スポンサーサイト


お誕生日にはしゃぎ過ぎて病院へ・・・!

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます


昨日のクララ5歳のお誕生日記事に
たくさんのお祝いコメントありがとうございます♪

0

もちろんディナーはビーフステーキでしたよ~!

0

ケーキは前日にドッグカフェで食べたのでな~し!!

0

心配しなくても もかちんの分もありますよ~

0

ご馳走を目の前にして 試練に耐えた5歳のクララ~エライ

0

がっつくがっつく・・・・

0

名前を呼んでも一度も顔を上げてくれませんでした

0

美味しかったねー!お誕生日だからね(^_^)

0

明日からは普通の食事に戻りますよ~(^^ゞ

この後も姉妹揃ってハイテンションで・・・
ガウガウ言いながら 走り回って遊んでおりました~

0 



そうなんです・・・
朝起きたら クララがブルブル震えて切ない声で
「キュ~ン」と鳴いて何かを訴えるのです。

こっちにおいでと呼んでも固まったまま動けず・・・
抱っこしようとすると「キャン」って・・・(>_<)

えらいこっちゃ~えらいこっちゃ~って事で・・・
朝一で病院に駆け込みました

足を骨折したり打撲したのではなく 腰か首の神経の可能性あり・・・
家の中を走り回り過ぎて(昨日はめちゃくちゃテンション高かったからなぁ~)
軽いヘルニアの症状が出たようです(^^ゞ

とりあえず痛み止めの注射を打って
一週間はお薬を飲んで安静にするようにと言う事で・・・
今は痛み止めが効いて 歩いたりその辺に転がったりしています。

症状は軽いので 安静にしていたら大丈夫みたいで
ホッとしましたが・・・ボール遊びも禁止~辛いね~

お誕生日にはしゃぎ過ぎて 
翌日病院送りになったおまぬけなクララでした



今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
みなさんのワンクリックが励みになります!(^^)!

          ↓   ↓  【怪盗ちぃさん作バナー】
ブログランキング・にほんブログ村へ
                
   クリックしてね~

   
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが、クララちゃんお誕生日おめでとう!!

その病院事件にはちょっとヒヤッとしたわ。
でも、安静にしてれば大丈夫なのね。
うん、きっとはしゃぎすぎだったのかな(^_^;)
もかちんも一緒になってはしゃいでたはずだけど、ぜ~んぜん元気!
さすがね(^_-)-☆

毎日ビーフステーキなんて食べてたら糖尿になっちゃうよ~。
犬にも糖尿ってあるのかな?
粗食が一番!!

出遅れてごめんなさい。

♪クララちゃん5歳オメデトウ♪

合同お誕生会だったのね。
みんなパーティーコスプレしちゃってかわいいったらないですね~!!
うまうまもいっぱいで楽しいお誕生日の1日良かったねぇ。

って、思ってたら・・・・・

びっくりしましたよ~。
症状は軽いとのことで安心したけど、しばらく安静なんですね。
その「安静」が辛いねぇ。
特に多頭飼いだとヒトリだけおとなしくさせるなんて無理ですもんね・・・。

クララちゃん、ちょっとだけガマンだよ。
痛いのサッサと治して、5歳の1年も元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごしてね。

えぇぇ~~~~!!!
クゥちゃん大丈夫~

タイトルの病院って見て
てっきりご馳走を食べ過ぎて
もかちゃんがゲリゲリしちゃったと思った~~

安静ですか・・・
クゥちゃんはお散歩は無くても平気だけど
嬉しくってジャンプしたり
もかちゃんと運動会したり
大好きだよね~
しばらくがまんなんだね・・・

クララちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)
みんなにお祝いしてもらってよかったね♪

あら~クララちゃん大丈夫ですか?
chocoもひどく暴れる事があって・・・
かわいそうに・・・ゆっくりしてね♪

お誕生日おめでとう~♪
でも大変だったんですね。
お友達のトイプーちゃんも腰が悪くて
大好きなボール遊びが出来ないと言ってました。
繰り返す事があるそうなので、ご注意下さいね(>_<)
お大事にm(_ _)m

クララちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
おいしそうなケーキとごちそうでお祝いしてもらって幸せそうですね♪
うちのワンコも来月5歳になりますが
ダイエット中なのでケーキは出ません(涙)
その代わりにおもちゃを買って
運動に励みます(^-^;

軽いヘルニアがでたそうですが
痛かったんでしょうね・・・
どうかお大事にして下さいね。

クララちゃんまでもヘルニア~(>_<)
お医者様の言うこと聞いて、絶対安静だからね!!
少し我慢すれば、すぐ楽になるから、
もかちゃん、ちゃんと見張っててよ!
お大事に・・・

クララちゃん大変でしたね…
痛かったでしょうね。お大事にしてください。早く良くなるようにお祈りしています。

えぇぇぇーーー! ヾ(*゚д゚*)ノ゙
大丈夫? ヘルニアなのか・・・
私が頚椎椎間板ヘルニアなのですが、
痺れとかきます。痛いです。
お薬が効いたようだし、とりあえずは良かった。
全身マッサージして緊張した筋肉などほぐしましょう。
クララちゃん気を使うタイプだったよね。
震えたり、ガウガウになったりする子は、
タオルとかでくるんであげると落ち着いたりするものです。
病気の時もくるんであげると安心感がでると思います。

以前、ストレスについて聞いたことがあるのですが、
嫌な事 辛い事を ストレスといいますが、
楽しいこと良いことも実はストレスになるらしいです。
感情が通常よりも高ぶると身体に影響がでるんだとか。
喜ばせすぎ、ご注意下さい。(≧m≦)ぷっ

大丈夫・・・
クララちゃん・・・
ボール遊び禁止はつらいな~
しばらくゆっくりしようね(*^_^*)

クーちゃん、大丈夫ですか?
ヘルニア??
痛み止めの注射とお薬が効いてるみたいでまずは
安心しました。

クーちゃん、ちょっと辛いけどボール遊びは我慢で
しっかり治すんだよ!お大事にしてね~

2ワンのビーフステーキを前にしたお顔、
可愛過ぎですよ~

クララちゃん、心配ですね。
大好きなボール遊びが出来ないのは辛いねー。
今は安静にして治す事に専念ですね。

クララちゃん、もう少しの辛抱だよー。
こっちから、おまじない送るよー。
「ちちんぷいぷい、痛い痛いヘルニアなんか飛んでけ~』

Re: タイトルなし

☆ yuyuさんへ

クララへのお誕生日お祝いコメありがとうございます(^^♪

動けなくなってブルブル震える姿には焦りましたが・・・
症状が軽くて良かったです・・・
薬が効いて楽になったようで普通に歩いています。

もかちんは省エネ遊びなんですよ~(^^ゞ

わんこも糖尿病になりますよ!!
我が家の先代犬は糖尿病でした(^^ゞ

Re: タイトルなし

☆ あっこさんへ

クララへのお誕生日お祝いコメありがとうございます(^^♪

5歳と一日目にヘルニア発症です(^^ゞ
薬が効いてひどく痛がらなくなりました!

多頭飼いだと安静は難しいです(>_<)
今日もいつもの調子で姉妹バトルをしかけたから
必死で止めました・・・クララ走ってます(^^ゞ

軽い症状だからすぐに治まると思います。

Re: タイトルなし

☆ モコままさんへ

ブルブル震えて動けなくなったのにはホントに焦りました(^^ゞ
軽いヘルニアで良かった~(良くないか・・・^^;)

クララは動きが激しいでしょ~!
安静がとっても大変ですよ~!!
薬で痛みがなくなると走り回ってバトルに発展(ーー゛)
ゲージに入れたらストレスになるし・・・
ずっと見張ってます(^^ゞ

ご心配お掛けしました~<m(__)m>

Re: タイトルなし

☆ hiroさんへ

クララへのお誕生日お祝いコメありがとうございます(^^♪

そうそうchocoちゃんも激しく跳んだり跳ねたりする子
でしたね~気を付けてくださいね!

トイプーって運動量がすごいですもんね~!
ちなみにうちのパピヨンもかちんは省エネ遊びです(笑)

薬が効いてひどく痛がらなくなりました。
ご心配お掛けしました<m(__)m>

Re: タイトルなし

☆ まったりままさんへ

クララへのお誕生日お祝いコメありがとうございます(^^♪

ブルブル震える姿を見た時は冷や汗が出ましたよ(^^ゞ
そうですか~お友達も腰を痛めましたか・・・。
トイプーは跳んだり跳ねたりが激しいんですよ!

今回は症状が軽かったから今は薬で治まってます。
繰り返し痛くなったらどうしよう~!
クセになる子が多いそうです・・・^^;

ご心配お掛けしました<m(__)m>

Re: タイトルなし

☆ はっぴいさんへ

クララへのお誕生日お祝いコメありがとうございます(^^♪

はっぴいさんちのわんちゃんももうすぐ5歳なんですね(*^。^*)
ダイエット頑張ってくださいね~!

でもあまり過激に走りまわったらヘルニアになったら大変(^^ゞ

クララ今日は痛そうにしてないのでお薬が効いているようです(^.^)

Re: タイトルなし

☆ 花梨母さんへ

花梨ちゃんほど重症ではないと思いますが・・・
軽いヘルニアになったようです(^^ゞ

Mダックスちゃんには多い病気ですよね~!
トイプーも跳んだり跳ねたりすごいから・・・
これからはずっと見張らなくちゃ~(^^ゞ

今日はお薬が効いて痛がっていませんよ!
ご心配お掛けしました<m(__)m>

Re: タイトルなし

☆ レオとらさんへ

ブルブル震える姿を見た時は焦りましたよ~(^^ゞ

今日はお薬が効いて痛がっていません!良かった~(^.^)
ご心配お掛けしました<m(__)m>

Re: タイトルなし

☆ ちぃたんさんへ

ちぃたんさんはヘルニアの痛みを知っているのね!
朝起きたらブルブル震えて動けなくって・・・焦りました(^^ゞ
本犬も痛くて驚いたんでしょうね・・・
どうしたらいいか分からない様子でしたよ(^_^メ)

全身マッサージでほぐしたらいいんですね!OKです!!
そうそう・・・痛い時に触ったらめちゃくちゃ唸られました(^^ゞ
そんな時はタオルでくるむと落ち着くんですね!!
貴重な情報ありがとうございます(^^♪

> 喜ばせすぎ、ご注意下さい。(≧m≦)ぷっ

あぁぁ~お誕生日だからって喜ばせ過ぎました~(>_<)
これもストレスになったのか~反省(^^ゞ

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

昨日はひどく痛がってブルブル震えて私も焦りました(^^ゞ

今日はお薬が効いて痛がってなくって・・・
走り回るんですよ~(^^ゞ
ボール&おもちゃは全部隠しました(^_-)

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

ステーキたべて遊んで~
寝るまでは本当に元気でご機嫌だったのにね・・・
朝起きてブルブル震える姿を見た時は私も焦りました(^^ゞ

今日はお薬が効いて痛みは治まっています。
痛くないと走り回ろうとするんですよ~!困った~!!

ボール&おもちゃは全部隠しました!!
すぐに良くなると思います!(^^)!
ご心配お掛けしました<m(__)m>

Re: タイトルなし

☆ ユミママさんへ

昨日ブルブル震える姿を見た時は焦りました(^^ゞ

安静にがなかなかできなくて困ったものです(>_<)

> 「ちちんぷいぷい、痛い痛いヘルニアなんか飛んでけ~』

おまじないしかっと受け取りました!(^^)! ありがとう!!
おかげで今日はお薬が効いて楽になったようです(^.^)

ご心配お掛けしました<m(__)m>
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
