スポンサーサイト


◆レッスンに飛び入り参加~!

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


暑いですね~昨日・今日と猛暑日のクラもか地方です

昨日はお友達『モコちゃん』が通うしつけ教室の見学に行ってきました!


一応・・・クララ&もかは「しつけ教室」&「犬の幼稚園」
でお勉強経験ありです。

その成果はと聞かれたら・・・
クララはコマンドも正確にできるし通った甲斐がありました(*^^)v
もかは・・・・コメントを控えさせて頂きます・・・(^^ゞ


しつけ教室が行われるドッグカフェ『プープラスワン』に
着くなり固まるもかちん

002_20110915124044.jpg

テーブルの下で私に助けを請うような顔で見ています!


何故かというと・・・・

019_20110915124458.jpg

もかちんの前に先生のパートナードッグ「ウランちゃん」が
いるからなのです・・・

もかちんはお散歩で顔見知りの数頭を除いて・・・
大きなワンコさんが大の苦手なのです。



緊張をほぐすために、モコままがおやつを取り出すと・・・

010_20110915124043.jpg

もか~!ウランちゃんが動いたし・・
頑張っておやつをもらいに行ってごらんよ!


015_20110915124043.jpg

犬一倍食い意地が張っている『爆食お嬢さん』は
少しずつみんなの所へ近づいて・・・・

018_20110915124042.jpg

ウランちゃんの近くまで自力で行けました~!

って・・・ただの食いしん坊なだけなんですが・・・
大きなワンコに近づく事はヘタレ犬もかにとっては
とても怖い事だから・・・もかちんよく頑張りました!(^^)!



さあ~モコちゃんのレッスンが始まりますよ!

033_20110915124042.jpg


今日のレッスンではパートナーが必要なので
先生から「クララちゃんもかちゃんも参加して下さい」と言われました。

page_20110915124342.jpg

お友達と遊んでいる時でも 飼い主さんの呼び戻しや
コマンドにちゃんと従う事ができるか・・・のレッスンです。


041_20110915124343.jpg

クララとボール遊びをしていてもモコちゃんはママの
コマンドに正確に反応できまたよ~!

凄いな~モコちゃん!!

クラもか姉妹は他のしつけ教室で学みましたが
トレーナーさんによってしつけ方はいろいろですね~

最近自宅でのレッスンをサボりがちな私も・・・
見学させていただいてとても勉強になりました。



035_20110915124344.jpg

クゥちゃんは「お座り」「伏せ」を一緒にやっただけで・・・
後はひたすらボール遊びに興じていただけだと思うけど・・・^^;

でもモコちゃんのパートナーの役割は立派に果たしてエライぞ!(^^)!


そして・・・家ではエラそうでお外ではとってもヘタレなあのお方は・・・

054_20110915124041.jpg

一緒に参加することもできずに・・・・
椅子の上でまたまた固まったままでした~^^;

みんなから今日も「置物みたいやね!」と褒めて(?)
もらいましたよ~(^_^メ)

もかちんは自宅でクララとしか遊べない典型的な
『内弁慶』ワンコなのです・・・・。



レッスンが終わって 室内ドッグランで少し遊びました!

クララとモコちゃんはボールで楽しく遊んだのに・・・
やっぱり全く遊べないもかちん・・・

057_20110915124344.jpg

今日もおやつタイムだけは 誰よりもハッスルしていたとさー^^;



069_20110915124342.jpg 



     最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
9月からトイプーの               引き続き
ランキングにも参加しました!        パピヨンランキングも
どうぞよろしくお願いいたします♪      よろしくお願いいたします♪♪
           ポチッとお願いします   


スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

モコちゃんも、クララちゃんも、もかちゃんも、がんばりました~♪♪

もかちゃんだって、
置物のようにじっと待てるなんて、
忠犬のかがみ!!

すごいですね!
しつけすると、遊びに夢中でも
飼い主のところに来てくれるんですね!

何もしてなくても、
名前を呼ぶと逃げていく花梨は、
どんなんなんでしょうかねぇ?(ーー;)

もかちゃん【内弁慶】だったんだ!意外~♪
誰とでも遊べそうなのにねぇ
でもあのウランちゃんは…もかちゃんにとって怖いかも(^^;)
 
クララちゃんがすごく楽しそう☆
しつけ教室の成果出てますよね!

うちのライトも、他のワンちゃんと仲良く出来たらいいのにな~♪
 
 
クラもかママさん、今日メルアド変更のメールを送信しましたが、自分の名前入れるの忘れました(^^;)
ほんとゴメンナサイ(--;)
 

しつけ教室行かれてる方多いですね~
うちはもういいっかぁ~なんて諦めています。取り敢えず迷惑を掛けないようにだけ考えています。
でもちゃんと躾ける事が飼い主の務めでもあるでしょうけど(^_^;)
おやつも手作りしてるんですね~
飼い主の鏡です(>_<)
soraのブログにコメントありがとうございます<(_ _)>
大騒動してしまいましたが正直今も不安です。信頼できる先生のおかげで少しは安心出来ています(^。^)

クララちゃんはすごく楽しんでますね☆
もかちゃんは・・・たぶん我が家もチャロは喜んでなんでもやりそうだけど、りぼんは隅っこで蹲っているタイプですね!
りぼチャロもしつけ教室に通わせたいのですが、近くにありません。りぼチャロはとにかく家に人が帰ってきたりすると吠えまくるのです・・・チャロはガラスに映った自分にワンワンと吠えたりもします。なんとかしたいものです!
クラもかちゃんはお家で吠えたりしませんか?

こんにちは♪

モコちゃんのしつけ教室のお供をされたんですね!
クーちゃん、さすがお姉ちゃんo(*^▽^*)o
上手に遊んでちゃんとお役目果たせましたね。

もかちんは・・・(笑)
うんうん、だって苦手とかあるもんね!
マイペースな所がカワイイんだもんね♪

☆ 花梨母さんへ

もかちんは忠犬のかがみと言うより・・・
ただウランちゃんが怖かっただけと言った方が正解かも^^;

モコちゃんはすごく楽しそうにレッスンをしていました!
クラもかのトレーナーはスパルタだったから・・・
こんなレッスンにすればストレスがなかったのにな~なんて思いました!

花梨ちゃんは・・・そのままでいいのいいの(^^♪
もかちんもしつけ教室に行ったのに・・・
コマンド無視しまくりますから~^^;

☆ ライトママさんへ

もかちんは子供の頃は誰にでもフレンドリーだったんですよ~!

大物とか怖い物知らずなんて思ってたけど・・・
最近はもかにがっかりさせられる事が多いんです^^;

反対に超臆病だったクララがこんなに成長したの~
ってビックリする事も多いですよ(^.^)

ライトくんもいろんな所に連れて行って
楽しい経験をさせてあげて下さいね(^^)v

アドレス変更了解です!

☆ パピヨンさんへ

我が家はクララが噛み犬だったのでしつけ教室に行きました!

何も問題なく他人に迷惑をかけないのなら
無理に行く必要はないと思いますよ(^.^)

「飼い主の鏡」だなんて嬉しい褒め言葉です!
いやいや~結構手抜きでぐうたら飼い主ですよ~^^;

soraちゃんきっと大丈夫ですよ(^_^)
またsoraちゃんの笑顔を見に行きますね(*^^)v

☆ レオとらさんへ

クララは超臆病でもかは怖い物知らずのはずが・・・
それは家の中だけだったようです!

外に出ると臆病なクララがしっかりして
家でエラそうなもかが全然ダメなんですよ~!

これは犬の幼稚園に入れて、はじめて飼い主も知りました。
「そんなはずない・・・」と思っていたけど、
幼稚園を見学に行ったら、もかは隅っこで一人ポツンと
固まっていました・・・ショック~^^;

クラもかも家で吠えますよ~!
一番吠えるのはパパが家を出て行く時です。
ピンポン吠えはしつけで直りましたが・・・
パパに対する吠えは全く直りません^^;

もかも少し前までガラスに写った自分に吠えていました(笑)

☆ すずさんへ

モコちゃんのトレーナーさんのやり方は勉強になりました!
また見学に行こうと思ってます(^.^)

最近のクララは臆病克服して大人になりました~(^o^)/

もかちんは・・・どんどん内弁慶化が進んでいます(^_^メ)
もかにはガッカリさせられる事が多いです^^;
かい被り過ぎていたのか・・・期待しすぎていたのかな~^^;

ぼ~っとしてたら、こんなに更新が・・・

この日は躾教室のお手伝いありがと~

クララちゃんの誘惑になんとか我慢してた?
もう少し、声賭けのタイミングを早くしないといけないですね
28日も良かったら一緒してね~

☆ モコままさんへ

私もしつけ教室の見学で勉強になったわ~!

モコちゃんはすごく成長したね~
先生がいいのかな~(^.^)

28日もきっと行けると思います(^o^)/
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
