スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆手術は無事に終わりました!

本日もご訪問ありがとうございます

大変ご心配をおかけしましたが・・・昨日無事に手術成功しました!

「しこり」炎症部分の切除手術なので避妊手術より簡単ではありますが

1歳半の時に避妊手術を受けた際、麻酔が合わなくて・・・・

もう少しで心拍が停止するという経験があり不安でいっぱいでした。



朝10時に病院に行き術前の検査で異常なし!
(血液検査・レントゲン・エコー等)

先生にクララを託して家で待機しておりました。

14:30に病院から「無事終了」の電話を頂き

18:00にお迎えに行きました。


痛がってるかな~?機嫌悪くて噛まれるかな~?

クララの姿を見るまでは色んな事を考えてしまいました


看護師さんに抱かれて連れて来られたクララは・・・

クラもか

とっても元気そうでした~!この姿を見て一安心です

私の声が聞こえたので大暴れして私を探しています。


先生の説明では・・・今回も心拍は下がり気味だったけど大事に至らず 

前回のように途中で中止することなくクララは麻酔に耐えぬいたそうです!

切ってみると炎症が予想以上に深部にまで達していて・・・

大きく深く皮膚を切除することになったようです(>_<)

私は2~3cm皮膚を切るだけと思っていましたが・・・

クラもか 
(家に帰るなりボールで遊ぼうとしたけどエリカラ邪魔で遊べなかったの図)

クララの傷跡は・・・・5~6㎝はあり 毛も大きく剃られています。

犬は人間ほど痛みを感じないと言うけど・・・見てる私が痛い(>_<)


ほんの小さな「しこり」が化膿しただけと軽く思っていたのは

私の大きな間違いでした・・・・(>_<)

このまま手術せずに放置しておくと間違いなくもっと化膿して

痛い思いをさせていたでしょう・・・


クララごめんねm(__)m

いくら毛に覆われていて見えなかったとはいえ・・・・

もっと早く気付いてやれなかったこと本当にごめんね。。。






そして・・・迷っている私にコメントで手術決断を後押ししてくれた

皆さんに心から感謝しています!

ブログをしてて良かった~今本当にそう思えます。








家に帰って安心しているクララ・・・よく頑張ったね!偉かったよ!(^^)!

クラもか

もかちん・・・「エリマキトカ」じゃなくて「エリマキトカゲ」ですよ(笑)

クララの側にもかを置いたら・・・エリカラが怖いのか

もかちんは何度やってもこの距離まで離れてしまいます^^;

左前足は上げたまま・・・もかちん緊張の姿勢です!




もかちん!クゥねーたんはしばらく安静にしないとダメだからね

「遊んで~!」って絡んだりしないようにね!!

クラもか 

クララはもっと痛がって鳴いたりグズグズ言うのかと思ってたけど

痛がる様子もなく落ち着いていました。



家に帰ったらお水を飲んで吐かなければ・・・・ 

一時間後にいつもの2割ほどの食事を与えるように指示されました。

クゥちゃん神経質だからなぁ~きっと吐くやろうな~(>_<)

ご飯も食べれないやろうなぁ~^^;

そんな母の心配をよそに・・・晩御飯をガツガツ食べてケロッとしてました!
 
これは嬉しい誤算でした(^^)v







エリカラをすると固まったまま動かないので・・・・

今日は朝からエリカラを取って 足付きの洋服に着替えました。

クラもか 

ほんの少しの隙間から頭を突っ込んで患部を舐める可能性が

あるので・・・隙間をなくすために大判のハンカチを腰に巻く事に・・・

今のところ患部を気にすることなく・・・

ハンカチも気にせず過ごしています。

2年前のお誕生日のプレゼントで頂いたこの服大活躍ですよ!
チャッピーママありがとうございます~(*^。^*)



エリカラがなくなると もういつものクララになりましたよ~!

今日の朝ごはんは かぁーたん特製「ヒジキと牛肉のリゾット」

ガツガツ一気食いです(*^^)v

クラもか 

食欲は落ちないし・・・お薬も一緒に食べてくれて良かったわ~(^.^)




クラもか

エリカラが怖かったもかちんもいつものようにねーたんに甘えます(*^_^*)




クラもか

もかちんも心配やってんね~今日は朝からくっ付き虫のよう^^;




クラもか 

って感心してたけど・・・ちゃっかり自分も便乗おかわり要求中(^^ゞ






クゥちゃんはとっても元気です!

昨日手術をしたなんて思えないほどの回復力です(^^)v

クラもか 





おやつちょーだい!ポーズもいつも通りに・・・

クラもか 






食べるだけ食べたら・・・やっぱり少し疲れたのかな?
 
(逆光でもかのお顔が真っ暗になってしまいました^^;)
クラもか

南側の日が差し込むコタツ布団の上で朝寝の体制に・・・

もかちんはまるでクララを監視しているように付きまとってます。



クラもか 

うんうん!クゥねーたんが患部を舐めないように見張っててね!(^^)!





クラもか 

ちょっとキッチンに行って戻ったら・・・まるで添い寝をしているよう



それがね・・・不思議なんですよ~!

いつもならクララに「遊んで~!」っとギャンギャン吠えて走り回るもかちんが

全く遊ぼうとしないんです・・・もかは元気なのにずっとクララと寝てるんですよ~。

クララの体の事を分かっているんですかね・・・そうとしか考えられません。




クラもか 

いつの間にか2人でゴロンと寝てしまいました。

この姿を見ると癒されます~(*^_^*)



クゥちゃん!痛い思いをさせたけど 手術をして良かったね!

すぐに傷は治るからね!毛も生えてくるから心配いらないよ!


今回の手術ではオロオロしたのは私とパパだけで・・・

当の本人本犬はいたって冷静に全てを受け入れてくれました。

あの超臆病で神経質なクララが・・・いつの間にか心身ともに

逞しく成長していることに かぁーたんウルウルしました~



ご心配頂いた皆さま本当にありがとうございますm(__)m

明日からはまた明るいクラもか姉妹の日記を綴りたいと

思っておりますのでよろしくお願い致します(*^^)v


親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加中!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。