スポンサーサイト


◆埋蔵金を見つけるのよ~!

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます


0



0

クラもか家から車で30分程の所に 『豊臣秀吉の埋蔵金伝説』がまことしやかに囁かれる
『多田銀銅山』があります・・・・(近所に住んでても知らない人が多いのですが)(^^ゞ

埋蔵金伝説に興味がある人には超有名スポットですが・・・
実はとってもマイナーな隠れた名所であります。

そのマイナーな『多田銀銅山』が最近TVのニュースでよく取りあげられています!
もしかして・・・・全国区ではなくこの辺だけですかね~? (^^ゞ


記事はこちら⇒ 『秀吉の埋蔵金、伝説では4億両超 多田銀銅山に探査ロボ』


〈豊臣秀吉の埋蔵金伝説〉 
息子・秀頼の行く末を案じた秀吉が1598(慶長3)年6月、
大坂城に残っていた朝鮮出兵の軍用金4億5千万両を多田銀銅山の21カ所の坑道に埋めた、
と埋蔵を命じられた家臣の遺書などに記されていたとされる。
現在なら兆円単位の価値だとする試算や、財力を誇張しただけとの見方もマニアの間にはあり、
群馬県の徳川埋蔵金、茨城県の結城家埋蔵金と並んで「日本の三大埋蔵金」と称される。



0

クラもか姉妹は今年の5月に『多田銀銅山』に行って 「埋蔵金探知犬」に挑戦しましたが・・・
あえなく失敗しました

その時の記事は こちら ⇒ 多田銀銅山~歴史街道~ 

4億5千万両は今の価値に換算すると 200兆円に相当するとも言われています。


0



今回の調査は2000にも及ぶ『多田銀銅山』の坑道の調査だと県は言っていますが

ニュースでは財政難にあえぐ政府が本格的に埋蔵金探しに乗り出したようだ!

と伝えていました。 (あくまで・・・ようだ・・・ですが)(^^ゞ


『大事あらば 掘り出してみよ 摂津多田 白金の山に 眠る宝を』

こんな言葉も残されているんだから 「きっとある~!」と私は信じております!(^^)!


0



「埋蔵金が見つかったら そりゃ~大騒ぎになるで!」

「観光客が押し寄せる前に、もう一度行ってレポートしなくちゃ~」

と・・・・もかちんと私だけ大盛り上がりです


0

もかちんは「埋蔵金探知犬」に再度挑戦して・・・・

金・銀・銅貨を探し出し 有名になるんだと息巻いております



それを・・・横目で見ていたクゥねーたんが・・・

0

と・・・とても冷静な意見を言っておりました~

うん・・・確かに・・・匂いを知らなかったら探せないわな~


今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
みなさんのワンポチが励みになります!(^^)!

          ↓   ↓  【怪盗ちぃさん作バナー】
ブログランキング・にほんブログ村へ
                
   クリックしてね~

   
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

埋蔵菌・・じゃねー(笑)
埋蔵金・・匂ったかね?!がっはは^^

前向きに、、探索して!
そして。。ピンはねしに伺わせて(笑)

パピねぇさんより☆

冷静なクララちゃんの「突っ込み」に笑っちゃいました~♪
確かに「匂い」がわからなかったら探せないよね~♪
ママに埋蔵金と同時代の金貨を手に入れてもらわないとね♪
でも、埋蔵金。。。夢がありますね~。
私「兆」なんてゼータクは言いません。
「億」でいいので。。。(だから何?って)

こんにちは♪

モカアロ事をご心配して頂いてありがとうございました!

多田銀山、ニュースになってたんですね!
埋蔵金・・・本当に有りそうですもんね~
あのちょっと荒れた土地って感じがまたアヤシイ!

もかちん、今度は見つかるかな~?
見つかったらそれは大変な騒ぎになっちゃうよ!
あ、クーちゃんの言う通り『匂い』か~
今度10円玉(銅)匂ってみる?

Re: タイトルなし

☆ パピねぇさんへ

本当に埋蔵金が見つかったらえらいこっちゃ~の大騒ぎですよ!(^^)!

個人で掘ることは禁止されているようで・・・
もかちんの出番なしです~(^_^メ)

Re: タイトルなし

☆ ショコラさんへ

埋蔵金と同時代の金貨はどれぐらいするのでしょうか?
きっと驚くほど高いんでしょうね~(^_^;)

もかちんごめ~ん!匂いのサンプル用意できないー(^_^;)

> 私「兆」なんてゼータクは言いません。
> 「億」でいいので。。。(だから何?って)

「兆」なんてお金を手にしても何に使っていいやら・・・
「億」ならあれ買ってこれ買って・・・
って・・・まあ想像するぐらいは・・・ロマンですから~(*^_^*)

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

いろんなチャンネルでニュースになってましたよ!
本格的調査で埋蔵金が見つかったら穴場じゃなくなるよきっと!
観光名所になるね~(^.^)

銅貨じゃダメなの金狙いなの~(byもかちん)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
