スポンサーサイト


芯と紙と花と・・・雷と・・・

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます


0 
昨日の夜撮った写真なのですが
なぜトイレットパーパーの芯が転がっているかと言うと ・・・


0
芯を咥えたままギャンギャン吠えるのが
もかちんの「遊んで~」のサインなのです


0
投げてほしいわけでもなく・・・
取れるものなら取ってみろと言わんばかりに
ただ咥えてガウガウ言いながら走り回るという・・・
とても単純かつ一人盛り上がりの遊びです




こちらは今日のクララねーちゃん
0
お中元が届いて包装紙を開けると・・・・
その包装紙を咥えて走り回り
ビリビリに破くという全く迷惑な遊びです


0
まあ・・・本犬にとってはストレス解消になって
楽しいのは分かりますが・・・・
「誰が後片付けすると思ってるの」と
ブツブツ言いたくもなりますね・・・


0
叱られる気配を感じて・・・前足に紙屑をいっぱい付けて
パパにべったりくっ付くクララ
パパとどんな密約を交わしたのか・・・
かぁーたんの雷が落ちる前に、パパが綺麗に片づけてくれました~

「パパしゃん、チョロイの~」っていうクララの声が聞こえてきそうですよ~




玄関前の花壇に
0
今年もグラジオラスが綺麗な花を咲かせてくれました
切り花にして花瓶に飾りましょう




0
花があれば・・・モデルさん登場でしょ~(強引に持って行く)


0
そうそう・・・もかちん笑顔はないけどまぁいっか~


0
クララねーちゃんも一緒にモデルを・・・・ 顔がすでに怒ってる~

今度はクララの雷が落ちそうなので・・・今日はこの辺で



今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら元気100倍です

           ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クラもか家も賑やかな日常ですね~♪
もかちゃんのトイレットペーパーの芯はうなづけるとして、
大人しいクララちゃんが、
包装紙をビリビリに!!!
怒られないように、
しっかりパパさんにベッタリなんて・・・
クララちゃんもやりますね!
モデルもお疲れの様子だし、
クラもか家を影で仕切っていたのは、
クララちゃんだったのね~(^v^)

タイトルバックの写真はこの前日帰りした海ですね。
こう暑いと海に行きた~いと毎日思いながら家でごろごろです。

クララちゃんお仕事完璧ですね。
そこまできれいに粉砕してあげたら包装紙さんも本望でしょう。
(日本語間違ってる?)

そういえば何回か、もかちゃんがトイレットペーパーの芯を
咥えているの見たことある~。
遊んでほしいときだったんですね。
どっから持ってきたのでしょうとは突っ込まないことにします。

2ワン達、最近モデルに集中できないようですね。
暑いもんねー。

猛暑でクララさんも気が立ってるのかぁ?

とにかく
暑さマケに気をつけて下され
思えば去年の夏は、我がドギーーズも暑さマケ・・いいえっ世間にまけたぁぁ~♪な夏だった。。。(笑)
ペーパーの芯は、ドギーズの大事なおもちゃだぞいっ!!
もっちろん!阿呆代表なパピもヤるさぁぁ

パピねぇさんより☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん。うん!!
撮影会はその辺でやめておきましょう♪
マジクララちゃん怒ってる感じだし~(爆
そういえばポッキーとみるたんは全然いたずらしないわ(^。^)

グラジオラス綺麗なピンクだね(^_^)
ドロップなんてお花まで食べちゃうからネ~^_^;

すご~~~い!
この状態はないな・・・(笑)
クーちゃんストレス発散ですねアハハ♪
でも楽しそ~~~(^_-)-☆

こんにちは~

もかちん、トイレットペーパーの芯好きですよね~
クーちゃんはお中元の・・・なんてワイルドな開け方(爆)
スッキリしたかな~?
散らかしても紙を食べないので安心ですね。
(ママさんお掃除大変だけど)
モカは紙を食べちゃうんです(汗)ティッシュも・・・
困ったさんです、はい。

Re: タイトルなし

☆ 花梨母さんへ

毎日可愛い天使(時々悪魔)のお陰で賑やかですよ~(^_^;)

クララは紙破り魔です・・・こんな状態はよくあることで・・・
それを微笑ましく見ているバカな飼い主(パパ)が
クラもか姉妹にあごで使われてます~(笑)

そうそう我が家の裏番はクララですよ(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ マリンママさんへ

本当に私も海に行きたいよ~!

クララは我が家で「シュレッダーわんこ」と呼んでいます(笑)
トイレットペーパーの芯は捨てずに大事に取っています。
もかにとっては今のところ必要不可欠ですからね~(^_^;)

写真を向けるとますますそっぽを向くようになりました・・・
これじゃあ~ブログ作成も危ぶまれるー(>_<)
かと言って・・・暑くて外では遊べないし・・・悩みます!

Re: タイトルなし

☆ パピねぇさんへ

写真を向けるとクララは怒った顔しかしてくれません^^;
暑いから気が立ってるのにやってられない!って感じ・・・

> 思えば去年の夏は、我がドギーーズも暑さマケ・・いいえっ世間にまけたぁぁ~♪な夏だった。。。(笑)

あははは・・・昭和枯れすすき~な世界ですね(爆)

9月中頃まで、まだまだ先は長い~暑い~~(^_^;)

もちろんおバカ代表のもかちんも芯が好きさぁぁぁ

Re: タイトルなし

☆ milkさんへ

クララマジ切れ寸前~(^_^;)
もうカメラを向けたら怒った顔しかしてくれません!

しばらく写真は封印?でブログは???
ここは奥の手を使うしかありません・・・へへへ

ポッキーちゃんとみるたんは全然いたずらしないの~?
おとなだね~~(*^^)v
ドロップちゃんはお花まで食べるの~?
食べていい物と行けない物の区別がまだつかないのね(^_^;)
大きいけど・・・まだまだお子ちゃまだね~(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

この状態は日常茶飯事です・・・^^;
クララは実は「シュレッダーわんこ」なんですよ~!

かなりストレス溜まってるのか・・・
暑くて外で遊べないからね・・・(^_^;)

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

クララは見かけによらずワイルドでしょ~!
究極の内弁慶です~もかちんもね(^_^;)

この日はパパが片づけてくれましたよ!
だってパパが黙認したからこうなったのだし・・・
我が家ではよくある光景です・・・(^_^;)

クララは食べることはありませんね~。
もかちんはモカちゃんと同じで食べてる疑いがあります。

クララちゃんのあの遊びはちょっとメイワクだけど、もかちんのひとり盛り上がりの遊びは大歓迎ね!
私もライラの安上がりなひとり遊び、またブログアップするわね。
トイレットペーパーの芯も今度与えてみたら喜ぶかも…?
高価なおもちゃでは遊ばないくせに、ああいう単純なものにかえって夢中になったりすることあるよね(^_^;)

阪急のお中元、ビールセット送ってくれるなんて、いい人だ!!!

コメントありがとう!
いろいろ換えちゃって、ややこしいわね。

わかるぅー、クラもかママのあの白い肌ってすごく敏感そうだったもん。
ただ単に美容上の観点から「やきたくない」って人もいるけど、クラもかママの場合は「やいてはいけない」んだもんね…。

きゅうり、久しく食べてないなぁ。
うちは夫が嫌いだから、家では育ててないの…(>_<)

Re: タイトルなし

☆ yuyuさんへ

もかは高価なおもちゃを与えても・・・瞬殺ですー!
芯ならいくらでも破壊して~って感じで安心!!

クララってやる時はやる子でしょ~(笑)
外ではおすましさんなだけなんですよ(*^。^*)

焼けたくないからカンカン照りの日はなるべく外に
出たくないんだけど・・・
お散歩だけは省略できないからね~(^_^;)

キュウリ美味しいのに・・・旦那さんは食べないの~?
ライラママのために作ってよね~(*^^)v
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
