

◆クラもか姉妹とカフェ巡り~!

今日も クララ もか に会いに来てくれてありがとうございます


昨夜は暴風域のクラもか地方 かなり大荒れでした!
幸い台風の被害はなく 今日は午後から雨もあがりました。

臆病なクララも騒ぐ事なく寝てくれたので・・・・
おかげで私もぐっすり眠る事ができました~(^_^)

この台風で被害を受けられた方に心よりお見舞い申し上げます。






台風の影響が出始めた木曜日に
ランチのお誘いをいただきまして
クラもかを連れて行って来ました~

箕面のオサレ~なお店 
『マザームーンカフェ』
059_20110904142739.jpg



わんこ連れはインナーテラス席で
ランチをいただけます

009_20110904142703.jpg
初めてのお店に大興奮のお2さん





席に案内されると・・・

0
このような用紙を渡されます。
わんこと食事をする時の注意事項を
読んでサインすると「ユーザーカード」
がもらえます。
次回からはカード持参です!





お店で待ち合わせしたのは
チャッピーちゃん
071_20110904142738.jpg


Cocoちゃん
113_20110904143117.jpg




お店が開店する11:30の待ち合わせでしたが
すでにお店の前には行列が・・・・

026_20110904142701.jpg

一日20食限定の「大人のお子様ランチ」が
人気メニューで、みんなそれ目当てかな~?


20食・・・ギリギリアウトかセーフか
聞いてみたらまだありました~

これが日替わりの「大人のお子様ランチ」です
page1_20110904142704.jpg
ポークソテーが美味しかった~

左上の瓶に入っているのは
自家製エスプレッソプリンです
またこれも美味でした!

パンはおかわり自由ですよ!





028_20110904142701.jpg

インナーテラスから見える
店内が気になるもかちん・・・

ドッグカフェではないので
わんこメニューはありません。

家から持って行ったおやつを食べて
チャッピーママさんにも
おやつをもらってご機嫌さん!



019_20110904142702.jpg

クララは私の膝の上で・・・
もかはカゴの中でとっても
お利口にしていました~

外は強風でしたが
インナーテラスなので
天候に関係なく快適に過ごせるのが
いいですね~また行きたい~(*^^)v



そして今日はカフェのはしごです~

「マザームーンカフェ」から車で10分走って

着いたのは 
『cafe EZE』
page2_20110904142704.jpg

ここもインナーテラス席はわんこOKです !




122_20110904142809.jpg

普通の席とテラス席が扉でしっかり
分けられているから安心です!
(何がって少々吠えても・・・^^;)


行った時はトイプーちゃん連れの
女性が2人ランチを食べ終わって
お喋りされていましたが・・・
すぐに帰られたので・・・


広いテラス席が貸し切り状態に~


貸し切りをいい事に・・・
テラス席は撮影スタジオと化しました(*^^)v

083_20110904142737.jpg
クララもか~ハイチーズ




086_20110904142737.jpg
チャッピーちゃんCocoちゃんも





100_20110904142736.jpg
チャッピーちゃん今日もいい笑顔です~





恒例の集合写真~
105.jpg
あれれ・・・一番左のチャッピーちゃんが
伏せして顔が見えてないよ(^_^;)






104_20110904142811.jpg
テーブルにおやつを置いて
4ワンおやつガン見の図です(^_^;)





118_20110904144643.jpg

今回はドリンクだけでしたが・・・
(だってさっきランチを食べたばかりだし^_^;)
次回は是非ランチを食べに行きたいな~

お出かけ大好きなクラもか姉妹も嬉しそうだし~
ママ達も美味しい物食べて喋って喋って・・・

本当に楽しいカフェ巡りでした~

クラもか連れてのランチは本当に楽しい~!
だから三段腹が・・・という声が・・・
どこからか聞こえてきそうだけど(笑)

まだ行ってないわんこOKのお店は
近所にたくさんあるから・・・
クララ~もか~どんどん行くよ~(^^♪



今日もご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
みなさんのワンポチが励みになります!(^^)!

          ↓   ↓  【怪盗ちぃさん作バナー】
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
9月からトイプーのランキングにも参加しました!
どうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

引き続きパピヨンランキングもよろしく
お願いいたします♪♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

インナーテラスだと暑い夏でも助かるね~
これで、夏のカフェが増えたね~
今度また連れて行ってね~

はじめまして!足跡から来ました。
突然のコメント失礼しますm(__)m

箕面・宝塚の記事を拝見しました。
関西にお住まいなんですね。

くららちゃん&もかちゃん
ちっちゃくて可愛いですね♪
クララちゃんは写真で3.5キロに見えないですね。

写真撮るときに大人しくポーズとって
お利口さんで、そして綺麗な写真ばかりですね。

ドッグカフェとかランなども参考にさせて頂ければ嬉しいです。

また遊びに来させてくださいね。

楽しかった~~~♪
あれから箕面でワンOKさがしてます。
あったよ~!
近いうちにまた行こうね(*^_^*)
クラもかちゃんは、お上品
だからどこでも行けるから・・・
問題は我が家の2わん!
前日から「吠えたらあかんで」
と呪文のように唱えときます(笑)

いつものワン友さんとオサレ~なカフェ(^^♪
なんとも羨ましい~♪♪
大人のお子様ランチは軽くてランチにはピッタリ!!
私は小食なので、こんな美味しそうな少量のランチがあったらいいな~(^o^)
お子様ランチっていつもいいな~って思っても年齢制限がついているものネ(>_<)
しかし・・・
みんな何てお利口さんなのかしら^_^;
いつもお洒落で可愛いネ~(*^_^*)
私は一昨日39度の熱を出してあちらの方は
お休みさせて頂いてます~(@_@。

Re: タイトルなし

☆ モコままさんへ

2件ともGOODなお店だったよ~!
真夏でも真冬でも大丈夫~(^^)v

今度一緒に行こうね~
いく所がいっぱいあり過ぎる~(^_^;)

Re: タイトルなし

☆ やむちゃママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(*^。^*)

クララはちっちゃく見えますか?
女の子なのに胸板が厚くてマッチョ娘です(^^)v

写真を褒めていただいて嬉しいです~(^_^)

やむちゃくんめちゃくちゃイケメンですね~
私もやむちゃくんに会いにちょくちょくブログ見に行きますね~(^_-)-☆

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

楽しかったね~よう喋る~~(笑)

箕面は結構わん連れOKのお店があるみたいね!
また見つけたの?
行く行く~~(^^)v

チャッピーちゃん一件目では本当に吠えなかった(^o^)/
言い聞かせが効いたのかな!?

Re: タイトルなし

☆ milkさんへ

milkさんは小食なの~?羨ましいわ~(^_^;)
私はパンをおかわりしましたよ!

ワン連れのランチ・・・やめられませんわ~
楽し過ぎる~~(*^。^*)

39度の熱ですか~?風邪ひいたの??
お大事にしてくださいね!!

インナーテラスがあるなんて、いいですね~。
クラモカ地方は素敵なワンコOKのカフェがいっぱいあってうらやまし~。
クラもかちゃん、お利口さんだからどこでも連れて行けますね~。
涼しくなったら、私もチョコ連れでお出かけしたいです♪

Re: タイトルなし

☆ ショコラさんへ

関西でも最近わんこOKのお店が増えてきました!
調べてみたらきっと関東の方が多いと思いますよ~(^^)v

以前真夏と真冬にテラス席を利用して後悔した事があります^^;
その点インナーテラスはいいですよ!

是非チョコちゃんとあちこちランチ食べに行って下さいね~(*^^)v

ステキ、ステキ~!
ワンちゃん連れでのカフェめぐりってほんとに楽しいよね!
私も大好き!

大人のお子様ランチってたったあれだけの量?
子どものお子様ランチより少ないんじゃない?
あのエスプレッソプリンって美味しそうね。
家でも、プリンの素にインスタントコーヒー入れて作れそう。
もちろんお味は全然違うでしょうけど…。

もかちんたら4ワン並んだときでも、ひとり身を乗り出しちゃってる!

コメントありがとう!
私、言ったことあったっけ?
何年か前にね、自分のオーラ調べてもらったら、青とか緑ばっかりだったの。
あと黄色がほんの少し。
でも、私、全然理知的なんかじゃないのになぁ?
自分ではピンクが一番好きなの。
ないものねだり…(?_?)

ランドセル、そういう可愛い色の持ってみたかったわ。
でも、薄い色って汚れが目立ちやすいだろうし、小学生なんかすぐ泥だらけにするんだから、勿体無いような気がするけど…。

こんばんは♪

こんばんは(゜▽゜)/
足跡から遊びに来ちゃいました♪
クララちゃんモカちゃん二人?とも可愛くて~(*^o^*)
ついついコメントしちゃってます♪

そちらはドックカフェ多いのでしょうか?
私の地方(静岡県です)はテラス席はあるけど店内OKは余りなくて…

でもカフェ巡りは大好きですよ~
わが家はパピヨンのパピ&エルです♪
又遊びに来てもいいでしょうか?

Re: タイトルなし

☆ yuyuさんへ

うんうん!わんことランチ大好き~(^^)v

写真で見ると少なそうだけど・・・
ポークステーキはかなりボリュームありました!
パンのおかわりしたし~(^^)v

もかは絶対に目立ちたがり屋やね!!
いつも一人で身を乗り出してるもん^^;

オーラは青と緑と黄色~?
冷静沈着・頭脳明晰・黄色はユーモアだから
そのまんやんか~yuyuさん(*^^)v

Re: こんばんは♪

☆ パピラヴママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!
ドッグカフェ多いとは言えないけど・・・
まあまあありますよ~!
普通のお店でテラス席のみOKも増えてきました(^^)v

パピ&エルちゃん見てきましたよ~
きれいなパピヨンさんですね(*^^)v
ラヴちゃんのお話・・・肝臓が悪かったんですね・・・
もうもう泣いてしまいました~(*_*)
文章からママさんの暖かい気持ちがいっぱい伝わって
涙なしでは読めません~~!

是非是非また遊びに来て下さいね~(^^)v

クラもかママさんこんばんは!

めっちゃ前の記事にコメントしちゃってゴメンなさい(T ^ T)

このマザームーンカフェのある近くに私の職場があるって今日気づいてコメントしたくなりました\(^o^)/

この大人のお子様ランチ美味しそうですね!私も食べてみたーい(笑)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
