スポンサーサイト


◆2人の言い分!

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


多頭飼いをしていると 1つの物を取り合うなんて事

よくありますよね~!



今日は用途の違う使い方をするクラもか姉妹が

小競り合いを続けている「ある物」のお話しです。



0

いつもトイレでお昼寝するもかちんが・・・

トイレの外で寝てる・・・・

よく見ると小さなクララのチッチ後がありました(^^ゞ


気付かなかった~ごめんね!すぐにシートを取り替えるね。


0

頂き物の「イチゴのトイレシート」はほんのりイチゴの

匂いがしてもかちんのお気に入りです!

でも少ししかないから特別な時(ってどんな時?)にしか

使っていません・・・

今日は「臭くてごめんね」な特別な時ってことで・・・


もかちんは「チッチ・ウンPお外でする派」なので

シートでは一切用を足しません!

0

トイレをベッドと認識しているもかちんに対して・・・

「チッチ・ウンPシートでする派」のクゥねーたんは

納得いかない様子・・・

0

いつもここで小さな小競り合いが勃発しますが・・・

頑固な妹に負けて すごすごと退散するクゥねーたん(^^ゞ



もかちんがこの場所をベッドにしてしまった訳は・・・

0

ストーカーもかはここからキッチンにいる私を

観察するためなのです!


一日中私の後をくっ付いて観察して ここでお昼寝します

0

私が移動すると すぐに起きて・・・

0

またストーカーをする『ひっつき虫犬』なのです!




リビングに私といたもかちんが 突然訴えるような顔で・・・

0

もかちんがベッドを離れた隙に クララが用を足したようです。

も 『クゥねーたんはわたしのベッドにチッチして、お行儀悪いの!』

いやいやもかちん・・・・あれは普通チッチする所やし・・・(^_^メ)

クゥねーたんはお行儀良いねんよ~!


しかし・・・ここでは滅多に用を足さないクララが・・・(^^ゞ
(いつもは洗面所のトイレを使用)





0

すぐに新しいイチゴのシートに取り換えて

もかちんは自分のベッド(勝手に主張中)を死守するため

座り込みをはじめました!



10分後・・・もかちんが離れた隙に

またクララがチッチ・・・嫌がらせかぁ~?


0

クゥねーたん 抗議のチッチでした(^^ゞ

0


こうしてクララともかの言い分はいつまでも平行線のままなのでした




     最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
トイレで寝ないで欲しいの!       あたちのベッドなの!
クララにポチお願いでしゅ!       もかちんに押すの!

           ポチッとお願いします   


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

おトイレ争奪戦ですね(笑)
クーちゃんが正しいんだけど・・・
もかちんにとっては大切な寝床ですもんね。
汚れたら嫌なんだよねぇ?

クーちゃん、イチゴのいい香りがしたので臭い消しの
上書きをしたのかも?
そう言えばモカも昔トイレの上で良く寝てました~

もかちゃんはトイレで寝るんだ~
ベッドは暑いのかな・・・
クララちゃんはいい迷惑だよね^^;
でも二人のバトル面白いです!(^^)!
 
もかちゃんが「チッチしたの~」って
ママに訴える表情最高です!笑っちゃいました~!!
 

もかちゃんがおウチでトイレしないのなら
トイレトレーがベッドと思っていても不思議ではないかなぁ
と思うけど、クララちゃんにしたらトイレやから
どちらも間違ってないですもんね…(^_-)

あっ!
トイレトレーの横に、ベッドを置いたら
もかちゃんは、そこで寝てくれないものでしょうか?だめかなぁ(^^;

女の子同士の小競り合いって感じですね~
ワンも人間も一緒なのかしら?
女って、いけずよね~

モコもトイレをベッド代わりにしてますよ~

モコは今、リリのトイレを拝借していますよ~
自分のもあるのに~~

おッサボリーヌなパピねぇさんだす

母上、完全復帰
娘、、疲労からか・・ヤル気なし
もしや・・!
これは、、、、更年期障害の前兆かっと
グータラな日々でした。。

アタシがぁぁあーーーなタイプなペコちゃんも、
オッシィーベッドは昼寝ベッドで笑
自分のオッシィ香りに包まれて眠れる姫なのだ。。

パピねぇさんより☆

こんばんわ。
ハッピーとミルキーは外でしかしないんです。
困ったものです。。。


これは例の秋モードで撮りました。
赤が・・・凄い!
http://www.geocities.jp/only_paillon/akimode.html

トイレで寝るの好きな子っていますよね~。
チョコは寝るときはケージなんですけど、少し前まではケージの中にも念のためにトイレを入れてありました。
パピーの頃はケージ内でもトイレをしていたのですが、1歳を過ぎたら、ケージ内のトイレでは全然しなくなって(リビングの外にも1つ置いてあるので、そこが正規のトイレとして使用されています)ケージ内のトイレはもかちんと同じくベッドとして使用されていました(笑)
飼い主から見ると、ベットがあるのに脇のトイレで寝ているのがおかしくて。。。
1歳半になったので、ケージ内のトイレはやめて大きなベッドを買いました。
いまでは大きなベッドにのびのび寝ています。

もかちゃん、落ち着くんでしょうね~♪
むかしチャッピーがよく
ねてました(笑)
Cocoが来てからはなくなりましたね・・・
不思議♪

☆ すずさんへ

本当にトイレ争奪戦でした~!

なのに・・・イチゴのシートをいつものシートに
変えたら終息しました・・・!

やっぱりイチゴの匂いにクララが上書きした
のかも・・・です(^^ゞ

☆ ライトママさんへ

ここは風が通って涼しい場所なんですよ!
私を観察するにもいい場所なのでもかちんは
いつもトイレで寝てますよ~(^^ゞ

イチゴのシートをいつものシートに変えたら
バトルも終息しました~!

☆ やむちゃママさんへ

もかちんはトイレトレーニングをしてシートで
できるようになったのに・・・
今ではお外派になってしまいました(^^ゞ

クララにとってはいい迷惑ですよね~(^_^メ)

となりに寝床を置いた事があるけど・・・
やっぱりトイレが好きみたいです(^^ゞ

☆ モコままさんへ

女同志っていじわるよね~(^^ゞ

イチゴのシートに変えたらわざとチッチしたの!
いつものシートに変えたらバトルは終息しました~!

モコちゃんも着々とリリちゃんの物にお印付けて行く?

☆ パピねぇさんへ

母上様、完全復帰おめでとうございますm(__)m

パピねぇさんお疲れ様です~
ブログはボチボチやってくださいまし!

ペコちゃんはもかちんと同類の次女気質ですね~(^^ゞ

☆ マリリンパパさんへ

お外でしかしない子は雨の日が大変ですね~(^^ゞ

おお~鮮やか~!
例の秋モードですか~!!
私もダウンロードします(^^)v

☆ ショコラさんへ

チョコちゃんもトイレで寝ていたんですね!
ベッドがあるのにどうしてトイレで・・・?
っていつも不思議です!

ここは風が通って涼しいし、私を観察するにも
いい場所なんですよ!

チョコちゃんは成長したんですね~(^^)v

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

このトイレは風が通って涼しいし、私を観察するにもいい
からもかちんお気に入りの場所なんですよ!

チャッピーちゃんはなんでCocoちゃんが来てから
トイレで寝なくなったのかな?
大人になったのかも~(^^)v

我が家のお二方もやりますね~!
チャロは自分でチッチしたシ-トの上で寝て居ます・・・(だからチャロはいつもチッチ臭いんです)

クラもかちゃん地方は台風の影響が凄いのではないでしょうか?とても心配です。とにかく気を付けて下さいね!

Re: タイトルなし

☆ レオとらさんへ

チャロちゃんはチッチの上で寝るんですか~?
臭いのに気にしない子なんだ・・・(^^ゞ

台風の影響で朝から大雨です!
風も強くないし被害は出ないようです!
レオとらさん地方は大丈夫ですか~?
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
