スポンサーサイト


◆「ワンコの手作りおやつ」まとめ作りしました!

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます


市販されているワンコ用おやつには 食品添加物・合成保存料等の

規制がないのが現実です・・・・

人間が口にする物には厳しい規制があるのにワンコ用は野放しってなぜ~?

私はクラもか姉妹が食べるおやつはできるだけ手作りして

安全な物だけを食べさせたいと思っています。

以前も記事で紹介しましたが・・・我が家の手作りおやつを紹介します!


0

昨日はお肉が安いお店に行って クラもか姉妹用のお肉を

たくさん買ってきたので 朝からおやつ作りに精を出しました~


まずは『鶏砂ずり』と『ササミ』をスライスして・・・・

0

オーブンから香ばしい匂いがしてきたら いつもキッチンでずーっと待つもかちん・・・

0

オーブンの設定は予熱あり 200度で待つ事30分~

0



『鶏レバー』は適当な大きさにカットして 丁寧に血合を洗い流します

0

クラもか姉妹が大好きな『デビフのひな鶏水煮』みたいに柔らかくなるように

圧力鍋で10分圧力をかけて出来上がり~

0

『鶏レバー』のスープは ドライフードにかけて半生のフードにして与えています。




0

オーブンから漂う匂いに 待ち切れずずっとキッチンに入り浸りのお2人さん・・・

どんどん私の方へと移動してませんか? 

足元をチョロチョロして・・・ちょっと邪魔なんですけど・・・


さあさ~~焼き上がりましたよ~!

0

『ササミ』は縦にスライスして スティックにしてみました!



0

『砂ずり』は薄くスライスして 燻製のように焼き上がりました!





お待ちかね~試食タイム!! (味付けなしだからいつも同じ味なんですが・・・)

0

手前でボケているのが 焼き上がったササミです(^^ゞ

うまうまを前にすると なんでこんなに真剣なお顔になるんでしょうね・・・

0



待ちに待った至福の時間~

0
もか 『これはあのお店のグラム88円のササミでちゅね!』
(もかちん利き酒ならぬ 利き肉中)

そうそう・・・国産の健康若鶏『ササミ』ですよ~



0

次は『砂ずり』・・・・うまうまを見つめるお顔がめっちゃ美人です~(親バカ)



0
もか 『これはグラム78円の砂ずりでちゅね!この前はグラム98円だったのに・・・』

いや・・・安いからって外国産じゃないですよ~国産の健康若鶏だからね・・・おいちいでしょ!





そして昨日作っておいた 『寒天おやつ』

0

0 グロテスクな写真で失礼します!
『鶏ガラ』これで58円也

鶏ガラと家にある野菜をみじん切りにして煮ます

この日はダイコン・ニンジン・キャベツを入れました

鶏ガラを取り出して 肉をそぎ落とし(骨が混ざらないように注意) 

細かくした肉を鍋に戻して 寒天を加えて冷蔵庫で冷やす

鶏ガラから出たスープと野菜のうまみがも~たまらん!ってクラもか姉妹が言ってます(^^)v

0

寒天を多めに入れて硬めにして サイコロ状に切っておやつとして与えています。

ダイエット中のワンコにお進めのおやつですよ(^_^)

ドライフードに入れて かさ増しのためにトッピングとしてもグッドです!



0

あんなに待って・・・一切れずつしか味見をさせてもらえなかったもかちん・・・

美味しかった~!の記念撮影中とっても不満そうにしていました(^^ゞ

最後に良いお顔してビシーッと決めたらもう一切れあげるのになぁ~

0

はい!クゥねーたんももかちんもバッチリ決まってますね~(現金なヤツ)(^^ゞ



0

今日作ったおやつはタッパに小分けして冷凍しておきます。

あれ?・・・もかちん何かお手伝いしてくれたっけ??

味見がお手伝いだったのかぁ~~

お財布にもお腹にも優しい『手作りおやつ』時間があれば作ってみてくださいね(^_^)


今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
みなさんのワンポチが励みになります!(^^)!

          ↓   ↓  【怪盗ちぃさん作バナー】
ブログランキング・にほんブログ村へ
                
   クリックしてね~

   
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~~!!
ウマウマがいっぱいできましたね~♪
さっすが国産若鶏(笑)どれもこれも美味しそう。
クラもかちゃんがキッチンに張り付いてるのも納得です!

おやつやフード選び、気を遣いますよね。
かぁたんの手作りおやつは安心安全。しかも愛情たっぷり♪
中でもかんてん、いいね~。
今度わたしも作ってみよう!
いいこと教えてもらいました。ありがとう、クラもかママさん。

ママさんすごいですね(*^_^*)
クララちゃんも もかちゃんも幸せだな♪
おやつ選びは本当に気を遣いますね。
ジャーキーとか作って冷凍しといたらいいんですね。
質問なんですが あげるときは 解凍されてるのですか?保存期間はどのくらい?
寒天も美味しそうなので 試してみます。。♪

まぁ~素敵 (*'ヮ'*)❤
手作りオヤツは安心でいいですよね。
ささみジャーキーはうちも作ったことがあるんですが、
なんせ手作りがメンドーで なかなかできませ~ん(^o^;
いっぺんに作って冷凍すればいいのか~
そうだよね。(≧∇≦)

クラちゃん、もかちゃん、お手伝い? オツカレサマでした♪

そういえば。。。
ママさんのブログに初めてお邪魔させて頂いた時にも、美味しそうな寒天おやつがアップされていて、この方マメでワンちゃん思いなんだな~と思ったものよ(^^♪

2人とも真剣で、ばっちりカメラ目線!!
可愛いったらありゃしない(^.^)/~~~

美味しそうなおやつが出来ましたね!
私は、いつもササミをボイルしていましたが
オ-ブンで焼くのもいいですね。
今朝、2ワンにご飯をあげようとしたらカリカリを買うのを忘れていて・・・朝からママさんのササミのオ-ブン焼きを作り2ワンにあげたところ喜んで食べてくれました。
いつまでも、お皿をなめているリボ&チャロでした♪

Re: タイトルなし

☆ あっこさんへ

体が小さいからね・・・食べ物には気を使います。
最近はカリカリ食べるようになって楽チンです~(^.^)

寒天技はすずさん伝授なんですよ!
何でも煮て寒天で固めたらおやつになるって教えてもらいました。

Re: タイトルなし

☆ まったりままさんへ

体が小さいから食べ物には気を使いますよね!
市販のおやつも買うけどあまり信用できなくて・・・(^^ゞ

解凍してから与えていますよ!
冷凍でどれぐらい持つのか考えた事ないけど・・・
かなり持ちます(あやふや・・・)(^^ゞ
冷凍だから腐らないし一ヶ月は大丈夫のはず・・・
いやもっと冷凍してた時もあります(^_^メ)

Re: タイトルなし

☆ ちぃたんさんへ

そうそう一気に作って冷凍すれば楽チンですよ(^_^)

最近はカリカリ食べてくれるから本当に楽です~!
手作りご飯オンリーだと栄養的にどうなのか心配です(^^ゞ

クラもか姉妹は張り切ってお毒見役してくれました~(^.^)

Re: タイトルなし

☆ milkさんへ

前にも紹介したおやつですが・・・
お友達からリクエストがありまして再度記事にしました!

マメではないんですよ~ものぐさ主婦です(^^ゞ
ちまちまマメにできないからやる時は一気にやる!(^^)!

おやつを前にした時が一番真剣な顔します~(^^ゞ

Re: タイトルなし

☆ レオとらさんへ

ボイルしてほぐして食べるのも大好きですよ(^_^)
オーブンで焼くと水分が飛ぶのでおやつとしては
長持ちしそうな気がします!

さっそく朝から作ったんですか~?
リボンちゃんチャロちゃんに気に入ってもらえて光栄です(^.^)

うわ~~~ん、これは美味しそう!
早速、タバサにも作ってあげよーっと♪

ササミのオーブンは、うちでもやるんですよー。
あと、ササミと野菜のスープ。
これをカリカリご飯にかけて食べさせてます。

寒天は、いいおやつになりますねー。
早速作ってみます。

すごぉ~い!
同じおやつネタでも、クラもかママのおうちではこんな豪華なおやつが食べれるんだ!
ライラがこのことを知ったら…(>_<)
ほんとクララちゃんともかちんはシアワセ者ね、ママのこんな愛情たっぷりのおやつが食べれるなんて。

もかちんはすごいね(@_@。
グラムいくらするお肉かわかっちゃうんだ!
ごまかしがきかないわ…。

コメントありがとう!
クラもかママが「上目遣い、上目遣い」って言うから、よく見てみたら、ほんともかちんたちは上目遣いをしないのね。
そういえば、他のところへお邪魔したときも、あの誘ってるような上目遣いの目は見ないなぁ。

あんなに豪華なおやつをもらえるんなら私が被り物したいぐらいって、私じゃハナシにならないか…。

クララさんのうまうま待ちのお顔は、、、
スーパーモデル級のっ美しさッ♪
ビューティ~フォォ~~

ササミジャーキー・・
我が家もよく作りますワ!
我が家では、、、、、
数を増やすために(笑)、麺ボウで、たたいて薄くして、焼くのだ^^;

もかちん、がっつり喰らって・・でぶちょになるのヨォ!byペコ

パピねぇさんより☆

Re: タイトルなし

☆ ユミママさんへ

タバサちゃんもササミのオーブン焼きは大好きなんだ~!

我が家はカリカリだけでは食べないので・・・
毎回トッピングが必要です。
それも同じ物が続くと文句言われます(^^ゞ

寒天のおやつはタバサちゃん気に入ってくれるかな~?

Re: タイトルなし

☆ yuyuさんへ

もかちんは『利き肉』が得意です~(うそや~)

既製品はあまり信用できなくて・・・
100%じゃないけどできるだけ手作りを与えたいと思ってます!

そうそう!もかちんもライラちゃんみたいに上目遣いしてくれたら
きっと可愛い写真が撮れるのに・・・
滅多にあんな顔しないよ~
ライラちゃんの小悪魔っぷりにはいつも胸キュンですよ~(*^。^*)

ライラママも被り物したらあやつあげるからね~(笑)

Re: タイトルなし

☆ パピねぇさんへ

クララは最近カメラを向けると変な顔します~(^^ゞ
おやつを見たらちゃんと目をあけてくれました~(笑)

以前は麺棒で叩いて薄く広げてたけど・・・
あれ面倒だから細切りにしました(^^ゞ

もかちん食べなくて痩せたのに・・・
食欲が戻ってから夏太りしてますよ~(^_^メ)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
