スポンサーサイト


お薬ちょーだい!!

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます

毎月1日に与えるはずの・・・
フィラリアのお薬を忘れてました(^^ゞ

さあさ~月に一度のお楽しみですよ~

0

ジャーキータイプのフィラリアのお薬大好きです(^^♪

0

うまうまを前にすると 本当に真剣な目で何でもします(笑)

0

食い付きが良過ぎて・・・ブレブレだぁ~(^^ゞ


そしてもう一つ・・・最近我が家で大人気の~
おくすりちょーだい

0

もかちん邪魔~! もう興奮気味です~(^^ゞ

今までお薬を与える時は小さく砕いてお肉に忍ばせたり
チーズの中に入れたりしても ペッ!て吐き出していました
どんなに小さなかけらでも 器用に見つけて ペッ!!

0

病院でクララのお薬用にと購入したのですが・・・・

0

お薬を飲まなくていい もかちんが大層気に入りました。
もちろんクララもこれで苦手だったお薬を
すんなり飲んでくれるようになりましたよ!

0

お薬を砕いて溶かして これと混ぜるのですが・・・
とっても美味しいようで・・・くれくれと大騒ぎします。

0

って・・・完全に「おくすりちょーだい」とう名の
新しいおやつだと思っているようで・・・^^;

0

これを「うまうま」だと信じて疑わない 単純なもかちんの事が
かぁーたんは可愛くて可愛くて・・・・(ただの親バカ)^^;
ずっとずっと「うまうま」だと思ってちょーだいね!

お腹が弱いもかちんも 今度からお薬を上手に飲めそうです!(^^)!
お薬が苦手な子にお勧めですよ~♪

とっても単純なもかちんに
ポチッと応援お願いします!(^^)!

          ↓   ↓  【怪盗ちぃさん作バナー】
ブログランキング・にほんブログ村へ
                
   クリックしてね~

   
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ちょっとご無沙汰してる間にクララちゃん大変でしたね(^^;
そんなに酷くならなくて良かったね~。
早く投薬が済んで痛みが取れると良いですね♪

遅くなってしまって
クララちゃんお誕生日おめでとう♪
早く良くなって、もかちちんと遊べるようになってねo(*^ー ^*)oにこっ♪

家もフィラリアのお薬大好きでちゃんとお座りして待ってます(笑)

えっ!『おくすりちょーだい』こんなのがあるんですねっ!重宝しそうだわ(^^)
今度病院に行った時に聞いてみようかな。

あ~うちも忘れてました!
絶対忘れるから、
忘れないように1日にあげてたのに!!
うちも早速・・・(^_-)-☆

「おくすりちょうだい」いいですね♪♪
もっと早くに、知っていたら絶対買ってましたよ!
でも、花梨はどうかな~?
薬をクリームチーズとまぜても吐き出してましたからね^_^;

うちは顆粒状のフィラリアのお薬を飲んでいますが、ジャーキータイプがあるのならそっちの方が断然喜んで食べてくれると思います。
「おくすりちょうだい」はいいですね!
抗生物質の薬をうまく飲んでくれなかった事があり、その時は指に薬をまぶして口の中に塗りつけました・・・ちょっと強引すぎました(T-T)
次回病院に行った時に聞いてみます!
クララちゃん、もかちゃんと遊びたいのを我慢して安静にするのは大変だと思いますが、どうかお大事にして下さいね!

かわいいお薬~~~!
こんなんあるんですね(*^_^*)
今までちくわに
挟んであげてました!(笑)
クララちゃん大丈夫・・・?
相当痛かったんでしょうね・・・
この夏のスイミングは禁止ですね((涙)
また治ったら
チャッピー&Cocoと遊んで~~~!

へぇ~ こんなのがあるのね~便利だね。
チョコは今のところ
錠剤を餌に入れとけば食べちゃうので、
飲まなくて困るということはありませんが、
そのうち気がつくか、
病気で薬を常用するような事があれば便利ですよね。

クララちゃんのヘルニアどうですか?
治ったらいいですね。

もかちゃんのお薬みて我が家もフィラリアの薬飲ませました!うちのチャロも錠剤は苦手のようですぐに吐き出しちゃうので、「お薬ちょうだい」はいいかも☆彡早速、試してみます。

うちはフィラリアの薬、普通の錠剤タイプなのでやっぱり飲ませるのに苦労します。
おくすりちょーだいって良さそうですね。
でも病院でしか手に入らないのかな。

こんにちは♪

クーちゃん、大丈夫でしたか?
やっぱり痛みがあるんですね(涙)
早く痛みが無くなりますように・・・

『お薬ちょうだい』なんてシロモノがあるんですね!
って、わが家は錠剤のお薬で困った事は無いんですが(笑)
お薬が苦手なワンちゃんもこれだと簡単に飲ませる事が
出来そうですね!

もかちん・・・完全にうまうまと思ってますね~
それだけ美味しいって事ですね♪

Re: タイトルなし

☆ パルママさんへ

お久しぶりです~!
連ちゃんと倫ちゃんは元気そうで良かったです(^_^)
ママさん再検査&パッチワーク頑張ってくださいね!
ブログはまたボチボチ再開される日を楽しみにしています(*^^)v

クララへのお祝いとご心配ありがとうございますm(__)m

「おくすりちょーだい」重宝してます。
是非お試しください~!(^^)!

Re: タイトルなし

☆ 花梨母さんへ

でしょー!私は先月飲ませたかな~って・・・
もしかしたらフィラリアのお薬一ヶ月飛ばしたかもです(^^ゞ
これからは毎月一日にフィラリアネタしましょうか(笑)

「おくすりちょーだい」重宝してます!

> 薬をクリームチーズとまぜても吐き出してましたからね^_^;

クララもチーズに詰め込んでも吐き出してましたよ!
これはお薬を溶かして混ぜるから吐き出せないのです~!
お薬と混ぜても美味しいようです・・・是非お試しあれ~(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ はっぴいさんへ

我が家も以前は錠剤のフィラリアのお薬でしたが・・・
ジャーキータイプに変えたら喜んで食べてくれます。

「おくすりちょうだい」は重宝してます(^_^)
お薬を溶かして混ぜるので吐き出さないし
チーズ味が美味しいようで喜んで舐めています!

今までお薬で悩んでいたのは何だったの?って感じ~
もっと早く知ってれば楽出来たのに~(^^ゞ

クララ元気です!ご心配ありがとうございますm(__)m

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

「おくすりちょうだい」は重宝してます!
チャッピーちゃんはちくわ好きですもんね~(笑)

クララ完全復活も近いかもー!(^^)!
投薬が終わってからじゃないと分からないけど(^^ゞ

また川遊び行きたいね~♪そうめん流しも~~(^^♪

Re: タイトルなし

☆ ちぃたんさんへ

「おくすりちょうだい」は重宝してます!
クララも以前はお肉に詰めたらガブッといってたのに・・・
ある日お薬が入ってる事に気づいて、、、
それからは疑いの眼差しで慎重にお肉を食べてます(^^ゞ

どんなに小さくしても分かってしまうから困ってました!
こんなのがあったなんて~
もっと早くに知っておけば楽だったのに~(^^ゞ

クララ落ち着いていますよ~!
走り回るのを止めるのが大変です~(^_^メ)

Re: タイトルなし

☆ レオとらさんへ

フィラリアのお薬忘れてましたか~!
私も先月与えてないかもですよ(^^ゞ

「おくすりちょーだい」重宝してますよ!
動物病院で売ってました!
是非チャロちゃんにも試してみてください!(^^)!

Re: タイトルなし

☆ タンバとおちゃんへ

我が家も以前は錠剤のフィラリアの薬でした!
ジャーキータイプは匂いも味もジャーキーで
とっても喜んで食べてくれますよ(^.^)

「おくすりちょーだい」とってもいいですよ~!
私が買ったのは「動物病院専売品」ですが・・・
同じような物が大きなペットショップならあるかも
知れませんね~
でも動物病院で購入する方がなんとなく安心かも(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

「おくすりちょーだい」重宝してますよ!

あっ・・・モカアロちゃんには必要ないですね~
だってあんなに食いつきが・・・(笑)
もしも錠剤がばれたら試してみてください(^_^)

わんこチーズを食べなかったクララが食べてくれるので
相当美味しいようですよ~もかちん大好きです(*^。^*)

クララは昨日もお散歩に行きました!
2/3は抱っこでしたが座り込む事はなかったです(^_^)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
