

開け~ゴマ!!

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます



今日も蒸し暑いですね~

ここにも約一名・・・おやつにかける情熱がかなり熱い方が・・・

044_20110621151831.jpg
お散歩から戻ると、必ずおやつがあるクローゼットの前でギャンギャン


045.jpg
呪文をかけて・・・扉が開くのをじっと待つ・・・・


047.jpg
開かないのでチラッとかぁーたんに助けを求めてみる・・・


050_20110621151830.jpg
今度は立ち上がって、もっと大きい声で呪文をかけてみる・・・


051_20110621151829.jpg
今度は扉が開くかと、かなり期待してみる・・・


056_20110621151828.jpg
で、座って待って、開かないのでまたかぁーたんをチラ見する

毎日朝晩の散歩の後、もれなくこんなもかちんの姿が見れます



今もかちんお気に入りのおやつは・・・・
058_20110621151905.jpg
「サツマイモのささみ巻き」~日曜日にパパにパシリをさせて
買って来てもらった「あれ」です!ハイ


もらったら・・・すぐに食べる派のもかちん
059_20110621151905.jpg
かなり・・・・・目~むいて・・・
064.jpg
お顔が怖いんですけど・・・・
065.jpg
すっごい形相で 瞬食です



一方クララねーちゃんは、少し遊んで楽しむ派
068.jpg

クララがおやつを相手に遊ぶのを我が家では「宴の舞い」と呼んでます。
この日のクララはいつもより長く「宴の舞い」に興じて
食べ終わったもかちんに意地悪しましたよ~


072.jpg
ソファーからわざわざもかちんの側に持って行って、見せびらかしたり


085.jpg
またソファーに戻って、もかちんが接近するのを待って食べだしたり
クララがあまりしつこく「宴の舞い」を続けていると・・・
たまにどこにおやつを置いたのか分からなくなって・・・
もかちんに横取りされる事も
今日はどんくさいクララも無事に食べられたようです




119.jpg
おやつタイムが終わったら、今やトイレの機能を全く失い・・・
もかちんベッドと化したトイレから、キッチンのかぁーたんをストーカー

この顔で見つめられたら・・・
今度は冷蔵庫に入れてあるおやつを夢遊病者のように 出してしまい
今日ももかちんの策略にまんまとはまったかぁーたんでした


かぁーたんチョロいでちゅ~ 
パピヨンいらすと3




今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら元気100倍です

           ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私もどっちかといえばクララちゃんタイプ。
好きなものはとっといて一番あとに食べる。
でも、もかちんのような人と一緒に食べたら、横取りされそう…(^_^;)

もかちんのあの食べっぷりは完食ではなく瞬食なのね。

もかちんベッドではトイレをしてもいいのかしら?
それともトイレなんかしたらお粗相になっちゃうのかな(>_<)

私もやっぱりチョロがられてまーす(~_~)

もかちゃんすごい食べっぷり。
よくカメラ間に合いましたね。

それに引き替え、クララちゃんの優雅なこと。
長女と次女の差かしら。

クローゼットに呪文をかけるもかちゃんかわいいね。
おやつが出てくるまでひたすら「お願いポーズ」かな。

お散歩後のおやつは
クラもかちゃんの儀式のようなものですね!
ちょこんと座って見つめられたら、
ついついなんでもあげちゃいますね~♬
うちも台所でごそごそしていると、
のぞきにくるので、
「牛乳飲む?」って聞いちゃうんですよね^_^;

こんにちは♪

もかちんにあんなお顔で『ひらけ~ゴマ』
って言われたら何度でも開いてしまいそう・・・

うまうまは必死で食べるべし!あれ??
えぇぇ~っ!クーちゃんスゴイですね。
これほどのうまうまを前にちょっと遊ぶ余裕が
あるとは!!
『宴の舞』にポチッです♪

Re: タイトルなし

☆ yuyuさんへ

クララはよくもかちんに横取りされていますよ~^^;
だから時々こんな意地悪するのかな!?

あのトイレはたまにクララが利用しています。
もかちんは基本外で用足し派なので!

そうよね~ライラちゃんの小悪魔的な上目使いにかかったら
大抵の人がノックアウトされちゃいますよ^^;

Re: タイトルなし

☆ マリンママさんへ

カメラを用意してからおやつを与えました!
本当に瞬食ですから~^^;
クララはよくおやつで遊びます・・・
一人っ子時代の名残ですかね~!?

もかちんは粘り強いというかしつこい~^^;
ず~っとクローゼットの前で吠えたり座ったりしています!

Re: タイトルなし

☆ 花梨母さんへ

お散歩から帰ったらおやつを貰えると・・・
いつも間にか定着してしまっています!
貰えるまでず~っと吠えたりして諦めません^^;

花梨母さんも花梨ちゃんから見たら・・・
チョロい飼い主なんですね~同じ~(笑)

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

クララは大抵のおやつで遊んで「宴の舞い」をしますよ!
でもどんくさいからよくもかちんに横取りされるのです^^;
もかが横取りしても全然怒らないから驚きです!

もかは食べ物があるとクララに唸るのに・・・
クララはもかに唸った事がない!
どんくさくて優しいおねーちゃんです(*^。^*)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
