

◆うちの子自慢大会~♪

本日もご訪問ありがとうございます

9月に撮影した「クラもかカレンダー」が刷り上がったので

一緒に撮影をしたチャッピCoママさんと カレンダーの閲覧会

と称して・・・うちの子自慢大会~(親バカ大会とも言う)(笑)


やって来たのは 『POO+Wan』です
クラもか 



チャッピCoママさんはワンプレートランチ私はロコモコを食べました。
クラもか
ワンコ用にはチャッピCoママさんが馬肉ハンバーグを注文~




馬肉を食べるチャッピー&Coco姉妹
クラもか 




それを見ていたもかちんは・・・・・
クラもか

もかは馬肉が苦手だし~ダイエット中だから何も注文してませんよ(^^ゞ

落胆するもかちんを見かねて・・・チャッピCoママさんが分けてくれました





馬肉を食べるクラもか姉妹
クラもか

もかは生の馬肉は食べられないけど・・・・
いつの間にか馬肉ハンバーグなら食べられるようになりました
美味しそうに食べたので馬肉ハンバーグをテイクアウトしましたよ




かぁーたん達のデザートは~ (どんだけ食べるねん!って感じですが)(^^ゞ
クラもか 
昨日チャピCoママさんが焼いてくれた手作りパン~

とっても美味しかったです~またよろしくお願いね('∀`)





食後は室内ドッグランで少し遊んで~
クラもか 
看板犬のボーダーコリーランちゃんもボールで遊びましたよ!




えっと・・・・もかちんは・・・・
クラもか 
やっぱりこの日も・・・・
ドッグランでの遊びを拒否して一人でまったりしておりました





そして今日のメインイベント~

カレンダーの自慢大会が始まりました(笑)
クラもか
表紙の写真は印刷屋さんが決めるのですが・・・・

チャッピー&Coco姉妹はお正月!

クラもか姉妹のはおサルもかちんのピン写真が表紙になっていました!




Wスケバン&パシリのもか吉くん(笑)
クラもか
もかちんは「良い子・悪い子・普通の子」の悪い子みたい~(笑)




Wカルメーン~~
クラもか

どれもこれも可愛い~可愛い~の大合唱~(すでに壊れています(笑))




POOママさんにもお披露目中~
クラもか 






クララ&もかはモデル頑張ったもんね~('∀`)
クラもか 



と・・・・カレンダーを見ているとランちゃんがこんなに近くに
クラもか

なんと~!大きな子が苦手なもかちんがランちゃんにご挨拶
してるではありませんか





クラもか

尻尾を丸めて固まることなく挨拶ができたもかちんを
ランちゃんも褒めてくれましたよ~(*´∀`*)





ワイワイお喋りしていると・・・トラくんが来ました
クラもか

もちろんトラくんママさんにもカレンダーを見せびらかしました(笑)




4ワン・・・・後ろにランちゃんがいるので5ワンで記念撮影~
クラもか
チャッピCo姉妹とクラもか姉妹の間には見事な距離が・・・(笑)




最後に秋の味覚柿とお立ち台で撮影~クラもか






クラもか姉妹もお立ち台で~
クラもか

クゥちゃんは笑顔でカメラを見てくれているのに・・・・
もかちんが何度呼んでもそっぽを向いています(^^ゞ



クゥちゃん~もかに言い聞かせてくれるかな~!
クラもか

クゥちゃんの励ましでもかちんはカメラ目線をくれるかな~??





はい 最後はピシッと決めてくれました
クラもか

来年のカレンダーも満足のいく仕上がりだったので

また一年間楽しく暮らせそうなかぁーたんです


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

※ご訪問&コメントありがとうございます。
 いつも楽しく読ませていただき励みになります。
 勝手ながら頂いたコメントはブログにご訪問&ポチというかたちで
 お返事にかえさせていただいております。
 尚、URLが分からない方へは記事中のコメント欄でお返事させて頂きます。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆久しぶりのカフェ~!

本日もご訪問ありがとうございます

8月は引きこもりだったクラもか家ですが
心配してくれたお友達に誘われて
8月の終わりにプーカフェに行ってきました

クラもか
先日カフェでお誕生会があったのでこの日の撮影台は
お誕生日バージョンでした。

クララは7月28日がお誕生日だったけど・・・
一ヶ月遅れでまたお誕生日ムードに浸りましたよ(笑)



みるしゅママからお誕生日プレゼントを頂きました!
いきなり試着して撮影してます~
クラもか 
ピンクのフリフリワンピ~
サイズもぴったりでとても似合ってます




クラもか 
そしてイチゴのピコピコボールも頂きました


クラもか
新しいおもちゃをもらってクゥちゃんご満悦顔です。



さっそく室内ドッグランでいっぱい遊びました
クラもか 

約一ヶ月間お出かけができなかったので・・・
この日のクゥちゃんは嬉しくって大ハッスルしました




かぁーたん達はランチを食べてお喋りに花が咲乱れ中(笑)

クラもか 




この日ご一緒してくれたお友達は

左から らいらちゃん・そのらちゃん・みるしゅちゃんの3姉妹&みるしゅママさん
クラもか 



タイニープードルのモモちゃん&マミーさん
クラもか 




お馴染みCocoちゃん&チャピCoママさん (チャッピーちゃんはパパとお留守番です)
クラもか 



我が家のクララ&かぁーたん
クラもか 

そしてこの後お仕事があってモコちゃん・りりちゃん
は連れてこれなかったモコままさん

6ワン&5ママで久しぶりの女子会です
(なんと6ワン共女の子です)

私はクララに噛まれて牙の跡が痛々しく残っている足を
「こんなんなりました~!」ってデ~ンとみんなに
見せましたよ(自慢することじゃないって)(笑)

5ママが集まると子育ての悩みやなんやかやと
話が盛り上がりあっという間に時間が過ぎて~
気がついたら5時間近く喋ってました(笑)


「ほんまによう喋るわ~!」って呆れ顔の看板犬レオくんが特別出演
クラもか

特技を披露してくれると言うので見せてもらいましたよ!

かなり体が柔らかいそうです~何をしてくれるのかなー!?

クラもか

プッ・・・・ゴメンゴメン(*´∀`*)
おばちゃん思わず「トドみたいやー!」って言ってしまいました(笑)

みるしゅママさん・マミーさん・チャピCoママさん・モコままさん
本当に楽しい時間をありがとうございました




今日の締めはみるしゅちゃんが決めてくれました
クラもか 
頭に被っているのはショートケーキです



この日は一緒に行けなかった「自称被り物の女王もかちん」は・・・
クラもか 

さて今後ももかちんは「被り物の女王」の座を死守できるのでしょうか~(笑)

もかちんが元気になったら、みるしゅちゃんと対決しようね(^^♪



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆誰か~暴走を止めてー!

本日もご訪問ありがとうございます

前記事の続きです。


POO+Wan』でランチの後は室内ドッグランで遊びました

クラもか
暑くなると冷房完備の室内ランは本当に助かります(^^♪
あ・・・!約一名みんなと遊べず椅子に乗ってる子がいますが・・・(^^ゞ



かぁーたんがクララのボールを忘れて来たので
みるしゅちゃんのボールを借りて遊びました
クラもか
クゥちゃんはみるしゅちゃんにボールを取られても
また取り返して逞しく遊びましたよ~(^^♪




一方もかちんは・・・・
クラもか
椅子の上で固まってました(^^ゞ

他の子と遊べないもかちんを無理やりみんなの中へ入れるのはやめて
楽しそうに遊ぶ姿を見て、「一緒に遊びたい!」と思ってくれないかな~と
かぁーたんが椅子の上に置いたのですが・・・・



クラもか 
みるしゅちゃんが誘ってくれてもこの通りのヘタレぶりです(^^ゞ
もかちんは自閉症なのか!!と思ったりします・・・・



リンちゃんはママさんがランから出たので・・・
クラもか 
すっごいハイジャンプをしてママを呼んでいました(笑)




遊んだ後は撮影用お立ち台で記念撮影~
クラもか

遊べなくてもモデルはバッチリのもかちんでっす

クラもか
二人共可愛いお顔をしてくれて、かぁーたん萌えました(親バカですから)



いっぱい走って喉が渇いたようなのでミルクを注文しました。
クラもか
もちろん全く走らなかったもかちんにもあげましたよ~!




食べて遊んで満足したことだし~
そろそろ帰ろうかと思っていたら・・・・
クラもか
もかちんが誰かを見つけたようです!




「写真撮ってー!」と叫んでいる人がいましたよ(笑)
クラもか 
某ママさんが(名前は伏せさせて頂きます)こんな姿になってました(爆)

Tシャツに描かれているキャラクター「ワンピース」に登場する
イワンコフ(オカマ王)になりきる某ママさん(笑)

もう可笑しくて可笑しくて・・・・笑いが止まりませんでした


クラもか



クラもか 

もかちん!誰もあの方を止めることはできないのですよ(^_^メ)

もかちんは目が点になって呆れて不思議そうに見ていました(笑)



クラもか

歯に海苔を貼り付けてノリノリです~

かぁーたんは「暴走を止める」よりもっと某ママさんの暴走を
楽しみたいですね~また期待してますよ~( ^ω^)
(前回は青ヒゲのおっちゃんに扮する姿を目撃しました)(笑)

面白いお友達が集まるPOOカフェに行くと
運が良ければこんな方にお会いできるかもしれませんよ~

私の周りには本当に面白い人が多いです


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆まったくの無抵抗だった~!

本日もご訪問ありがとうございます

しばらくカフェに行けなかったクラもか家・・・
カフェ解禁になってからは怒涛のカフェ通いです(笑)

クラもか 
カフェ大好きなクララは満面の笑顔~




クラもか 
カフェというより他のワンコが苦手なもかちんは
いつもおやつだけが目的です(笑)



この日はお久しぶり~の 『POO+Wan』にやって来ました♪
クラもか 
一ヶ月以上来てないうちに・・・・
店内は座席の配置が変わって少し雰囲気が変わっていましたよ!



POOカフェに行くよ~!と声を掛けたら
お馴染み『今日のみるしゅ家』の三姉妹が来てくれました
クラもか 




新作の「気まぐれランチプレート」を注文!
クラもか
みるしゅママさんはハンバーグ、私は白身魚のムニエルを食べました。
この「気まぐれランチ」はまだメニューに載っていないそうですよ!

POOカフェに行かれる方は「今日の気まぐれランチは何ですか~?」
とPOOママさんに聞いてくださいね!
メニューはその日によって変わるそうです(^^)




カフェ=ウマウマの図式が出来上がっているこの方は・・・
クラもか
待ちきれないご様子です(^^ゞ



ワンコの新メニューも増えましたよ~
カスタードプリンとヤギミルクプリンを注文して半分に切って一つにしました!
クラもか
えっと~・・・ペロペロはしたものの・・・
クラもか姉妹はプリンの食感が苦手なのか・・・
少ししか食べませんでした(^^ゞ



では・・・このプリンはプリン好きなお友達にお任せして~
本日のワンコケーキ「キャロットケーキ」を注文しました♪
クラもか
ケーキの方が好きって・・・
『爆色お嬢』は何でも食べるんじゃないの?
おやつまで好き嫌いするとは信じられません(^^ゞ



ケーキへの食い付きは凄まじかったです(笑)
クラもか
透明の容器なので食べてる様子がよく分かりますね~!
もかちん目が真剣そのものです(笑)



次はクゥねーたんの番ですよ!
クラもか
もかちんはまだ食べ足りなくて、長い舌をベロンって・・・(可愛い)(*´`)




おっとりしたクゥねーたんが食べようとすると・・・
クラもか
思いっきりグイグイ押してるし~(^^ゞ



取り上げて仕切り直しました(笑)
クラもか 
残ったケーキをお上品に食べるクゥねーたん
それを心配そうに横でみているもかちん(^^ゞ



残ったヨーグルトはいつももかちんがフィニッシュします(^^♪
クラもか 
もかちんが舐めようとしたら、みるしゅちゃんがさささーっと現れました(^^ゞ
この時もしかして骨肉の争いに発展するかもと心配しましたが・・・

クラもか姉妹はどう対応するのか様子を見ることにしました!





クラもかブログをずっと見てくれている方には
もう察しが ついているかと思いますが・・・・


さっきはクゥねーたんをグイグイ押してたもかちんが
グイグイ来るみるしゅちゃんに圧倒されて・・・
クラもか
クララ&もか・・・なぜが舌チロです(笑)



あっさりとおやつを横取りされました~(^^ゞ
クラもか
まったく無抵抗のクラもか姉妹・・・呆然としていますね~(;゚Д゚)!

※写真の中にはケーキと書いていますが、ケーキはなく
  残っていたのはヨーグルトだけです!
   それに「あたちの」が「あたちがの」になってるし・・・m(__)m

今日もヘタレ全開のお二人さんでした・・・・・・・・・・つづく



【我が家の晩御飯】

クラもか 

クラもか 
・甘エビ(食べながら殻を剥くと手がベトベトになるので、全部剥いてから食べました)
・鶏胸肉のから揚げ(肉と皮は別に揚げました。皮はパパ用です)
・厚揚げを焼いてお醤油と生姜で。
・焼きナス


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆みんなの輪を乱すのは誰!?

本日もご訪問ありがとうございます

前記事の続きです。

ドッグカフェ『POO+Wan』で人もわんこもうまうまタイムを終えて

その後はママ達のお喋りに花が咲きます~

「そう言えばみんなで集合写真を撮った事なかったよね!!」

「あの子もこの子もガウガウしなくなったし~挑戦してみる?」

慣れない頃はガウガウしてた子も何度も会って落ち着いてきたし
(ちなみにクラもか姉妹はガウられてもガウ返しできないヘタレです^^;)

今日集まった8ワンで集合写真を撮る事になりました

クラもか

やったー!仲良しみんなで集合写真が撮れた~
ママたちは大喜びでシャッターをパシャパシャ



クゥちゃんとっても良い笑顔を見せてくれました~
クラもか
もかちんは・・・なんとかがんばってますよ~エライね




と・・・・浮かれたのもつかの間・・・・・

ここから大変ショッキングな出来事が起こりました(-_-;)

8ワンの輪を最初に乱した不届き者は~~



【証拠写真 その1】 脱落者1号
クラもか
ななな・・・・なんともかが最初に脱落してしまいました
その光景に冷たい視線を送るみるしゅちゃんとCocoちゃん・・・
クララは全然気付かず横でヘラヘラしてます(笑)





後ろから見ていたランちゃんとみるしゅちゃんが呆れ顔です(^^ゞ
クラもか
ここでやっとクララがもかが消えた事に気付いたようです!




では気を取り直して~7ワンで撮影です
クラもか
みるしゅちゃんは気持ちを切り替えてポーズを取っているのに
クララはショックでさっきまでの笑顔が消えてしまいました





【証拠写真 その2】 脱落者2号

次に輪を乱した不届き者はー

ええっーー クララでした
クラもか 
たまりかねたみるしゅちゃんが舌を出して抗議しています(^^ゞ

モデル犬みたい~!なんて調子こいてたかぁーたんは・・・
ショックで声もでませんでした・・・(>_<)



その後「やってられないわ~!」と言ってか言わずか・・・・
みるしゅちゃんとらいらちゃんがその場を去り・・・

クラもか
そして4ワンになったのでした^^;
ランちゃん・そのらちゃん・チャッピーちゃん・Cocoちゃん
良く頑張りました~でもそのどよ~んとした姿が悲しいわ~

クラもか姉妹揃って輪を乱す不届き者1号2号になるなんて~
かぁーたんめちゃくちゃショックです(泣)

ヘタレだから他の子と相見える事がどうしても苦手なんですよね(泣)

<今日の教訓>
案ずるべきは他犬のガウガウよりも我が家のヘタレなり~
 




脱落者1号さんは室内ランの扉に張り付いて
クラもか
こんな可愛い顔してました~(どこまで親バカなんだか・・・^^;)





最後に6月の撮影セットにて・・・『梅雨
クラもか 

クラもか姉妹は他のワンコがいない時はモデルができるのでした^^;

クラもか 



もかちんはPOOカフェに通って大きなわんこに対する恐怖心も
克服できたと思ってたんだけどな・・・・・。
先月撮った写真ではランちゃんがこんなに近くに来ても平気だったのに・・・
クラもか

もしかしてこれはおやつに夢中だったからなのか・・・(^^ゞ
恐るべしおやつの威力・・・やっぱりもかはヘタレな『爆食お嬢』なのでした~!!



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆カフェでワンコ新メニュー食べました♪

本日もご訪問ありがとうございます

しばらくお花とクラもか姉妹の記事が続きましたが・・・

連休が明けて9日の水曜日はお友達といつもの

POO+Wanに行って来ました

クラもか 



ご一緒してくれたのはお馴染みチャッピー&Coco姉妹
クラもか
ピッタリと寄り添っている姿が本当に愛らしい姉妹ですね~(*^_^*)



『今日のみるしゅ家』の次女そのらちゃん&三女みるしゅちゃん
クラもか
本日5月15日はそのらちゃんのお誕生日です~!

そのらちゃん4歳のお誕生日おめでとう~



長女らいらちゃん
クラもか
先月9歳になったらいらちゃん~いつも穏やかでビューティフルワンさんです(^_^)v




クラもか 
かぁたんはクラブハウスサンドを注文。

POO+Wanでは新しいワンコメニューが登場したというので
チャピCo姉妹の朝ごはんを抜いてきたというママさんが
わんこリゾットとワンコハンバーグを注文~




お揃いのスパイダーマンの衣装でわんこリゾットを召し上がるチャピCo姉妹
クラもか
と~っても美味しそうにペロッと完食しました!

クララ&もかはしっかり朝ごはんを食べて来たのでわんこメニューなしです!!
毎年この時期はお腹がゆるくなるので食事制限中なのですよ~(^^ゞ

今日はお友達が美味しそうに食べる姿を眺めるだけ・・・・
っていうのはあまりにも可愛そうやん~と
優しいチャピCoママさんがハンバーグを一皿分けてくれました



食べた分は晩御飯から引かせてもらいます(^_^)v←(鬼のような飼い主)
クラもか



クラもか

かなり美味しかったということはこのクラもかのお顔で
分かっていただけるかと思います(^_^)v



さっきまでかぁーたんのクラブハウスサンドを狙って「くれくれ!」
と言ってたお2人さんですが・・・・(もちろん一口もあげませんよ^^;)
クラもか
目の前のクラブハウスサンドには目もくれず・・・・
フードファイターと化したもかちんが必死のハンドパワー(笑)

普段はおとなしくてお淑やかなクラもか姉妹は
食べ物を前にすると犬格が変わります・・・・^^;

特に我が家で『爆食お嬢』の異名を持つもかちんは
もうこうなったら『貧しい民状態』で制御不能になります・・・・(>_<)
クラもか姉妹と会った方は今頃「そうそう!」って頷いてるはず(笑)

見かねたPOOママさんがカートを貸してくださいました。

クラもか 



少し落ち着かせてフォークでゆっくり食べましょうね~
クラもか



クラもか 
順番ですよ~ちゃんと代わりばんこにあげるから~(^^ゞ



かぁーたんがフォークにハンバーグを刺している間は・・・
クラもか 
めちゃくちゃ熱い眼差しでフォークの行く先を見つめます!
あら・・・ボサコのクゥちゃんのお目目が無くなってます(笑)




下にいるチャッピーちゃんにも「はい!どーぞ」と
クラもか 
あげようものなら・・・




カートから飛び出さんばかりのお2人さん(^^ゞ
クラもか 

いや・・・・ホントに恥ずかしい・・・・(^^ゞ
うまうまを前にしても女の子らしく淑やかにできないかな~(>_<)



わちゃわちゃのお食事タイムが終わり~
クラもか

ママさんの膝でまったりするチャピCo姉妹と・・・・
なぜかそこで精悍な顔をしている看板犬のランちゃん

このワンコ新メニューはお持ち帰りもできますよ~(^.^)

我が家は・・・こんな美味しい物を与えたら
いつものフードを食べなくなりそうなので・・・
買いませんでした!(ホント鬼!!)


カフェ日記次回に続きます。

ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆初日はカフェでのんびり~♪

本日もご訪問ありがとうございます

GWも昨日で終わりましたね~!
みなさんは旅行に行ったり遠出したりしましたか?

クラもか家は・・・・近場でチマチマと過ごしておりました^^;



GW初日の4月28日土曜日は
近くの『POO+Wan』へ行って来ました

クラもか 
カフェにある「こどもの日」の撮影台でクラもか姉妹を撮影~
クゥちゃん顎上がり過ぎですよ・・・・(笑)



カフェで待っててくれた『今日のみるしゅ家』のみるしゅちゃんともか
クラもか 
一度ガウられてから、みるしゅちゃんの事が苦手になった
もかですが・・・・おおぉ~やればできるやん(^_^)v



が・・・・・すぐにこの距離って・・・・^^;
クラもか
まあ~可愛いから合格~~




みるしゅちゃんとクララ~
クラもか
クララも微妙に体が傾いてるけど・・・
可愛いから合格~~





かぁーたんはオムライス
クラもかにはわんこケーキを注文しました。
クラもか
爆食お2人さんは必死の形相で
ペロッと平らげました~(設定間違えてブレブレですが^^;)





そしてもかには嬉しいプレゼンを差し上げました!
クラもか 
お取り寄せして頂いた『鹿の角』~2000円也。
ガジガジくせの子にはストレス解消&歯石除去に
たいそういいらしんですよ~もかも気に入ってくれました





『鹿の角』には全然興味がないクゥちゃんが
室内ドッグランでボール遊びをしていると
クラもか
宅配便のお兄さんがカートの配達に来ました!




さっそく組み立てて~
キャー ヒョウ柄のカートですよ
クラもか
とりあえず~みるしゅちゃんとクララが試乗してみました!

大きくて頑丈そうなカートです!
コマが大きいので動きやすくて良い感じ~(^^♪





クラもか 
『鹿の角』のガジガジをやめて
ヒョウ柄カートに見入るもかちん!



さささ・・・・もかも試乗させてもらおうね~
クラもか



クラもか
もか 『どう?似合いまちゅか?』




クラもか姉妹でカートイン
なにやらヒソヒソ話しをしています・・・
クラもか
もか  『このカートあたちたちのでちゅか
クララ 『違いましゅよ~!ヒョウ柄が日本一似合う家族がいるでちょ

そう~このカートは日本一ヒョウ柄が似合う「みるしゅ家」が
買ったものです~(分かる人には分かる)(笑)



POOカフェではリサイクル市をしていたので
こんなの買いました~(^^♪
クラもか 
しっかりした作りで未使用なのに・・・なんと1000円!!
「ブログ見ました」と言ったら800円にしてくれました~ラッキー

このベッドは上を外して車の助手席に置いて
クララの車内ベッド用にするつもりです。





そして~カフェで至福のひと時~『ザッツ!おやつタイム』

椅子に座っていたのはクラもかだけだったのに・・・・
要領のいいレオくんが私の左にピッタリ張り付いてます(笑)
クラもか
クララ・もか・みるしゅちゃん・ランちゃん・レオくん・リンちゃん・ベルちゃん
総勢7ワンに囲まれるおやつおばさん~(ワンコのハ~レムや~





~おまけ~
カートに鯉のぼり立ててもらいました(^_^)v
クラもか

最近は人のカートにばかり乗ってるお2人さんに
嬉しい知らせがありますよ~

我が家にも新しいカートが・・・じゃなくて・・・(笑)
明日は久しぶりにクラもか号出動して
とある公園へ行きますよ~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆9歳のお誕生日おめでとう~♪

本日もご訪問ありがとうございます


先日お友達わんこのお誕生会に招待されて行って来ました♪

今日の主役は4月12日生まれ 『今日のみるしゅ家』長女のらいらちゃん クラもか 

らいらちゃん9歳のお誕生日おめでとう~
クラもか

らいらちゃんは生まれつき肝臓疾患をかかえていましたが
家族の愛情に包まれて元気にこの日を迎える事ができました。
とても綺麗なカラーのMダックスで性格も穏やか~
三姉妹の優しいお姉さんです。





そしてもう一人
4月1日生まれ 『今日も明日もウランと一緒に』のウランちゃん
クラもか 

ウランちゃん9歳のお誕生日おめでとう~
018_20120413103845.jpg 
ウランちゃんはPOOカフェのドッグトレーナさんのパートナー犬です。
ドッグダンスも見事にこなすスーパードッグなんですよ!






みるしゅママさんがドレスとティアラのヴェールを貸してくれたので
ここからはプチ撮影会に突入しました

お誕生日じゃないけど・・・我が家のクララ姫
クラもか 

クゥちゃんもしばしお姫様気分を味あわせていただきました(*^_^*)
クラもか 



我が家のもかお嬢様~
クラもか 

もかちんはドレスとお花のヴェールで気飾ったものだから
自分の誕生日かと勘違いしかけていますね(笑)


クラもか 

クララは7月、もかは9月になったらお誕生日の主役になれるからね(^^)v





しまった・・・・(>_<)
『みるしゅ家』の三姉妹はお揃いのドレスで登場したのに
その写真を取り忘れていました^^;

クラもかにドレスを貸してくれて服を着替えた 次女そのらちゃん
クラもか 


クラもかにドレスを貸してくれて服を着替えた みるしゅちゃん
クラもか

この可愛い三姉妹のドレス姿は『今日のみるしゅ家』のブログでどうぞ(^^)v





『ちゃぁプー♪モモのおてんば日記』のモモちゃん
クラもか 




レオくん・もか・モモちゃんの3ショット
クラもか 




POOカフェの4姉弟 (ベルちゃん・リンちゃん・ランちゃん・レオくん)
クラもか
お花のヴェールを付けられてどよんなランちゃん(笑)


クラもか 

只一人男の子のレオくんはドレスを着て女装を楽しみました(笑)

クラもか 

撮影後レオくんはいつもよりたくさんのモデル料を要求していました!





今日の主役らいらちゃんとウランちゃんがお誕生日ケーキと記念撮影
クラもか



クラもか 

ウランちゃんはウマウマを前にして修行僧のような表情に・・・(笑)






さあ~お待ちかねウマウマタイムですよ(^^)v
クラもか 

とても美味しかったようでクラもかは瞬食でした^^;
他のお友達の写真も撮ろうと思ったけど・・・
時すでに遅し・・・ケーキはみんなの胃袋に納まった後でした^^;




ケーキが残っていないか他の席まで探しに行った我が家の「爆食お嬢さん」
クラもか 

いや・・・もかちんの食い意地は誰にも負けてないと思うけどな(笑)
お願いだからハイエナのようにウマウマ求めて歩きまわるのはやめてくれ~^^; 





ママ達は豪華なミックスフライ弁当を食べました。
エビフライがめちゃくちゃ大きかったです(^^)v
クラもか 

食後はPOOパパさんからの「イチゴのロールケーキ」を頂き
夕方5:30~9:00までワイワイガヤガヤ楽しいお誕生会でした




クラもか家御用達 『福の神』になったらいらちゃん
クラもか

病気を克服して元気になったらいらちゃん
これからも健康で幸せな時を過ごせますように~
らいらちゃんにもたくさんの福が来ますように~





~おまけ~
お花のヴェールを被せられ半泣き顔のもかちん
クラもか 


「モデル頑張ったらウマウマケーキをもらえるよ!」の一言で・・・
クラもか
この変りよう・・・そのゲンキンさがたまらなく可愛くって大好きよ~ (親バカ炸裂)




ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆素敵なプレゼント~♪

本日もご訪問ありがとうございます


今日は全国的に春の嵐ですね!
クラもか地方も暴風雨ですー外に出られません(>_<)


ここ最近更新が滞りがちなわたし・・・^^;
先週水曜日に2度目のリンパマッサージに行って
あまりのコリのひどさにPC禁止令を出されてしまいました^^;

2日間は絶対にPCNG!(だるくてしたくてもできなかった^^;)
その後は長時間同じ姿勢で画面を見ない事と言われました!!

マウスを動かす動作はずっと同じ筋肉・筋を使うから
右半身・・・耳の下から指先までコリがひどいようです(>_<)

更新したい写真はたまっているのに・・・・
30分PCしたら右肩が重く腕の筋も痛くなるという状態です!

仕事でもないのに・・・と自分でも思いますが
クラもかの思い出を残していきたいんですよね~(^^)v

寒暖差がなくなり暖かくなったら治るはず(治って欲しい
しばらくは無理せずカメ更新でボチボチやっていこうと思います!(^^)!






先日いつものPOOカフェへクラもかを連れて行って来ました

待っててくれたのは『今日のみるしゅ家』の3姉妹!

みるしゅちゃん&らいらちゃん・・・そのらちゃんは後で登場します(^^)v
クラもか
元気に挨拶してくれる長女らいらちゃん 3姉妹の優しいお姉ちゃんです。



らいらちゃんの挨拶に応えるクララに対してもかちんは・・・
クラもか
着くなりテーブルに足をかけておやつを探していましたね~(笑)

ちゃんとご挨拶しなさい~もか~~!!



みるしゅママから「可愛い物見つけたよ!」と頂いたのがこちら
                
クラもか
とっても可愛いトイプーとお花のフォトフレームです

このトイプーがトリミング前のクララに「似てる」と買ってきてくれました



こちらのトイプーの方がクララより可愛いと私は思うけどな~(笑)
クラもか
もかちん!これは食べ物じゃないってば

みるしゅママさんありがとうございます~(*^_^*)

クラもかのとっておきの写真を入れて大事に飾らせていただきます



 
みるしゅちゃんからみんなに提案がありました!
クラもか 



室内ドッグランに置いてあるお立ち台に乗ってプチ撮影会の開始です

まずはクラもか姉妹でパチリ
クラもか
クゥちゃん顎が上がって横綱みたいに なんだか誇らしげに写っていますね!



おとなしい次女そのらちゃんともかちん
クラもか
そのらちゃんはママの方を向いてお座り・・・・もかちんのその微妙な表情は何?



クラもか 
目線は2人とも自分のママの方を向いています(笑)




優しい長女らいらちゃんともかちん
クラもか
またまた微妙な表情のもかちん^^;

何度も会ってるしおとなしいそのらちゃんとらいらちゃんとの

2ショットはビビリなもかちんもなんとかクリアできました(^^)v




そして問題は末っ子みるしゅちゃんとの2ショット
クラもか
みるしゅちゃんがちょっと苦手なもかちんはお立ち台から逃亡


連れ戻してお立ち台に乗せましたが・・・・
クラもか 



またしても隅に置かれた机の下に隠れる始末です^^;
クラもか 
みるしゅちゃんに少し吠えられただけなのにこのヘタレさです~

無理そうなのでみるしゅちゃんともかの2ショットはまたいつかってことで^^;



その様子を見ていたトイプーのトラくん
クラもか

この2日後にPOOカフェ友達と「春の遠足」に行く予定なのですが

もかちんまた誰とも遊べず固まる予感がします・・・・^^;



最後にみんなで集合写真
クラもか
みるしゅちゃんはママさんが抱っこしてくれましたが・・・

らいらちゃん&そのらちゃんのシャキッとしたお座り姿に対して

クラもかのこの右に傾いた姿勢は~なんとも情けない(^^ゞ


「春の遠足」はただ今写真整理中です~(^^)v
(もうだいぶ前のお話なんですけど・・・^^;)


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

◆カフェでナンパ!?

本日もご訪問ありがとうございます


前記事からの続きです・・・・・。


前回 『POO+Wan』 で食べたカレーが美味しかったので

チャッピーママに「ここのカレー美味しいで~!」と勧めて

注文したら・・・売り切れでした~^^; (ただ今煮込み中)

クラもか 
と言う訳で・・・この日はオムライスを食べました!

これもボリュームがあって美味しいですよ~(^_^)v



みるしゅちゃんの最近のお気に入りは『鹿の角』だそうです!

「バキッと折れてお口に刺さったりしないの~?」

「歯がおれるんちゃう?」なんて言ってたら・・・・・

みるしゅママさんがマイ鹿の角を出して実演してくれました!

クラもか 
ガジガジが大好きな子には程良いストレス解消になるそうです!

「鹿の角」に興味を持たれた方は 今日のみるしゅ家 の記事を参考にしてください。



みるしゅちゃんのあむあむを見たチャッピーちゃんは・・・
クラもか


ガジガジ大好きっ子のもかちんも・・・
クラもか

『鹿の角』が欲しくなったようです!

みるしゅちゃんの実演販売があまりにうまかったので

かぁーたんとチャッピーママも「それいいやん!」

とデパートの買い物客のようにお買い上げ~(^_^)v
(現在予約販売中なのでまだ手元にはありません)



みるしゅちゃんの実演販売に気を取られていたかぁーたん・・・

ふと振り返ると~・・・な・・・なんということでしょうか~~!!

クラもか
クララが他のお客さんのお席にいるではありませんか(^_^メ)

それも~初対面の方を言葉巧みに ナンパ してるようです~!



「きゃ~スミマセン 勝手にお席にお邪魔して・・・・」(大汗)

今日は2頭のわんちゃんを連れて来なかったというこの方は

「いいですよ~!本当にかわいいですね~」と言ってくださったので

クララをそのままにしていると・・・
クラもか
クゥちゃん調子こいてしまって その方が食べているデザートを

狙って・・・・熱い視線を投げかけておりました^^;



クラもか 
いや・・・・そんなに見つめられたら食べられないでしょー!

ちゅーか!前足がテーブルに乗ってるし

臆病で繊細なクゥちゃんが・・・・なんてはしたない事を^^;

家で美味しい物を食べさせて貰ってないみたいだからやめてー



クラもか 
お洋服を試着中のチャッピーちゃんも値札を付けたまま参戦(笑)

もはやハイエナと化したクララ&チャッピーちゃんです!



クラもか 
ちゃっかりヨーグルトのお裾分けを頂いたクララ・・・・(本当にありがとうございました

お言葉に甘えて写真を撮りながらクゥちゃんが

どんな行動に出るのか見守っていましたが~意外でした!

これまでは見知らぬ人から出されたおやつは一切食べなかったし

警戒心が強くて弱虫だったクゥちゃんがこんな大胆な事を・・・・・



初対面の方ですがお店に着いてすぐに私とお喋りしていたから

クゥちゃんも安心して取った行動だと思いますが・・・

成長したね!と褒めるべきか・・・・恥じるべきか・・・^^;


普通のお店では初対面の方とお話しすることはあまりないですよね~

でもドッグカフェでは共通の話題があるのですぐにお話も盛り上がります。

動物病院の事・病気の事・お出掛けスポットなど・・・

いろんな方と情報交換できるのもドッグカフェならではですね~





クラもか
クゥちゃん完全に勘違いしてしまいましたわ~^^;

かぁーたんにはただの「ハイエナさん」にしか見えなかったけどな(笑)




うまうまタイムだったのに珍しく参加しなかったもかちんは・・・
クラもか
完全に気配を消し・・・・一人違う世界に浸っていました(^^ゞ

スラロームで失笑された事をまだ引きずっているようです



親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
福の神もか&クララに一日1ポチすると福が訪れますよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
