

ワン友さんとカフェはしご~♪

本日もご訪問ありがとうございます

お友達から「大阪市内でワンコOKのお店を見つけたよ~」との情報が入ったので

早速ワン友さんと行ってきました~。


本日のランチは 「発酵食膳:HOZON」 さんです。
クラもか 

食品添加物を一切使わない、体に良さそうなメニューです。

私は海鮮ランチ ¥1,000 を食べました。
とっても新鮮なお刺身と小鉢に五分つき米とお味噌汁~美味しかったです(^-^)

お店の前にテラス席が一つあり、ここだけわんこOKです。

思いっきり道に面しているというか・・・道から微妙にはみ出してるけど
そんなの気にしな~い(笑)

ワンコとランチができたら良いのです



そこからてくてく歩いて、次のお店に向かいます

やって来たのはパンケーキのお店 「Butter」 さん。

クラもか 

こちらのお店はとってもお洒落なテラス席がワンコOKです。

この日ご一緒してくれたのは 8ワン&4ママ~

クラもか 



次々に注文の品が運ばfれてきて・・・・

唖然とするチャッピー&Coco姉妹(笑)
クラもか

そうやね・・・・15分ほど前にランチを食べたばっかりやけど・・・

これは俗に言う「別腹」っちゅうもんなのよ~!



モモちゃんも呆れていますね~(笑)
クラもか

うん!ママ達また食べるねんよ~(笑)



クラもか姉妹も~
クラもか

その言葉・・・・今日は耳が痛いわ~

今日だけ特別ね!
(と言いながら毎日特別やんか!と内心反省(笑))



8ワン達の前に現れたパンケーキは~

じゃ~ん!!
クラもか 
今流行りのお店とあって、美味しかったですよ~

クラもかは1mmももらえなかったけどね。




ママ達はランチとデザートで満足したので

この後はワンコ孝行のお時間です~

靭公園に行ってお散歩だよ!

クラもか 





クララ&もかちんは色違いの服を着ています。
クラもか 



そして~みんなも同じお洋服~
クラもか 

そう!今日はお揃いの制服着用dayでした(笑)




何枚も撮っていたら、クラもかが絡まってる~(^_^;)

クラもか 

笑顔のクララに対して、もかちんは帰りたいモード全開です


もう少し我慢してモデルさんをしてくれたら

きっと良い事が待ってるで~!っと励ましての~一枚

クラもか 

二人共めっちゃ無表情ですけど・・・・(^_^;) 




靭公園で遊んだ後は、目の前にある 『DBL』さんへ

「DBL」さんでは5・6月の合同お誕生会のため

ケーキを予約していました。

モモちゃん・Cocoちゃん・そのらちゃん・らいらちゃん
お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
 
クラもか

今回のお誕生日ケーキは、卵を使ったキッシュ風ケーキです。




さっきまで無表情だったクラもか姉妹は・・・・
クラもか 

ケーキを見るなり動きが活発になり

キャーキャー大騒ぎしておりました(笑)




もかちん、ちゃんとお座りして待ってますね~偉いぞ
クラもか 




8等分にカットしてもらって・・・・
クラもか

みんなペロッと食べてしまいました。

あまりに瞬食で画像はありませ~ん(笑)



カフェ3件のはしごは、お腹も心も満たされて、楽しかったです~

ご一緒してくれたお友達ありがとうございます(^-^)


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※コメント欄お休みします。

ワンコより目立ちたがりの飼い主がいた~(笑)

本日もご訪問ありがとうございます

少し前・・・・と言ってもGWのお出かけです(かなり前やんか!)

この日は雨予報で、予報通り朝から雨でした



到着したのは、加古川市のレストラン 「えるみたーじゅ」さんです!

kuramoka 

お友達は~『マリィの散歩請負日記』のマリィちゃん&パパさん


上のお写真にはクララとマリィちゃんしか写っていませんが・・・

もかちんはこの日とーたんとお留守番でした



4月の上旬にまた腰を痛めて病院送りになったもかちんです。

完全に良くなるまで約一ヶ月かかり

その間はまったくお出かけできませんでした(^_^;)



GWはいくつかお誘いを頂いていましたが・・・

この日だけ、私とクララでお友達とお出かけしました。

もかちんは・・・薄情な飼い主~!て思ってるやろうな~(>_<)
(後ろ髪を引かれつつも・・・楽しかった~ごめんよ!もかちん)



そして『ミルティーユのブログ』の

左から・・・葵ちゃん&可憐ちゃん
kuramoka


優雅ちゃん&かれん一家(パパ)さん&ミルティーユ(ママ)さん
kuramoka 



ランチコースはお肉かお魚を選べます。
kuramoka

私はステーキを頂きました!

1500円のランチコースはデザートまで付いて、美味しかったです~
(パンはおかわり自由でした~撮り忘れたけど(>_<))




この日はマリィパパさんが沢山の写真を撮ってくれて画像を送って下さいました!

はよブログ再開しろ!のプレッシャーをかけたそうですが・・・

その甲斐あってかブログ再開できましたよ~ありがとうございます(笑)


立っちして可愛いクララ~ (マリィパパさん撮影)
kuramoka 





ランチの後は雨が一時小ぶりになったので

車で次の目的地へ移動です

左から・・・マリィちゃん・可憐ちゃん・優雅ちゃん・クララ~ (葵ちゃんがいない)(^_^;)
kuramoka

花壇の前で記念撮影やけど・・・・優雅ちゃんとクララの距離感が~(笑)

それに何~?そのどんより感満載のお姿は・・・(^_^;)



やって来たのは明石の「魚の棚(うおんたな)商店街」です。

kuramoka

アーケードがあるので、ここなら雨に濡れません!

kuramoka

ワンコ達も商店街のお魚に夢中で楽しんでいましたよ~




明石と言えば・・・やっぱり『明石焼き』ですよね!!

左から・・・マリィちゃん・葵ちゃん・可憐ちゃん・優雅ちゃん・クララ~ 
kuramoka

親父さんが「ワンコOKやで!さあ~入った入った!!」と

呼び止めてくれたので、こちらのお店 で明石焼きを頂きました。

kuramoka

さっきステーキコースを食べたばっかりやのに・・・・(笑)



ワンコ達にも明石焼きをほんの少しだけお裾分けです。

葵ちゃんの必死さが現れてるあんよが可愛い~ (マリィパパさん撮影)
kuramoka 



クゥちゃんはいつも通り、お上品に頂きました~ (マリィパパさん撮影)
kuramoka 




そして商店街を歩いていると・・・・・

kuramoka

顔出しパネルは素通りできませんよね~(笑)




では・・・順番に!ってスタンバイしていたら・・・

ワンコの顔を出すのも忘れて自分が出る

目立ちたがり屋なお方が~~(笑)

(自分のブログでも顔出しされているので、ご存知の方は多いと思いますが)
kuramoka

変なおっちゃんに一同どよめいていましたよ(笑)

中でも・・・マリィちゃんが一番強く反応していましたけど~(爆)




そして次は~クララとマリィちゃん
kuramoka

マリィちゃん押されて、めちゃくちゃ抵抗してました(笑)
(さっきのおっちゃんショックを引きずっているのか!)



そんなこんなで~この日も楽しいお仲間とご一緒させて頂き

雨の中、本当に楽しい時間を過ごすことができました


かーたんを独占して嬉しそうなクゥちゃん (マリィパパさん撮影)

(めっちゃ可愛いわ~こんなお顔するクゥちゃん見たことない!)kuramoka

クゥちゃんは私が撮した時は変顔ばかりするのに・・・

マリィパパさんの前では、良いお顔してくれました!

マリィパパさんはワンコが笑顔になるオーラを持っていて

その光線を頭から発しているのかしら~(笑)

素敵な画像をありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

『クワモンペ』でランチ~♪

本日もご訪問ありがとうございます

7月に入って蒸し暑い日が続きましたね~(^^ゞ

私はエアコンのせいか、肩コリと頭痛がひどくなり

しばらくPCを開かない日が続きました。
 
あら!?気づいたら今月は一度しか更新してないです(^^ゞ



ここ2~3日は朝晩涼しくて、今日は日中でも

エアコンなしで過ごせたので楽になりました(*^_^*)



今日も相変わらずの亀更新でいきま~す(笑)

6月30日(日曜日)は篠山方面へお出掛けしました!

道中には巷で有名な窯焼きピッツアのお店があるので

まずはそこで腹ごしらえです!


篠山市街地から少しはずれた田園地帯の中に突如現れる

オシャレなお店 『クワモンペ』 さんに到着~


page1_20130719161847.jpg 

11:30頃に着きましたが・・・すでに満席でした(^^ゞ

平日でも並ぶという噂は聞いていましたが、

さすがに日曜となるとお客さんも多いようです。

待つ事30分ばかり・・・やっと席に案内されました(^-^)

017_20130719161757.jpg 

こちらのお店はテラス席のみワンコOKです。

なので雰囲気が素敵な店内のお写真はありません(^^ゞ



ご一緒してくれたチャッピーちゃん・Cocoちゃんと

我が家のクラもか姉妹~
013_20130719161755.jpg

お店の横には川が流れていて、木々が生い茂って緑がいっぱいです。

涼しい風が吹いてくるので、テラス席でも暑さは感じませんでした!



懐かしい瓶入りコーラ&自家製ジンジャーエール
page4_20130719161917.jpg 



サラダ・パスタ・ピッツア2種類を注文しました。
page2_20130719161848.jpg 

もっちり生地のピッツアがとっても美味しくて・・・

田舎なのにお客さんが絶えないのも納得です(*^^)v




もちろんワンズのくれくれ攻撃が始まりましたよ(笑)

チャッピーちゃん&Cocoちゃんのくれくれ~
page3_20130719161850.jpg 




そして我が家のクラもかのくれくれ~
030_20130719161759.jpg 

食べ物を見ると犬格が変わって、動きが活発になるので(笑)

カートに乗せられて、ピッツアをガン見中のお2人さん~



039_20130719161802.jpg 
もかちんは「いい子にしてればもらえる」と健気にも信じて

熱い視線を私に送り続けていました。




私が食べている間は本当に一言も鳴かず

おとなしくしてくれたので・・・・・

ご褒美をちょびっと差し上げました。
031_20130719161801.jpg

たった一切れのピッツアにも喜ぶ健気な姉妹~

あれ?もしかして期待に反して少なかったので

落胆しているのでしょうか・・・?(笑)




食後は少しだけお山の道を散歩しました

駐車場の隣には「ルアーフィッシング」ができる池があります。

041_20130719161844.jpg 



爽やかな風が心地いいね~
044_20130719161845.jpg 

この日はあちこち回る予定なので・・・

この後、次の目的地へ向けてお店を後にしました


・・・・・・・・・・・・・・次回へ続きます。



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

森の公園と田舎カフェ~♪

本日もご訪問ありがとうございます


暑くなってからのお出掛けは

カフェばかりのクラもか家ですが・・・

先日薄曇りでこれならお外に行けそうやんか~!

という日に「宝塚西谷の森公園」に行って来ました

クラもか
もかちん!また乗せられてるし~
・・・って、乗せたのは私ですけど~(笑)




高い所は全然平気なもかちん~
今日は出だしからご機嫌さんですよ
クラもか
え~と!それを言うなら「執事(しつじ)」さんです(笑)

我が家の運転手兼クラもか専属執事である
とーたんがこの日は一緒だったから嬉しそうです



他にワンコがいない&執事がいる場合は・・・
クラもか
めっちゃ元気に動き回ります(笑)

反対にほかにたくさんワンコがいる&執事がいない場合は・・・
置物と化して全く歩かない事が多いです~(>_<)




執事を従えて森のハイキングコースを
闊歩するもかちん~
クラもか
クゥちゃんも私を心配してチラチラ見ながら
軽快に歩いています



家を出た時は曇り空だったのに・・・
だんだんと晴れ間が出てきて
クラもか
少し歩いただけで舌出過ぎ~(>_<)





山に登って行くにつれ涼しい風がふいてきました。
クラもか
実際は「よいしょ!よいしょ!」と言いながら歩いてるのは
執事さんと私なんですけどね・・・・(^^ゞ




急な登りでゼイゼイ言ってる私たちを置き去りにして
先陣をきるもかちん~
クラもか 




一時間程歩いたらもうバテバテになった執事さんと私でした(>_<)

クゥちゃんともかちんはまだまだ元気ですよ


水田をバックにパシャリ
クラもか 



池にはもう赤とんぼが飛んでいました
クラもか 




風が気持ち良さげなもかちん
クラもか 





茅葺屋根の農舎が休憩所として開放されています
クラもか 
邪魔だからもっと下がれ~!って言ってるのに・・・
執事さん写り込んでるからモザイク処理されました(笑)




田舎の縁側でお喋りしてる老犬みたい(笑)
クラもか 
後ろでも休憩している方がいますね!





この休憩所ひんやりしてとっても涼しかったので
クラもか
2人ともすっかりここが気に入ったとばかりに
めちゃくちゃ落ち着いてしまいました。



私の親の実家も周りが山と水田に囲まれて
真夏でも涼しく過ごせたのを思い出します。

子供の頃の夏休みに毎年行った田舎に
いるようで懐かしい思い出に浸るひと時でした


約2時間森の公園で遊んだのでお腹も空いたし~

こっち方面に来た時に必ず立ち寄る 

ケーズデリ (K'Z DELI) さんへランチを食べに行きました。


クラもか

テラス席はワンコOK!お水とおやつのサービスつきです。

とーたんはトンカツランチ、私はハンバーグランチを頂きました。

小振りなハンバーグが2つお皿に乗っていて
デミグラスソース味とあっさりおろしポン酢味が楽しめます。

トンカツも2つの味が楽しめたそうです。




森の公園とランチを楽しんだクラもか姉妹でした
クラもか 

うむ!とっても満足そうなお顔でした



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

 

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

制服着て集合♪~女の戦い、センター争奪戦?~

本日もご訪問ありがとうございます


昨日は朝から暴風雨のクラもか地方でした

お散歩にも行けず 今日は一日家の中か~(>_<)

と思っていたら 夜には雨が上がって

8時頃から一時間ゆっくりお散歩ができました(^-^)


いつもは6時頃にお散歩に行ってるけど・・・・(まだ暑い)

暑くなるこれからは8時頃の方がワンコにとっては

涼しくっていいみたいです!

暗いしお散歩友達に会えないのが残念ですけど~(^^ゞ




先日いつもの仲良し友達と雨の日のお出掛けをしました

お外は歩けないので集合したのは「DBLさん」です




みるしゅママさんとモモちゃんママさんが作ってきてくれた

ハンバーグを前にして・・・・さっそくみんなはテンション上げ上げです

クラもか

みんなおやつを前にすると 良い顔してくれますね~(笑)



我が家のお2人さんも~
クラもか 
カートの中から身を乗り出して催促中~(笑)




クララともかちんもハンバーグを頂いて
クラもか
2人とも目~むいて食べてました~美味しかったようです




食う物食ったら・・・・・・
クラもか 
もう用はないとばかりに・・・・カートでお昼寝を決め込むもかちん(^^ゞ


もかち~ん、寝てる場合じゃないってば(^^ゞ

今日集まったのは重大な任務があるんですよ!

業務連絡で『制服着用の事!』と指令がありました



8ワンの制服とは~これです
クラもか 
前回「DBLさん」に来た時にお揃いで買ったマリンルックのお洋服です



色は青と赤があって・・・青い服はマリンルックらしいけど

赤い服の方はみんなで「くいだおれ太郎みたいや~!」って大笑い(^-^)

・・・・関西人なら皆さんご存じだと思います

クラもか 

と言う訳で我が家は・・・・

青はビジュアル系のクララに~

赤はお笑い担当のもかちんに~着てもらいました




どうですか?似合ってるでしょ~(親バカです)


クラもか 



横から見たらこんな感じです!
クラもか 




今日集まったのは 制服で記念写真を撮るためなのです
クラもか

クゥちゃんがみんなに声を掛けましたよ!

クラもか 




集合写真がお好きでないもかちんは・・・・
クラもか
いやいや!トランプしてるんじゃないんやし・・・(笑)

ワンパス・ツーパス・スリーパスって通用しませんから(^^ゞ




そしてみんなが集まってセッティング中に女の戦いが・・・・ (?)

左からもかちん・モモちゃん・クララという順番で座らせていましたが

クララとチャッピーちゃん・Cocoちゃんの間で

壮絶なセンター争い(小競り合い)があったようです(笑)
クラもか 
なにやらゴソゴソ陰湿な雰囲気が漂う右後ろの3ワン達




そして!!センターをゲットしたのはチャッピーちゃんでした
クラもか
気がつけば・・・・クララは右端に行ってました

もかちんは最初から左端で固まってたし・・・

(このお話はフィクションで実際は小競り合いなどなく
 クゥちゃん自ら端っこに行ったのでした(^^ゞ)


うちのヘタレさん達にとって  

センターはまだまだ遠い存在のようですね~(笑)


8ワンでお揃いの服を着ていますが・・・・

お写真ではよく分からなかった~(^^ゞ


クラもか 
もかちんもクゥちゃんも端っこの方が落ち着くようです




いつかこのヘタレ姉妹が

堂々とセンターに鎮座ましますように~
クラもか 
クゥちゃんトリミングから3日で見事なキュルキュルになりました(>_<)



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

お誕生会♪~ブロガー失格の出来事(^^ゞ

本日もご訪問ありがとうございます

クララ&もかは5月生まれのお友達が多いです。

絶賛亀更新中の私はまだ5月のお出かけで~す(^^ゞ

この日はお友達の合同お誕生会に招待されてDBLさんに行ってきました

注文していたホールケーキはとっても豪華です~
クラもか 



5歳になったそのらちゃん~
クラもか 
そのらちゃんはケーキを見て「もう待てないでしゅー」ってお顔してます(笑)



同じく5歳になったモモちゃん
クラもか 
モモちゃんはケーキの誘惑に勝ってこっちを向いてくれました!
って・・・本当はおやつで釣ってます(笑)




そしてこの日はママさんの体調不良で残念ながら参加できなかったけど・・・・
6歳になったCocoちゃん~
クラもか 

Cocoちゃんがいなくて寂しかったよ~
みんなでCocoちゃんの事もお祝いしたからね

そして食いしん坊なうちのお二人さんは・・・・
「Cocoちゃんの分まで食べまちゅ!」って(笑)


ケーキをガン見するクララ
クラもか 




「爆食お嬢」さんも気配を消してる場合じゃないって
ケーキが出てきたらこの通り身を乗り出してます(笑)
クラもか 




自分たちももらえるのか・・・・そればっかり気にしてるけど・・・
クラもか 




クゥちゃん&もかちん!そのらちゃんとモモちゃんに何か一言
言い忘れてやいませんか~
クラもか 
そう!ケーキよりお祝いが先ですからね~




ケーキは綺麗にカットされ~ワン達の胃袋におさまりました
クラもか 



一緒にお祝いしてくれた みるしゅちゃんも~
クラもか
らいらちゃんも~フガフガ瞬食でした~



ママ達のメニューはコース料理にしました
クラもか
前菜・サラダ・pizza・パスタ・メインはチキンのグリル
どれもとっても美味しかったです~(#^.^#)


デザートもガッツリ食べました~
クラもか 

ワイワイお喋リ&美味しいランチでとっても楽しい一日を
ありがとうございました~





この日のモモちゃんはオーダーメイドのドレス姿でした
可愛いお洋服だったから紹介しちゃいます!
クラもか
後ろから見たらこんな感じ~ウエディングドレスみたいで可愛いの~



負けじとお洋服が嫌いなこの方もドレスらしきものを
着て行きましたよ (無理やり着せられたとも言う)(笑)
クラもか
もかちんにしたら珍しく女の子らしいでしょ~(#^.^#)

でも~少し太ってパツンパツン気味だった~
まだ買ったばかりでこの日しか着てないのにぃ~(泣)





記事上では何事もなく楽しいお誕生会の様子でしたが・・・
題名の「ブロガー失格」とは~・・・・・

クラもか 

クゥちゃんが呆れ顔で言ってるように、最近私は物忘れがひどいのです(;´Д`)

この日はなんと!!ブロガーの必需品であるカメラを忘れて行きました

それもバッテリー充電してメモリーカードも入ってるかチェックしたのに~

机の上に忘れてもうた なんてよくあるケースではなくて

「カメラの存在自体を忘れてもうた!」という恐ろしい忘れ方でした(^^ゞ

車に乗ってしばらく走ってから・・・・カメラを出すことすら忘れていたのに

気付いた時は・・・・冷や汗ものでした

カメラを忘れるなんてブロガー失格ですね!


クラもか 
確かに我が家は痴呆症家系ですが・・・
まさか・・・まだまだそれはないと思うけど~(^^ゞ

ブログを始めて3年3ヶ月になりますが・・・

ドッグカフェへのお出かけでカメラを忘れるなんて

今まで一度もなかったし~信じられません  
 


お誕生会はクラもか姉妹の思い出としてブログに残しておきたかったから

今日の画像は優しいみるしゅママさんがCDに焼いてくれたお写真を

使わせていただきました!みるしゅママさんありがとうございます 

  
<  この日の教訓>

立派なブロガーになりたければ・・・
弁当忘れても カサ カメラ忘れるな 


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

「あんぽんたん」と首吊り事件?

本日もご訪問ありがとうございます

ここのところ快晴の日が続いているクラもか地方です

でもこの快晴は今週末までで 来週からは曇りや雨の日が
続くようですね~まさかそのまま梅雨入りなんて事はないですよね(^^ゞ

TVのお天気キャスターの方が「大物を洗濯するなら今週中に!」と
言っていたので 私も毛布やら敷物やら家の洗濯機で洗える物は
毎日せっせと洗濯しています!
皆さんも今週末は洗濯に励んでくださいよ~(^^)



亀更新のこのブログもやっとGWまでたどり着きました!
と言ってもGW前半のまだ4月のお出かけ記事ですが(^^ゞ

今年のGWの旅行人口は過去最多だったそうですが
我が家のGWと言えば・・・・

クラもか 
もかちん~「あん・ぽん・たん」は全然意味が違うって~(^^ゞ
それはもかちんの頭ですよ(笑)



さあ!仕切りなおして・・・・
クラもか 

※あんきんたん【安近短】とは。費用が安く、距離が近く、日程が短いこと。
  旅行・行楽の傾向をいうもので、小旅行や日帰りで楽しむレジャーなどをさす。



我が家は小旅行もなっしんぐで~近場をうろちょろしてました(^^ゞ

この日やって来たのは
酒蔵を改築した田舎のカフェ  ケーズデリ (K'Z DELI)さんです。
クラもか
去年の11月にお友達と初めて来てとっても気に入りました
テラス席のみワンコOKでスタッフの方もみんなワンコに
優しいお店です(^^)


冬は寒くて凍え死にそうなので暖かくなるのを待って・・・
やっとテラス席が快適なこの時期にクラもか連れてリピートです。


時折風が強く吹いていたけど・・・
お天気が良くてお外でランチは清々しいです~

クラもか 



私はスペシャルランチ
クラもか 
このランチは週替わりメニューです。ドリンク付き1200円
メインの「サワラの香草焼き」がとっても美味しかったです(^^)



とーたんはミックスフライランチ
クラもか
こちらは定番メニュー。パンor御飯・スープ付きで850円。
フライ物ばかりだから胸焼けしそうですが・・・
とーたんはとっても美味しかったし胸焼けしなかったと言ってました。




そして嬉しいことに~
ドッグカフェではないのにワンコにはクッキーのプレゼント付きです
クラもか
おやつを真剣に見ているクゥちゃん(笑)




足元に繋がれていたもかちんもおやつに激しく反応してます!
クラもか 



毎度毎度のもかちん至福のひと時写真です
クラもか 

私は恍惚の表情をして食べるもかちんを見るのが大好きです

クラもか
ほ~んと!いつも美味しく食べてくれます(^^)




食事の後はお店の周りをてくてくお散歩しました
クラもか 



次に向かったのはお店のすぐ近くにある「道の駅猪名川」
クラもか
マスコットキャラクターの「いなぼう」と記念撮影~

地元の農家の人が作っているお野菜を目当てに来ましたが
この時すでに14時を回っていたのでほとんど売り切れでした(^^ゞ



仕方ないのでクラもかと裏側の川沿いをお散歩して
リードを柵に繋いで写真を撮ってたら

その時は気づきませんでしたが・・・(^^ゞ
PCに取り込んだ画像を見てびっくりしました~
クラもか 
クゥちゃんが軽く首吊りになってました

上の写真では舌を出して苦しそうに見えますが
命に別状はなく、その後も元気にお散歩してました(笑)



そろそろ帰ろうかと言うのに・・・まだまだ遊び足りないもかちん!
クラもか 



二人であっち行きこっち行きしたもんだから・・・
クラもか 
リードはグルグル巻になってしまいました

そんなことも気にせず嬉しそうにお散歩するお二人さんでした~




《おまけ》

もかちんの心の声クラもか

ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※UPする記事が只今大渋滞しているため
 暫くコメント欄をお休み致しますm(__)m
 皆様のブログへもマメにコメントを残せませんが
 読み逃げ&ポチにて応援にかえさせて頂いています。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆10歳のお誕生日おめでとう~♪

本日もご訪問ありがとうございます

今日も快晴のクラもか地方です

朝からクラもか連れてお出かけしてきましたが・・・
暑い~ 暑くて現地に一時間も滞在できず
午前11時には家に帰ってクールダウンしました

春が来たと思ったら・・・もう真夏の暑さですね
今日のお出かけ記事のUPはいつになることやら


ほぼリアルタイムのBBQオフ会記事が終わったので
今日からはまた元の亀更新に戻ります~(^^ゞ
 

今から一ヶ月以上前のこと・・・・・
この日はお友達「らいらちゃん」のお誕生会に招待されました

お誕生会のお店は以前から行きたかった
大阪堀江の 「Dog Castle」さんです
クラもか 
店内は黒を基調にした とってもお洒落なお店でした!



この日ご一緒してくれたお友達を
撮影用のお立ち台で撮ったお写真で紹介していきます

今日の主役 らいらちゃん~
クラもか 

みるしゅちゃん&そのらちゃん~
クラもか 


チャッピーちゃん&Cocoちゃん~
クラもか 


ももちゃん&お店の看板犬くーちゃん~
クラもか 


同じく看板犬のはちちゃん&リッチちゃん~
クラもか 


我が家のクララ~
クラもか

もかちん~ 
クラもか以上10ワンコで10歳になった「らいらちゃん」をお祝いしました 




  ランチも美味しかった~
クラもか
あ・・・これを全部私が食べたんしゃないですよ~(笑)
私はデミグラスハンバーグを食べました。




沢山のワンコを見ると 気配を消したがるこの方は・・・
クラもか 
扉の前で早々に帰り支度をしていました(笑)



でも~そんなもかちんがハッスルする時間が来ましたよ

マスター手作りの バースディーケーキの登場です
クラもか 
とっても大きくて美味しそう~私も食べたい~(食べました!)



このケーキを見た途端 みんなの目の色が変わりましたよ
クラもか 
 Hppy Birthday To らいらちゃん~
       Hppy Birthday To らいらちゃん~


らいらちゃんはとっても穏やかな性格で
面倒見の良い3姉妹の優しいお姉さん~

10歳の一年もらいらちゃんにとって
素晴らしい一年でありますように~



        
ホールケーキをカットしてもらって~
クラもか 



ここからが「爆食女王もかちん」の見せ場ですよ~(笑)
クラもか 
かなり美味しかったようで~無我夢中で食べてました。
みんな瞬食でお写真を撮る暇がなかったです

クララももかちんもカットケーキを1個瞬食したので
今日の晩御飯はなしです(鬼)



お店に現れた珍獣?(笑)
これは新種のワンコ出現か?アヒルとのMIX犬か~??
クラもか
お店の中でワンワン言っちゃった看板犬はちちゃん・・・
アヒルのような口輪をされてて可愛かったです(笑)
この姿にみんな爆笑でした~でもよく似合ってますね!




お誕生会で美味しいケーキをお腹いっぱい食べたので
お店を後にして公園でお散歩&チッチタイムです。

クラもか
もかちんは草むらでサラダバーを堪能中~(悪そうなお顔してますね)
反対にクゥちゃんは草を全く食べない子なんですよ!



後ろにもかちんが大好きなハトさんがいるのに・・・
クラもか
ハトさんにも気づかずひたすら食べてました。

もかちんはハトを見つけると野生の本能で追い掛け回しますが・・・
クゥちゃんはハトを見ても知らん顔です・・・・
もしかしてクゥちゃんには野生の本能がないのかも~(^^ゞ



お散歩した後は小腹が空いたのでDBLさんへ~
(ええー!さっきランチを食べたばっかりやんか!)(笑)
クラもか
ここでもママ達は飲むわ食うわ~(爆)

《クラもかの心の声》
あたちたちが少し太ったら「ダイエットや!」って
言って フードの量を減らすくせに・・・・
管理している本人は無法地帯でちゅよ~




クラもか姉妹も呆れていました
クラもか 

美味しい物をたくさん食べて~
お友達といっぱいお喋りして笑って~
そして我が子も元気で楽しそう~
それが一番幸せな時間ですよね~
(さりげなく・・・ダイエットに関しては無視してみる)(^^ゞ

とっても楽しいお誕生会でした~
ご一緒してくれたお友達ありがとうございます

来年もみんなでらいらちゃんのお誕生日を
お祝いしましょうね~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※UPする記事が只今大渋滞しているため
 申し訳ありません!コメント欄をお休み致しますm(__)m
 皆様のブログへもマメにコメントを残せませんが
 読み逃げ&ポチにて応援にかえさせて頂いています。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆WANBANAさんでランチ~♪

本日もご訪問ありがとうございます

前記事の桜情報と地震は久しぶりのリアルタイム記事でしたが

また今日から亀更新に戻ります(^^ゞ


3月の終わりの事です!

以前から行ってみたいと思っていたドッグカフェ
帝塚山の『WANBANA』さんに行ってきました

クラもか 



ご一緒してくれたのはいつもの仲良しメンバーです!

モモちゃん~ (ちゃプー♪モモのおてんば日記
クラもか


みるしゅちゃん~ 
クラもか


らいらちゃん~
クラもか 


そのらちゃん~
クラもか
おとなしいそのらちゃんはほとんどキャリーの中にいて
可愛いお顔が撮れなくてごめんなさいね~m(__)m



チャッピーちゃん~ (続・I LOVEチャッピーぷらすCoco☆)
クラもか


Cocoちゃん~
クラもか


我が家のクララ&もかちん~
クラもか 



ランチの小鉢は この中から好きな3品を選べます。
クラもか


私はチキンのマスタードソースを注文しました。
お友達が食べてたエビフライやハンバーグも美味しそう~(^^)
クラもか
とっても賑やかな食卓になりました~そして美味しかったです




最近カフェに行くと 自分たちの分も注文してもらえると
信じているお二人さん!
クラもか 


その期待を裏切らないかーたんです(スネるもん)(^^ゞ

注文した馬肉団子が来ましたよ~
「お団子食べる?」 鼻先で「待て」させられ中のクララ
クラもか
お写真を撮ってもらうために引っ張ったら・・・・
もかちんが文句をタラタラ言ってました(^^ゞ

かーたんは抱っこしててクラもかのお顔を見れなかったけど
こんなに真剣で可愛いお顔して「待て」してたんやね~
も~~めちゃくちゃ可愛いやんか~(鼻血出そう)


では~存分に食べさせてあげましょう!
クラもか
馬肉団子5個をすっごいスピードで平らげました(笑)



店内はランチ時とあって満席です!たくさんのワンコがいましたよ~
その中でも人懐っこくて可愛かったのが柴犬の「亜鈴」ちゃん
クラもか
我が家の先代犬が柴犬だったのでどうしても目がいってしまいますね!




撮影コーナーではマスターがお写真を撮ってくれます

私も撮影されているマスターの後ろから
WANBANA小学校に入学するクラもかの姿をパチリ
クラもか
なんかもかちんの左目が・・・ウルウルして変なお顔に・・・(^^ゞ



桃の節句のセットでは・・・
クラもか 
マスターを見つめるクラもか~なかなかいいモデルっぷりです(^^♪



こちらもカメラ目線バッチリのモモちゃんを横からパチリ
クラもか 




チャッピーちゃんCocoちゃんもカメラに向かって良いお顔してます!
クラもか
ちょこっとフレームインしたマスターの顔をちゃんと見てるでしょ~エライね(^^♪



籠入もかちん~
クラもか
あれれ・・・そっぽ向いてるけど可愛いから合格~ブレブレですが(笑)



籠入りクララ~
クラもか
珍しくクゥちゃんが目を開けますよ~
いつも目を細めて変顔するのに・・・かーたん感激~(ウルウル)

マスターが撮ってくれた画像は CDに焼いて次回来店した時に頂けます。
もちろん我が家は近いうちにCDをもらいにまた行きます




撮影の後はデザートタイムです
クラもか
私はレアチーズケーキを頂きました。
それからお友達が食べきれないと言うのでチョコパを半分食べました(笑)
(最近食べ過ぎだからダイエットするって言ってたのは誰だ!)(^^ゞ




気配を隠す名犬・・・この日も存在感を消すのに成功してたね(笑)
クラもか 

接客の合間にマスターとたくさんお話する事ができて楽しかったです!

動物心理学や行動心理学に精通してるのかと思うほどの眼力で

みんなの性格をズバリと見抜いて言い当てられたのには驚きました!!

クラもか姉妹がヘタレで一緒にいても気配を消してることはすぐにバレてましたね(笑)


クララともかちんの関係は・・・・
クララに母性が目覚めた1歳7ヶ月の頃にもかをお迎えしたので
クララにとってもかは自分の子供のような存在だと言われました。

おやつを横取りされても怒らないし・・・
おもちゃを自分からもかに与えてるし・・・
やりたい放題のもかちんはクララに唸ったりするのに
もかに唸ったことがないのはクララが母親だったからなんだ~!

その言葉を聞いて 本当にもかを迎えて良かったと思いました(^^)

あのガラス細工のように繊細で臆病なクララが 
もかと暮らすうちに大人に成長したんですね

しかし・・・クララからはトラウマとも見える臆病さが見られるそうです
ワンオーナーでしか生きていけないクララ・・・
これからも繊細で超臆病なクララにはかーたんがついてるからね~

もかちんは物事に動じないマイペースな子!(まんま当たりです~ )



お話は尽きることなく・・・またまた長居をしてしまいました(^^ゞ

ご一緒してくれたみんな~この日も楽しかったです(#^.^#)
クラもか姉妹も長時間付き合ってくれていつもありがとうね~
クラもか 

どうぞ・・・ワンコ苦手なもかちんがそう思っていますように


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※UPする記事が只今大渋滞しているため
 暫くコメント欄をお休み致しますm(__)m
 皆様のブログへもマメにコメントを残せませんが
 読み逃げ&ポチにて応援にかえさせて頂いています。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆8ワンで大阪カフェ巡り~♪

本日もご訪問ありがとうございます

暖かくなってきたので 少し前に大阪市内でカフェ巡りをしてきました

待ち合わせ場所の ウツボ公園と言えば~

怪しいマネキンさんとの記念撮影はお決まりですよね(笑)

クラもか 



何やら・・・・クゥちゃんが子供マネキンさんの頭にスリスリ
クラもか
かぁーたんもマネキンさんは頭がかゆいんじゃないと思うけどな~(笑)



そうこうしているうちにお友達も集合~

さっそく 8ワンで記念撮影開始です~

ありゃりゃ~見事に視線バラバラですね
クラもか
あれれ・・・・チャッピーちゃんが隠れて見えません(^^ゞ




いたいた!! チャッピーちゃん・モモちゃん
クラもか 



みるしゅちゃん
クラもか 



らいらちゃん
クラもか 



そのらちゃん
クラもか


少し公園内で遊んだ後は

ウツボ公園の前にある 『DBL』さんでランチタイム~
クラもか 

店内は明るくて清潔感が漂うお店でした!

私が食べたハムと卵のサンドイッチは確か550円ぐらいで

とってもリーズナブル~



店内ではカメラの設定ミスで画像はアレですが・・・(^^ゞ

クラもか
カフェが大好きなクララはテンションアゲアゲです


違う意味でテンションが少し上がったもかちん~
クラもか 




クゥちゃんおとなしく伏せして良い子だね~
クラもか
でもね!そのカフェマットはモモちゃんのですよ~

クゥちゃんにマットを横取りされてもモモちゃんは無抵抗でした(^^ゞ



ご機嫌クゥちゃんとパシャリ~
クラもか 




ゆっくりとランチタイムを楽しんだ後は~

15分ほどてくてく歩いて リーガロイヤルホテル前のカフェへ

クラもか

店内もワンコOKですが・・・・8ワンと大所帯なので

お天気も良いし~気兼ねなく過ごせるテラス席を陣取りました!


目の前の川と大阪のビル群を眺めながらの

ティータイムも良いもんですね~
クラもか 



風が強かったけど みんなお外が好き~
クラもか 




クラもか姉妹も楽しそうです~
クラもか

って・・・・お写真を撮ってて「あれ?」

クゥちゃんカートからお顔を出してるにしては

えらく背が高く見えるんですけど・・・・




横から見てみると・・・・
クラもか 
カートのフレームの上に上手いこと乗ってました

体をいっぱい出して景色を眺めていたのかな~!?

でも落ちると危険なのですぐに捕獲~



ランチを食べたばかりなのに・・・・

え??ビールとスイーツは別腹~(笑)
クラもか 



私はチョコレートパフェを頼みました
クラもか
上にはチョコレートケーキが乗っていてボリューム満点!

こんなに食べられるかな~って思ったのはほんの一瞬で・・・

もちろん完食です




最後は恒例の「アレ」ですよ~
クラもか 
集合写真が嫌いなもかちんは・・・・

プイってそっぽを向いて今日も非協力的です




そこへ みるしゅちゃんがやって来て何やらヒソヒソと耳打ちしました!
クラもか
きっと「教育的指導」をしてくれたのだと思います!




みるしゅちゃんの指導のおかげで・・・・ 
もかちん体はそっぽを向いていますが 顔は正面を向いてますね!
クラもか 
が・・・カート下のみるしゅちゃんが今度はカメラマン達(ママ)に

教育的指導ですか・・・吠えてます~(笑)




通行人の目もはばからず・・・・撮る撮る
クラもか
またまた反抗的かつ非協力的なもかちん~




そして・・・・最後には・・・・・

8ワン一斉にどよ~んとなったのでした(笑)
クラもか 
モデルに嫌気がさしたのではなく・・・・・

き・・・きっと西日が眩しかったのだと・・・思いたい(^^ゞ


仲良しメンバーでお喋りが尽きることなく

この日も楽しい一日でした~

付き合ってくれたみんなありがとう~また行こうね~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※コメント欄閉じています。


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
