

日本三景天橋立に行って来ました~松並木散策編~

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます



昨日はチャッピー&Cocoのかーちゃんのお誘いで
クラもか姉妹は日本三景「天橋立」に行って来ました。

舞鶴若狭自動車道の無料化社会実験が19日で終わるから
今のうちにってことで~駆け込み日帰り観光です

宝塚インターからノンストップだと1時間30分~意外と近い


002kuramoka1_20110609133359.jpg

Cocoちゃん、チャッピーちゃん、とーちゃん、かーちゃん
クララ、もか、かぁーたんの4わんと3人

004kuramoka1_20110609133358.jpg





さあ~クララが大好きな海に来たよ~

018kuramoka1_20110609133358.jpg

クララ嬉しそうに大はしゃぎ~もかは砂浜初体験~

049kuramoka1_20110609133434.jpg

砂浜には漂流してきた流木がたくさんありました。
海水浴シーズンにはこの流木もきれいに片づけられる事でしょう。



上を見上げると・・・・

025kuramoka1_20110609133357.jpg

鳶が旋回して・・・遊んでいるもかを狙っているような~

044kuramoka1_20110609133434.jpg



連れ去られそうだったので、慌ててカートイン 

032kuramoka1_20110609133436.jpg



4わんで「記念撮影」タイム 

・・・・・・海をバックに

036kuramoka1_20110609133435.jpg



・・・・・・暑いので東屋でしばし休憩

062kuramoka1_20110609133519.jpg


・・・・・・与謝野寛・晶子夫妻の歌碑で

080kuramoka1_20110609133518.jpg


083kuramoka1_20110609133518.jpg




今日のCocoちゃんは破壊王~(笑)

090kuramoka1_20110609133517.jpg




今日は平日とあって観光客も少ないので、松並木を自由に歩かせて

092kuramoka1_20110609133517.jpg



自由にしたらどこへ行くか分からないこのお方は・・・

093kuramoka1_20110609133550.jpg

リードを離せないかぁーたんです




ちょうどお昼になったので、浜辺の茶屋でうまうまタイム~

page1_20110609133400.jpg

名物「あさりご飯」と「あさりそば」、大きなあさりが美味しかった~
やっぱり、食べ物を前にするとハッスルする「爆食お嬢もかちん」
焼き立ての「黒ちくわ」を少しだけお裾分け~

page2_20110609133359.jpg




117kuramoka1_20110609133550.jpg

砂浜で遊んで、松林を散策、うまうまも食べて~楽しいね~

126kuramoka1_20110609133549.jpg



134kuramoka1_20110609133548.jpg

海を満喫した後は・・・山へ・・・

028kuramoka1_20110609133436.jpg

これからあの展望台まで上がって、天橋立の絶景を見に行きます


                     ・・・・・・・・・・・・・・・・つづく





今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら元気100倍です

           ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。
皆さん車酔いしないのでいいですね☆
我が家はハッピーが直ぐゲロゲロするから子なったものです。

あさりご飯にあさりそば。
黒ちくわも美味しそう。。。

いいなぁ・・・!

こんにちは~♪

楽しかったね~~~!
案外近くてびっくりした~(笑)
また行こう!!
私もがんばってUPしま~す!

お天気心配だったけど、大丈夫だったね~
思ったより近かったんだね

チャッピーパパさん、初参加だね!
チャッピー&COCOとクララちゃん達と
一緒に仲良く並んで写真撮ったりできるのを見て、感激してたんじゃない?

今回は参加できなくて残念だったわぁ~

4ワンの黒ちくわの食いつき・・・すごい。
とってもおいしかったのね。
ところで黒ちくわってなに?普通のちくわと違うの?

すごく高いところに展望台がありますね。
どうやって上るのかなー。
まさか階段じゃないですよね。

こんにちは!

おぉっ!天橋立まで遠征されてたのですね~
平日だと観光客も少なくて本当にのんびりと
歩けますね。
モカアロと行った去年のカニ旅行を思い出しました!

ちくわ、すごく美味しかったんですね(笑)
いっぱい歩いたらお腹減るもんね~

皆とっても良い笑顔してますね♪

続きも楽しみにしてます!

マリリンパパさんへ

もかは小さい頃は車酔いしてたけど・・・
あちこち出掛けているうちに治りました(^O^)

ミルキーちゃんは大丈夫なのにハッピーちゃんはかわいそうに
すぐにゲロゲロしてしまうんですね~(^_^;)

観光地で食べるのってなんで美味しいんでしょうね!
SAでも食べまくりましたよ~(笑)

チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

めちゃくちゃ 楽しかったね~~~!
いつも誘ってくれてありがとう(^^♪
とーちゃんにもよろしくお伝えくださいね~♪

また次回のお出かけプランを立てなくちゃね!(^^)!

モコままさんへ

やっぱり私は晴れ女~♪
とーちゃんは前に久美浜に一緒に行った事がありますよ!
その時はクララだけだったから、もかは初めてですね~(^_^)

モコちゃんも一緒に行けたら良かったのにね~
次回のお出かけは是非行きましょうね~(^^♪

マリンママさんへ

黒ちくわはわんこに大好評でした~!
そりゃ味があるからおいしいわよね(^_^;)
普通のちくわとどう違うのか・・・・
え~っと・・・普通のより大きくて美味しい(笑)

展望台へはリフトで楽チンで~す(^o^)/

すずさんへ

平日だからノビノビ遊べましたよ~(^^♪
心配していたお天気も大丈夫だったし~!

去年のカニ旅行は天橋立でしたね!
冬の天橋立もいいですね~美味しい物がいっぱい(^^♪

黒ちくわ・・・あぐあぐ食べてましたよ~(^O^)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
