

カニが来た~!

昨日紹介した我が家の畑で採れた小松菜です。
根っこから抜かずに、大きくなった外側の茎をひとつづつちぎって取ります。

12-10 020kuramoka1
もかちん自分を写してもらってると勘違いしてる?(笑)






虫に食われているのは無農薬の証拠です。
今日のわんこポトフに小松菜を入れて炊きみました。

12-10 021kuramoka1
ごはん・鶏胸肉・鶏ハート・イワシの削り節・小松菜
なんだか葉っぱご飯みたいですね・・・(^_^;)






クラもか姉妹は気に入ってくれるかな・・・・

12-10 023kuramoka1


気に入らなかったら臭いをかいで、すぐに私の顔を睨んで抗議しますが・・・
お2人さん気に入って一度も顔を上げずに食べました


12-10 026kuramoka1






クラもか家にも「ずわいカニ」のお歳暮が届きました~

12-10 028kuramoka1






今日ももかは食べる気満々です

12-10 035kuramoka1






わんこはカニを食べるとお腹が痛くなるからダメよ~~

12-10 037kuramoka1






今日も美味しそうな臭いだけ~のもかちん・・・・ イジイジ

12-10 009kuramoka1



目玉おやじしゃん・・・そのお目目カニさんの色に似てまちゅね パピヨンいらすと3

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと~~~♪

カニですや~んv-237
我が家には届きませんが・・・(笑)
クラモカちゃんが食べると思いびっくり
でしたわ~♪
無農薬の小松菜、ステキすぎです~☆彡

こんばんは!

カニ、届いたんですね~
この前食べた所だけど、また食べたい・・・

小松菜、すごくキレイに出来てますよ~
クラもかちゃんのご飯も美味しそう!
完食してくれるとやっぱり嬉しいですよねv-291

ふふふ・・・
ウチも今日、かにが・・・

この時期はやっぱかにでしょ!!
・・・ふぐも捨てがたいけど・・・

わー。ズワイガニだー。
一人1匹ずつ食べたんですねー。
いつでも住所教えますからうちにも誰か送ってー。

小松菜ビタミン・カルシウムいっぱいだからいいよね。
マリンも葉っぱごはん大好きですよ。
自宅で無農薬野菜。賢いママさんです。

チャッピー&Cocoのかーちゃんへ

きっと・・・チャッピー家にもそのうち登場するでしょう・・・(^_^)

クラもかには人間が食べるものはあたえないです。
ただパパさんが白ご飯3粒とかサラダのレタスあげたりしてしまいます(^_^;)

小松菜はお得ですよ!!

すずさんへ

あまり大きくないカニだったけど、美味しかったです(^_^)

無農薬小松菜いいですよ~!是非試して下さい。

ガツガツ食べてくれると私も嬉しいです~!(^^)!

モコままへ

モコ家にも今日届くんですね~~!
やっぱり冬はカニですよね(^O^)

水曜日お仕事で残念です(^_^;)

マリンママへ

そんなに大きくないカニでしたよ~!
とっても美味しかったです(^O^)

わんこご飯に入れる野菜の農薬は気になります・・・
出来れば年中無農薬野菜を与えたいけど、狭い庭だから無理!!

小松菜のリユース栽培お得ですよ!!

カっニ食っべいっこぉぉ~
はりっきっていっこぉぉ~♪

小松菜、収穫ですな
小松菜って、茹でるより油でいためた方が、、栄養吸収がイイって知ってました?
最近、我が家では、小松菜炒めをあとのせってのが、ブームですv-391

ちなみに、、
パピは、カニの殻を食べても、
ゲロもゲリもしない規格外の珍獣ワン子って、知ってました?(爆)
恐ろしい胃超です。。。。。。。

パピねぇさんへ

小松菜炒めをあと乗せやってみます!(^^)!

パピちゃんって・・・本当に珍獣だったのね、、、、

ペコちゃんは食べて良い物と悪い物が分からない爆食だし~
パピちゃんはすごい胃腸の持ちわん・・・すごい兄妹です(^_^;)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
