スポンサーサイト


◆どんどん耳毛がなくなります!

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます


お盆休みで旅行に行ったり・・・帰省したり・・・

日本列島大移動で道路はどこも交通渋滞でしたが

みなさんは楽しいお休みを過ごされましたか~?


クラもか姉妹は実家に行ったり お墓参りに行ったり・・・

24時間一緒に過ごしました

今日はどこへも行かず・・・家でゴロゴロしておりました。


0



0



0



0



0

もかちん・・・独り言を言っておりますが・・・・

私はその『耳毛』が気になります(^_^;)

最初から毛が薄いパピヨンはいるようですが・・・

もかちんは今年の春まで立派な耳毛でした!

毛玉ごとボソっと抜けたり・・・ひっつき虫が絡まって抜けたり・・・

最近は体中の毛が抜け始めて・・・どんどん毛が薄くなってます(^^ゞ




では・・・・この写真をみてください!

去年の3月(2歳6ヶ月)
0

耳毛がフサ~っとしてて・・・立派なパピヨンです!

過去の写真と比較して 改めてショックを受けました~(泣)



夏は毛が抜けてショボイパピヨンになりますが・・・

同じ時期・・・去年の7月(2歳9ヶ月)の写真です!
0

少し薄いけど・・・今より耳毛がフサ~っとしてます!




これが拡大した今日のもかちんの耳毛です(^^ゞ

016 - コピー

もはや・・・『薄毛注意報』から『薄毛警報』になりつつあります(汗

2~3歳で体格も毛並みも立派な大人になると思っていましたが・・・

3歳をピークに毛がショボくなり 『ハゲパピ』街道爆進中のような・・・(^_^;)

お友達が結成している『ウスゲーズ』の参加資格ありありですな!



0



0



0



0

クゥねーたんはトリマーさんから トイプーの中でも毛量が多いと言われました。

なんでもかちんだけがこんなに薄毛になっていくのか・・・

私の手作りご飯が悪かったのか・・・お手入れが行き届かなかったのか・・・

とにかく『もかちんの薄毛再生プロジェクト』を立ち上げて・・・

なんとか立派な耳毛を取り戻したいと・・・

フードを変えたり サプリメントを飲ませたりしてます。

耳毛の再生に何が効果があるのか模索中です。

切れた毛が伸びるまでに どれくらいかかるのでしょうか・・・

半年・・・いえ・・・一年後フッサ~フッサ~目指すぞ~(^_^;)


0



今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
みなさんのワンポチが励みになります!(^^)!

          ↓   ↓  【怪盗ちぃさん作バナー】
ブログランキング・にほんブログ村へ  ハゲパピもかちんに愛の『ポチ』をお願いなの~!              
            
   クリックしてね~

   
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

だいじょぶ、だいじょぶ!
モカアロ、まだまだ抜け毛減りません~
耳毛も抜けますよ~アロアも耳毛減りました(汗)
ウスゲーズに加入されますかな?もかちん??

でも、きっと・・・寒くなる頃にはフッサーズに
なってるは・・・ず・・・??
うん、きっと!!
ね?クーちゃん♪(クーちゃんに頼ってみる)

気にしない気にしない・・・
体が元気ならいいのよ~~~♪
病気じゃないのよ~~~(笑)
クララちゃんが心配そうに
見入ってるね!
さすが妹思いだわ(*^_^*)

あらま、比べると確かに・・・
でも、今のモカちゃんだけみてると普通にパピヨンですよ。
夏だから? 2頭でガウガウするから?
冬になったら、きっとまた生えてくるよ~
チョコもそんなに耳毛ないし~
長さもないよ~ (ToT)

写真を見比べるとかなり薄くなっていますね…リボンも今以上は伸びたことがないです。いつも気づくと耳毛が大きな毛玉になってしまいブチっと切ってしまいます。この間は、なぜか耳毛にうんpーがぶらさがっていました。多分チャロのがくっついたのかな…
なので、いつも耳毛がの長さがメチャメチャです!

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

この前もかは抜け毛が終わったって言ってたけど・・・
その後バカスカ抜けています(^^ゞ

本当に元の様なフサフサに戻るのかな?
とりあえず・・・『ウスゲーズ』に入団して~
『フッサーズ』になったあかつきには退団ということで(笑)

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

少しぐらいハゲてても健康ならまあいっか!
でも抜け過ぎなんちゃうかな~!?

クララはいつもあんな感じでもかちんを見てますよ~(^.^)

Re: タイトルなし

☆ ちぃたんさんへ

ね~写真で比べるとショックなぐらい毛が少なくなってるでしょ~!
まあ・・・今でもパピヨンに見えるけど・・・
ちょっと抜け過ぎじゃないかな~(^_^;)

姉妹でガウガウして咬んで抜けることはないんだけど・・・
ひっつき虫をいっぱい付けて、取る時にかなり抜けました(^_^メ)

本当に生えてくるかな~~!!

Re: タイトルなし

☆ レオとらさんへ

毎日ブラッシングしてるのに・・・すぐに毛玉ができますよね~(^_^;)

あらら・・・リボンちゃんはうんPぶら下げてたの~?
それは臭いイヤリングだわー(^_^;)

この時期でもフサフサのお写真を見ると・・・羨ましい~(>_<)

ハゲヨンだって・・気にしないっぃい~わぁ♪
ワタシは、も・か・ち・ん♪
キャンディキャンディの替歌です・・
関係ないのですが、、
理想の恋人は、、アンソニーでした(笑)

ぜひにっ、、こんぶを喰らってみて下さい!
ペコちゃん飯に、よく、とろろこんぶをまぜまぜして食らわせていますっ

おかげで?
ショートカットだったミミ毛もヒップ毛も、
ふっさぁぁに!なったと信じてる飼い主・・パピねぇさんより☆


Re: タイトルなし

☆ パピねぇさんへ

キャンディキャンディのアンソニーは理想の人でしたわ~(*^。^*)

とろろこんぶは私も好きで家に利尻産がありますが・・・・
塩分きつくないですか~?
塩分のないとろろこんぶってあるんでしょうか!?

確かに・・・ペコちゃんの耳ゲーは立派です!(^^)!
それってとろろ昆布の賜物だったの??
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
