

よんどころない事情って・・・!

 今日もクララともかに会いに来てくれてありがとうございます 


今日もかぁーたんがお出かけする時は、2わん揃って見送ってくれたのに・・・
帰って来たら、出迎えてくれたのは、もかだけ~

006kuramoka1_20110607162005.jpg

トイレットペーパーの芯じゃなくて、今日はエッグちゃんを咥えたもかちん

007kuramoka1_20110607162004.jpg



008kuramoka1_20110607162004.jpg



009kuramoka1_20110607162003.jpg

そうそう・・・クララねーちゃんはよんどころない事情があってね・・・

012kuramoka1_20110607162002.jpg

クララは頭がいいし~運動神経もバツグンなマッチョ娘なんだけど・・・
ちょっとぬけてるというか・・・不器用な所があるんだよねー

014kuramoka1_20110607162002.jpg

もかちん、クララねーちゃんがいる所を教えてくれるって・・・・

018kuramoka1_20110607162038.jpg

ケケケ・・・もかちんいつもやられてる仕返しか・・・「まぬけ」連発 


017kuramoka1_20110607162038.jpg

もかが見上げる先に目をやると・・・・


020kuramoka1_20110607162037.jpg

2階に上がってピーピー泣いてるクララの姿が、、、、
クララは2階に上がれるけど、自分で降りて来られないのですよ~
それが・・・途中からだとスタスタ降りられるのに・・・
2階に上がりきったら降りられない 


025kuramoka1_20110607162037.jpg

上から下まで全ての階段に滑り止めシートを貼ってるのに・・・

035kuramoka1_20110607162036.jpg



039kuramoka1_20110607162035.jpg

ケケケっと笑われたから「ケララ」ですか~
きっと知らないうちに階段から落ちたりしてたのかな・・・
何故かぁーたんが出掛けたら一人で2階に上がるのか分からない・・・
降りられないなら上がらなければいいのに・・・
かぁーたんもクララの行動良く分かりません~

くれぐれも階段から落ちて骨折しないようにね・・・・
長時間のお出かけの時は2階に上がれないようにしておかないと心配ですー   



今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら元気100倍です

           ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと見に来ない間にこんなに・・・

クララちゃんは、運動神経が良いと思ってた~
ジャンプ力もすごいし、走るのも早いし~~
でも、階段は下りられないんだぁ~~
一度、怖い思いをしてトラウマになっているのかも?
頭の良いクララちゃんだから、一度で学習してるんだよ~

ちなみにモコは上りも下りも出来ません!

テンプレートが・・
クラもかちゃんの写真になってますね!!
皆さんどんどん技術を身につけられて・・・
クラもかちゃんが、花に囲まれて素敵です♪

クララちゃんは、ママさんがお出かけして寂しくて、
ママさんの匂いのするお布団に直行したいのでは?
うちの長女も少し前まで泣く時はお布団で泣いてましたので・・・^_^;

そういう事情だったんですね。
クララちゃん階段下りられないのか。

マリンも上れるけど下りられないよ。
途中でカーブしているからかな。
一番上から下を見たら怖いもんね。
危ないから下りない方がいいよ。

階段の上り口にゲートを設けたけど、
いつもそこにつまづいているおまぬけなマリンママです。

プププ~!!

そうなのよ(^^♪
トイプーちゃんていつも張り切りガンガン行ったと思えば、へんな所で臆病になったりしない??
そんなドンくさい所も可愛くてネ(*^。^*)

みるたんは上る時は、何故か一段上がらせてあげないと2階に行けないんだよネ~^_^;
多分一番下からだと滑って踏ん張れない事が原因みたい!
1段目からは滑り止めが付いているのでネ(^^♪

もかちんは大丈夫なんだものネ~(*^。^*)

こんにちは♪

テンプレート、素敵ですね!
バラとクラもかちゃんの笑顔の写真も素敵!

クーちゃん、階段から降りれなくなってたんですね。
でも階段は危ないし、降りれないに越した事は
ないですよ~モカアロも登るけど降りれません。
お留守番の時はゲートみたいな柵を置いた方が
安全かも知れませんね!

↓トレイに来るのはアロアだけです。モカは何か
イタズラしてやろ~って来る時はあります(笑)

お~~~!
クララちゃんやりますやん!
ママが見ててくれたら
安心して下りてこれるんですね!
昨日はお疲れ様でした♪
またいきましょうね~♪

モコままさんへ

もかも先代犬も階段なんてタタタタ・・・なのに
クララだけは階段が苦手なんです~!

お出かけした時はどんな階段も大丈夫だから
きっと家で落ちてるね・・・トラウマね!!

モコちゃんも全くダメなんだ~(^_^;)

花梨母さんへ

テンプレート・・・やっとや~っとできました~(^o^)/
苦節一ヶ月半です・・・パソコン音痴にはなかなか出来ませんでした(^_^;)

そうかも知れませんね~!
クララは私のベッドで寝たくて2階に上がるのかも・・・
長女ちゃんもお布団で泣いていたのね・・・かわいい
クララも寂しくて泣いていたのかしら(>_<)

マリンママさんへ

あの運動神経抜群のマリンちゃんも階段降りられないの~?
いつもポヨ~ンとしているもかは達者に上り下りできますよ(^^♪

マリンちゃんもクララもきっと怖い思いをしたんですね~!
落ちて骨折でもしたらいけないからこのままでいいっか!

階段にゲートをしたらカリカリして倒してしまいました(^_^;)
ママさんゲートでズッコケル・・・あはは・・気を付けてね(^_-)-☆

milkさんへ

そうなんです~クララはガンガンいくと思えば・・・
超臆病になったり・・・みるたんと同じ~(^_^;)

階段やフローリングは滑りやすいから、いろんな所に
マットを置いていますよ~!

ポワ~ンとしてるもかは身軽で、私が階段を上がると
ダダダーッと追い抜いて「どや顔」します(*^。^*)

すずさんへ

テンプレート・・・苦節1ヶ月半でやっとやっと~
ふぅ~疲れましたわ・・・パソコン音痴には難しいわ~^^;

モカアロちゃんも階段を降りられないの~?
うちのクララがどんくさいと思っていたけど・・・
みんな階段は苦手なんですね~意外です(^_^;)

無理して落ちるより降りられない方がいいかもね!
ゲートはカリカリして倒されたので、また考えないと・・・(-_-;)

チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

クララは途中からなら降りられるけど
一番上に登りきったらダメなんですよ~(^_^;)

昨日はありがと~とっても楽しかったよ~(^^♪

ママさん体調悪い時は無理しないようにね~(^_^;)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
