スポンサーサイト


◆Happy Birthday!! 4歳になりました♪

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


今日はもかのお誕生日です!

平成19年9月22日産まれ・・・4歳になりました!

ちなみにワタクシも今日○○歳になりました~(^^ゞ


もかが我が家にやってきたのは平成20年2月17日。

2月産まれのパパのお誕生日プレゼントとして

クララの妹犬 もかが我が家の一員になりました(^_^)


クラもか


あと5日で生後5ヶ月になるもかを始めて見た印象は・・・

姉妹2匹でケースに入っていて、もう一匹の子に比べて

華奢でしょぼくて、何より顔の割れ目がきれいじゃない!
(パピヨンの額にはブレーズという白斑があり左右対称が望ましい)

私はもかより少し大きくてブレーズがきれいなもう一匹の

子が気に入りました。



他にもまだ2~3ヶ月のかわいい子がいてあちこち目移り

していたけど・・・パパはもかしか見てなかったようです。


クラもか
もか5ヶ月 クララ1歳7ヶ月


「5ヶ月とは売れ残りやんか~!私はほかの子がいいわ!」

私がそう言ってもパパは絶対にもかがいいの一点張り!


この時私に決定権があったらきっともかを選んでいません。

お誕生日のパパに決定権があったから今もかがいます。

これも縁なんですね~!

そんなパパの強い希望で かぁーたんと同じお誕生日の

小さなパピヨンもかに決定しました。



先日京都のばんばんさんのお店で買ったプレゼントを

お披露目します! (その時の記事はこちら→

クラもか

キャリーバッグ・ウォーターボトルホルダー・イチゴのマット




クラもか

全部もかへのプレゼントですよ~!




クラもか

クゥねーたんがウォーターボトルホルダーにとても興味を

持ちました! 

これはお出かけの時にみんなで使おうね(^^)v




他にもおもちゃを買いましたが、見せると興奮するので

隠しています!

そしてもう一つ~~~~!!

クラもか

変身グッズ「三つ編みっちゃん」で~す(^o^)/



クラもか

うんうん・・・もかちん似合ってるよ~可愛い~(*^。^*)




クラもか

クゥねーたんも可愛い~~似合ってるよ~(*^。^*)





せっかくなので(何が?)・・・

クララのお誕生日にチャッピーママさんから頂いた

変身グッズもお披露目しちゃいます!(チャッピーママありがとう(^^♪)

お正月用に取っておいたのですが・・・・

もかちんの益々の健康と発展を願って クゥねーたんが被ります!

クラもか

もかちんクゥねーたんに羨望の眼差し~

「福神クゥちゃん」とっても素敵~!




クラもか

あまりに可愛いので(いつも親バカでスミマセン)

何枚も撮っているとブーイングが・・・・(^^ゞ

それでも動かずにモデルをしてくれるお2人さんです!

クララ5歳 もか4歳 とってもお利口さんになりました(^^♪





クラもか

もかちん4歳になりましたが まだまだお子ちゃまで

天真爛漫な我が家の太陽です

その天然キャラが面白くて いつしかお笑い担当になりました(笑)

予想通り・・・いえいつも予想以上の事をやってくれる

もかちんが毎日私たちを笑わせてくれます。





クラもか



今日の夜パパが帰って来たら みんなでお誕生パーティーです!


パ:『あのペットショップの中で一番良い子を選んだな!

    自分の目に狂いはなかったやろ』

はいはい!私には見る目がないんですよぉ~パパはエライ

パ:『もかみたいに可愛い子は世界中探してもなかなかいてないで!』

世界中の飼い主がうちの子一番て思ってますよ~(^^ゞ


そして私もこう言うのです・・・

『私と同じ誕生日やからね~!もかが可愛いくて

 性格が良いのは当然でしょ~!』

今日の夜も きっとこの言い合いをする飼い主です(^^ゞ



もか・・・家の子になってくれてありがとう!


今まで大きな病気をすることもなく素直に

育ってくれてありがとう!


そして何歳になっても『元気印』『爆食お嬢』

と呼ばれるもかちんでいてください!


ずっとずっと・・・我が家の太陽でいてください!!



    最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お誕生日のもかちんに         4歳になったの!
ポチよろしくでしゅ!           おめでとうポチ
                       押してね♪♪

           ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
チョコ、カカオ、チロルの母です。
いつも、楽しく拝見させて頂いております。
毎回、ポチ逃げ、読み逃げですみません。。。
☆お誕生日おめでとうございます☆
もかちゃん、クラもかママさん♡
ママさんと同じお誕生日、なんだか、運命的ですね!
もかちゃんの小さい頃、本当にかわいいです♡これからも、怪我、病気のないよう、パパさん、ママさんの愛情をいっぱいもらって、楽しい毎日を過ごして下さい!
これからも、楽しく拝見させて頂きます♪

おもsz

初めまして、ワンコ境遇が似ていて、思わずコメを(^_^;)
我が家の長女、めいもパパと同日の6月16日生まれなんです。ワンコと初暮らしのパパのため、私がネットで探しました。ひと目で気に入り今では恥ずかしほどデレデレなパパです。お誕生日も「俺はいいから、めいのために」。それは同じかな?因みに下のいなり君は12月24日のイブ生まれ。これは頼んでいない(笑)
福神くぅちゃんに、清き1票♪

もかちゃん、クラもかママさん、お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/

それにしても。。。お誕生日のプレゼントに被りものって、クララ家らしい(笑)

ワンおしゃでもお祝いのトピをあげましたので、見てくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もかちんお誕生日おめでとう~
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
(って、しまった~12時過ぎちゃった 汗)

お誕生日当日にお会い出来て嬉しかったです。
直接おめでとうが言えて良かった!!

何とママさんもお誕生日なのですね。
おめでとうございます♪o(*^▽^*)o♪
パパさんの目に狂いは無かったですね。
今日のお誕生会ではこんな会話出ましたよね~?

もかちんの4歳、元気いっぱい、幸せいっぱい、
楽しく過ごせるように願ってます。
ママさんもHappyな1年になりますように・・・

12時過ぎちゃったのでお祝いポチ!置いて帰ります♪

もかちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪
4歳も元気で楽しくお過しください。(*^o^*)

パピヨンの5ヶ月の頃ってヤギ期だし見た目が微妙だよね。
2~3ヶ月の可愛い時期の子がいたら、そっちに目がいきそうです。

うちも2匹目考えてるんだけど、可愛い子がいてもピンとこない。
縁って本当にあると思います。

モデルお疲れ様ぁ~ 似合ってますよ(*^o^*)

おめでとう~~~!
クララちゃん、想像以上に
似合ってるよっ(*^_^*)
2わん迎えたのも
何かの縁ですよね・・・
4人家族で仲良くね♪
お誕生会盛大にしましょうね♪

1日遅れましたが…
もかちゃんお誕生日おめでとう☆彡
ママと同じ誕生日なんて素敵!!

パパさんは良い子選んでくれましたね〜
何か、もかちゃんとパパさんはペットショップで
通じるものがあったんですね。きっと。

ハンナフラのバッグ、やむちゃも持ってました。
でも成長と共に体が入らなくなってしまって
知人に差し上げました(-_-;)
しっかりしていて、デザインもすごく気に入っていたので残念です…
もかちゃんはちっちゃいから羨ましいなぁ。

福神さんも、おさげ姿も笑わせて頂きました(^^♪
ほんと可愛い!
これからも元気でパパママと一緒にお幸せにね!

1日遅れですが・・

もかちん、ママさんお誕生日おめでとうございます!

やっぱり運命の出会いってありますよねー。
私もサマンサやタバサとは運命を感じて
出会ったと思っています。

誕生日パーティーは盛り上がったのかな?
クラもか姉妹のコスプレで楽しいパーティーと予想^^

もかちん、ママさん、素敵な1年をー。(・∀・)ノ

もかちん、そしてクラもかママもお誕生日おめでとう!

福神さんはクララちゃんの貫録勝ち\(^o^)/
もかちんは三つ編みさんが似合うみたい!

もかちん、子どもの時のあのボーッとした感じもライラにそっくり。
今のほうがお互いキラキラしてない?

パパさんが選んだっていうところも同じ!
うちも夫が選んだの。

古い芸能界の話ならまかせて!
私も一時身を置いてたことあるし…ってウソ!

クラもかママさん、もかちん、誕生日おめでとうございます!
そして、もかちんの三つ編みには笑わせて頂きました。
笑う門には福来る、あたらしい一年が笑いに満ちた毎日になるとイイですね!

Re: タイトルなし

☆ emiさんへ

emiさんご訪問&お祝いコメントありがとうございます♪
私もいつも読み逃げさせて頂いておりました(^^ゞ

emiさんちには2パピちゃんと1チワワちゃんがいるんですね~
3ワンだとさぞ賑やかな毎日だと思います~(^^♪

私こそチョコちゃん、カカオちゃん、チロルちゃんを
楽しく拝見させて頂きますよ~(*^。^*)

Re: おもsz

☆ BOOさんへ

BOOさんご訪問&お祝いコメントありがとうございます~♪

BOOさんちは2ヨーキーを飼ってらっしゃるんですね~
愛情いっぱいのダーリン弁当も美味しそうだわ~!

ダーリンとめいちゃんのお誕生日が同じなんですね!
我が家のパパと同じくデレデレなんだ~(笑)
いなりちゃんはイブ生まれだからクリスマスは盛り上がりそうですね(^^)v

福神クゥにポチありがとうございます~(*^。^*)

Re: タイトルなし

☆ ショコラさんへ

もかと私へのお祝いコメありがとうございます♪

被り物のプレゼントはクラもかは有難迷惑かもです(^^ゞ
でもうちの子なら耐えてもらわなくちゃ~(笑)

お祝いのトピもありがとうございます(^.^)
いつもいつも優しく見守って頂いて本当に嬉しいです(*^。^*)

Re: 同じ日なんだね!!

☆ 鍵コメさんへ

もかと私へのお祝いコメありがとうございます♪

お誕生日が同じだから・・・・
美人な所も性格が良い所もよく似ています~(^^)v
      ↑
言ったもん勝ちかぁ~(爆)

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

もかと私へのお祝いコメありがとうございます♪

昨日はお散歩で会った時も「おめでとう~」って言って
もらったし~再度登場に感激~~(*^。^*)

パパはもかちんをギュ~っと抱きしめて(もか迷惑そう)
「もかは可愛いね~おめでとう」を連呼してましたわ(^^ゞ
もちろんもかを選んだ自慢話し(?)も聞かされました(笑)

お祝いポチもありがとうございます♪

Re: タイトルなし

☆ ちぃたんさんへ

もかちんへのお祝いコメありがとうございます♪

そうなんですよ~2~3ヶ月のもっと可愛い子がいたから
私はそちらに萌え~でした!
正直なところ・・・この子可愛いかぁ~?って思いました(^^ゞ

でもー!パパの目に狂いはなかったんです!!
人を見る目は確かですね~私を奥さんに選んだんだから~(爆)

ちぃたんさんもきっといつか「この子だ!」って思う
運命のパピーちゃんに出会えるはず・・・
楽しみですね~(*^。^*)

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

もかへのお祝いコメありがとうございます♪

福神は思った以上に2わんとも可愛いくて萌え~(*^。^*)
赤がきわだっていいですね~どうもありがとうございます♪

これからも4人家族・・・ず~っと仲良く暮らしていけるよう
忍耐&努力よね・・・・パパに・・・(^^)v

Re: タイトルなし

☆ やむちゃママさんへ

もかと私へのお祝いコメありがとうございます♪

パパともかは赤い糸で結ばれていたのかしら~!
本当に今でも溺愛してますよ(^.^)

ハンナフラのバッグは前から欲しかったんですが・・・
とうとう買ってしまいました~!
やむちゃくんは入らなくなりましたか(^_^メ)
うん?・・・クララももしかして入らないかな?

これからもお笑い担当のもかちんが我が家を
明るくしてくれます(^^)v
会話の80%はクラもかの事です(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ ユミママさんへ

もかと私へのお祝いコメありがとうございます♪

数多いワンコの中から我が家の子になったクラもかは
きっと運命の赤い糸で結ばれていたんですね~!

ちなみにクララは私が選んだ子で抱っこした途端
離せなくなりました・・・運命です(*^^)v

もかはパパが抱っこした途端メロメロになりました(*^^)v
何匹も抱っこして・・・この子って思ったんですよ~!

サマンサちゃんやタバサちゃんもユミママさんに
出会うために産まれてきた子なんですね(^.^)

Re: タイトルなし

☆ yuyuさんへ

もかと私へのお祝いコメありがとうございます♪

クララは福神さんが似合ってるでしょ~!
もかも可愛いと思うけどクララの貫録勝ちですか~!(^^)!

やっぱりお笑い担当もかは三つ編みっちゃんだよね(笑)

パピヨンのパピー期ってボーッとしてますよね~
今や女盛りのライラちゃんもそうだったの~?
そうそう・・・今ではライラちゃんももかも輝いてる~(*^^)v

ライラパパも人を見る目が確かね~
yuyuさんを奥さんに決めたんだからね(^^)v

本当に一時芸能界にいたのかと思ったわよ~(笑)

Re: タイトルなし

☆ タンバとおちゃんへ

もかと私へのお祝いコメありがとうございます♪

お笑い担当者は今日も笑わせましたか?良かった~(*^^)v

福神と三つ編みっちゃんのご利益で(?)
毎日笑いの絶えないクラもか家でいきますよ~(^^)v

遅くなりましたが、
もかちゃん、クラもかママさんも、
お誕生日おめでとうございます♪♪
お二人さん、相変わらずかぶり物お似合いですね!
もかちゃんは、パパさんが一目ぼれした子なんですね。
花梨は、長女が一目ぼれして我家に来ました♪
それぞれ、この子しかない!っていう瞬間があるんですよね(^_^)v

お誕生日おめでとう♪

遅くなりました~汗
もかちゃん四歳のお誕生日おめでとうございます(*^o^*)
わんこ迎える時って必ずなにか見えない糸?鎖があるんでしょうね~
もかちゃんは生まれた時からクララちゃんの妹になる事に決まってたんでしょうね(^w^)
お誕生日がママさんと一緒って運命よ~幾つちがい?(爆)

パピヨンの四ヶ月位ってヤギみたいでなんだ?これ?って時期ですけどもかちゃんカワユス♪
被り物わが家も大好きで(私がですが)
ハロウィン楽しみにしています(笑)
もかちゃんの三つ編みもクララちゃんの福神も可愛すぎる~(≧∇≦)キャー

これからも可愛らしいキャラでお家を笑いに包んでね~もかちゃん♪
四歳も健康でね(⌒~⌒)

コメントしたつもりが・・・
更年期の物覚えの悪さ・・・何とかならない!!

遅くなったけど、モカちんおめでと~~~
パピーのもかちん、かわいいね~
今より大きく見える気がするわ~

誕生日の日まで、かぶりもの・・・プププ
もかちん&クララちゃん 
ママ思いの良い子だね~~

でも、お下げのもかちん可愛すぎ~~



遅くなりましたぁ~
 
もかちゃん、ママさんおめでとッ♪
相変わらず、かぶりモン似合っててかわいぃ~
 
もかちゃんはパパさんが選んだんですね(^0^)
良い子に出会えてホント幸せですよン♪

お笑い担当…たしかに(笑)
これからも、もかちゃん&クララちゃんの可愛いコスプレ楽しみにしてま~す♪
 

 


Re: お誕生日おめでとう♪

☆ パピラヴママさんへ

もかと私へのお祝いコメありがとうございます♪

ええ~~っと、、、もかと私の年の差は・・・
言ったらバレるし~~^^;
もかが我が家に来ることはきっと決まっていた運命
だと強く思っています~(^.^)

あはは・・・すでに100均にてハロウィングッズを
購入済みなのですよ~(笑)

ますますお笑い担当もかちんの活躍を期待する私です(^^)v

Re: タイトルなし

☆ 花梨母さんへ

もかと私へのお祝いコメありがとうございます♪

パパの目に狂いはなかったですよ~!
ちょっと育て方はミスりましたが・・・
クララのように噛んだり唸ったりしないから
我が家では安全なわんこです^^;

花梨ちゃんは長女さんが一目惚れですか~(*^。^*)
やっぱり運命ってあるんですよね~!

Re: タイトルなし

☆ モコままさんへ

もかへのお祝いコメありがとうございます♪

更年期・・・人事じゃないぞ~(笑)

1.4キロで我が家に来て2.1キロだから
それほど成長した感じがしませ~ん^^;
パピーの頃は耳毛がないし頭が大きい(笑)

私はリリちゃんがクララより大きくなるか
それがとっても興味あります(^.^)

Re: タイトルなし

☆ ライトママさんへ

もかと私へのお祝いコメありがとうございます♪

誕生日と言えば被り物でしょ~(我が家だけ)(笑)

パパの目に狂いはなかったようです(^^)v
我儘だけど素直で噛んだり唸ったりしない所が
我が家では当たり~~です(^^)v
(クララがハズレという意味じゃないけど・・・)

これからもコスプレ頑張るからね~!(^^)!
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
