スポンサーサイト


◆京都へ小旅行~金閣寺編~

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


昨日はとっても良いお天気のクラもか地方でした

こんな日はお出かけだ~と朝突然京都へ行く事になりました。


まずはランチで腹ごしらえ・・・・

京都の町屋をそのままドッグカフェにした 
『NEST』へ・・・

page1_20110908125429.jpg


店内は坪庭もあってレトロな雰囲気に包まれていました・・・

お客さんも入れ替り立ち替わり・・・繁盛してました!


013_20110908125139.jpg




ランチはレトロな雰囲気とは対照的な洋食です!

page2_20110908125428.jpg

私はハンバーグを注文!手作りでとても美味しかったです~!

ワンコメニューも充実していて下の二つが注文した

「チキンボールのポトフ」と「トマトとブロッコリーのチーズペンネ」

クラもか姉妹はとっても美味しそうに完食しました。




せっかくなので坪庭に出て記念撮影~

092_20110908125138.jpg

チャッピー&Coco姉妹といつもお出かけするので

もうすっかり仲良しですね~(^_^)

085_20110908125139.jpg




「NEST」を後にして次の目的地「金閣寺」へと移動です

103_20110908135326.jpg

世界文化遺産の金閣寺が意外にもワンコOKとはビックリです(^O^)

庭園内は抱っこかカートインでワンコと一緒に入れます。




108_20110908135326.jpg


116.jpg
も: 『今からみんなで金閣寺を見るの~』

ク: 『黄金に輝く建物なんだって!楽しみでしゅ~』

私も金閣寺を見に来るのは10数年振りです(^_^)

ポスターみたいな金閣寺が見えるかな~楽しみでわくわく(*^_^*)





これが~かの有名な『金閣寺(舎利殿)』ですよ~!

123_20110908125137.jpg

お天気が良いからとっても綺麗です~

130_20110908125212.jpg

でもこちらからだとちょっと逆光気味で設定に戸惑う(^_^;)

133_20110908125212.jpg

真正面から撮りたいなぁ~

139_20110908153324.jpg

錦湖池に沿ってぐる~っと一週しながら写真を撮るから

ここでは数枚撮っただけで移動しました。




順路標識に沿って歩きます。

安民沢には置物と思っていたら本当の鷺がいました
143_20110908125211.jpg


足利将軍手洗い塚
149.jpg


夕佳亭
152.jpg


不動尊
154_20110908125249.jpg

と、順路通りに歩いて行くと・・・出口に来てしまいました~^^;

うっそ~~錦湖池に沿ってぐる~っと一週できるんじゃなかったんや(汗)

147.jpg

うん・・・終わった・・・

写真スポットは最初の場所だけでした・・・

そうと知っていたらもっとたくさん撮ったのに・・・(>_<)

10数年前に来た時はそんな事に気付きもしなかった・・・

まぁ・・・今日の目的「金閣寺とクラもか写真」は撮れたので

いいとしましょう・・・でも残念もう一回行く~





気を取り直して・・・・

平日なのに観光バスがたくさん停まっていました。

158.jpg

地震と原発事故の影響で激減していた外国人観光客も

戻ってきたようで・・・

たくさんの欧米人・中国人の団体観光客に

クラもか姉妹は今回も囲まれて写真を撮られました。

118_20110908125137.jpg

またもかちんが勘違いしてますよ・・・(^_^;)


以前『ここが変だよ日本人』(タイトルうる覚えですが・・・)という番組で

犬に服を着せて乳母車に乗せている日本人が変だとある外国人が言ってました。

この日の私達は外国人から不思議がられていたんでしょうかね・・・^^;

ある欧米人の若い女性が可愛い可愛いと何度もクラもか姉妹・チャッピー&Coco姉妹を

触ったり写真に撮ったりしに近づいて来ました。

きっと「なんで乳母車に?」と思ってるんやろうな~・・・・

私は流暢な英語で説明した・・・・いと思いましたが英語苦手です^^;

一緒に観光をしているお友達とおぼしきお連れの日本人を見つけて

「金閣寺の庭園内は犬を歩かせてはいけない規則になっているので

カートに乗せているんですよ~(^_^)」と流暢な関西弁で説明しました。

日本人のお連れさんが欧米人の女性に通訳されている様子を見ていると・・・

「それで乳母車なんだ!」ととっても納得した顔をされていていました。

やっぱり乳母車がとっても気になっていたようですね~(^_^;)

                   ・・・・・・・・・・・・つづく

最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
9月からトイプーの               引き続き
ランキングにも参加しました!        パピヨンランキングも
どうぞよろしくお願いいたします♪      よろしくお願いいたします♪♪
           ポチッとお願いします   


スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね~~♪
みなさんイイお顔や~~~ん
また行こうね~(^_-)-☆
嵐山にいいとこ発見!
いきた~~~い♪
次回もコ~スは任せてね(笑)

いや~~~ん
行きたかったぁ~~~

金閣寺にワンも入れるんだぁ~
ドッグカフェもおしゃれ~
京都って感じですね~

今度は是非いっしょに行きたいわぁ~

いいなぁ~ 京都。
美味しい八橋が食べたいわぁ~(*^o^*)
20年前に行ったっきりだわ。
ゆっくり観光したのは小学生の修学旅行の時だけな気がする。(笑)
ワンコ、カートに入れてればOKなんだね♪

外人さんから見たら変なのかなぁ?
でも小型犬を ず~っと歩かせまくるわけにもいかないし・・・
外国の小型犬のワンちゃんって旅行の時はどうするんだろうね?
ペットホテルに預けっぱなしなのだろうか・・・? (-_-;)

素敵ですね~♪

わ~このカート可愛いですねぇ
リサガスパーのですよね~
可愛い子がいっぱい乗ってるから益々かわゆいです~♪

金閣寺に朝行こう~!!って思っていけるってすごい羨ましいですよ~
わんこと建物撮るのって難しいけど
どれも綺麗に撮れてますね♪

我が家もパピエルカートに乗せてると
通り過ぎるときに
あら~赤ちゃんかと思ったらわんちゃんなのね~って言われます。

日本人でもまだまだわんこカートは馴染み薄いようだから
外人さんが見たら摩訶不思議・・なんでしょうね~

私も今年のお正月に「NEST」行きました(*^^)
坪庭があるのはなんとなくわかりましたが
写真撮影するのにもってこいだったんですね〜
気がつかなかったのは残念でした(~_~;)

全ワンちゃん皆、お利口にじっとしてくれてるのですね〜関心します。

金閣寺がまさかワンコOKとはビックリしました!私も何十年行ってないです〜

色々と参考になります。
ありがとうございます(^^♪

京都はドックカフェもおしゃれなんですね♪
今月中に京都の大学のオープンキャンパスに
長女と行く予定なんです~!
学校の方針で、とにかくいまのうちから
いろんな大学を見ておいてください!といわれ、
長女がその気になってます・・^_^;
でも、京都って観光地しかいったことないから今から不安です・・・

こんにちは~

京都!金閣寺!!
ワンコOKなんですね~びっくり!!
4ワンちゃんがカートに乗ってれば皆かわいい~って
寄って来ますよね♪
外国人観光客の方は『乳母車』の利用法に納得されたのかな(笑)?
不思議な光景なんでしょうね、きっと。

カフェもおしゃれで美味しそう~♪
続き、楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

4ワン共すごく楽しそうな顔してたよね~!
それ以上に人が楽しんだ~(笑)

嵐山行きたい~(^o^)/
いつもおまかせ&運転ありがとうね~(*^。^*)
どこまでも着いて行きまっす!(^^)!

Re: タイトルなし

☆ モコままさんへ

やっぱり京都はええよ~(*^。^*)
オサレ~なカフェもまだまだあるみたい!

次回の嵐山は一緒に行こうね~(^^♪

京都の町にドッグカフェ素敵ですね~!
金閣寺にわん子には驚いた!!!
私は、よくスリングに2わん子入れて出勤したりしますが、外国人とすれ違うと声には出さないのですが「わぉ--」と言っています。スリングにわん子で驚くぐらいだから、
乳母車はもっと驚きなんでしょうね。
いつみてもクラ&もかちゃん可愛いく撮れてますね。

Re: タイトルなし

☆ ちぃたんさんへ

京都と言えば~「お食べ」ですね~!
今回はお土産まったくなしです(笑)
買ったのはワンコグッズばっかり~(^^♪

小学生の修学旅行は京都だったんですか~?
私は伊勢志摩に行って「夫婦岩」見ました(^^)v

ペット先進国はどこでもワンコOKだったりするし・・・
後進国はワンコ連れて観光に行かないかも~
とにかく外人さんに囲まれましたわ~(^_^;)

Re: 素敵ですね~♪

☆ パピラヴママさんへ

リサガスパーのカートはチャッピーママさんのを
お借りしました。
私のでっかいカートは持って行きませんでした(^_^;)

自宅からだと高速に乗って一時間強で行けます。
ただ・・・私は運転がヘタなのでいつも便乗させて
貰っているんですよ~高速乗れません^^;

私も家の近所でカートは・・・ちょっと恥ずかしいです!
ワンコを飼っていない人から見れば「頭おかしい?」って
思われそうでね~!

外国ではカートに乗せないのかな~?
まぁ~可愛かっただけかも知れないけど(親バカ)
とにかく外人さんに囲まれましたよ(^_^;)

Re: タイトルなし

☆ やむちゃママさんへ

ママさんもお正月に「NEST」行かれたんですか~?
いい感じのお店ですよね!
行った時は坪庭で「しつけ教室」されてたんです!
終わってからサササッと撮影しました(^^)v

一応4ワン共しつけ教室出身なんですけどね・・・
こちら側では「待て!」「座れ!」の怒号が・・・^^;

大阪からでも高速に乗れば金閣寺近いですよ!
是非行ってみてくださいね~(^^)v

Re: タイトルなし

☆ 花梨母さんへ

長女さんと京都まで遠征されるんですか~?
観光地以外の京都もいいですよ~
って・・・私も観光地しか知りませんが(^^ゞ
以前京都に住んでたというお友達も多くて
みんな良い所だって言ってます!

コメント欄を閉じられているのでこの場を借りて・・・

花梨ちゃん8歳のお誕生日おめでとう~v-314
ケーキ美味しそうに食べてたね~
花梨母さん手作りのクラウンがめちゃくちゃ似合ってたよv-20
この一年も明るく楽しい一年になりますように(^^)v

花梨母さんお身体の調子はどうですか?
無理なさらないようにして下さいね(^_^)

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

金閣寺にワンコと行けるなんてびっくりでしょ~!
チャッピーママさんはすごく物知りなんですよ~(^^)v

父ちゃんに言ったら写真撮りに行く~!って言うかもね(笑)

中国人には説明できなかったけど、欧米人は納得されて
いました・・・多分^^;

Re: タイトルなし

☆ レオとらさんへ

金閣寺意外でしょ~!
受付の人も「可愛いですね~どうぞどうぞ」
って感じでした(^^)v

無責任な飼い主が問題を起こして
ワンコNGにならない事を願います!

スリングに2ワンは肩こりませんか~?
やっぱり外人さんは「ワォー!」ですか(^_^;)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
