スポンサーサイト


どれが本当の私なの?

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます


今日は久しぶりの猛暑日~暑いクラもか地方です!

0

暑くても元気印のもか・・・・
今日は家での「呼び名」を改めて考えてみました・・・

0

私とパパがいろんな「呼び名」で呼ぶから・・・
もかの頭の中は混乱してないかと時々心配になります。
もしかして自分でも「もかちん」が本名だと思ってたりして(^^ゞ

0

クララは「クゥーちゃん」「クラ」「クー」と呼んでいます。

成長するにつれ名前は省略されていくという傾向がある我が家です(^^ゞ

0

試しに色んな名前で呼んでみることに・・・・

0

キッチンから呼んでも揃って飛んで来ます。

0

玄関でお昼寝中でもこの通り リビングへ飛んで来ます。

その時の気分で「呼び名」が変わるので・・・
この子達は「あたちって本名何だったっけ!?」なんて思ってるかも・・・
とほんの少し心配しておりましたが~~~

分かりました!! 
「く」と「も」が付いていれば
自分の名前だと思っているようで・・・・

0

クララは「く」で・・・・

0

もかは「も」で・・・・

0

2人合わせて「くも姉妹」ですかぁ~
「くも」はちょっと遠慮したいですね(^^ゞ
かぁーたん「蜘蛛」が苦手ですから~

みなさんはお家でも「正式名称」で呼んでいますか~?

今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
みなさんのワンクリックが励みになります!(^^)!

ポチッとお願い↓   ↓  【怪盗ちぃさん作バナー】
ブログランキング・にほんブログ村へ
                
   クリックしてね~

   
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い「くらもか姉妹」を「くも姉妹」だなんて、可哀相すぎ~(*_*;いくらなんでも略しすぎでしょう(笑)

うちでもいろんな呼び名で呼んでいますが、全部自分だとは思っているようです。
けっこうワンコって頭いい?(親ばか発言要注意)

くもとは、子供が寝ているそばで思わず馬鹿笑いしてしまいましたよ!我が家でもその時で呼び方がかわりますね〜。最近は、リボ子&チャロ子って呼んでいます。チャロはあまり変わらないのですが、リボンはボリンちゃんて呼んだり、子供はボン子ちゃんなんて呼んだりしていますよ☆どんな呼び方をしてもワンコ達は、自分を呼んでいると思って走って来ますよ。

我が家はたくさんあるよ~~♪
チャピコ、チャッピコ、チャピノスケ
チャッ~ビー~~~←怒ってる時・・・
チャッピネス・・・などなど
ここ、ここちん、ここっティ~
ん?Cocoちゃん少ないな~(笑)

カミさんと娘は「おシャンシャン」と呼んでいます。もう原形をとどめていません(..;)。
たぶんですが、タンバ->たんちゃん->ちゃんちゃん->しゃんしゃん->おシャンシャンと変形したかと。。。

おぉっ!『くも姉妹』!!(笑)
私もお会いした時は『クーちゃん』『もかちん』って
呼んじゃってますよね~

わが家はこの前歌でもご紹介した通り、もう謎だらけの呼び名。
モカはモッちゃん、モー、もげ、もるげ、もるげっさ・・・
他にも色々、まだ『モ』がついてるだけマシ?
アロアはアーちゃん、アロ、アロぷんちん、ぷんこ(え?)
今では『ハコフグ』と呼ばれたり(汗)

一応『モカ』『アロア』って呼ぶのが一番多いとは思います(汗)

いろいろ呼び方ってありますよねー。
うちは、タバサ→タバちゃん→ターちゃん
そして今はタバPです。

そんなタバP。今日もヘソ天でお昼寝してます。( *≧艸≦)

Re: タイトルなし

☆ ショコラさんへ

最近は「くー!もー!」でOKです(^^ゞ

本当に頭がいいし~ズル賢い(^.^)
そこがまたまた可愛い~!(親バカ万歳)\(^o^)/

Re: タイトルなし

☆ レオとらさんへ

馬鹿笑いありがとうございます~(*^^)v
リボンちゃん→ボリンちゃん・・・ひっくり返ってる(笑)
リボ子・ボン子・・・いろいろありますね(^.^)

そうそうどんな呼び方をしても自分だと思ってます(^_-)

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

チャピコは私達も言ってた~(笑)

Cocoちゃんが少ないね・・・
うちもクララより断然もかの方が多いのです!
これっていじられキャラだからかなぁ~!?(笑)

Re: タイトルなし

☆ タンバとおちゃんさんへ

タンバちゃん→「おシャンシャン」

あはは~~~本当に原形をとどめていない
見事な変換ぶりです(^^ゞ

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

ここにも原形をとどめてない名前発見~(笑)

モカちゃん→もるげっさ (何の生き物~?)
アロアちゃん→ぷんこ 『ハコフグ』は受けました(^.^)

すずさんちもすごい変換能力ですね~(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ ユミママさんへ

タバサちゃん→タバP うんまともな変換ですね(^_-)

へそ天タバPを見に行かなくちゃ~~(*^^)v

まぁ、2人ともいいお返事!
私もやっぱり省略して「ライちゃん」とか呼んでるかな。
この前、ためしにと思って「キキちゃん」(前、飼っていた猫の名前)とか「ススケ」(お隣のワンちゃんの名前)とか呼んでみたら、やっぱり振り向いて返事した…(>_<)
ナンデモアリ???

コメントありがとう!
デジカメ今も修理中なの。
ライラのおかげでとんだ目にあったわ。
ま、私も迷惑かけてるし、お互い様か~。

ほんとね、ぬかるみにハマるって、水溜りにハマるよりよっぽど恐怖を感じるわ。
両足とも引っ付いて動けなくなっちゃうんだもの。

むかぁーしテレビで泥んこプロレスとか見たことある?
もう少しでつんのめって、全身泥だらけになるところだったわ。

Re: タイトルなし

☆ yuyuさんへ

他の名前でも来るのかな~?試してみよう(笑)

いつもデレ~と寝てるのに、会話に自分の名前が出てきたら
ガバッと起き上がるのでよく分かってるな~と思います。

泥んこプロレスって女子プロであったあった!(^^)!
ぬかるみにはご用心~!
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
