スポンサーサイト


天橋立~股のぞき編~

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます



・・・・・・・・・・前記事からのつづきです。

天橋立、松並木散策の次は・・・
130kuramoka1_20110610142241.jpg



page7_20110610142242.jpg

リフトに乗って展望台へ・・・わんこは抱っこでOKです

page5_20110610145236.jpg



眼下に広がる景色は絶景です
268kuramoka1.jpg


クラもか姉妹はおとなしくリフトに乗ってくれました。
178kuramoka1.jpg
怖くて固まってたんじゃないの~(プププ)




もかちん思わず・・・・
173kuramoka1.jpg
「絶景かな~!」っと叫びましたよ~



みんなで記念撮影~
165kuramoka1.jpg

とっても高い所まで来たね~

184kuramoka1.jpg



チャッピー&Cocoのかーちゃんが「股のぞき」を実演
169kuramoka1_20110610142455.jpg


かぁーたんもカメラで撮影しながら・・・「こう?」
IMG_1394kuramoka1.jpg

頭に血が上りそう~クラクラっとなりながら撮ったのがこちら

167kuramoka1.jpg

こうやって逆さに見ると、龍が天に昇る図に見えるはずが・・・
なんで~ かぁーたんの撮影では見えませんね~

薄曇りやったし・・・って天気のせいにする・・・



立て看板の前でも
192kuramoka1.jpg


日本三景「天橋立」を存分に楽しんだので、リフトで降りようか・・・
203kuramoka1.jpg

204kuramoka1.jpg



チャッピー&Cocoのかーちゃんに抱っこされ
前のリフトに乗ってるもかを呼ぶと・・・
211kuramoka1.jpg

めーちゃくちゃ可愛い顔で振り向いてくれました~
もかちんかわい過ぎる・・・思わず顔を拡大したかぁーたん(親バカ炸裂)

mokakuramoka1.jpg




そしてもう一つの目的地「伊根町 舟屋」へ移動

国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている伊根町伊根浦。
約230軒の舟屋が建ち並ぶ全国でも他に類を見ないこの風景を
一目見たくて足を伸ばしました。

234kuramoka1.jpg

入り江に沿って海面すれすれに建築された家が
ひしめき合うように立ち並んでいます。

IMG_1409kuramoka1.jpg

映画やドラマのロケ地としてもよく利用され
男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋、釣りバカ日誌5、
連続テレビ小説 ええにょぼ等が代表作です。

226kuramoka1.jpg

道の駅の展望台にはこんなものがありました。

244kuramoka1.jpg

「天橋立」も「伊根の舟屋」も京都府なんですよ~
京都と言えば神社仏閣を連想するけど・・・・
こんな京都もいいもんですね~


今日はたくさん遊んでわんこ達も疲れたかな~っと思っていたら

page6_20110610142242.jpg

行きも帰りもSAのドッグランで力いっぱい遊びました

帰りの車の中では4わん揃って爆睡でした

チャッピー&Cocoのとーちゃん、一日運転お疲れ様でした
かーちゃん誘ってくれてありがとう~
クラもか姉妹も私もとっても楽しかったよ~





今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら元気100倍です

           ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)
天橋立まで日帰りですか???
すごいタフですね。。。
リフトにも大人しく乗れるんですね。
楽ししそうな様子がたっぷり伝わってきました(^o^)

ここまで行って、日帰りで帰って来るのはもったいないですね。

天橋立、きれいに撮れていますよ。
ロープウェイで上まで登ることができるなら楽チンですね。
ママさんの方を振り返ってみているもかちゃん、かわいいね。ボチッ

今も思い出してて「楽しかったな~♪」
と思える~~~(笑)
ワンつれてのお出かけは最高ですね!
次はどこにいこうかな・・・?
ココは平日穴場かも・・・(笑)
今度舞鶴にいきましょ♪

きゃ~!!
やっぱりママさんだったのネ(^_^)

へ、、変な恰好?でのご対面ですが(笑)
初めまして~♪♪
凄く若そうだわ~ん(^^♪

一緒にお出かけしてくれるワン友さんが近くに
いっぱいいてくれて毎日楽しそう~(^.^)

家なんか3人になっちゃって。。。(汗)
これじゃ旅行も疲れに行くようなものだわ(-"-)

こんばんは♪

股のぞきはしないと!ですよね。
私達が上がった場所とまた別の場所なのかな?
って思ったんですが、そんな事は無いですよね(笑)
もかちん、絶景におもわず絶叫!?

『伊根町 舟屋』
私達は時間切れで諦めたんですよ~
お写真が見れて嬉しいです。
やっぱりすごく良い雰囲気の場所ですね♪

遠出して1日遊ぶのって(後は疲れるけど)
やっぱり楽しいですね!

おはよ~~

もかち~~ん♪
かわいぃぃぃ~~~~♪♪♪
ラブリ~~~~♪♪♪♪
『かわいすぎるパピヨン』でモデルデビューしたら?
絶対、いけるよ~

昨日、猪名川のイオンのペットショップで『黒プー&パピヨン』のミックス犬がいて
お顔がもかちゃんに良く似ていて、と~~~ても可愛かったの~
思わず連れて帰りそうになりました~~

まったりままさんへ

びっくりするほど近かったですよ~!
大阪でも端っこの方は一時間半かかるのに、天橋立まで行けます!

泊まってご馳走食べれたら天国なんだけど・・・
クラもか姉妹となら日帰りでもとっても楽しかった~(^^♪

高い所が好きなのかしら・・・リフト大丈夫でした!
固まっていたのかも知れないけど(笑)

マリンママさんへ

とっても遠いと思っていたけど・・・
高速が繋がってからぐ~んと近くなったようです!
一時間半で着くとはびっくりしました(@_@)

日帰りはもったいない観光地だけど充分行けます(^^♪
帰りの車の中では「泊まってご馳走食べたい~」って
思いましたけど・・・^^;

もかちんかわいいでよ~もうメロメロになりました~(^^♪

チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

ほんと~楽しくって疲れを感じなかったわ~(^^♪
わんこを連れて行ける観光地は最高です~(^o^)/

舞鶴~いいですね~ぜひお供いたします!(^^)!

milkさんへ

ウフフ・・・変な格好でご挨拶です~(*^。^*)
全然若くないですよ~きっとmilkさんより上ですって!
ずっと前の記事では私登場してますよ~!
お見せするほどの物じゃないから顔はしっかり隠してます(笑)

クラもかのお陰でお友達がたくさん出来ました(^^♪
親バカ同志で行くお出かけは最高です~!!

ドロップちゃん大きいものね~でも頑張って出掛けてくださいね!(^^)!

すずさんへ

そうそう!天橋立に行ったら「股のぞき」ですよね!
同じ場所だと思いますよ~ここしか展望台ないし。

『伊根町 舟屋』御存じでしたか?
行ったその日にTVで紹介されていました。
よく旅番組などでも紹介されているようですね(^.^)

雰囲気があるいい漁港でしたが・・・
津波が襲ったら全滅だな~なんて思ってしまいました^^;

わんことのお出かけ楽しくって疲れません~!(^^)!

モコままさんへ

もかちん超かわいいでしょ~~~!
このショットにメロメロで~す(*^_^*)

> 『黒プー&パピヨン』のミックス犬がいて
> お顔がもかちゃんに良く似ていて、と~~~ても可愛かったの~
> 思わず連れて帰りそうになりました~~

あ~ん・・・連れて帰ればよかったのに~(笑)
ミックス犬ってどんなわんこに成長するのか楽しみ~(^^♪
私もその子を見に行こうかしら~
でも連れて帰りそうで・・・やばいわ~^^;
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
