スポンサーサイト


◆月に一度のお楽しみぃ~!

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます


毎月1日は『フィラリアのお薬』の日ですが・・・

先月に引き続いてまた忘れていました

013_20110902141802.jpg

クラもか姉妹がとっても楽しみにしてるのは~

015_20110902141801.jpg
カメラとクララの間に無理やり割り込むもかちん




ジャーキータイプのフィラリアのお薬です!
012_20110902141802.jpg

以前は錠剤だったから飲ませるのに苦労しましたが・・・

ジャーキータイプにしてから楽ちんです




さあさ~月に一度のうまうまを召し上がれ~
016_20110902141800.jpg

この『爆食お嬢』の辞書には「我慢する」という文字は存在しないようで・・・

017_20110902141800.jpg

いつもクゥねーたんより先に食します(^^ゞ

018_20110902141759.jpg

臆病で穏やかな性格のクゥねーたんは生唾ゴックンしながらも
ずっと耐えるのでした・・・・





自分の分を食べ終わった『爆食お嬢』さんは・・・

020_20110902141827.jpg
なおもクゥねーたんの前を陣取り おかわりを強要し続けます(^^ゞ




次はクゥねーたんの番だから・・・もかはちょっと退いてくれるかな~

021_20110902141827.jpg
もかを離れた場所に放置して やっとクゥねーたんがうまうまにありつけました




024_20110902141826.jpg
とってもとってもゆっくりと・・・お上品に食すクゥねーたんの左下に・・・

ブーメランのように飛んで帰って来たもかが おこぼれに与ろうと必死~



023_20110902141826.jpg

おかわりは来月必ずあげるからね~(^^)v


先月も『フィラリアのお薬』ネタを記事にしたところ

「あ~忘れてた!」 「私も忘れてた~!」という声が

あちこちから聞こえてきましたが・・・

みなさんは忘れていませんか~?

もう今月分のお薬を与えましたか~?



今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
みなさんのワンポチが励みになります!(^^)!

          ↓   ↓  【怪盗ちぃさん作バナー】
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
9月からトイプーのランキングにも参加しました!
どうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
引き続きパピヨンランキングもよろしく
お願いいたします♪♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フィラリアのお薬って月に一回飲ませるものなのね。
獣医さんからも何も言われたことないし、こちらでは飲ませなくていいお薬なのかな?
わかんないや(._.)

アメと鞭で、お薬のあとは月一回のうまうまなのね!
どこにいてもすっ飛んでくる「ブーメランもかちん」笑えるぅ~!
きっと~、オマエは戻ってくるだろう~♪

パピヨンスリッパから思わぬご縁ができてよかったね!
そんな有名人(犬)だったんだ!
もかちんも京ちゃんのこと、ちゃんと分かるのね、偉い偉い(^_-)-☆

コメントありがとう!
もうね、やっぱり生で食べれるキャベツに感激!
昨日はスープも作ったよ。
トロトロで甘~くできたわ!
ぜひぜひクラもかママにお味見していただきたかったわ~。

うん、野良でほぇ~っていう目つきの子はいないよね。
やっぱりいつでも周囲に目を配っとかなきゃならないし、野生が研ぎ済まされてるんだろうな。
でも、あの半野良、半家猫の生活って良くない?
食べ物は確保されてるは、自由に歩きまわれるわで…。

ライラね、いつもは他の犬や猫に強気なくせに、あのネコちゃんにだけは頭があがらないみたい。
そりゃ、もう10年以上も先輩だし、小娘の出る幕じゃないって感じよ~<(`^´)>

クラもかママさん、こんにちは。
台風、直撃しそうだね。
風もどんどん強くなってきて怖いよぉ・・・。
お互い気をつけて、過ぎ去るのをじっと待ちましょうね。
我が家は退屈な2ワンの爆風が家の中で吹き荒れないか、そっちの方も心配でっす。

フィラリアのジャーキータイプって余程美味しくできてるんだね。
ウチでも毎月、「くれ!くれ!はよくれ!」とプチパニックです~(苦笑)

生唾ごっくんで待ってるクゥねえちゃん、けなげですねぇ。
優しいおねえちゃんだね。
もかちゃんは、わっかり易~い(笑)
その無邪気さがまたもかちんらしくってカワユイよ!!

そうそう!うちも毎月1日にあげているのですが、まとめて3カ月分購入したのが先月で切れたことをうっかり忘れて、昨日やろうとしたら「あれっ?もうない?(汗)」しかも昨日は木曜でかかりつけの動物病院がお休み(汗)
今日、また4カ月分買ってきてさっそくあげました~。
うちはクララちゃんと一緒で、ちょっと疑いながら食べてます(笑)
それにしてもクララちゃんはもかちんを先にして待っててあげるなんて、とってもお利口さん♪姉の鑑ねぇ~♪

チャッピーはお肉タイプですが
Cocoちゃんは錠剤タイプ・・・
軽い子用のお肉タイプあるんですね・・・
来年からはそれにしよっと(笑)

こんにちは♪

クーちゃん、なんていい子なんでしょう!
もかちんが先に食べるの待ってるなんて。
わが家は必ずモカから先です。
(でもアロアに奪われる 笑)

モカアロは錠剤です。
ジャーキータイプのお薬美味しいみたいですね~
他の方のブログでも月に一度のお楽しみ、って見かけます。

1日にちゃんと飲ませたけど、写真撮って記事にするの
忘れてます(爆)

一昨日、タバサにもお薬飲ませました。
うちの子もお肉タイプですよー。
これだと喜んで食べてくれますよね。

前、サマンサの時は錠剤で大変だったわー。
ご飯やおやつに詰めて一緒に食べさせたりと。
今は楽でいいわ~~。

9月からトイプーランキングにも参加ですねー。
クラもか姉妹のチャーミングコンビにダブルポチッとなー。(・∀・)ノ

Re: タイトルなし

☆ yuyuさんへ

ええ~!ベルギーではフィラリアのお薬を飲まなくていいの?
っていうか・・・蚊がいないの~??

もかちんはすぐにクララのおやつを横取りするから困ってます(^^ゞ
ブ~メランブ~メラン・・・秀樹やね~!!

日本のキャベツと外国のキャベツが全然違うって初めて知りました!
yuyuさんが作った「キャベツスープ」味見したかったわ~(^.^)

そっかぁ~半野良、半家猫の生活って自由でいいもんだわね~!
小悪魔ライラちゃんにも頭があがらない相手がいるのね~(笑)

今月は遅れずに飲みましたよ~

へぇ~~
お肉タイプがあるんだね~

もかちゃんの2個目のおかわりがかわいい~~~
おしとやかに食べるクララちゃんと対照的だよね~~

Re: タイトルなし

☆ あっこさんへ

夕方から台風の影響で荒れてますね~(^^ゞ
明日の朝はお散歩に行けるかな~?

うんうん!我が家もジャーキータイプに変えてから
くれくれ~のプチパニックです~もかちんだけ(笑)

クララは横取りするもかに唸った事ないんです・・・
もかちんは思い切りクララに唸ります~(^^ゞ

フィラリアのお薬の時は絶対にもかに横取りされないよう
しっかり見張ってますよ~(^^ゞ

もかちん分かりやす過ぎ~~~(^^)v

Re: タイトルなし

☆ ショコラさんへ

私は毎月1日なのに忘れてしまいます(^^ゞ

チョコちゃんも慎重なんですね~
トイプーは頭が良いと言われているから
ごまかしがきかないと言うか・・・
パピヨンに比べてやりにくいところが・・・
これは我が家に限ってなのかな~!?

クララはもかが横取りしても唸った事がないし
あっさり・・・おっとりしてるからよく取られます(^^ゞ

もかちんはクララが近づくと唸るし・・・
絶対にクララに横取りされることはないです(笑)

やりたい放題の妹もかと「姉の鏡」クララですよ~(^^)v

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

え?クララももかも同じジャーキータイプですよ!

Cocoちゃんは錠剤?なんで~~??

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

以前は錠剤でした!
飲ませるのが大変だったのでジャーキータイプに変えました!!

ジャーキータイプも国産と外国産があって・・・
最初にどっちにしますか?って聞かれましたよ~
そう聞かれたら「国産」でしょー(^^)v

クララは食に対してもかちんほどの執着心がないから
今日も歯磨きガムのグリニーズをあっさりもかちんに
横取りされました~(^^ゞ

ボール遊びは譲れないんだって(^_-)-☆

Re: タイトルなし

☆ ユミママさんへ

うちも錠剤の時は大変でした(^^ゞ

ジャーキータイプがあるのならもっと早くに教えて欲しかった
と思いましたね~・・・・

> 9月からトイプーランキングにも参加ですねー。

クララが変顔ばっかりするので・・・
もかちん中心のブログになってしまって・・・
でも最近は良いお顔を見せてくれるし~
トイプーにも参加するようにしました!(^^)!

ポチありがとうございます(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ モコままさんへ

ジャーキータイプだと楽ちんですよ~!
モコちゃんはお薬を上手に飲めるから錠剤でもいいか~(^^)v

本当に正反対のおふたりさんですわ~(^^ゞ
外ではヘタレなもかちんも家ではクララが優しいから
めっちゃ偉そうにしてますよ(^_^メ)

クララ食べ方がぎこちなくって・・・(^^ゞ
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
