スポンサーサイト


◆知能犯の休憩タイム!

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


台風の影響で朝から大雨のクラもか地方です!

勢力を増しながら北上中ですが・・・

みなさんの地域は大丈夫でしょうか?

被害が拡大しないことを祈ります。


お散歩に行けなかったクラもか姉妹・・・

運動不足解消のためにお家でボール遊びをしました!

0

嬉しそうに何度も「持って来い」をするお2人さん♪

0





何度も走るとさすがのクララも・・・・

0
思いっきり舌を出して ゼイゼイ・・・



持って来る→私が投げる→取りに走る→持って来る・・・

疲れてきて休みたくなっても ボールを投げると

追いかけたくなるようでゼイゼイ言いながらも

この繰り返しを楽しんでいます(^^♪




最近のクララさんは疲れてくるとこんなズルを

するようになりましたよ~(^^ゞ

0
わざとソファーの後ろにエッグちゃんを落とすのです!

取るのが大変なので こうすればしばらく休憩できる

と分かってやっているように思えます。


0
自分で落として 自分で見つけて

取ってくれと騒ぎ出します。


0

その間に呼吸を整えて 休憩タイムです。






0

もかちんもボールをどこかにほったらかしにして

騒いでいるクララを見に来て 休憩タイム!

0





私が重たいソファーを「よいこらしょ!」と移動させて

必死でエッグちゃんを救出している間に・・・・

お2人さんの呼吸も整ってゼイゼイ言わなくなり

また「持って来い」の再開となります・・・(^^ゞ




そしてクララが疲れたらまた・・・の繰り返しです(>_<)


0

もかちんは落とさないんじゃなくて・・・・

足が短くてソファーの上に届かないだけなんですけど~


     最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
あたち知能犯なの             あたち足が短い  
賢いクララに                なんて失礼なの!
押すでしゅ~♪               押してね♪

           ポチッとお願いします   


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

頭いい!クララちゃん(^.^)
ほんとに自分で考えて休憩してそうですね〜
ワンちゃんって学習能力高いですもんね(^_-)

やむちゃの場合は学習能力とは全く関係ないですが…
やむちゃは、ベッドからおもちゃをわざと落とすのですが
それは私に取ってほしいとかではなく(試してみました)
自分で取りに行きたいみたいで、ひとり遊びをします(^^ゞ
「あっ!おちてしもた…」みたいな顔をしてるんですよ。
わざと落としたクセに(~_~メ)
アホです(^^;

クーちゃんの「ここにありましゅー」の後ろ姿が可愛いー。
尻尾をコチョコチョしたくなりますねー。^^

もかちんも楽しそう。笑顔がそう言ってるもの。

うちのタバサはボール遊びをやらないんですよ。
投げると「はあ?何ですか??」という顔をして無視です。

お散歩は大好きで尻尾フリフリなのに・・・(´・ω・`)

トイレの一件↓といい、
エッグちゃんといい
やっぱりプードルちゃんはかしこいですね♪

いや、もかちゃんはちょっと・・・という意味ではありませんけど♪
(花梨もマリンに比べてちょっと足りないし、
トイレでまったりしたり、似てるかな?)
きっと、遊びはやめたくないけど、一休みってことなんでしょうね!
クララちゃんには、かなわないわ~(^_-)-☆

クララちゃんの後姿が何とも言えなく可愛い~(^^♪
私はわんちゃんのおしりフェチなのでたまらないわ~!!

クララちゃんズルをしているんじゃなくて
ママを動かせてダイエットに協力してくれてるんじゃないかしら(^o^)

2人とも親孝行ネ~(爆)

ぐっはっはははぁぁ~
クララさん。。
プードルのかしこさ発揮!
もかちん
末っ子のおっぺけ全開!
キャラが良く出てる・・WANシーンの☆3っつ

パピねぇさんより☆

覗き込んで、伸びている姿・・・
かわいい~~~~
探してるふりして休憩するなんて~~~

知能犯ですなぁ~クララ姫は!!
ほんと、頭良いね!

ビヨ~ンと伸びたクララちゃんの後ろ姿、カワイイわぁ♪
なんか、ニンゲンっぽくって笑えます~(^o^)
クララちゃん、賢い!!いいこと考えたねぇ(笑)
ワンコって時々「キミたちは3歳児(それ以上かも)ですか?」って思う時あるよね。

もかちんの『♪』のお写真にクゥちゃん発見!!お尻プリッと。カワユイ・・・。

こんにちは♪

クーちゃん賢い!
ママさんがソファの後ろのエッグちゃん取るのは大変ですが(笑)
ワンコって頭使ってるな~って思う事結構ありますよね。

もかちん、必死な後姿がカワイイよ~♪
クララお姉ちゃんと遊べるから雨でも楽しいよね!
やっとゆっくりお散歩出れますね。

☆もかちゃん4歳のお誕生日おめでとう☆
台風も過ぎ去ったから今日はお誕生日パ-ティ-でもしているのかな?
クラ&もか家にとって良い思い出となる
1日でありますように♪♪

クララちゃん!体鍛えてるね~~
我が家の2わんにも教えて~♪
ゼ~ゼ~言うまではないな~・・・
犬の運動会があれば
1等やで~!!!

ライラももちろんソファの背もたれには届かないけど、ヒョイッと上りますよ。
後ろに落ちたボールをいちいち拾ってあげてるクラもかママはなんて優しいの(@_@。
私なんかそのまま放っておくと、ライラも自分が落としたことを忘れてしまって、また違うおもちゃで遊びだします。
飽きっぽいと言おうか、執着心がないと言おうか…。

コメントありがとう!
私も大衝撃を受けたよ!
とちって名前は知ってたけど、あれがマロニエだったとは…。
自分の中では胡桃っぽいのをイメージしてたのに(@_@。

え~っ、「デカメロン伝説」?
それは知らなかったわ。
少年隊といえば「仮面舞踏界」でキマリでしょう。
彼らもシブガキ隊も今はいずこって感じねぇ。
スシ食いね~♪
ハイ、頂きます!

Re: タイトルなし

☆ やむちゃママさんへ

飼い主が言うのもなんですが・・・・
クララは頭が良いです(^^ゞ
だからごまかしがきかないという難点もあります。

もかちんはちょっと足らんポヨヨンとした性格で
めっちゃやり易い子です!対照的(^^ゞ

やむちゃくんは自分で取りに行く遊びですか?
クラもかは私の膝の上でおもちゃで遊んでいると
わざと落として「取るワン!」って命令します~(^^ゞ

Re: タイトルなし

☆ ユミママさんへ

クララの尻尾短いんです~(^^ゞ
それがまたフリフリした時に可愛くって(*^_^*)

我が家の先代犬(柴犬)もボールを投げても
持って来なかったんです!
タバサちゃんと同じく「何?」って感じ(^^ゞ

わんこって好き嫌いがはっきりしてますよね!

Re: タイトルなし

☆ 花梨母さんへ

おっしゃる通りクララはとっても賢いです!
もかちんはちょっと足らんポヨヨンとした性格が
可愛くって仕方ないんですけど(^^ゞ

トイプーは小型犬の中でもIQ高いですからね・・・
しつけに失敗すると大変な目に合うと言われています。
(実際私は失敗しましたが(^^ゞ)

私もクララにはかなわないです~(^^ゞ

Re: タイトルなし

☆ milkさんへ

milkさんはお尻フェチだったの~(笑)
クララのお尻はプリプリで可愛いですよ~(*^。^*)

そっか~私の三段腹が気になっていたのね~
だからダイエットに協力してくれてるんだ(^^ゞ

ほんと・・・親孝行なお2人さんだー(^^)v

Re: タイトルなし

☆ パピねぇさんへ

飼い主が言うのもなんですが・・・
クララは賢い子です!

もかちんはちょっと足らんおっぺけ全開です!
そこがもかちんの可愛いところなんですが(^^)v

まったくキャラの違う2人だから楽しいですよ(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ モコままさんへ

ご存じの通りクララは賢くって・・・
その悪知恵に翻弄されています(^^ゞ

だからもかちんのちょっと足らんポヨヨンとした性格に
癒されたりしますね~(*^。^*)

Re: タイトルなし

☆ あっこさんへ

わんこは人間の3歳児ってよく言いますよね!
大型犬で優秀なわんこは5歳児の能力とも言われてます。

クララはしっかり3歳児の知恵は持っていると思います!
「それって・・・」って驚く事がよくあります(^^ゞ

もかちんはちょっと足らんポヨヨンとした性格が
たまらなく可愛いです~これぐらいがいいです!

> もかちんの『♪』のお写真にクゥちゃん発見!!お尻プリッと。カワユイ・・・。

あ・・・気付いてくれました?
クララが必死でボールを取ってるところです!(^^)!

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

クララの悪知恵に翻弄されてます~(^^ゞ

飼い主が言うのもなんですが・・・・
クララは頭が良い子ですよ!

もかちんはポ~っとした所がたまらなく
可愛いです(^^)v

台風が去って涼しくなりましたね~
これでお散歩も楽になります(^^)v

Re: タイトルなし

☆ レオとらさんへ

お誕生日気付いてくれてありがとう~(*^。^*)

さっきようやくお誕生日記事をアップしました!

出張に行ってるパパが東京から帰って来れないかも~
と思っていましたが、今日は大丈夫ですね!

夜は『ビーフステーキ』焼きますよ~クラもかだけ(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

クララはマッチョ娘ですよ!(^^)!
毎日走り回って鍛えています!
ヘルニアはどこ行った~?です(笑)

一日3回はゼイゼイ言う程ボール遊びをしています!
もかちんは・・・途中でやめてしまいます(^_^;)
チャッピー&Cocoちゃんも我が家で鍛えましょうか?(笑)

Re: タイトルなし

☆ yuyuさんへ

ライラちゃんは落とした事も忘れるなら執着がないんですよ!
クララは執念深いですよ~(怖~)
いつまででも覚えていてその場所でピーピー鳴きます(^_^;)

ボールへの執着はちょっと異常なほどあります~(^^ゞ

そうそう少年隊といえば「仮面舞踏界」なんだけど
「デカメロン伝説」っていう歌もあるの!
シブガキ隊は個々に活動してるから解散したんでしょね!
なんだかんだ言いながら・・・結構知ってるやんか~(笑)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
