スポンサーサイト


とても心配な事・・・☆

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます



0 
            ★ トリミングに行って来ました ★



昨夜の写真です・・・姉妹バトル中
0

とても元気なのは嬉しい事ですが・・・
元気が余って 猛獣VS怪獣のバトルで
ソファーカバーはいつもぐちゃぐちゃです

0

戦いの後は そこまで伸びるんかい~という程舌を出すもかちん

0

体力のあるクララはまだまだ余裕でクールダウン

0

よ~く写真を見ておいてくださいね
ボサ子のクララはこれで見納めです~

改装工事で3週間お休みだった行きつけのペットサロンが
ようやくオープンして、今日トリミングに行って来ました。

クラもか姉妹がいない数時間・・・家の中の空気が違う・・・
どこへでも付いてくるひっつき虫がいないとやっぱり寂しいよ~
ペットサロンから電話がかかってきたら、3分後には車に乗って
いそいそとお迎えに行きましたよ・・・

トリミング後は・・・別犬に変身~
0


もかちんはというと・・・
0

一枚目の写真もトリミング後ですが・・・大きな変化なし・・・
耳毛にパーマをあてたみたいになっているのと・・・

0
桃尻カットでなんとな~くトリミング後が窺えるかな~


0

サマーカットでスレンダーボディになったクララ
クゥちゃん、なんだか幼くなったみたいでかわいいね~

短くするととても気になる物が目に入るのです・・・
お尻左側にプクっとふくらんだ「おでき」が分かりますか

0

写真ではよく分からないかも知れませんが・・・
かなり「おでき」が大きくなってきました。

先代犬は「おでき」ができて検査したら「肥満細胞腫」
2度の手術をしましたが、再発して亡くなりました
だから私は「おでき」には敏感です!

病院で検査をして悪性ではなく、ただの「おでき」と言われましたが
見えると気になる・・・大丈夫と言われても心配になるのです

0

こんなに元気だし~笑っているから本当に大丈夫なんですけどね・・・
毎日他にも「おでき」や「しこり」ができていないか触りまくっています

愛犬とのスキンシップをとりながら
皆さんもわんこを触って触って「おでき」&「しこり」チェックしてくださいね

余談・・・・
「おでき」と聞いて「西城 オデキ」と声には出さないけど・・・
即、思うのは私だけでしょうか・・・(笑) (関西人だけ?)
もし「西城 オデキ」が頭に浮かんだ方はほぼ同年代ですね
何の事か分からない人は・・・こんにゃろ~です(若いのね~)


今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

☆クリック☆して頂けたら元気100倍です

           ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
      『怪盗ちぃ』さん作バーナーです♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クララちゃん別犬~!!
夏はやっぱりサマーカット♡
もかちゃんも桃尻でスッキリ!
花梨も思い切ってサマーカットにしたいのに、
3週間先まで予約でいっぱい(>_<)
耐えられないので他を探そうと思ってます!
肥満細胞腫なんてのが、あるんですか。
気になりますが、ちゃんと検査もして
クララちゃんも元気だし、大丈夫ですね♪
でも、わんこの健康は飼い主次第!
うちもちゃんとチェックしてみます!

元気だね~ 遊んでるのはいいけど、ちょっと心配にもなるね。

クララちゃんが! ヾ(*゚д゚*)ノ゙
ほんとに幼いわぁ~ ちぃたん的にはボサコが好きよ♪

西条オデキ・・・ 心配やなぁ・・・
そんなんあったら大変や~ 治す薬とかあるん?

クラもかママ、元気だして~ね。
http://blog.goo.ne.jp/chirecho/e/fa7331102298c7f623edb743e110becb
これ、あげるからね。

ブログの記事とかしなくていいからね。(^o^)

クララちゃん、こんなにやせっぽちだったのね。
どちら様ですかって言いたくなっちゃうくらい変身しました。

いつもモコモコだからこうしてみないと
皮膚の状態までは分からないんですね。
ただのおできだったら心配ないけど、
お薬つけなくていいの?

もかちゃんもさっぱりしたわね。
この夏はこのスタイルで暑さ乗り切るのね。

オデキかんげきぃーーーって
すぐに、口に出した道産子なのに、関西ジンのような、パピねぇさんです(笑)

バトルほど
仲良き姉妹の猛暑かな

パピねぇ・・夏のはいく

ペコちゃんも、少しお尻ヘアー、カットしよーかなぁぁあぁ。。。
パピねぇさんより☆

クララの顔が・・・違う!!!
幼くなった???
パピヨンでこんなことしたら基には戻らないかも???


ところで、gifアイコン良いですね☆
これ5分や10分では出来ないと思いますが。。。
沢山作ってもらえて良いですね☆

こんにちは~

昨日はまたまたありがとうございました!

クーちゃん、こんなにスッキリさんになったんですね。
会いたかったなぁ~
パピーちゃんみたいですっごく可愛い!ぬいぐるみみたい♪
足長ーい!!
もかちん・・・トリミングしたばかりだったのに(爆)

おでき、実は少し前にアロアの足に発見です。
前に足が赤くなってて病院に連れて行った時と同じ場所?
本人は気にしてないし、触っても嫌がらないけど
ちょっと気になります。小さいんですけどね・・・

クラもかちゃんのお腹の調子はいかがですか?
早く復活してね!

Re: タイトルなし

☆ 花梨母さんへ

トイプーはカットによってすごく変わりますよ~!
私もまだクララのサマーカット姿に慣れてなくて・・・
「どこの子?」って感じです~(笑)

花梨ちゃんは早くサマーカットできるサロンが
見つかればいいですね(^_^)

肥満細胞腫の事は後でURLでリンクしておきました。
もしよろしければ記事から飛んで読んで下さいね(^_^)

もう何ヶ月も前に検査して大丈夫と言われたけど・・・
目の前に「おでき」があると気になってしまいます(^^ゞ

Re: タイトルなし

☆ ちぃたんさんへ

クララは幼くなったでしょ~(^_^)
私もボサ子の方が好きだけど暑いからね~(^^ゞ
1ヶ月後には程良いボサ子になり・・・
2ヶ月後にはかなりボサ子化が進んでいますよ(*^^)v

この「おでき」は気になるなら全身麻酔で切除と
言われました・・・薬はないようです。
良性だからこのまま放置して大丈夫でも
だんだん大きくなってるから心配です(^^ゞ

画像ありがとうございます~(*^。^*)
さっそく張りつけてみました!!
こんな素敵なプレゼント頂いて~元気一杯になりましたよ!(^^)!

Re: タイトルなし

☆ マリンママさんへ

モサモサの毛を羊のように刈り取ったら
こんなにスリムなんですよ~全身筋肉!(^^)!
私も「どちら様?」って感じです~(笑)

おできにつける薬は病院ではくれませんでした!
大きくなって気になるようなら全身麻酔で切除だって・・・
そんなことしたくないし・・・でも見えたら気になる(^^ゞ

もかはトリミングに行ってもクララほどの激変はないけど
さっぱりしましたよ~(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ パピねぇさんへ

そうそうパピねぇさんて関西人のノリですよね(*^^)v

一句ありがとうございます!!

もかはお尻と胸毛をすっきりカットしてもらいました!
ペコちゃんもすっきりして暑い夏を乗り切りましょう!(^^)!

Re: タイトルなし

☆ マリリンパパさんへ

クララの顔・・・激変でしょ~!
私的にはボサ子の方が好きですが暑いから・・・(^^ゞ

パピヨンはカットしたらなかなか伸びなくて・・・
もかなんてどんだけかかるのってぐらい伸びません^^;

動く画像素敵でしょ!ちぃたんさんが作ってくれました~(*^。^*)
パソコン音痴の私にはもったいないぐらいですよ(^^ゞ
頂いた画像は宝物です(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

昨日はキュウリ配りのおばちゃんに待ち伏せされて・・・
大変だったね~(笑)

クララは笑う程・・・別犬ですよ~!
他の人が連れていたらきっとすずさんは気付かないと思います。

もかちんはトリミング直後に~~カエルと戯れました(>_<)

アロアちゃんもおできありますか?
足ならたぶん大丈夫だと思うけど・・・
あちこち触ってチェックしてくださいね~(^_-)

クララの血便はトリミング後だけで・・・
今はちょっとゆるいぐらいです・・・ストレスに弱い(>_<)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
