スポンサーサイト


◆漢方で薄毛克服大作戦!!

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます


以前もかの耳毛がどんどん薄くなっていると記事にしましたが・・・
(記事はこちら⇒

その後も薄毛街道爆進中です(^^ゞ

0

なんとか薄毛を克服しようとあれからいろいろ模索しまして・・・



0

0

確かに耳毛は隠れるけど・・・・

もかちん・・・そうじゃなくて・・・(^^ゞ

一日中被り物は暑くて蒸れそうだし・・・



0

それに毛が抜けているだけじゃなくて・・・・
この写真で分かるように 口の周りが赤くなってきました。



0

涙やけも以前はなかったのに出てきてるし・・・
もうすぐ4歳にして目の周りの黒い毛に白い毛が混じってきたり・・・




明るい午前中に撮ったこの写真の方が分かりやすいかな~
0

実物は写真よりもっと赤味があり 鼻の周りも赤味が出て来ました。





クララねーたんは・・・

0

トイプーは一歳未満で『褪色』する子が多いそうです。
クララは一歳までに「レッド」だったのが「アプリコット」に近い色になり
鼻の周りは「ホワイト」になってしまいました・・・・(^^ゞ

0

鼻の周りが白いのはクララの個性としてまあいいか~と思っていましたが
鼻の上の毛が・・・こちらも薄くなってきています(^^ゞ


0

目の周りも赤味が出てきて・・・これも涙やけでしょうか・・・

アレルギーかもと思って病院に行きましたが
2人とも全然痒がらないし今のところお薬を飲む程でもないと言われ・・・

できるだけ草むらには入れない事とハウスダストに注意するようにして下さいとのことです。




でもやっぱり以前に比べて薄くなったのは明らかです(^^ゞ

0




そこで~一週間程前から『薄毛克服作戦』と銘打って(大げさな・・・)
いろいろと試みております!(^^)!

0


0



まず外面は・・・持っていたのに使っていなかったこれらを使う事!
0

面倒くさくてブラッシングする時は何もスプレーせず・・・
そのままブラシでギューギューってやっておりました~

お散歩から帰ったらワンコ用ウエットティッシュで
目の周り・口の周り・手足・肛門を今まで以上にセッセと拭く事!!





そして体の内面はこれ~

0

 『犬康食・ワン』 

漢方薬「田七人参」と「霊芝」から作られた犬猫用サプリメントです!

姉が飼っていた先代犬「リキ」がひどいアレルギー症状で、
きついお薬なしでは生きていけないワンコでした。
痒くて掻きむしるので一時は毛も抜け落ちボロボロになっていました。

そんな時この『犬康食・ワン』を飲ませたところ・・・
数ヶ月かかりましたが毛は生え揃いツヤツヤになりました。

残念ながら「リキ」は亡くなりましたが死ぬまで毛並みは立派でした。

老犬が飲むサプリメントだと思っていましたが
調べてみたら「健康維持・輝く毛艶の維持」に良さそうだし
漢方なので副作用の心配がないということで試してみる事にしました!

動物病院でも使われていて、扱っている病院リストを見ると
今クラもかが通っている病院名があったので心配なさそうです。





0

漢方だから少し苦いかもしれないけど・・・・
「おくすりちょーだい」に混ぜて飲ませてあげるから
頑張って毎日飲もうね~クゥちゃん!もかちん!!

0



まだ飲み始めて一週間なので・・・全く効果は現れておりません^^;

0

そうそうきっと冬にはフッサフッサのモフモフッ子になろうね~!(^^)!

効果が現れ次第報告していくつもりです(^^)v



今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
みなさんのワンポチが励みになります!(^^)!

          ↓   ↓  【怪盗ちぃさん作バナー】
ブログランキング・にほんブログ村へ 『薄毛克服作戦』頑張れのポチお願いします~♪
                
   クリックしてね~

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ~~~♪
我が家もお手入れ作戦しないと・・・
チャッピー歯が黄色・・・(涙)
Cocoちゃんも涙やけひどくなったよ・・
チャッピーも・・・
食べ物かな・・・
木曜日晴れて~~~☆彡

苦い漢方薬かぁ~
もかちゃんがんばって飲んでるんだね~

うちも毛がゴワゴワしてたり
涙やけがひどくなったり
体をかゆがったり
トラブルが多い気がするな~

今年は暑かったから?


もかちゃんの耳毛、
気にしだしたら気になっちゃうよね。

今回チョコをサマーカットしたときに
耳毛をどうするかも悩んだんだけど、
耳から3cmくらい出した長さのとこで
カットしてそろえるのも可愛いかな?って思ったり。

仔犬のような風貌に。パピっぽさも残すみたいな。
そんな作戦はいかがでしょうか?(^o^;

涙焼けと口の周り、
夏の暑さで雑菌が繁殖しやすくなってるから、
必ず殺菌できるスプレーは必要だよね~
チョコも涙焼けになった事があるから、
気にして拭いてフードも変えたりしましたよ。
ワンコのケアもなかなか大変だよね。

クラちゃん、レッドだったの?
アプリコットだと思ってましたよ。

サプリメント、
やっぱり食べ物で体は作られてるからね。
食を考えるのは大切だよね。
フッサフサでピカピカの
クラちゃん、もかちゃんに なりますように。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ついにっ!ヤクにまで・・
・・てぇ出したかっ!(笑)

ヤクはヤクでも漢方薬
きっと役にたつだろぉ
涙やけは、AKBの永遠のテーマですよねぇ
我が家の、ペコちゃんも片目だけ涙やけしちゃう特異体質。。。。
なんとかせネバダ
そういえば、、最近、ごぼう汁を飲ませてなかった事にきずいたアタシ
ヒトのブログ見て我がブログ見直せ!^^:

パピねぇさんより☆

お薬が効くといいですね!
チャロも涙やけ?すごいですよ。以前りぼんがものすごい涙やけで目の周りが赤くなった事がありましたがご飯の種類を変えたらなおりました。リボンはラムが合わないようです・・・
漢方だったら毛には効きそうですね。
フサもかちゃんに早くな~れ☆

こんにちは~♪

もかちん、効き目ありそうなサプリだねぇ~
モカも3歳半ですが、白い毛が増えて来てます(汗)
顔周りとか耳毛とか・・・
クーちゃんは全然ウスゲーのイメージ無いですが、
お鼻の所ですか?あんまり分からなかった~

サプリ効果でふっさふさで暑苦しい位になっちゃうかも!

上から6枚の目写真、アロアに似ててドキッとした~

耳毛は夏の方がスカスカになる子が多くないですか?
夏冬変わらない子もいますし、また増えてくるようにも思えるのですが…
ウチは耳毛を食べちゃうのでその防止策としてスヌードを被せています

モカちゃんはスヌードしてますか?
被り物と違いムレる事はないですが
被り慣れてないと違和感があってご飯も食べられなーいってなっちゃう子もいるんです…
京もそうでした(毎日やってると慣れますけどね)


『犬康食・ワン』ですかー!最近百がチョットしたアレルギーでカイカイが出てきてて色々試しているので 『犬康食・ワン』も試してみようかと思います♪
病院でもらうような薬!ではなく漢方の方が安心ですものね、我が家は手作り食なんですがトッピングとして試してみようと思います♪

確かに少なくなってますね!
もともと毛が無いハッピーミルにはそれでも羨ましい限り。。。
http://www.geocities.jp/mr_kaze999/Mix_Ber/mokamoka.jpg
漢方薬期待してます。

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

やっぱり食べ物ですかね~(^_^;)

今フードジプシーしてます!
ロイヤルカナンは粒が平べったくて食べやすそう~
とっても気に入って食いつきいいです(^^)v

Re: タイトルなし

☆ モコままさんへ

暑さのせいもあるね~きっと!

モコちゃんはいつもお手入れが行き届いてる感じだよ~
まだまだダニには注意しないとね~(^_^;)

漢方飲んで冬には・・・期待してる私です(^^)v

Re: タイトルなし

☆ ちぃたんさんへ

薄毛を気にしだしたらもう毎日気になって・・・(^_^;)

チョコちゃんのサマーカットは本当にパピーみたいで
かわいいですよ~(^.^)

> 涙焼けと口の周り、
> 夏の暑さで雑菌が繁殖しやすくなってるから、
> 必ず殺菌できるスプレーは必要だよね~

そうなんだ!やっぱり雑菌のせいだったのかぁ~(^_^;)
ウエットティッシュでは除菌できてなかったのかな!?

> クラちゃん、レッドだったの?
> アプリコットだと思ってましたよ。

でしょ~(^_^;)
クララはパピーの頃立派なレッドで鼻も黒々してました~!
今やアプリだし・・・鼻も茶色いの~(^_^メ)

フードジプシーはまだ続いています(^_^;)
この子達に合うフードが見つかればいいんだけど・・・
気のせいかも知れないけどあるフードを与えたところ
涙やけがひどくなったような感じが・・・(>_<)

漢方に期待している私です(^^)v

Re: タイトルなし

☆ パピねぇさんへ

そうそう・・・ついにヤクに手を出してしまいました~(笑)

ペコちゃんは片目だけの特異体質なんだ~!!

え?ゴボウ汁が涙やけにいいの~?
是非是非ブログで作り方等紹介してください!

Re: タイトルなし

☆ レオとらさんへ

りぼんちゃんはご飯を変えたら涙やけが治まったんですか?
何をどう変えたのか教えて下さい~(^o^)/

何にアレルギーがあるのか一度検査してみたいけど・・・
大量の血液を採取するから小型犬には負担があると
聞いたので躊躇してます^^;

漢方に期待して冬には・・・きっと(^_-)-☆

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

モカちゃんも白髪が出て来ましたか?
老犬なら分かるけど 若いのに白髪が出ると心配だね~
もかの目の周りは薄毛と比例して白髪が出て来ました(>_<)

クララもよく見ると鼻の周りが薄いでしょ~(^_^;)

> 上から6枚の目写真、アロアに似ててドキッとした~

うん!確かにアロアちゃんに似てる(^.^)
わたしもすずさんのブログでドキッとする事ありますよ!

Re: タイトルなし

☆ ももちいさんへ

去年の夏はここまで薄毛にならなかったのですよ!
夏冬変わらない子が羨ましいです~(^_^;)

もかはスヌードダメなんです(^_^;)
スヌードや被り物をしたら固まります!
だから写真を撮りやすいんです・・・(笑)

百ちゃんはアレルギーですか?
姉の先代犬も百ちゃんと同じ柴犬でした!
柴ってアレルギーの子多いような・・・近所にもいます。

姉の柴犬は『犬康食・ワン』で本当にフサフサになり
カイカイもましになりましたよ~(^.^)

Re: タイトルなし

☆ マリリンパパさんへ

でしょ~並べると本当に薄くなってるのが分かりますもん(泣)
分かりやすい写真ありがとうございます<m(__)m>
改めてショックです~(>_<)

ハッピー&ミルキーちゃんはそんなに薄毛でしたか?

漢方薬がどれほど効くのか・・・
私も期待しています(*^^)v

うちのタバサもクーちゃんと同じで
鼻の頭がハゲた時がありました。
シャンプーして様子見、1ヶ月ぐらいで元に戻ってましたね。

夏は皮膚の病気になりやすいので心配が増えます。
早く涼しくなって欲しいわ~。

Re: タイトルなし

☆ ユミママさんへ

タバサちゃんも鼻の頭がハゲた事があるんですか?
でも復活したんだ!
なんか希望が持てるようになりました~(^o^)/

まめなシャンプーも有効なんですね!

涼しくなったら毛が生えてきますように~(*^^)v
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
