

◆ヤキモキした一日でした!

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます


昨日のお話です。

8月20日は待ちに待った『猪名川花火大会』の日です!

心配していたお天気も午前中は晴れていたので・・・

この夏最後のイベントという事で 朝から準備をしておりました。


001_20110820183027.jpg

カメラの手入れをして・・・

使った事がない三脚を押し入れから引っ張り出して

花火撮影だからこれぐらいの角度かな~なんて予行演習したり・・・



013_20110820183026.jpg

すると・・・12時過ぎに・・・

015_20110820183025.jpg

突然大雨が降って来ました・・・・。

あらら・・・花火大会は中止かもと思い・・・

主催者の公式サイトを見てみると『通常通り開催します』と書いてあり 

すぐに雨もあがったので一安心してまた準備を再開。



004_20110820183026.jpg

一緒に行く気満々のもかちんも 浴衣を着たいと言うので・・・



017_20110820183024.jpg

今年初の浴衣姿~・・・そう言えば浴衣でお出かけしてなかったね~

それにしてもこの浴衣 少し小さいのですが・・・まあいっかー




019_20110820183024.jpg

クララねーたんも浴衣に着替えましたよ~!

そうこうしていると・・・2時にまた大雨がザーッと降り出しました(^^ゞ

あらら・・・今度こそ花火大会は中止かもと思い・・・

主催者の公式サイトを見てみるとアクセスが集中して全然繋がりません^^;

やっと繋がり見てみると『通常通り開催します』と書いてあります! 



034_20110820183048.jpg

雨は上がりましたが・・・空はどんより暗く・・・

いつまた大雨が降り出してもおかしくない雲行きです。



039_20110820183048.jpg

行くか行かないか決めかねていた5時過ぎに・・・

またまた大雨がザーッと降り出したので・・・・

もうあかんわ~もう中止やわ~!っと 絶望的な気持ちで

主催者の公式サイトを見てみるとアクセスが集中してまたまた全然繋がりません^^;

やっと繋がり見てみると『通常通り開催します』と強気な言葉が書いてあります!


これは現地に行ってもまた雨が降るだろうと思い・・・

行くのをやめることにしました・・・



044_20110820183047.jpg

行く気満々だったもかちんも がっかりです~(^^ゞ

花火大会は7時20分スタートですが・・・

7時40分になっても50分になっても全く音が聞こえません。

我が家から車で20分くらいの所が花火会場で

家から花火は見えませんが毎年ド~ンという音だけは聞こえます。



私  「音がしてないね~やっぱり中止になったんやろうか・・・」 

パパ 「みんなで線香花火でもしてるんちゃうか!」などど話していたら・・・

8時頃から賑やかなドッカ~ンという音が聞こえてきました・・・


PCでなかなか繋がらない主催者の公式サイトを何度も見て

中止か開催か・・・どこへも行かず一日中ヤキモキして・・・・

結局家で『24時間テレビ』を見ながら 花火の音だけを聞いたという

何とも疲れただけの一日になってしまいました・・・

ちなみに・・・花火大会の間は雨は降りませんでした・・・。

強気な主催者に あっぱれです~!


031_20110820183049.jpg

もか 『あたち・・・浴衣のモデルしただけでちゅ・・・・』


ここだけの話・・・・
花火会場は人込みでクラもか姉妹は踏まれそうだし・・・
臆病なお2人さんが花火の音でパニックになりそうなので・・・
最初から連れて行く予定はありませんでした~(^^ゞ
どっちにしても今日は『浴衣のモデル』だけだったのですよ!


今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
みなさんのワンポチが励みになります!(^^)!

          ↓   ↓  【怪盗ちぃさん作バナー】
ブログランキング・にほんブログ村へ
                
   クリックしてね~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あっひゃっひゃっひゃひゃぁぁあ
スリッパ女優もかちんのナイスメ演戯に!(笑)

ママさん
うであげたわね!ぐふっ
パピヨングッズって、、少ねぇヨォォ・・まじで・・
アタシの持ってるパピヨングッズは、リボンシールだけです。。しかも、、、もったいなくて、車に貼れない貧乏笑^^

ピッチピチ浴衣、なかなかウケますよ。。
いや・・イケてますよ☆
パピねぇさんより

おはようございます。
ほんまに残念でしたね!

2-3枚目の写真はマニュアル撮影?
フラッシュも焚いてないし、

私の古いカメラはオートではこの明るさはムリ!
モデルもいいし、腕上げましたね☆

ややこしい天気でしたよね(^^;)
HP 荒天延期になってたけど 荒天の判断基準が分からず ヤキモキしました。
駅に送ったら 駅前の お祭りも開催されていて ビックリ。。。
こちらは、なんと 昨日もしていました。
最近は 少々の雨は ノー問題なんでしょうか(^^;)
クララちゃん もかちゃん モデルさんお疲れ様♪

こんにちは♪

えぇぇっ!?(((((( ;゚Д゚)))))
花火大会開催されたんですか?
おかしい、おかしいわぁ・・・家に居たのに
音が聞こえなかったんですけど(滝汗)

花火写真撮れなくて残念でしたね。
次回リベンジですね(来年になっちゃいますか?)。
クラもかちゃん、カワイイ浴衣姿、モデルお疲れ~♪

Re: タイトルなし

☆ パピねぇさんへ

あはは・・・『スリッパ女優もかちん』とは笑いましわ~

ほんとパピヨングッズは少ないですよね~
見つけたら即購入です(^.^)

>ママさん うであげたわね!ぐふっ

いやいや~嬉しいお言葉~でもまだまだです~(*^_^*)

Re: タイトルなし

☆ マリリンパパさんへ

花火大会は本当に残念でした!
来年リベンジしますか!(^^)!

> 2-3枚目の写真はマニュアル撮影?
> フラッシュも焚いてないし、

マニュアルはまだできません^^;
単焦点レンズでMv撮影です。

> モデルもいいし、腕上げましたね☆

きゃ~写真の師匠にそう言ってもらえると・・・
ブタもおだてりゃ~木に登る~気分です(*^。^*)

Re: タイトルなし

☆ まったりままさんへ

本当に一日ヤキモキしましたよ~(^^ゞ
絶対に中止だと思ったのに・・・

高速道路を通行止めにしたり交通規制してるから
少々の雨なら決行するんですね~

まったり家の娘さん行かれたんですね~
人出は例年に比べて少なかったのかしら!?

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

えぇぇっ!?(((((( ;゚Д゚)))))
音聞こえなかったんですか~?

ドッカンドッカン聞こえてましたよ!
近いのに・・・防音住宅ですか~(笑)

来年こそは・・・リベンジだぁ~!(^^)!
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
