

◆ダイエットおやつ作り~!

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


先日のシャンプーで思いました!

濡れたら手足は細いけど・・・2人とも胴体がかなりがっちりしてます。

最近抱っこしてもズシ~ッとくるし・・・夏太りした?

062_20110911172710.jpg

ク 『あたちはいつもスリムだね~って言われましゅ・・・』

も 『もかちんもちっちゃくて細いね~て言われてるのよ~』

いやいや・・・絶対に太ってる!!

もし太ってたらおやつ減らさなアカンね~!!


061_20110911172712.jpg



おやつが減るか・・・運命の体重測定~~

079_20110910153135.jpg
クララ 3.65キロ

078_20110910153135.jpg
もか 2.15キロ


少し太ってるやんか~!

クララは3.5~3.6キロが理想だから50gオーバー

もかは2.0キロを保っていたのに150gオーバー

もかちんの150gは大きいからね・・・・
その小さな体に150gのステーキ肉をまとっていると思ったら
ちょっとヤバイんちゃうかな?
最近背骨もあばら骨もお肉に埋没して胴体がプクプクやし・・・^^;


まあ~涼しくなって運動したらすぐに戻ると信じて・・・

クララはセーフもかちんは要観察ということにしてあげますね~!

060_20110911172713.jpg

ん?まだ文句言いたそうな・・・・

ク・も 『何キロも太ったかぁーたんに言われたくないでしゅよ』

あはあは・・・その言葉は耳が痛いからやめて~^^;




先日「手作りおやつ」の記事を書きましたが・・・(記事はこちら⇒


ローカロリーでダイエットにいいおやつを忘れていました!

長い間作っていなかったので 昨日作りました~。



材料は おから・鶏ミンチ・片栗粉

016_20110911172603.jpg

<おから> 100g当たり 111カロリー(kcal)
老廃物をうまく体外へ排出させるための手助けとなるビタミンB群や
Eで肌の色が若々しく張りを保てます。
また、おからは食物繊維が豊富でしかも胃の中で6倍に膨張するため
腹持ちが良くダイエットにも最適です。




おからと鶏ミンチをこねこねして、つなぎに片栗粉を少々加え

020_20110911172602.jpg

フライパンで焼くだけ~!

白いフライパンは表面がセラミック加工されていて
熱伝導性に優れエコ料理に最適というので先日購入しました。



027_20110911172602.jpg

焼き上がりは「ハンバーグ」というより「しっとりクッキー」という感じです!

おからと鶏ミンチの割合は適当で、今回はおから2:鶏ミンチ1
ぐらいの割合で作りました。(いつも適当でスミマセン

我が家の「おからハンバーグ」初めは おから1:鶏ミンチ1 で
とってもハンバーグらしかったのに・・・・
カローリーOFFの為にどんどんおからの量が増えています(^^ゞ

おからと鶏ミンチの割合はワンちゃんの体型と相談して自由にどうぞ~




キッチンで焼いていると・・・足元をお2人さんがチョロチョロ・・・

032_20110911172601.jpg

034_20110911172600.jpg

なんかご大層な名目を勝手に付けて・・・・

要するに・・・「食べたるから早くよこせ!」ってことやね^^;




『爆食お嬢もかちん』はあまりの瞬食で写真も撮れず・・・

042_20110911172559.jpg

お上品なクゥねーたんの食す姿が一枚だけ撮れました(^^ゞ

もかちん!「お毒見役」は一口しか食べないものですよ~(笑)


とっても美味しかったようでこの後も「くれくれ攻撃」が凄まじかったです!


お肉のおやつを減らして「おからハンバーグ」でプチダイエット頑張るぞ~!(^^)!

ク・も 『かぁーたんもね!』・・・・・^^;



     最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
9月からトイプーの               引き続き
ランキングにも参加しました!        パピヨンランキングも
どうぞよろしくお願いいたします♪      よろしくお願いいたします♪♪
           ポチッとお願いします   



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

おから&鶏ミンチ、美味しそうですね!
クラもかちゃんがキッチンで見張りするの分かります~
いつもいつも愛情たっぷりの手作りおやつで幸せですね♪

そう言えばモカアロ最近野菜食べさせてないな~
またキャベツとかレタスのごまかしおやつあげないと!
(うちは何かくれくれ攻撃の時は野菜でごまかしてます 笑)

↓同じシャンプー買ったのに同じ匂いがしないって不思議・・・

ワンコも人間も体重管理って難しい~(>_<)
手作りおやつ、いつも参考にさせていただいてます(あんまり作ってあげてないけど(汗)
おからとささみならヘルシーですね~。
安全なおやつを作ってもらえてくらもかちゃん、幸せね~♪

おいしそ~~~
私が食べたいわ~~

もうすぐ、涼しい秋が来るから
お出かけにお散歩をいっぱいしたら

ワンも飼い主も引き締まるかしら?

11月からはリリと共に、遠出に参加するからね~

やむちゃも、体重オーバーぎみで最近よくやく減ってきましたが油断大敵です(^^ゞ

やむちゃも喜びそうなヘルシーおやつです!
今度作ってみます(^^)

それから「ペットチャネリング」のカテゴリーのページを読ませて頂きました。
クララちゃんの噛むという行動の改善は
これがきっかけだったんですね。

ペットチャネリングは、正直まだ半信半疑ですが、こういうこともあるんですね。
ほんと良かったですね。
私もちょっと受けてみたくなりました(^^ゞ

アルファシンドロームは、科学的に全く根拠のないことですから
ペットチャネリングをきっかけに気付かれて本当に良かったと思います。

末永くお幸せに♪

これ、絶対美味しいと思いまーーーす。(・∀・)ノ
だって、クラもか姉妹の真剣な眼差しが、
そう言ってるんだもの~。

今度、試してみよう。作ったらレポしますねー。

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

もかちんってアロアちゃんの体重とほとんど変わらないですよ!
なのに・・・アロアちゃんの方が大きく見えるって・・・
やっぱり毛のせいとしか考えられない~(^^ゞ

本当にお腹周りがプクプクなんですよ!

夏太りというよりお肉のおやつを与え過ぎたようです(^^ゞ

キャベツは好きだからクラもかもよく食べます(^_^)

Re: タイトルなし

☆ ショコラさんへ

私も誰かに体重管理してもらわないとダメかも~(^^ゞ

市販のおやつはたまには与えますが・・・
どうも信用できないんですね~・・・・

おからはそのままカリカリに混ぜても食べますよ!

これからも安全なおやつ作り頑張ります(^_^)

Re: タイトルなし

☆ モコままさんへ

味がないからね~人間が食べても美味しいかな~!?
クラもかはウハウハで食べてくれますよ(^_^)

昼間はまだまだ蒸し暑いですね~(^^ゞ
早く秋よ来い~~~!

リリちゃん見に行きたいな~(*^。^*)
一緒にお出かけしたらどんな感じか楽しみです(^^♪

Re: タイトルなし

☆ やむちゃママさんへ

やむちゃくんも夏太りしましたか?
涼しくなって運動量が増えると体重も元に戻ると思います!
そして・・・私の体重も・・・(笑)

おからはそのままカリカリに入れても食べますよ(^_^)

過去記事まで読んでくださったんですか(^.^)
クララは自分で調べてみたらアルファそのものでした!
しつけ教室に相談に言ったら、きっぱりとアルファだと言われました。

3歳までアルファだったから治すのに3年かかるって・・・
必死で厳しいしつけをした結果・・・ひどくなりました(^^ゞ

私もチャネリングに対して、「ホンマかいな~!」と半信半疑でした!
受けてみてビックリ!!
何も言ってないのに何で分かるの~?って驚きの連続でした!

ペットチャネリングを受けて本当に良かったと思っています。
あのままだったら・・・今でもクララは噛み犬のままだったかも(^^ゞ

やむちゃくんは特別問題行動はないように思いますが・・・
やむちゃくんの心の声を私も聞いてみたいな~(^^♪

Re: タイトルなし

☆ ユミママさんへ

どんどんおから比率が高くなるのに・・・
気が付いていないのか・・・ウハウハで食べてくれます(^_^)

タバサちゃんは太ってないように見えますが・・・
もかちんのように手足顔だけ細いタイプですか?(笑)

タバサちゃんのお口に合うかしら~
是非作ってレポして下さい!楽しみにしています(*^^)v
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
