スポンサーサイト


2人の関係を考える・・・!

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます


先日ペットサロンで見つけたセール品です!

0

定価は分かりませんが、「500円とは安い~」と
すぐに飛びついた私・・・・
レジに持って行くと500円の50%OFFだと言われ
「え?250円ですか~?」と思わずもう一つ買いました(^^ゞ

クララ用に置いていたのに全く乗らないので
もかの寝所 リビングの隅っこにタオルを
乗せて置いてみたところ

0

かなり気に入ったようで・・・

0

気持ち良さげに大あくびなどしながら

0

毎日ひんやり感を楽しんで寝ています。

0


今朝はというと・・・

0

全く乗らなかったクララが気持ち良さそうに寝ていて

0

場所を横取りされたもかちんはむくれていました(^_^;)

「そこは私の場所だからどいて~!」なんてバトルがないのは
この子達には暗黙のルールが存在するのかと考えるかぁーたんです。


2階は暑いので夏場は1階に布団を敷いて
クラもか姉妹と一緒に寝ているのですが・・・

0

布団を上げようとすると必ず2人で阻止しようとします(ーー゛)
でも・・・お互いにお尻を向けて微妙な距離を保つ2人。

こういう姿を見ると・・・仲が良いのか悪いのか・・・
2人の関係を考えてしまうこともしばしば・・・

その辺に転がって昼寝をする時は必ず距離を置いています。

よそのお宅の姉妹が同じゲージで寄り添って寝る姿を見て
羨ましいなぁ~と思うのは贅沢な悩みなのかな・・・!?

ねぇーもかちん!クゥねーたんとはどんな関係か教えて!!

0

3年以上一緒に住んでて・・・何をいまさらとでも
言われそうな質問は・・・無視されました~

0

それよりもボール遊びがしたいようで
この後楽しげに遊んでいる2人を見て・・・

性格が全く違うクララともかちんが
ぶつかり合ってケンカすることもなく
お互いの存在を認めている事は明らかです。

ベタベタしないこの距離感がクラもか姉妹には丁度良い
のだとかぁーたんも考えるようにしました



今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
みなさんのワンクリックが励みになります!(^^)!

          ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
        
クリックしてね~
   
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん。二人にしか分からない微妙な関係。
このくらいの距離感が相手とうまくつきあえるのかな。

これは3年暮らすことで身につけたものか、
すでに2ワンに備わっていた資質なのか…

これからが夏本番なのに、もう夏物がセール中なんですか!!
クラもかちゃんも使い方が分かってくれたようだし、
250円とはいいお買いものしましたね。

クゥちゃんともかちゃんって
仲が良いけど、べったりって感じじゃないよね
人にも色々性格や相性があるように
ワンにもあるんだね

うちのモコももかちゃんに似てクールだから、
兄弟がいても距離感があると思うなぁ・・・

ふわぁ~・ぷはぁ~ってホントもかちん気持ち良さそう!
おぉっと、私も今あくび出ちゃったわ(~_~)

ベタベタしない距離感って人間関係にもそのままあてはまるよね。
いっくら親しくても心の中にづかづか入り込んでこられるのはいやだな。
いつもくっついてるから仲が良いとは限らないものね。
ときにはこんなふうにペットから学ぶこともあるんだと思います。

コメントありがとう!
きゃ~、褒めてもらって嬉しいわ!
文章力なんて全然よ!
ただオチャラケたことをグダグダ書いてるだけで、あんなものを読んでくれる人がいるなんてすごく有難いと思ってます。

本もね、私が読むのって全く軽~いものばっかりで、ドラマ見てるのとほとんど変わりないわ。

あらかじめガッカリしとけば、いざ本物を見たとき「そんなにガッカリするほどでもないやん!」って思えるかもしれないでしょ?
何でもそうだけど、最初に過剰に期待しすぎないことが肝心ね(^_-)-☆

初めまして。タンバちゃんとこのコメントから遊びに伺いました。
異犬種の多頭飼育なんですね。うちと同じです。
うちと違うのは、クラもかちゃんのが ずーっとオサレな事だわ(^^ゞ
250円は、いいお買い物ですねえ♪
バナーかわいいです♪ ちっかり押しておきますのだ。
お互い、マイペースで続けましょーね♪

こんにちは~

クールマット安い~これはお買い得でしたね♪
クラもかちゃんも使ってくれてるし、良かった!

うちも場所取りバトルはしませんね~
アロアがじりじり寄って行って、そのまま横取りするパターン。
モカは怒りませんが、ストレス溜まってるんじゃ?って
時々心配です。
クラもかちゃんはベタベタしてなくてもとっても
仲良しの素敵な姉妹ですよ♪
2ワンでちゃんとバランス取れてると思います。

Re: タイトルなし

☆ マリンママさんへ

仲が悪いと思ったことはないんだけど・・・
いつも微妙な距離があるんですよね~!

たぶん3年暮らすことで身につけたものだと思います。
もかが幼い頃はやりたい放題でクララが困ってたし
小さいケンカもありましたからね~(^^ゞ

お得な買い物ができるとつい嬉しくなりますよね(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ モコままさんへ

そうでしょ~仲が悪くはないけど・・・
べったり仲良しでもないのよね!

3年かかって築いた2人の丁度良い距離なのかな!?

モコちゃんは妹が来たらどんなお姉ちゃんになるのか・・・
とっても楽しみですよ~(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ yuyuさんへ

そうですよね~人間でもべったりは疲れたりしるし・・・
夫婦にも当てはまるかな~
我が家もベタベタ夫婦じゃないもんね~(^^ゞ

そうそう!何事も過剰に期待しすぎないことが肝心ですね(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ うーママさんへ

わぁ~!うーママさんご訪問ありがとうございます(*^。^*)
よく読み逃げさせて頂いておりました~(^^ゞ

うーちゃんと女帝チビラさんもオサレではないですか~!
いつも面白い会話が楽しいブログですね(^_-)

激安セール品が思ったより良い物だったので得した気分です!
バナーは「怪盗ちぃさん」が作ってくださったんですよ(^.^)

そうですね~無理せず焦らず(笑) マイペースでいかないと
そのうち息切れしてしまいそうです~(^^ゞ
コメントありがとうございました(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

モカアロちゃんは仲良しこよし姉妹ですよ~!
アロアちゃんのひっつき虫にモカちゃんが耐えて(?)
ゲージでもひっついて寝てるし・・・羨ましいわ~!

クラもかなりに3年間で築き上げた距離なんでしょうね~!
もかが小さい時はクララが相手をするのに疲れて
たまにかんしゃく起こしてましたからね~
いつの間にかこうなったんだと思います(^^ゞ

クールマット激安でしょ~!
多分去年の売れ残りだと思います(*^^)v
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
