スポンサーサイト


我慢の限界です!

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます


0 
今朝も全く食べ物を受け付けないもかちん・・・

今日の暑さは 息苦しいほどです~
湿度が高い・・・じっとしてても汗だく~
ちょっと動けば汗だらだらです~~


0

もちろん毛皮をまとったお2人さんはこうなりますね~ 

0

かぁーたんも限界です 
湿度の低いカラッとした国に逃避行したいぐらいですよ~

0


0

そうやね~もかちんは食欲ないし~
クララも暑そうだし・・・熱中症になったら困るね~(^^ゞ

0

カラッとした国に逃避行しなくてもこれがあるでしょー と言わんばかりに
クラもか姉妹がエアコンのリモコンを持ってきました 

0

節電の夏だから・・・もう少し我慢・・・・

0

もかちん嬉しそうに エアコンを付けました~

0

 家の中でもオアシスやんか~

0


もかちんはエアコンを付けると食べなかった朝ごはんも食べて
晩御飯も食べて、元気に走り回っています

ごめんね~我がままで食べなかったんじゃなくて・・・
本当に夏バテしてたんやねー

節電を気にするあまり クラもか姉妹にも
我慢をさせてしまいました
この毛皮をまとった小さな子達には やっぱりもう限界のようですね・・・・

最近は保冷剤をスルーするし・・・エアコンフル稼働??
15%の節電は・・・他でなんとか考えないと~



今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら元気100倍です

           ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
   『怪盗ちぃ』さん作バナーです♪
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。。おひさしぶりになっちゃいました。
エアコンうちは、すでにフル稼働です(^^;)
節電とは思うけどやっぱり暑いですよね。。。
食欲戻ってよかった~。

バナー動くんですね。可愛いです♪
こんな事出来る方がいるんですね。。。
実は私 バナーを記事に貼り付けることもできないんでホントに尊敬です。。。

こんばんは。
今日はこちらも猛暑日になって
とても暑かったです。
朝からクーラーをかけっ放しでしたよ。

うちのワンコは氷のかけらが大好きで
暑いときはポリポリとおいしそうに齧っています。催促するくらい欲しがるのですが、お腹を壊さない程度に小さくしてあげています。
もかちゃんの食欲がもどってよかったですね
(^-^)

もかちゃん食欲が戻ってよかったー!
がんばり過ぎは禁物!ですね。
節電するまでは年中使っていた電動ポットも
冬まで封印しましたし便座もoffに。
PCもまめにoffするようにしたら6月分は
電気代すごく下がっていましたが今からが本番ですよね~。
お互いがんばりましょうね~!

行き倒れ犬・・・うちも4頭で倒れてますw

暑い暑い・・・
我が家もクーラーつけて
仕事いってます。
風がはガンガン通るけど
カーテンのヒラヒラがCocoちゃん
怖いみたい(笑)吠えます(涙)

こんにちは~

もかちん、クーラーONで元気になって
良かったですね♪
ほんと、いきなり暑くなったので人間も体が
ついて行かなかったですもんね。
毛皮を来てるワンコ達、節電は心がけなきゃ!だけど、
無理しちゃダメですよね。

クラもかちゃん、ひんやり快適!お家のオアシスで
まったりするんだよ~

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
うちも午前中はなるべく我慢するけど、
暑さに負けて ピッ!
チョコの動きが変わるのよね~
エアコンないと、アルミプレートの上で倒れてます。
私が窓を閉める(エアコン)と、動きだすよ。
犬もよく分っていらっしゃいます。(^o^;
エアコンの温度を高めにしてたら、先月は安くなったよ。

もかちゃん、エアコンつけてもらって
元気になってよかった~!
昔、実家の母が働いていた頃、
毎年夏になるとマリンがご飯食べませんでした!
でも母が仕事もやめて、家にいるようになると、元気に夏をのりきれるように!
暑いときはエアコンかけて、
母と昼寝するようになったので・・・^_^;
わんこには、エアコン必要なんですね!

我慢にも限界がありますからね。
それに夏の暑さの我慢は体に良くないし。
節電は合点承知の助(古っ)ですが
無理な物は無理!
つける時間を1時間短くして設定温度を1度あげれば充分でしょ。ね?

からっとした国なら来て来て~。
もかちんとクララちゃん連れて!
ほんとこっちは今も長袖着てるくらい寒いよ!

ガマンさすのも時と場合によりけりよね。
わがままで言ってるのか、本当に健康に影響があるほどなのか、こっちがちゃんと見極めてあげないとだめなんだ。

ライラの写真、コメントありがとう!
遅くなっちゃってゴメンね。
次の記事読むときまで…って引き伸ばしにしちゃた(ー_ー)!!

あの「ドヤ顔」って聞いたとき、マサシクこれよ!と思ったわ。
そういう専門用語?がすぐに浮かんで来なくて、これからも日々精進です(*^_^*)

Re: タイトルなし

☆ まったりままさんへ

またPCがご機嫌悪くなったんですね~!
夏バテかと心配しましたよ~(^^ゞ

暑いとわんこも食欲なくなりますね^^;
あまり我慢させるのは良くないと分かったので・・・
昨日からエアコン付けてます(*^^)v

かわいいバーナーでしょ~(*^。^*)
「怪盗ちぃ」さんが作ってくれました~♪
私もPC音痴だけど・・・貼り付け頑張りましたよ~!
あは・・・何時間もかかったけど・・・^^;

Re: タイトルなし

☆ はっぴいさんへ

猛暑日はたまりませんね~^^;
もう我慢せず・・・暑い日は朝からエアコンです!

もかちんも氷大好きですよ~(^.^)
去年はくれくれってお腹を壊すほど食べていました^^;
今年は・・・すでにお腹の調子が悪いのでお預けです!

ささみのバンバンジー風はよく食べてくれました(^^♪
でもあまりにも暑いとささみも食べなくなってました・・・
やっぱりエアコンないとわんこはこの夏を乗り切れませんね^^;

食欲は・・・以前の「爆食お嬢」には程遠いけど・・・
ちょっと小食のセレブ犬程度まで回復中です(笑)

Re: タイトルなし

☆ LASままさんへ

もかちんは以前のような「爆食お嬢」には程遠いけど・・・
ちょっと小食なセレブ犬程度にはなりました~(^.^)
このくらいの食欲でいいのかも~(笑)

ままさんもいろいろ節電対策されているんですね~!
PCは見たり、他の事をしたり、また見たりで・・・
ほとんど一日中付けっぱなしって時がありました^^;
私もこまめに電源OFFしなくちゃー!

極めつけが・・・PCしながらTV見る~!!
これって絶対にNGですよね^^;

うふふ・・・「怪盗」さんが現れましたね~(*^^)v
見に行ったら、とっても素敵なバーナーでしたよ~(*^。^*)

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

お仕事中のお留守番はもうエアコン必要ですね~!
風は通っても湿度が高かったら蒸し暑い~^^;

Cocoちゃんカーテンが生き物に見えて怖いんだわ(^_^;)
どっちかって言うと・・・チャッピーちゃんが吠えそうだけど
チャッピーちゃんはお家では大人しいのね~(^.^)

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
もかちゃん元気になってよかったですね♪
毛皮を纏ったクラもかちゃんにはエアコンは必要ですよね!
我家は随分前からエアコンフル回転してます(苦笑)
連が特に暑いのが苦手なので
その分節電は他のところの電源を抜いたりと努力はしてます。
お互いに無理しないで頑張りましょうね♪

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

もっと早くからエアコンONしてあげれば良かったのかも^^;
まだいつもの「爆食お嬢」復活とまではいかないけど・・・
少し小食のセレブ犬程度には戻ってきたようです(*^^)v

でも元気にお散歩してるし・・・病院には行かなくてよさそうです!

モカアロちゃんは元気ですね~(^^♪
これも馬肉効果かな~!?

Re: タイトルなし

☆ ちぃたんさんへ

私も我慢するんだけど・・・
午前中も我慢できないぐらい暑いです~^^;
昨日は10時頃からエアコンONしてしまいました!
そうしたら・・・もかちんが元気になりました(*^^)v

チョコちゃんはアルミプレートの上で行き倒れ~?
わんこってヒトの行動をよく見てますよね~暇だしね(笑)

設定温度は28度でオアシスですわ~(*^。^*)

Re: タイトルなし

☆ 花梨母さんへ

このまま節電を気にして我慢大会してたら・・・
もかちんは熱中症になってたかも・・・です(^^ゞ

実家のマリンちゃんもエアコンONしてお母さんと
一緒にお昼寝できたら元気にご飯を食べるように
なったんですね~(*^^)v

昔はわんこは外飼いで、エアコンなんてあり得なかったですよね!
昔の暑さと今の暑さは違うけど・・・
わんこ様時代ですね~もう家族ですもんね~(^_^)

人間より暑がりだから、これからもっと気を付けてあげないと・・・
我慢して病気になったら私・・・立ち直れません~(^_^;)

Re: タイトルなし

☆ タンバとおちゃんへ

ちょっと我慢させ過ぎたようで・・・反省です~(^^ゞ
本当に近年の暑さは体に良くない・・・私もバテバテ~(^_^;)

そうですよね~無理な物は無理!
だって・・・熱中症になったら死んでしまうことも・・・(泣)

>節電は合点承知の助(古っ)ですが

充分通じます~(*^^)v

設定温度28度でオアシスです~(*^。^*)

Re: タイトルなし

☆ yuyuさんへ

ベルギーはカラッとしてるのね~羨ましい(^_^;)
ご近所だから分かるだろうけど・・・ジメッとしてます(^^ゞ

それがね~ライラママが住んでた頃とは全然違うのよ~!
去年はこんなにエアコンONしたのは初めてって言う程の猛暑!!
今年はそれを前倒しした猛暑です~(^^ゞ
日本が熱帯地域になるの~?・・・ってぐらいの暑さです(>_<)

そうそう!ライラちゃんはまさしく~「ドヤ顔」でした(^^♪

Re: タイトルなし

☆ パルママさんへ

そうですかー!やっぱり随分前からエアコンフル稼働でしたか!
私はエアコン苦手で・・・どうにか我慢できたから・・・
クラもか姉妹にも無理をさせてっしまったようで・・・
もう少しで熱中症にしてしまうところでしたよ~(^^ゞ

連ちゃんは耳毛も立派で(どうしてもそこに目が行く私)
胸毛も立派だから暑いでしょうね~!
もかちんは毛はショボイけど・・・暑さに弱いのです(>_<)

温度設定28度で他で節電の努力をしてみます!(^^)!
本当にわんこに無理は禁物ですね~(^_^;)

久しぶりのコメントです!

近畿地方、梅雨明けしたとたん夏っ~~ですね!!

うちもほぼ1日中エアコンです
病院の先生にエアコン30度の設定にしているっていったら、叱られてしまいました
ワンは28度くらいの、人が涼しいって思うくらいの温度でないと、熱中症になるんだって~~

モコ、一日中ダラダラ寝ていますよ
体調が悪いからか、薬のせいか、夏バテだからか・・・なんだろう?
あんまり心配しないようにしてるんですが・・・

先生から許可がでたら遊びに行こうね~~~

Re: タイトルなし

☆ モコままさんへ

モコちゃん心配だったね~
でも大病じゃなくて本当によかった(^O^)
今は家でゆっくり静養しててね!

私はエアコン苦手だから28度でも腕が寒い~(^^ゞ

先生のOKが出るのを楽しみにしています~(^^♪
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
