

◆明治の森箕面国定公園をてくてく~♪

本日もご訪問ありがとうございます

前記事の続きです!

お誕生会のお店を後にして『明治の森箕面国定公園』に到着~

クラもか

なんだか可愛い石像と一緒に記念撮影~



この石像ってもしかしてゆるキャラ~?って思い調べてみました!

箕面のゆるキャラ「滝ノ道ゆずる」くんだと判明しました!
クラもか 
箕面の柚子(ゆず)のPRをするキャラクターだそうです。
箕面と言えば私の中では「もみじの天ぷら」なんだけど
柚子で有名とは・・・今まで知らなかったわ~



「滝ノ道ゆずる」くんの正体が分かったところで~(笑)
はい!いい顔して~
クラもか 




滝までの道をのんびりてくてく歩きます
クラもか 

紅葉の季節になると緑の葉っぱが真っ赤になるんだよ~

去年はクラもかを置いて私だけで紅葉の撮影に来ました。

クララ&もかをここに連れてきたのは初めてだから
嬉しそうに歩いてくれました

クラもか

私が子供の頃はこの辺一帯おサルさんだらけでしたが
おやつを奪って逃げたり、人に噛み付いたりと
トラブルが多かったからか今では山に返されて
おサルさんに会うことはほとんどありません。

おサルさんがいない方がワンコ連れには安心ですね

クラもか

あの赤い橋の上で写真を撮ろうと言うことになり・・・



モコまま&チャピCoママが5ワンを連れて行きました
クラもか
あれ~電柱が邪魔~左側から撮れば良かったです 



 
ズームしてみると・・・・
クラもか 
 りりちゃんがもかの顔を舐めてました~(笑)  




もか&クララが遠くにいる私を見てにっこり~(#^.^#)
クラもか



クラもか 




橋の上でのモデルさん無事終了です
クラもか
得意げに戻ってくるCocoちゃんとクララ~



モコちゃんとりりちゃんも頑張りました~
クラもか 

予定では滝まで行くつもりでしたが・・・・
ここで誰からともなく・・・・
「戻ろうか!」って・・・・体力ない面々なのだ~(^^ゞ

紅葉の季節にまたみんなで滝まで歩こうね~

モコままさん&チャピCOママさん楽しいお誕生会ありがとう


とーたんへのおみやげは「もみじの天ぷら」を買いました。
クラもか
見せびらかされただけで もかちんもらえず~(~_~;)



クラもか家のお誕生日の晩御飯は~
クラもか
お決まりのビーフステーキ焼きました!(ワンコだけです)(^^ゞ



ステーキを前にして舞い上がるもかちん~
クラもか 



さあさあ思う存分お食べ~(^.^)
クラもか 




まだまだ物足りないを必死でアピールするもかちん
クラもか 



クゥねーたんのボウルも舐めてみるもかちん
クラもか

そして~この日を境にドライフード拒否が続いております


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※本日コメント欄お休みします。

 


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆その後のネコちゃん事情!

本日もご訪問ありがとうございます


前回の続きです・・・・・


まったくコマンドを聞かないもかちんに下った天罰はー

苦手なミーにゃんとの遭遇でした

前回の記事(こちら)以降もう何度もミーにゃんとは

会っているので少しは慣れてきましたが・・・・
クラもか 
クゥねーたんはこんなに近づけるのにもかちんはまだ無理です


 


もかちんはこの日こんな作戦に出たようです!
クラもか 
ミーにゃんは私にスリスリしたくて寄って来る訳で・・・・

私を差し出せば自分は安泰だと考えたようですね(笑)






もかちんの作戦は成功したようですね~(^^♪
クラもか
ミーにゃんは私の足元でスリスリ三昧のひと時を~





しか~し・・・それに飽きたらもかちんと遊ぼうとします。
クラもか 

尻尾ダダ下がりのこの姿があまりにも可哀そうで・・・・

「ミーにゃんおいで~」と私が座ったら・・・・

クラもか
もかちん必死のダイブー

ミーにゃんを押しのけてもかちんが私の膝に飛び乗りました(^^ゞ





また別の日には・・・・

突然後ろから現れたミーにゃんに固まるもかちん~(^^ゞ
クラもか 





せっかく慣れてきたのにいきなり後ろから現れたので
クラもか
またまたこんな姿になってしまいました~(^^ゞ




もかちんはミーにゃんに懲りてネコを見ても吠えなくなったかと言うと・・・

ネコちゃんが怖いのではなくて「ミーにゃん」だけが怖いんです!
クラもか 
今でも他の家の門越しにギャンギャン吠えまくっています

でもそのギャンギャンは「負け犬の遠吠え」にしか聞こえないよ






ここでもまたネコちゃんを見つけて追跡中~
クラもか
ミーにゃん以外のネコちゃんには今でも強気なもかちんですが・・・

すでにネコ族にはもかの「ヘタレ伝説」の噂が広まっているようです(>_<)




クラもか 

人の口に戸は立てられぬ と昔から言いますが

ネコの口にも戸は立てられぬ を肌で感じたのでした~(笑)


もかちんはまだ強気でちゅー!押してねー
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

      
親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆言う事聞かないとバチが当たるよ!

本日もご訪問ありがとうございます


少し春めいて来ましたね~!

寒くて足が遠のいていた河原へ先日コンデジ持って行って来ました。
クラもか

昼ごろだったので誰もいません~!

クララともかを自由に遊ばせるチャ~ンス!!

クラもかから離れて・・・「おいで~!」と呼ぶと
クラもか
クララは嬉しそうに猛ダッシュー!

もかは・・・一歩も動かず傍観者でありました(^^ゞ




クララが何度もダッシュしていると・・・もかの姿が消えました。
クラもか
クゥねーたんが必死にさがしているのに・・・・・

もかは茂みの中でサラダバーを満喫していました~(^^ゞ

まったく~いつもいつもマイペースなもかちんです!




この河原は春になると桜が満開で去年は毎日桜を見に来たよね~♪
クラもか
桜の蕾は小さくて花が咲くのはまだまだ先のようです





遊歩道にも誰もいなかったので ここで少しレッスンでもしますか!
クラもか
「待て!」と言ってかなり離れてから「おいで~!」のコマンドを・・・

クララはコマンドに従います!



クラもか
あまりの早さでフレームアウトしたので もう一回お願い!

もかは・・・・仁王立ちしたままその場を一歩も動きません^^;

まったくコマンド無視ですね~いつもの事ですけど(^^ゞ




クラもか
コマンドに忠実なクゥねーたんに対してもかは・・・・

命令される事をとても嫌がっています(我がままだ)(^^ゞ




クラもか

久しぶりの河原で走り回って楽しかったね~♪(クララだけ)





帰りに交差点で信号待ちしていた時に「座れ」のコマンドに・・・
クラもか
クララはちゃんとお座りして・・・もかはここでも仁王立ち~(^^ゞ


クラもか
信号が青になってまだ「GO」と言ってないのにスタタタのもか・・・^^;

まったく言う事を聞かないのは「反抗期」ですか~??

一応クラもかは「しつけ教室」&「ワンコ幼稚園」に通ったのに・・・

クララは優秀な成績で卒業し もかは・・・・自主退学(?)しました(^^ゞ


トイプーはとても頭が良い犬種だからクララは優秀で

パピヨンはおつむが弱いのかと思っていた私ですが・・・・

ブロ友さんのパピヨンだって優秀な子が多いんですよね~

もかは私を舐めているのか・・・・まったく言う事を聞きません^^;



そんなに我がままばかり言って言う事を聞かないと~~~

そのうち痛い目に合うよーー!バチが当たるよ~!!

と言って家路についたら・・・・
クラもか
もかが最も苦手とするミーにゃんが現れましたー(^^ゞ




クラもか

ほらね~言わんこっちゃない!!

おてんとうさんはちゃんと見てはるねんからー(笑)

続きは次回のお楽しみ~



あたち命令キライでちゅ!押してねー
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

      
親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆ワンニャン戦争勃発か!!

本日もご訪問ありがとうございます


前記事の続きです・・・・・・・。

もかにギャンギャン吠えられて爆発寸前のミーにゃんが

もかを目がけて歩いて来ました!

クラもか
受けて立つもかちんは~仁王立ちでギャンギャン吠えています。


ああ・・・・いよいよガチンコ勝負の時が来たようです!

もかちんが日々練習している必殺技『抑え込み』で

ミーにゃんを打ち負かすのでしょうか・・・・・

ミーにゃんに怪我でもさせたらどうしよう・・・・

なにせもかちんはネコには滅法強気ですからね^^;







「かかって来い!」と言われて素直に来てくれたミーにゃん

すると・・・・なんということでしょうか~!
クラもか
迎え撃つもかちんは・・・ビビリまくっています・・・・・^^;

ミーにゃんのピンと立った尻尾に対して もかの尻尾は格納されてました^^;

あれ?強いんちゃうの?必殺技はどうした~(笑)






クラもか
ついさっきまでギャンギャン吠えていた犬とは思えない

へっぴり腰っぷりです~^^;




ミーにゃんのスリスリ攻撃を受けて・・・・
クラもか
尻尾ダダ下がり~テンションもダダ下がり~

めちゃくちゃ低姿勢のもかちんです^^;

(※ ミーにゃんは決して「フゥー」と言ったり爪を立てたりしない子です)





めっちゃ上から目線のミーにゃんに・・・・
クラもか
泣きながら今までの無礼をもかちんが詫びると

心の広いミーにゃんは許してくれたようです!




クラもか
我が子ながら なんという情けない姿でしょうか~(>_<)





クララは大丈夫なはずだけど・・・・
クラもか
姉妹で身を寄せ合ってブルブル震えておりました^^;




実はミーにゃんとかぁーたんは以前から仲良しなんですよ(^.^)

人が大好きなミーにゃんはいつもスリスリしに来てくれるけど・・・・・

もかが一緒の時はギャンギャン吠えるから近づけなかったのです!

勇気を振り絞って近づいてみると・・・・

ミーにゃんはある事に気付いたのです

クラもか
そうです! クララ&もかがネコにも立派な

『ヘタレ』だったということに(笑)

それからはクラもかがいても平気でかぁーたんに

スリスリしに来るようになりました。





私の足元にスリスリするミーにゃんに近づくクララ(頑張れ~!)
クラもか
クゥちゃん凄い~ちゃんとご挨拶ができましたよ(^_^)v






そして強いはずのもかちんは・・・・
クラもか
も 『これは夢の中の出来事でちゅ・・・悪い夢を見てるだけでちゅ』

逃げ回ったのでリードがグルグルになってしまいました。

もかちんの頭の中も現実を受け入れられず

グルグル回っているようですね(笑)





クラもか
それはミーにゃんのセリフだと思うけどな(笑)

尻尾を下げ 体を丸めて・・・

どこも痛くないのに・・・この痛々しい姿で家まで帰りました^^;

ミーにゃんから猫パンチを受けた訳ではなく・・・・

フゥーって唸られた訳でもないのに 情けないわ~

も 『心が・・・・心が痛いんでちゅ~


また!もかちんの『ヘタレ伝説』に新たな1ページが刻まれました(>_<)



親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
福の神もか&クララに一日1ポチすると福が訪れますよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆ネコちゃんの集会にお邪魔虫~!

本日もご訪問ありがとうございます


先日コンデジを持ってお散歩に行きました!

寒くてもお散歩大好きなもかは足取りも軽く~ルンルン♪

クラもか



クラもか

お散歩嫌いなクララは家を出るとすぐに踏ん張って

「車でお散歩に行きたい!」なんて訳のわからない事を言ってます(^_^メ)

先を急ぐもかちんと スロースターターなクララ・・・(面倒な子達です~)



近所をパトロール中のもかちんは

お寺の裏門に向かってワンワンサイレン発令~

クラもか

門の隙間からネコちゃんの姿が見えたので

近くに行ってまたまた吠えまくっています

クラもか 



かぁーたんもこっそり隙間からパチリ (これって盗撮か~?)
クラもか
全部で6匹のネコちゃんがたむろしていました。

近所のネコちゃん達の集会でしょうか・・・!




いつもヘタレなもかちんもネコには滅法強気です

しつこく吠えるのを止めさせててくてくお散歩へ~

道草したり置き手紙をバラまいたり~30~40分歩いて家路へ

クラもか 

 クララはネコに吠えたり追いかけたりまったくしない子です!

帰りもまたネコちゃんにしつこく吠えるもかちん・・・・

クラもか 



かぁーたんまたも盗撮 さっきと配置が変わっていました!
クラもか 
に・・・睨まれました^^;

いつもはすぐにもかを引っ張って行くのですが

今日は撮影させてもらったからワンワンサイレンが

長くてごめんなさいね~m(__)m




場所を移動して後ろからパチリ
クラもか 

毎日集会中にもかちんに吠えられて・・・

ネコちゃんもいい迷惑です(本当にゴメンネ)

さすがに皆さんご立腹ですね~(そりゃ怒るわね)(>_<)




パトロールを終え玄関前で自分の強さを語るもかちん・・・
クラもか
クゥねーたんは無言のリアクションでした^^;



家に帰っても興奮冷めやらず・・・・
クラもか
ぬいぐるみのラスカルくん相手に

日々~来るべき戦いに備えて技を磨いております

もかちんの得意技は『抑え込み』のようですね(笑)




そして後日~その日は突然やって来ました!!
クラもか
お寺の隣のお家でお世話してもらっている

半ノラネコの子として生まれた「ミーにゃん」(自由猫)が~

門から出て来てもかにガンを飛ばしています(>_<)

「ミーにゃん!もかちんに近づいたら危険ですよ~!」

かぁーたんの忠告も聞かずに向かって来るミーにゃん・・・

『もかちん VS ミーにゃん』 の犬猫戦争が勃発するのでしょうかー!

その一部始終を撮影することに成功しました~

2人の運命やいかに~~・・・・・・・・・・・・・・つづく




親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
福の神もか&クララに一日1ポチすると福が訪れますよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆これがもかちん流の楽しみ方!

本日もご訪問ありがとうございます


昨日今日と冷たい雨が降っているクラもか地方です

 
日曜日はまあまあのお天気だったので

パパとお買い物に行って少し公園をお散歩してきました!

クラもか



クラもか 
同じ匂いに反応するのか2人で曲者チェックに余念がありません。





丸太の階段にさしかかると・・・
クラもか 
クゥちゃんは本当は歩けるのに・・・

階段が怖いと甘えてパパに抱っこしてもらってます^^;



クラもか 
芝生の広場には寒いせいか誰もいませんでした~!

やった~貸し切りだよ~思い切り走れるよ~(*^^)v



さっそくクララは持って来たボールで遊んで
クラもか


クラもか
スカートをまくり上げて・・・・楽しそうに遊びました(^^♪





一方・・・誰もいないのに外では遊べないもかちんは・・・
クラもか 
広場があるのにこの隅っこでひたすら曲者チャックをしたり ・・・


クラもか 
曲者チェックの後は「置き手紙」もしっかり残しておりました!

もかちんは女の子なのに片足上げてオッシーします^^;

女の子なのに男の子のように片足上げる子多いですよね~

本によると「気が強い子」「縄張り意識が強い子」に見られる行動だとか・・・

気が強いのに隅っこで固まるもかちんって・・・何故に~?(^_^メ)




この日は忘れずにおやつを持って行っていたので

バッグからおやつを取り出しパパに「おやつあげて!」と渡した途端
クラもか
それまでほとんど動かなかったもかちんがすごい勢いで走って来ました


クラもか
クゥねーちゃんを押しのけて『爆食お嬢』の本領発揮かぁー!

もかちんのおやつに対する執着心の強さにクララはいつも引いてしまいます^^;




おやつを食べた後俄然元気になり・・・・
クラもか 
急に崖登りに挑むもかちん!(めっちゃ小さな崖です)(笑)

ホウレンソウを食べた後のポパイのようですね~(古い^^;)



クラもか
しかし・・・・あっけなく滑落してしまいました(>_<)



この崖を登り切るにはおやつが足りなかったようで・・・
クラもか 

も 『ポパイは一缶食べて元気になるでちゅ~!』

ク 『ジャーキー全部出せでしゅ~!』

クラもか 
最近は基本手作りおやつにしているし ダイエットのために量も少なめ^^;

と言う訳で家ではジャーキーを長い間与えていなかったので

久しぶりのジャーキーに真剣な顔のお2人さんでした!



ジャーキーでますます元気になったのか・・・
クラもか 

もかちんも少しだけ公園を闊歩しました(^^♪

クラもか 

せっかく公園に連れてきても走らない!遊ばない!!

喜ぶのはおやつタイムだけなら遠くまで来ることないかな!?

なんて思う事もありますが・・・・

いつものお散歩コースとは違う匂いの中

走るより匂いチェックがこの子の遊び方であって

もかちんなりに楽しんでくれたと・・・そう思っておこう(^^♪



親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
福の神もか&クララに一日1ポチすると福が訪れますよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆お散歩でワン友さんにあけおめ~!!

本日もご訪問ありがとうございます


お正月はどこのお家でもお出かけしたり来客があったりで

皆さん忙しくしているので・・・・

いつものお散歩仲間に会えなかったクラもか姉妹です。


昨日はお天気も良かったので カメラを持ってお散歩に行きました!

寒くなってからますますお散歩拒否するクララはコタツに

もぐったまま出て来ないのでもかだけ連れて行きました^^;



最初に会ったのはもかの彼氏「じんのすけ」くんです
クラもか

じんのすけくんともかは大の仲良しカップルです(^_^)

クラもか 



2人でデレデレしていると・・・
クラもか 



『モカとアロアのてくてく日記』のモカちゃんとすずさんが来ました!
クラもか 

今年始めて会うモカちゃんに大喜びするもかちん!

もかの親戚アロアちゃんはクリスマスイブの24日にパテラの手術をしたので

モカアロ家にはそれ以降一度も会えませんでした。


クラもか 

モカちゃんともかは新年のご挨拶をしています。



挨拶の後は2人で楽しく走り回りました~
クラもか 




アロアちゃんは足の手術の後だからやっぱりお留守番と思い

すずさんに「アロアちゃん大丈夫?」と聞くと・・・・

「ここにいるよ!」って・・・スリングの中にアロアちゃんがいました~

すずさんに言われるまで全然気付きませんでした^^;

クラもか

じんのすけくん・もか・モカちゃんはお互いに匂いを嗅ぎ合っています。

まだもかはアロアちゃんがいることに気付いていませんね~^^;





クラもか

じんのすけくんももかもアロアちゃんの事が心配でモカちゃんに聞いています。

アロアちゃんはさっきからず~っと「ここにいるの~」光線出してるのに・・・(笑)



モカちゃんに教えてもらってやっとアロアちゃんに気付くじんのすけくんともか!
クラもか 

もかがアロアちゃんに気を取られてる間に・・・・

思い切りもかのおちりを嗅ぐモカちゃん・・・(笑)





すずさんがスリングからアロアちゃんを降ろしました。
クラもか 

アロアちゃん術後の経過も順調で元気そうです(^_^)




クラもか 

パテラの大手術をしたアロアちゃん・・・痛いのによく頑張ったね!(^^)!

土曜日が抜糸でその後リハビリだから まだ長くは歩けないけど・・・

しっかりした足取りでチッチしてましたよ(^_^)v




この後どこからともなくワラワラとわんこが集まって来ました(^_^)

まずはハスキーのシーザーくんが来ました。
クラもか

ドッグランでは固まって誰とも挨拶が出来ないもかも

小さい時から知っているシーザーくんは怖くないんです!



もかがシザーくんと挨拶していると・・・・

とても穏やかな柴犬のモモちゃんも来ました。
クラもか 




ハイジちゃんも来ました~!
クラもか 

モカちゃんと挨拶するハイジちゃん。






レオくんもやって来ましたよ!
クラもか

レオくんはいきなりもかに熱いチューでご挨拶(^_^)

それを見ていたモカちゃんとハイジちゃんがあっけにとられています(笑)





セロリくんもやって来ました~!
クラもか

ハイジちゃん・レオくん・もか・モカちゃんでセロリくんを囲んで挨拶しています。

みんな顔馴染みだからセロリくんも全然動じません。




みんなでおちりを嗅ぎ合いながら楽しそうに戯れる5ワン♪
クラもか 

もかはランでもこんな風にみんなと戯れる事ができたらいいのに・・・

自分のテリトリーから出るとヘタレになってしまいます^^;




わんこだけではなく 飼い主もワイワイガヤガヤ(^^♪
クラもか

寒くてお散歩に出るのはイヤだな~と思う事もあるけど・・・

やっぱり飼い主にとってもお散歩仲間に会うのは楽しいですね~(^_^)




レオくんが去っていったら・・・・可愛いチワワちゃんが来ました。
クラもか

もかはレオくんの後ろ姿を名残惜しそうに見ています。


 
昨日はたくさんのお友達に会えて大満足のもかちんでした(*^_^*)





そして家に帰ってから画像チェックしてみると・・・

とっても面白い写真がありました。

プライバシー保護のため名前は伏せさせていただきます(笑)

通りすがりのおっちゃんが・・・・・

いいですか~!通りすがりのおっちゃんの姿ですよ(笑)(笑)

                 

                 

                 







立ちションしてました~~(ウソです)
クラもか

AちゃんとMちゃんが必死で「おっちゃん」だと主張してますね~^^;(バレバレやけど・・・)

AちゃんのウンPを取るために右足でAちゃんのリードを

左足でMちゃんのリードをしっかりと踏んでいる図なのです(笑)

わんこが勝手にどこかに行かないように・・・・・

わんこの命を守るその必死さが伝わる素晴らしいお姿ですね~(*^_^*)

飼い主の皆さまこの方を見習いましょうね~(笑)(笑)



親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加中!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◆河原でお散歩~!

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


11月に入ってから夏日が続いてるクラもか地方・・・

こんなに暖かいと「今何月やった?」って感じですね(^^ゞ



少し前は暖房器具が恋しいなんて言ってたのに^^;

この寒暖差で自律神経のバランスが崩れて

体調を崩す人が多いそうです!

鼻水だけで目は何ともない方は花粉症ではなく・・・

「寒暖差アレルギー」だそうです。


私も肩コリ・首痛がひどくなってしまいました。

コメ返し&訪問が遅れてしまってスミマセン(^^ゞ



クラもか姉妹は 数日前の昼間にパパと

河原をお散歩しました♪

クラもか 



夏日の昼間は暑くて・・・・

他のワンコさんは誰もいませんでした(^^ゞ





クラもか 

てくてく歩いていると本当に暑かった~(^^ゞ





クラもか

もかちんは水浴びでもしたそうに川を眺めています。






クラもか
足だけ水につけてあげると・・・

川の水を飲みだしました・・・(^^ゞ

あまりきれいな水じゃないのに・・・。





クラもか
クララも足裏を冷やして・・・




クラもか 
お水をペロリとしています。(クゥちゃん可愛い~)(*^。^*)

ほんの一口の味見程度だったので

お腹を壊すことはなかったです!



それにしても・・・晩秋なのに昼間は夏の ようです・・・

秋はどこに行った~?


     最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ポチッとお願いします   


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆コスモスが綺麗なお散歩道だよ!

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


昨日までは肌寒いぐらいだったのに・・・

今日はまた夏日に戻った所も多いですね !


このジグザグ天気で体調を崩したりしてる方も

いるのではないでしょうか・・・・



私は3日ほど前からお腹を壊しています(^^ゞ

みなさんも体調管理しっかりなさってくださいね!



めっきり秋っぽくなって 雲が綺麗だった先日

クラもか 





コンデジを持って早目のお散歩に出かけました♪

いつものお散歩道に群生するコスモスは

今年も綺麗に咲き誇っていました。

クラもか


クラもか


クラもか 






クララともかもコスモスをバックに はいチーズ
クラもか
お2人とも冴えないお顔ですね・・・(^^ゞ




こんな顔をしているのには訳があるのです・・・



私がコスモスを撮っている間

虫や猫を見るとダダダーッと追いかけて

制御がきかなくなるもかちんを

クララにお願いしていたのです。

クラもか
もかのリードをクララに結び付けて

もかの動きを封じる支柱代わりになってもらいました(^^)v





クラもか
私の側から離れないクララは安心できる支柱です(笑)





クラもか

クララ・・・・必死でもかちんの動きを封じています!

もかちんがあまりにもあっちこっち動き回るので

支柱クララさんはお疲れモードです(^^ゞ





クゥちゃんお疲れ様~

今日ももかちんのお守役をありがとうね~(^^♪

では~クゥちゃんに思い切り楽しんでもらいましょう!

クラもか

家裏の広い道でボール遊びをして

クララの労をねぎらいました!

こんな時 もかちんは・・・・

なぜか動き回る事なく 固まっているのです(^^ゞ
 

え?もしかして もかちんって・・・

リードがないと不安で動けない子だったの~?


     最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ポチッとお願いします   


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

強面ネコさんとまろさんと(=^・・^=)

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます


梅雨はどこへやら・・・今日も暑いですね~ 
クラもか地方は午前10時頃 室温すでに30度超えです
保冷剤と扇風機で凌いでいますが・・・・
あせもができそうです 

昨日の夕方も汗をかきかき・・・お散歩に行った時のこと
滅多に通らない道を歩いていると・・・

0

初めて見るネコさんに遭遇~(=^・^=)
いつものように もかちんはギャンギャン吠えまくり

0

吠えられても全く動じないネコさん・・・
よく見るとちょっと強面やんか~

0

ネコさんにガンを飛ばされて・・・
目をそらしてタジタジのもかちん
茫然と立ち尽くし・・・ネコさんが消えて行く姿を見守るヘタレ

0

いやいや・・・それはネコさんのセリフでしょー



気を取り直して少し歩くと・・・
0

いつもお屋敷の庭で寝ている「まろさん」に道で遭遇~(=^・^=)
こんなに真近で見るのは初めてで テンションあげあげです

0

さっきの強面のネコさんには弱気だったもかちんも
穏やかなまろさんには強気で ずっと吠えまくり~

0

しこたま吠えて御満悦~
(近所迷惑でスミマセン

0



興奮冷めやらぬもかちんを引っ張って・・・
0

少し歩くと日陰にヘナヘナと倒れ込んでしまいました

0

暑いのにネコを見ては大騒ぎするからやんか~
本当に疲れて歩けないようなので 捕獲しました

0

かぁーたんも暑いのに 家までもかを抱っこして歩くはめに

クララねーちゃんはネコにも鳥にも虫にも興味なし
サラダバーもお召しにならないお散歩嫌いです。
もかが騒いでる間は かぁーたんの後ろに隠れていつも迷惑そうにしています

本当に正反対の性格やね~



0

家に帰って何だかバツが悪そうに耳を後ろにするもかちん

実はもかちん こう見えて「虚弱体質」で体力がないのです
後先考えずに行動するそのお馬鹿さがなんとも可愛くもあり・・・
かぁーたんにとっては 心配の種でもあるのです



今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら元気100倍です

           ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
