スポンサーサイト


◆ドヨヨ~ンな洗濯日和です!

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


秋を感じますね~暗くなったらコオロギが鳴き始めましたよ!

なのに・・・今日はめちゃくちゃ蒸し暑い一日でした

室内気温も31度を超えたので エアコンONにしてしまいました。



013_20110910153048.jpg

お出かけ続きのクララさん 今日もどこかへ連れて行って
もらいたいと催促ですか~・・・・




018_20110910153047.jpg

もかちんもいつでも準備万端って顔してますが・・・・

こんなに暑くて天気の良い日は・・・「洗濯日和」って言うでしょ!

大物のお洗濯して・・・それから・・・

待ちに待った(待ってない?)シャンプーの日ですよ!!



016_20110910153048.jpg

ク 『がっくしでしゅ・・・・』

シャンプーと聞いて急にドヨ~ンとならなくても・・・(^_^;)




2ワンのシャンプーをする時は・・・

いつも体が小さくて毛が薄いもかちんから始めます。

毛量が多いクララは時間がかかって「はい!次はもか!」

ってならない軟弱飼い主なものでして・・・・^^;




038_20110910153046.jpg

出たぁ~! これは『ドブネズミ』か『めがね猿』か~

もかちんを洗った後はいつも笑わせてくれます(^_^;)




046_20110910153046.jpg

もかは手がかからなくて、洗面所にバスタオルを二枚

敷いておくと タオルに八つ当たりしてセルフドライ中です。

仕上げはドライヤーで充分に乾かして いっちょ上がり~!





052_20110910153120.jpg

濡れたクララも別犬ですね~!

何に例えればいいのかな~(え?無理に例えなくていいって?)


クララのドライヤーには時間がかかり・・・かぁーたん汗だく

以前はブラッシングの時に唸ったり噛みつきそうになったり

ガウガウ言ってたけど、最近はおとなしく出来るようになりました。

クララ落ち着いたね~本当に穏やかになってきたね~(ウルウル)


元マジ噛み犬とは思えないでしょ~

でも何度も噛まれて流血したんですよ^^;


ドライヤーもブラッシングも終わったら・・・

053_20110910153119.jpg

いや~ん!フワフワで可愛い~~(*^。^*)

トリミングサロンから帰ってきたみたい~ (軽く自画自賛)




先に終わったもかちんもこっちにおいで~!

063_20110910153117.jpg

ミミゲーもムナゲーもフワフワやんか~(*^。^*)

もかちんってそんなに白かったん?


それにしても・・・・クララの横に座らせたのに・・・
今日ももかちんはクララの前を陣取ってるし・・・^^;
目立ちたいのは分かるけど・・・そこまで出なくても・・・
前足が落ちそうですよ~(^_^;)

負けず嫌いで要領がいいのは次女だからなのか・・・
パピヨンの性格からなのか・・・どっちなんかな~^^;


     最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
9月からトイプーの               引き続き
ランキングにも参加しました!        パピヨンランキングも
どうぞよろしくお願いいたします♪      よろしくお願いいたします♪♪
           ポチッとお願いします   
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

『どぶねずみ』って・・・・(笑)
でも、もかちんの足!細っ!!!
バスタオルにスリスリ八つ当たり
モコと一緒だよ~~~

クゥちゃん・・・
モフモフでかわいい~~~
耳の短いスタイル、パピーみたいで好きだなぁ~

2わんのシャンプーってしんどそうね~
これからウチもそうなるのかぁ・・・

こんにちは♪

2ワンのシャンプーお疲れ様でした!
一気にやるとほんと大変ですよね~

もかちん・・・不思議な生き物に(爆)
モカアロも濡らすと同じ姿になりますよ~

クーちゃん、すっごいふわふわ美人さんに仕上がりましたね♪
もかちんもふわふわで可愛いよ~
シャンプー後はどっと疲れるけど、いい匂いのワン達に触れてると
癒されますよね!

お風呂に入れるのも一苦労と言うより乾かすのが大変ですよね(^_^;)
お疲れ様です(^_^)v

綺麗になって
うちもお風呂入れなきゃ(>_<)

おひさしブリーヌ
母上が、肺炎でホテル暮らししてましたの・・
高級ホテルですから、、
1っ週間のお宿代も、なかなかの高級お値段><でした。。(笑)
そんなアタシのハードデェーのさなか、、
クララさん、もかちん、京都へ参ってたのね
しかも、高級ショップで(@_@;)

ばんばの顔がでかく見えるのは・・アタシだけだろうか(爆)

ペコちゃんも、必ず、3歩前へ出るタイプ
パピヨンだからなのか
末っ子なKYだからなのか。。。むふっ

パピねぇさんより☆

モカちゃん!ちいさ~~~!
ホネッコですや~ん!
ほんとベビーフェイスですね
クララちゃんもかわいくしあがりましたね~我が家は明日トリミングです!
さてどうなるでしょうか・・・

Re: タイトルなし

☆ モコままさんへ

もかちんの足って人の指くらいの細さなの・・・
モコちゃんもタオルに八つ当たりするの~(笑)

クララの短い耳はやっぱり幼く見えて可愛いね~
耳毛を伸ばすと大人っぽく見えるし~
どっちも可愛いんだけど・・・・(*^^)v

2わんのシャンプーってほんまにしんどいよ^^;

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

2ワンシャンプーは気合いを入れないとできませ~ん^^;
今回は腰痛にならなくて良かったわ・・・・

本当にパピヨンって濡れたら不思議な生き物になる(笑)

クララは唸らずにがんばりました!(^^)!

グリーンペットでトリミングで使ってるシャンプー&リンス
ください!って買ったんだけど・・・
トリミングのあの匂いしないの~^^;

Re: タイトルなし

☆ ぱぴよんさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(^_^)

そうなんです~!
洗ってる時はおとなしくしてくれるけど・・・
ドライヤーが長引くと嫌がりますね~^^;

soraちゃんはいつも綺麗にされてますね~!
後ろ姿の立派な尻尾の毛が羨ましいです^^;

Re: タイトルなし

☆ パピねぇさんへ

長らく更新されてないからどうしたのかと思ってました!

お母様が肺炎・・・もう大丈夫なんですか?
高級ホテルの個室ですか~?そりゃ~お高いですね^^;

パピねぇさんが大変な時に遊び呆けていましたわよ^^;

> ばんばの顔がでかく見えるのは・・アタシだけだろうか(爆

いえいえ!確かに顔は大きゅうございました!
でもお身体は締まっておられましたよ!

いつも思うけど・・・
ペコちゃんともかちんって行動似過ぎ~(^O^)
私が!私が~!!タイプですよね(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

もかちん細いでしょ~!
でも胴体はがっしりしてますよ~
ちょっと太り気味なんです^^;

今回のトリミングはどんなカットにするのかな~
あ・・・Cocoちゃんはオールバックですね!(^^)!

2匹とも洗面台でシャンプーできるんですか?
すごい!
うちは洗面台自体小さいのと
やむちゃがデカイので無理です(^^ゞ

もかちゃんは、手がかからなくってお利口さんなんですね。
えらい〜

クララちゃんは本気で噛んだことがあったんですか!?
シャンプーされるの嫌やもんね…
でも改善できて良かったですね!

おはようございます♪
 
クララちゃんも、もかちゃんもシャンプーするとホッソォ~い♪
「ドブねずみ」って(^^;セルフでタオルドライできるって、どんだけ良い子なのぉ~可愛すぎる☆
 
シャンプーのとき、水をガブガブ飲んだりしないですか?
うち自宅でしたら、鼻から水吸ったのか呼吸困難みたくなって…(T T)
その後はまた唸り&噛みつきに…
今はトリマーさん任せです…
 
本当にクララちゃんみたいに変わってくれるかな~♪

Re: タイトルなし

☆ やむちゃママさんへ

シャンプーはお風呂場でして、ドライヤーだけ洗面台です!
もかは洗面台でも洗えるけど・・・ブルブルされると^^;

クララはマジ噛み犬でしたよー(>_<)
一番ひどい時には「可愛いね~」と頭をなでるだけで
ガブッ~流血・・・でしたわ~^^;
今は落ち着いて穏やかな子になりました(*^^)v

もかちんって本当に手がかからない子なんです!
長女クララが大変だっただけに、
この子の無邪気な性格に救われました!

Re: タイトルなし

☆ ライトママさんへ

手足は細いけど・・・胴体が太ってきましたよ~^^;
もかちんは本当に手がかからないし無邪気で良い子です(*^^)v

クララも水をがぶ飲みしますよ!
湯船に入れたらお湯をがぶ飲みしてゲコゲコ・・・(笑)

小さい頃からお風呂は嫌いじゃなかったんですよ!
ドライヤーして仕上げのブラッシングでいつも唸る・・・
手足・尻尾のブラシをすると噛みつく・・・^^;
だから頭から胴体はフワフワだけど手足・尻尾は
ヨレヨレのまま終わらせるしかありませんでした(>_<)

この日もかなり頑張ってくれましたが・・・
最後の方にお口が・・・唸る寸前でやめておきました!

ライトくんもきっと良い子になります!
ママさんあきらめないで頑張ってくださいね(*^^)v
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
