなくて・・・・本当にごめんね





長い間どこにも連れて行ってあげられなかったけど・・・
お誕生日プレゼントは手作りしたよ~!

クラもか

そう!大きなハンカチで手縫いでチクチク縫った物とは~~





ジャ~~ン!!
クラもか

スヌードでした(笑)




あらら・・・急にテンションが下がるお2人さんです
クラもか 



手縫いスヌードはお気に召さないですか~
クラもか 



でも・・・かーたん一生懸命に縫ったんだけど~
クラもか 

クラもか

と・・・・プレゼントが嫌いなスヌードだったので
かなり落ち込んでいるもかちんですが・・・・

もちろんお誕生日当日は、ビーフステーキを焼いて
ささやかなお祝いをしました~

いつも私たちを笑わせてくれて、癒してくれるもかちん~
6歳になったあなたが健康で幸せな毎日を送れるよう
かーたんはがんばるからね



7歳になったスヌードクゥちゃんも可愛いよ~
クラもか 



脳梗塞で一時は危なかった私の母は 一命を取り留め
寝たきりになりましたが、一生懸命生きてくれています。

お義母さんも介護認定がおりて、デイサービスに
通えるようになりました。

行政や周りの人達に支えてもらいながら
明るい介護生活を送っていきたいと思っています。

 

そして少しは自由な時間もできたので・・・・
クゥちゃんから報告があります。

クラもか 

クラもかブログ再開しま~す!

長い間待ってくれていたお友達や
記事のUPがない間も覗いてくれた皆さま~
本当にありがとうございます!!

この2ヶ月の間・・・・
もうブログをすることは無理だと何度も思いました。

でもこの可愛い天使達の記録を残していくことは
私にとってはやめられない事だったのですよ(^^)v

そして・・・・お友達との悲しいお別れもあったり、、、、
その事は気持ちの整理がついたら・・・・
色んな事をボチボチと更新していきたいと思います。
 
これからも細く~長く~続けていけたらいいな~と思っています



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
