スポンサーサイト


もか、一歩も歩けない?

梅雨入りして連日の雨・・・わんこにとっては辛い季節ですね~


昨日の朝の事・・・・・・

雨が止んだ一瞬を逃さず散歩に行ったら・・・・
家を出てすぐに雨が降り出して 雨足も強くなってきて・・・

急いで走って帰りましたが・・・・

069kuramoka1_20110602114312.jpg

もかちんドブねずみさんのようになりました~

この後ドライヤーで乾かすのに時間がかかる事ったら・・・

そうだ 去年買ったレインコートがあったわ~


2 003kuramoka1

クララはレインコートを気に入ってご機嫌です 



そして問題はこのお方~

2 004kuramoka1

もかちん固まる・・・無言・・・でも写真は撮りやすい~




2 005kuramoka1

クララはレインコートを着せてから動きまわってるけど・・・
もかちん微動だにせず・・・仏像と化してます・・・




何か文句でも・・・思いっきりありそうですね~

2 012kuramoka1

前にレインコートを着せた時のこと




2 015kuramoka1

かぁーたん物忘れはひどいし、人の名前は出てこないし、
かなりボケてはいるけど・・・
去年ももかちん固まって動けなかった事は覚えてますよ~




2 013kuramoka1

そうやね~もかちん服は我慢できても
レインコートは「絶対イヤ」って言ってたね

きっと慣れれば大丈夫やから・・・頑張って歩いてみようよ~

食わず嫌いがあるように、着ず嫌いかも知れないし~
(かぁーたん苦しい説明だ・・・)




もかちんが大好きなお散歩に行くよ~ さっリードして・・・

2 020kuramoka1


一歩も歩かないので抱っこして玄関まで連れて行きました。


2 027kuramoka1


レインコートを着て歩く練習しようね~(グイグイ)


2 028kuramoka1

・・・・嫌がるもかに無理やりレインコートを着せて

・・・・無理やり引っ張るこの図って、もしかして「虐待」ですか・・・

と考えつつも・・・いやいや!少しでも濡れないように・・・

というか・・・ドライヤーで乾かすのが面倒だからってのが

私の本心だったりして・・・


何とか外に連れ出し、5分だけ歩いて帰ってきました

2 030kuramoka1

もかちん大好きなクンクンも側溝チェックもする事なくすぐに帰宅

このレインコートは長袖じゃないから 足は濡れるし~

頭にフードを被せたら外でも固まるから 頭は濡れるし~

立派な尻尾は隠れず ずぶ濡れだし・・・




2 031kuramoka1

クララの短い尻尾はレインコートに収まってるし、フードもOKなんだけど・・・

もかにレインコートって必要なのか 

今日初めて着せて歩いてかぁーたんもちょっと微妙~って思いました


2 032kuramoka1 



パピヨンにレインコートは不要でちゅ~  パピヨンいらすと3


 皆さんはレインコートを着せていますか





今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら元気100倍です
 
   ↓    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マリンも一応レインコート持ってますよ。
でも1度も着せたことないの。
雨降ったらパパは絶対散歩に行かないから。

マリンも絶対固まると思います。
カシャカシャ音がするし、フードなんて大っ嫌いだから。

そうだ今度着せて写真撮ってみようっと。
部屋の中で着せて慣れさせるの。
もかちゃんが着ているのと違って手も足も覆うようになっているよ。
でも尻尾は隠れそうもないわね。v-388

もかちゃんの言う通りパピヨンにレインコートは必要ないのかもね。

こんにちは~

昨日から貴重な梅雨の晴れ間ですね!
モカアロを朝から洗いました。

そうそう、水曜日はよく降りましたよね。
もかちん、レインコートは固まりますか~
クーちゃんと対照的で2人の姿が可愛いですね。
多分モカアロも無理かも。
昔モカに買ったの有るけど、結局雨の日は外に
出なくなったのでしまいこんだままです。

この時期は止み間を狙って行くしかないですよね~
もかちん、せっかくの可愛いレインコートだけど、
なるべく着なくて済めば良いね。

ママさんに質問です。
伊丹市の『Lovely Dog 和庵』さんは
ワクチンの接種証明書持参しないとランで遊ぶ事は
出来ませんか?

マリンママさんへ

マリンちゃんは雨の日はお散歩行かないんですか~?
もかは雨でもお構いなしに行きたがります・・・(^_^;)

やっぱりレインコートのカシャカシャ音が気になるんでしょうね!
普通の服なら着せた時は固まってもすぐに歩くけど
レインコートは「絶対にイヤー」って感じです(^_^;)
クララは全然Okなんですよ!!

せっかく持っているならお家で着て慣れさせるのはいいかもね~!
マリンちゃんなら慣れるかも知れませんよ(^.^)

尻尾が隠れないから・・・パピヨンにとっはて??ですよね~(^_^;)

すずさんへ

モカアロちゃんは雨が苦手でお散歩行かないんですか~?
もかは雨が降ろうが槍が降ろうが「行くー!」って鳴きます(^_^;)
私も雨の日は行きたくないんだけどな~・・・・

今日明日は雨が降らなくてお散歩楽しめそうですね(*^^)v

「和庵」は証明書なしでOKでしたよ~(^^♪
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
