スポンサーサイト


◆『犬の消えた日』

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます

終戦記念日が近くなると・・・戦争のドラマが多くなりますね!

昨日の夜7時から 読売テレビで

『終戦ドラマスペシャル"犬の消えた日"』観ましたか?

戦争中 日本軍が飼い犬を徴集して 

犬の毛で兵隊さんの防寒具を作ったとか・・・・

人も大変な時代だったけど・・・

戦争でたくさんの動物達も命を落としたという物語です。

録画してまだ観てない人もいるかも知れないので・・・

ドラマの詳細は伏せておかないと・・・・

・・・今の時代に生まれてきたわんこ達は幸せだな~

って・・・クラもか姉妹を見てつくづく思いました!


 ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~ 

さてさてここからはとっても平和なクラもか姉妹のお話です。

昨日の続きです・・・

0

暑いテラス席から涼を求めて、すぐ近くの『あんじん』へ・・・

0

店内はソファー席で まるで自宅にいるようなまったり感です・・・

0

初めて入りましたが・・・まだ新しい匂いがプンプンしてました

0

コカコーラの瓶・・・久しぶりに見ました~!

0

まったりしてたわんずも・・・おやつを見ると元気復活~!

0

エアコンが効いた店内で ママ達も復活してお喋りに花が咲きました。

今日は暑いし・・・早く帰ろうと言っていたのに・・・

復活したママ達は バーゲン中の宝塚ガーデンフィールズのHOBYへ・・・



買い物に夢中になって HOBYでの写真はありません(^^ゞ

0

クララの夏服・・・30%OFFを買って・・・

0

買うつもりはなかったのに・・・クララが咬みついたので

仕方なく買ったひつじさん・・・ピーピーに異常に反応するから困りものです(^^ゞ


家に帰って早々・・・新しい物好きのクラもか姉妹のバトルがありましたが

0

その光景も・・・何とも平和に見えたかぁーたんです!

0

戦争や震災で離れ離れになる事なく・・・・

ずーっと死ぬまで一緒に暮らしていけますように・・・

終戦記念日を前に・・・なんか今日は珍しくまじめ(?)(*^_^*)

今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
みなさんのワンポチが励みになります!(^^)!

          ↓   ↓  【怪盗ちぃさん作バナー】
ブログランキング・にほんブログ村へ
                
   クリックしてね~

   
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

ハンバーガー、とってもボリュームたっぷりで
美味しそうでしたね!これは父ちゃんに教えないと(笑)
ワンバーガーでもいいから食べたい!
でもさすがにこの時期のテラス席は暑いですよね。

『あんじん』さんはお家カフェですか?
ほんと、ゆっくりくつろげる感じで良いですね。
いつも素敵なお店を発見されますね~
チャッピーママさんセレクトですか??

クーちゃんの洋服、夏らしくて可愛いですね!
これを着てちょっとでも涼しくなるといいね~
もかちんは羊さんに夢中♪ほんと、平和な日常って
何よりもありがたい事なんですよね。

夏を感じたね・・・(笑)
汗ダクでバーガー食べたんお初で~~~す
でも楽しかった~♪
Cocoが泡ふいたのには少し
びっくり・・・
でも食欲戻ってよかった~(笑)
クラもかちゃんもおいしそ~に
食べてたし・・・モコ姫が
食細くて少し心配です。
次はフランス料理ですね~♪
チャッピーが心配・・・(涙)

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

このお店は結構有名だそうですよ!
ハンバーガーでっかくて美味しかったよ(^.^)
父ちゃんなら一番大きいサイズを注文しそう!!

モコままが行きたいな~って言ったら・・・
チャッピーママが行ったことあるから行こう!って
本当に行動範囲が広くてどこでも知ってるのでびっくり(^_^)

ドッグカフェはたまたま見つけて・・・
テラス席から避難するように駆け込みました(^^ゞ
自宅を改造したような本当にお家カフェでしたよ(*^^)v

西宮~神戸はたくさんドッグカフェがあるからいいな~!
まだまだ行きたいお店がいっぱいです(^O^)

近くに素敵なドッグカフェがあって
うらやましいですね!
仲良しワンコちゃんもいて
クラモカちゃん達がとっても幸せそう・・・

うちは顔見知りのワンコがいますが
ウチがもともと犬嫌いの性格なので
せっかくかまってきてくれても
嫌がって、しまいには「ウゥ~」と唸る始末
です。
これじゃ~一生友達ワンコはできません^^;

ドックカフェでのんびり、最高ですよねー。
個人的には8/12のブログ、ダイナマイトバーガーが気になりましたが。。。テへ

クラもか姉妹、新しい玩具ゲットですねー。
こうやって、愛犬が楽しく遊んでる姿が見られるって
幸せな事ですよねー。

あらためてそう思う、8/15です。

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

本当に暑かったね~!
Cocoちゃんは熱中症一歩手前だったね・・・
かーちゃんの処置が良くてすぐに元気になって良かった(^.^)

次はフランス料理楽しみ~♪
チャッピーちゃんお願いね(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ はっぴいさんへ

こう暑いとドッグカフェ巡りしかできません(^_^;)
テラス席も真夏はきついですね~!
やっぱり春と秋がいいですね(^.^)

はっぴいさんちのわんちゃんは怖がりなんですね~!
クラもか姉妹は超内弁慶&臆病で他のわんこに
吠える事は滅多にありません。

この5わんでのお出かけはもう2年一緒なので
どこへでも行けますよ~(^^♪
でも・・・もかちんは犬見知りが激しくて・・・
仲良く遊ぶ事がいまだにできません^^;

Re: タイトルなし

☆ ユミママさんへ

ダイナマイトバーガー大きくて美味しかったですよ~(^^♪
でもテラス席は暑くて長居できませんでした!

やっぱり真夏は川遊びかドッグカフェですね!
早く公園でのびのび遊びたいものです~(^_^;)

とっても普通な毎日に幸せを感じる今日ですね!
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
