スポンサーサイト


★ お邪魔虫の戦略!! ★

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます

ヘルニア発症のクララに 心配&励ましのコメントをたくさん頂き
本当にありがとうございます。
皆さまからの暖かいコメントを何度も読んで感激でいっぱいです。
症状は軽いので今日は痛み止めのお薬が効いて痛がっておりません。
このまま治まってくれると信じております。
クララは安静が必要なので・・・もかちんが頑張ります!!



               
        
私がパソコンや家事をするのをいろんな方法で
阻止するもかちん・・・
先日は「生足ガブリッの刑」を記事にしましたが
その他にもあるので二つほど紹介します。

0


その1 『嘘チッコ作戦』

もかはチッコ&うんPは外でする派です!
もよおしてきたら 網戸をガリガリして庭に出たいとアピールします。

0

「はいはい!チッコですか~?」と用事をしている手を止めて
網戸を開けに行きますよね~

でも・・・開けても出ない時がよくあります(^^ゞ
「私を見て~!遊んで~!」のサインなのです!
「オオカミ少年もかちんやんか~」と私はまた騙されたと思います

別パターンもあります。
網戸を開けたら 外に飛び出して

0

別の網戸に一直線 で・・・家に向かって吠えまくります(^^ゞ

0

もちろんチッコをする気配はなく・・・

0

開けないと 急に関西弁になって乱暴な口調になったり(ーー゛)

「チッコあるって言ってたやん!」としばらく放置すると・・・

0

最後は「泣きのもかちん」になって懇願です・・・(笑)



その2 『靴下強奪~臭い作戦』

靴下を見つけると・・・必ず強奪していじめる・・・

0

香し~い かぁーたんの匂いに陶酔すると思いきや・・・

0

「くっさー!」と大声で連呼する~

0

「きゃ~もかちん!臭いなんてバラさないで~!!」(バタバタバタ・・・)

0 

こうやって「お邪魔虫」さんのおかげで・・・
家事もブログ更新も全然はかどりません


だからかぁーたんは家事を手抜きするんだって!  パピヨンいらすと3

またバラされました~


今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
みなさんのワンクリックが励みになります!(^^)!

          ↓   ↓  【怪盗ちぃさん作バナー】
ブログランキング・にほんブログ村へ
                
   クリックしてね~

   
スポンサーサイト

テーマ : 共に生きる
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわわーー!

爆食モカちんが、戻って来たね!
すんまそん・・
久々のPCオープンなので
時差ボケ・・イエ・・ボケてんのはいつもの事で
時差があるわ(笑)

クララさん、
ヘルっちゃったのね(涙)
ジャンプしちゃイケねぇよ

もかちん、手加減して遊んでくれたまえ!
って、通じるおじょーちゃんでもないか・・
ハイパーもかちんの匂いプレーに脱帽。。パピねぇさんです!☆

クララちゃん、お大事に~。

クララちゃん、このまま治ってくれると良いですね~。お大事に~。

もかちんの「ママの気を引き作戦」かっわいい~♪
チョコも靴下を洗濯かごから咥えてきては「もってるよ~」アピール。わたしに追いかけて欲しいんです。ちょこちょこ走って行く後ろ姿が可愛くてつい笑っちゃいます。

もかちん・・・
かまってほしいのね~(*^_^*)
ちっこ作戦♪かわいすぎるぅ~~~♪

こんにちは♪

クーちゃん、落ち着いてるみたいで良かったです。
安静にするのが一番大変ですが・・・ママさんファイト!
もかちんもちょっと我慢だよ~

ワンコってほんと色々考えてますよね!
もかちんは『嘘チッコ』だから良いじゃないですか~
アロアは本気でトイレ以外にチッコしてくれます(-_-;)
モカは家具とか柱ガリガリだし・・・大変です~

もかちん、靴下はばらしちゃダメよ(* ̄m ̄)プッ

クゥちゃん、お薬が効いてよかったね
しばらく大人しくしないとね

モカちん、知能犯ですね~~
嘘チッコ・・・・でも、かわいいから許せる~~~
もかちんも『靴下フェチ』なんだね~
モコも靴下大好き!長時間履いた靴下が、なおの事お気に入り~~~

Re: タイトルなし

☆ パピねぇさんへ

クララは痛みがましになるといつものようにジャンプします^^;

もかちんはねーちゃんに遊ぼう~攻撃してるし~(^^ゞ
全然安静じゃないのですよ~(泣)

思い切り「くっさ~!」っていう顔されて・・・
かぁーたんショックを隠せませんわ~(笑)

Re: クララちゃん、お大事に~。

☆ ショコラさんへ

ショコラさん訪問&コメントありがとうございます(*^。^*)

クララはもう走り回って痛みはどこへ~?って感じです(^^ゞ

わんこは靴下好きですよね~!
チョコちゃんも靴下が大好きなんですね~(笑)
遊んで~!のアピール可愛いですよね(^.^)

忙しい時に限ってやってくれるから・・・
可愛いやらもういい加減にしてくれ~って思うやら・・・
でも~~可愛いの方が勝ってわんこの思惑通りに
動いてしまう・・・アホな飼い主です~(^^ゞ

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

もかちんいろんな戦略ありますよ!
あの小さな頭で色々考えてると思ったら・・・
可愛くて仕方ないのです~~(*^。^*)

時々いい加減にしてくれ~って思うけどね(^^ゞ

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

クララは痛みはどこへ~っていうほど元気です!
もかちんはねーたんに遊んで~って相変わらず誘って
クララも一緒になって走りまわってます(^^ゞ

アロアちゃんは本気チッコしますか~アララ(^^ゞ
モカちゃんは家をガリガリ・・・シロアリだ~(^^ゞ

本当に小さい頭で色々考えて可愛いけど・・・
時々いい加減にしてくれ~って思います~(ーー゛)

Re: タイトルなし

☆ モコままさんへ

クララは痛みはどこへ~って思う程元気になりました(*^_^*)
もかちんは相変わらず・・・遊んで~ってクララを誘って
一緒に走り回ってますわ~~(^^ゞ

モコちゃんもくっさい靴下が好きですか?(笑)
熟成された(?)靴下はたまらんのよね~!
でもバラされたくなかったわ~(^^ゞ

クララちゃん安静にしてますかぁ~?
花梨は当時フラフラしてましたから・・・(>_<)
がんばってくださいね!
と、モカちゃん頭いい!!
どうすればママさんがお相手してくれるか、
ちゃんとわかってやってますよね♪
最近は網戸に犬猫用出入口つけらますよね!
自由に出入りされても、困る場合も多いですが・・・
花梨はお庭から上手に脱走するので、
絶対つけられませんけどね・・・^_^;

Re: タイトルなし

☆ 花梨母さんへ

クララはもう痛くないかのように・・・
走り回ろうとしています~(^^ゞ
これってお薬のせいですよね?

もかちんは一日中「あたちを見て!遊んで」っ子
なので・・・振り回されてばかりです・・・^^;

犬猫用出入口を付けたら、お庭からいろんな物を
持ち込んでくれそうで・・・付けられません~!!

花梨ちゃんは脱走の常習犯なのね~(^^ゞ
最近はヘルニアも良くなってるようで元気そう!(^^)!
我が子は少々悪さをしても元気が一番ですよね(^.^)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
