スポンサーサイト


◆クララの悲鳴が・・・足が・・・!

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


・・・・・・・・前回の続きです!
(更新が遅くなり申し訳ありません^^;)


「西洋料理 船坂」のお庭で

5ワンがノーリードで遊びました~♪

クラもか




毎度のことなんですが・・・・
4ワンは飼い主と一緒に遊ぼうとしているけど・・・

クラもか




一人だけ「一匹オオカミ気取り」のマイペースさんが
いるんですよね~(^^ゞ

クラもか
もかちんはいつもみんなから離れて単独行動です!

みんなが右向け~右!をしていても・・・

もかちんだけ左を向くというあまのじゃくです~(^^ゞ






お庭には赤とんぼもいて・・・楽しい時間が流れていました。

クラもか





みんなが凍りつく出来事まで・・・あと5分・・・

クラもか

ボール遊びが大好きな クララとモコちゃんが

真剣な目でボールを見つめています。




クララとモコちゃんはボール遊びに熱中中・・・

クラもか

もう何度目のボールを拾いに走った時でしょうか・・・


私はその少し前まで 連写でクララとモコちゃんの写真を

撮り続けていました。



クララ&モコちゃんにCocoちゃんも参戦して

3ワンで熾烈なボールの奪い合いをし始めたので

私は写真を撮るのをやめて・・・

楽しそうに遊ぶ姿を見ていた時・・・





突然・・・・悲鳴が耳に飛び込んできました・・・!




えっ・・・? 誰が鳴き叫んでるの??







右前脚を上げて もの凄い声で泣いていたのはクララでした。


その声は今までに聞いたことがない・・・絶叫です・・・



クララの姿を見て・・・みんなが一瞬凍りつきました!



その声を聞いて お店で優雅にランチを食しているお客さんも

オーナーさんも手を止めて庭に釘付けでした。




どのように表現したらいいのか・・・・

キャンキャンでもなくギャンギャンでもなく・・・



あ゛あ゛ーーーーーっ!!

あ゛あ゛ーーーーーっ!!!




持ち上げた右前脚の角度が・・・なんか変・・・・


その時みんな「クララが骨折した!」と確信しました。




再現画像・・・
クラもか
ちょうど前足を上げていた写真があったので・・・

こんな感じで泣きわめいていたクララ(実際は左ではなく右前足です)



ボールを追いかけて行った時に・・・

クラもか
この角にぶつかったのを私は見ていました。



その時に骨折したのかも・・・・

もう私はクララの大泣きを聞いてパニック寸前・・・・



首に掛けていたカメラを足元に捨てて

クララの元へ走りました・・・・


頭の中で・・・救急車・・・救急車・・・・

あかんわ・・・クララは人間じゃなかった・・・


「クゥちゃん!どうしたん?お手手が痛いの?」

骨折していたら 激痛で噛まれるかも・・・・

そんな思いの中 クララを抱き上げる私・・・




その時のチャッピーかーちゃんとモコままの行動も早かった!

一刻も早く病院へ行かなあかんという気持ちで

速攻で荷物を整理し始め・・・・後ろから聞こえてきた声は・・・


「クララママのカメラは持ったよ~!(私が置き捨てたカメラ)
 
 荷物は全部持った~~~!!」



抱き上げた時まだ泣きわめいていたクララは噛まなかった・・・

「クゥちゃん大丈夫・・・大丈夫・・・かぁーたんがいるから」

抱き上げてしばらくすると クララは泣きやんだ・・・。



後ろを振り返ると・・・荷物をいっぱい抱えたチャピーかーちゃんと

モコままが駐車場の車に向かって走ろうとしている・・・




クララの手を恐る恐る触ってみると・・・・

触っても痛がらない・・・おとなしい・・・

あまりの激痛で放心状態なのか???





手を引っ張ってみても痛がらない・・・

意識はしっかりしているようだし・・・





「ちょっと待って~~~!骨折してないかも~!」




骨にヒビが入っていても痛くて泣くはず・・・

しばらく抱っこしたまま手をさすって・・・

「痛いの痛いの飛んで行け~!!」とおまじないをかけて

地面に降ろしたら・・・・



なんと歩いた!・・・ボールでまた遊ぼうとしてる!!




「なぁ~んや!打撲やったみたい!」(^^ゞ



それにしてもあの断末魔のような叫び声は何やったん?

人もそうだけど、弁慶の泣き所を打った瞬間は

「い・・痛い・・・」と一瞬痛みでのたうち回る・・・

そんな感じだったようです~(^^ゞ



凍りついたのはママ達だけではなく・・・

他の4ワンも遊びを止めて固まっていました。







『目撃者その1 チャッピーちゃんの証言』
クラもか





『目撃者その2 Cocoちゃんの証言』
クラもか





『目撃者その3 モコちゃんの証言』
クラもか





『目撃者その4 もかちんの証言』
クラもか





そして『当事者 クララの証言』 
クラもか


みんなに心配をかけてしまったけど・・・

どうやら大丈夫みたいです!

その後はまたボール遊びをするくらい回復しました!




クララが大泣きするまでは

一緒に遊んでいたCocoちゃんが・・・

クラもか
ボールで遊びたいのに意気消沈してしまったようです





ボールを追いかけたら「痛い目に合う」と思ったのでしょうか・・・

クラもか
絶対にボールを離さなくなりました(^^ゞ

そんなCocoちゃんの姿を見て

張りつめた空気が一転・・・

また笑いの絶えないひと時を過ごす事ができました。




そして緊張で固まりきっていたこのお方も・・・・

クラもか
緊張から解き放たれた喜びからか・・・狂ったように爆走~

この日初めて走りました~もかちんが走った~!!

ヘタレ犬の走りを見て みんなで大笑い~(^O^)





その後『六甲ガーデンテラス』へ寄って

クラもか



クラもか



眼下に広がる神戸の景色を楽しみました。

クラもか


クラもか




帰りの車の中では クララの絶叫の話しで持ち切りです(^^ゞ

みんな「骨折」したと思った瞬間・・・・

日曜日の午後 どこの病院が開いているか

必死で考えてくれていたのです・・・・



チャッピーかーちゃん・モコまま・モコねぇねぇ・・・

本当にお騒がせしました・・・ご心配をお掛けしましたm(__)m



クラもか

クララに何事もなくて 『笑い話』になった今回の一件ですが

もし骨折していたら大変な事になっていました~(-_-;)

クララは心配していた足の腫れもなく今日も元気です(^^)v



クゥちゃん・・・かぁーたんの寿命が5年縮まる思いやったよ~^^;


     最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
本当に痛かったでしゅ~!      ねーたん泣き過ぎなの!

           ポチッとお願いします   


スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クララちゃん骨折じゃなくてよかった~ハラハラしながらブログをみていました。人間も足の小指とかぶつけると痛いもんね!
本当になんでもなくて良かった~!

体が小ちゃいのに一匹オオカミ的なもかちゃんの姿がめちゃめちゃ可愛ゆいです☆

読んでてドキドキしちゃいました。><

一番ビックリしたのはクーちゃんかも。
クーちゃん痛かったねー。
でも、なんでもなくて良かったねー。

ワンが怪我や病気をすると、ホント心配で飼い主が動揺
しちゃいますよね。

痛いの我慢して元気になったクーちゃんを
いっぱい褒めてあげて下さい。^^

あのクゥちゃんの叫び声は
一生、忘れられないと思うわ・・・

今、思い出してもドキドキですよ

でも、何も無くて良かった良かった

今回はみんなの距離がまた少し近づいて
とってもうれしいお出かけになったよね

これからのお出かけは、ワン達が遊べる所に行こうね~~

おひさしぶりです。
あ~ビックリした(^^;) 私も寿命縮まったかも。。。
何ともなくて よかったです。
一昨日くっきーも 抱き上げたら悲鳴をあげて驚きました。
結局翌日にはケロッとしていて 原因不明なのですが・・・。

すっかりおそくなりましたが もかちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
可愛いお誕生日の写真 お出かけの様子一気に楽しませてもらいました♪
こんな素敵なお店に 一緒に行けるんですね(^o^)
元気に?走るもかちゃんも可愛いなぁ~
これからも 大好きなクララお姉ちゃん パパさん ママさんと 楽しく過ごせますように♪♪♪

ほんとにビックリしました!
一瞬、凍りついたような、
時間が止まったような情景が浮かびましたよ!
クララちゃん骨折でなくてよかったね~!
実家のマリンも骨つながるまで時間かかってますし、
そんなことになっていたら大変!!
頼りになるお友達もいて、
ますますクラもかちゃん全開ですね♪♪

はじめまして!
ブログランキングから遊びに来ました。
あっ!はじめてじゃなくて
実は・・・ワタシ、この前のペット博でクララちゃんもかちゃんと遭遇してるんです!
会場出口の所でパピヨンちゃん大集合した時です。
あの中に我が家の暴れん坊兄弟もいたんです^^;
クララちゃん骨折でなくて良かったですね。
船坂さん、すごく素敵な所ですね。
ある程度人数が揃っていないと
予約とれないんでしょうか?
食事の後にリードなしで遊べるって言うのがすごくいいですね♪

はぁ〜!!!ドキドキびっくりして最後まで読ませて頂きましたY(>_<、)Y
どうするのん!?どうするのん!?って思いながら私も緊張してしまいました(^^;

よかったよかった…ほんとに何もなくて良かったね〜クララちゃん(^^)

よっぽど痛かったんですね。
そりゃ、そんな声聞こえたら、骨折したと思いますよー。

やむちゃも前にキャンキャン悲鳴あげて片足をあげたことがあったので
骨折したと思ったのですが、無傷だったことがあり、
わかったときはめちゃくちゃホッとしたのを覚えています。

クララちゃん・もかちゃん・ママも
それと、一緒に行かれたお友達もお疲れ様でした。

ぬおぉぉぉおーーーー
こっせつか・・
ペコちゃんの出番か(何の?出番なのか)そんな事思いながら、ポチ読みつづけるアタシ
ぬあぁぁぁぁあーーーー
ポキっていってないのね?
ポキっていってないのね!
ほっ
ペコちゃんの出番なし(ほっとするアタシ)

クララさん
我を忘れるハイパーっぴりで遊んでたのかっ

思えば、ペコちゃんのhaaaaannnn!!!なるなきごえを、はじめて聞いたのが、落下した時だった。。

パピねぇさんより☆

こんばんは。
読んでいる私まで、はらはら、ドキドキでした(^_^;)続き続きって、急いで読んじゃいましたよ~(^^ゞ
でも、ほんとに良かったですね!
せっかく、オサレ~なレストランでお食事して、ルンルンでお遊びしていたのに、骨折でもしていたら、、、(T_T)
でも、お友達がいてくれて、良かったですね♡みんながいてくれて、助かりましたね。
もし自分一人だったら・・・って思うと、どうにも判断が出来ないですものね!とても、優しいお友達と、いっぱい楽しめて、これもいい思い出ですね(^^♪

Re: タイトルなし

☆ レオとらさんへ

本当にその瞬間は骨折したと思いましたよ~(^^ゞ
あの鳴き声動画に撮りたかったわ~
って・・・今だから言えることなんですね。

> 体が小ちゃいのに一匹オオカミ的なもかちゃんの姿がめちゃめちゃ可愛ゆいです☆

一匹オオカミと言えばかっこいいけど・・・
みんなと遊べないヘタレとも言えます(-_-;)

Re: タイトルなし

☆ ユミママさんへ

ドキドキさせてごめんなさいね~m(__)m
私も本当に骨折したと思ってドキドキしてました(^^ゞ

もし骨折していたらギブスをして不自由な生活に
なっていたと思ったら冷や汗が出てきます。

まだ痛いのに・・・ボール遊びはやめませんでしたよ~(^^ゞ
ワンコの回復力って凄い!(^^)!

Re: タイトルなし

☆ モコままさんへ

本当にご心配をおかけしましたm(__)m

> あのクゥちゃんの叫び声は
> 一生、忘れられないと思うわ・・・

あんな声で鳴くワンコって他にいるかしら~(笑)
あの時のクララの顔も忘れられません^^;

> 今、思い出してもドキドキですよ

今思い出したら・・・笑えてきます(^o^)
はぁ~笑い話になって良かった・・・

Re: タイトルなし

☆ まったりままさんへ

> あ~ビックリした(^^;) 私も寿命縮まったかも。。。

ビックリさせてごめんなさいね~m(__)m
私は本当に寿命が縮まる思いでした(^^ゞ

> 一昨日くっきーも 抱き上げたら悲鳴をあげて驚きました。
> 結局翌日にはケロッとしていて 原因不明なのですが・・・。

クララはそんな症状で病院に行ったらヘルニアだと言われました。
体もブルブル震えていたけど・・・くっきーくんは鳴いただけ?
手足や腰が痛いかもしれないので気を付けて見てあげて下さいね!

もかへのお祝いコメありがとう~♪
秋めいてきたし~そろそろあのランで遊びましょうか!(^^)!

Re: タイトルなし

☆ 花梨母さんへ

ビックリさせてごめんなさいね~m(__)m
本当にあの瞬間は骨折したと思いましたよ(^^ゞ

マリンちゃんあんなに大きい子なのに骨折したんですか?
ギブスして生活するのって大変ですよね・・・
クララは笑い話になって本当に良かったです(^^)v

オロオロするばかりの私に頼りになるママ友がいて
本当に心強かったです(*^。^*)

Re: タイトルなし

☆ kyon2さんへ

kyon2さん はじめまして(^^♪
ええっ?ペット博の時のパピヨンちゃんの飼い主さんですか~?

名前も名乗らなかったはずなのに・・・
ブログランキングから探して来てくださったんですか?
感激です~(*^。^*)

パピヨン大集合の写真はどれもブレブレだったので
使わなかったんですよ(^^ゞ

> 船坂さん、すごく素敵な所ですね。
> ある程度人数が揃っていないと
> 予約とれないんでしょうか?

とっても素敵なお店でしたよ(^^♪
ワンコOKのお部屋は1つしかないんですけど・・・
多人数しかダメとかはないと思います。(多分・・・)
行かれる前には予約の電話が必要なので
その時に確かめてみてくださいね~。
お勧めのお店です!是非行ってみてください(^_-)

Re: タイトルなし

☆ やむちゃママさんへ

ドキドキびっくりさせてごめんなさいね~m(__)m
私もあの時は心臓がバクバクものでしたよ~(^^ゞ

やむちゃくんも「痛い痛い」の経験ありですか?
キャンキャン悲鳴あげられたら骨折かも!って
一瞬焦りますよね~!
やむちゃくんも何事もなくて良かったです(^^)v

ドタバタ大変だったけど・・・
その後のクララの笑顔を見たら疲れも吹っ飛びました!(^^)!

Re: タイトルなし

☆ パピねぇさんへ

骨折した!と思った時・・・
ペコちゃんの痛々しいギブス姿が脳裏を過りました!
(私の中ではペコちゃんの出番ありでした)(笑)


> 思えば、ペコちゃんのhaaaaannnn!!!なるなきごえを、
 はじめて聞いたのが、落下した時だった。。

その鳴き声・・・切なすぎるわ~(>_<)
今では元気いっぱいのペコちゃんを見る事が出来て
私も嬉しいですよ~(^^♪

Re: タイトルなし

☆ emiさんへ

はらはら、ドキドキさせてごめんなさいね~m(__)m
私もあの瞬間は骨折したと思ってはらはらしましたよ~(^^ゞ

そうなんです~
もし私一人だったら・・・めちゃくちゃパニックになってたと思います(^^ゞ
もしかしたら119番通報してたかも~(笑)

しっかりしたお友達がいてくれて心強かったです(*^。^*)
本当に良い思い出になりました~(^^♪

こんにちは♪

良かった~クーちゃん怪我は無かったんですね。
皆さんが凍りついたの分かります。
本当に何ともなくて良かったですね。
ちょっと嬉しくてテンション↑だったのかな?
その後も痛がる様子もなく元気ですよね??

ママさんのカメラも無事でしたか~?

もかちんのお誕生会、ハラハラドキドキでしたね。
もかちん、新しい首輪とリード、カワイイですよ。
走るもかちん!!なかなか見れない~

☆ すずさんへ

本当に怪我がなくて良かったです~(^^♪
そうそうクララのテンション高過ぎでした!

その後は全然大丈夫ですよ(^^)v
カメラも無傷で無事です!

滅多に見れない走るもかちん~
貴重映像(モコまま撮影)です!

はじめましてこんにちは!
クララちゃん、大きな怪我じゃなくってよかったですね;;!
きっと怪我したとき、飼い主さんに抱きかかえられて、ほっと安心して泣きやんだんでしょうね:)
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/

今思い出してもすごかったよね~~~
あの声は表現しずらいよね~(^_-)-☆
もう二度とあんな珍事件は
起こりませんように☆

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

本当・・・すっごい絶叫だったわ(^^ゞ
あの声は動画に撮っておきたかった・・・
今だから言える事だけどね^^;

かーちゃんとモコままがその場にいてくれて
心強かったよ~!
私一人だったら・・・
あたふたしてるだけやったかも^^;

またあっちこっち一緒に行こうね~(^_-)

☆ ぺとりごとさんへ

コメントありがとうございます!

「ぺとりごと」の事は全然わかりませんが・・・
後ほど覗かせていただきますね(^^♪

良かったですね~あー私も寿命縮まった・・汗

お友達みんな優しいですねぇ
こんなとき誰もいなかったら・・って思うと怖くなります。

以前ドックランで友達と遊んでいた時
見知らぬワンちゃんが蜂に刺されて悲鳴で・・
飼い主さんは1人で来ていたので
日曜日にやってる獣医さんの病院に車で急いで行きましたが
あの後どうなったのかとっても心配になり
一緒に着いてってあげればよかったかもって
後悔したんです。

救急車・・救急車って気持ちものすごくわかりますよ~

土日。祝日でも看てくれるセカンドオピニオンかんがえなくっちゃあ~ですね。


クラもかママさん、先日はバタバタして
ゆっくりお話もできずすみませんでした
それにしても進むのが早~いw
とても我家のペースではついて行けませんょ

もかちゃんお誕生日おめでとう♪
素敵なレストランでパーティーしてもらって幸せだね~
さすがセレブママさん達の集まりだゎ♪
クララちゃんどうしたんってびっくりでしたよぉ
その後、元気にしててほんとに良かったです
みんなパニックになりますよね--;

是非行ってみたい所!チェックです

☆ パピラヴママさんへ

驚かせてごめんなさいね~m(__)m
その瞬間はクララが犬だってことを忘れて
救急車を~!って思いました(^^ゞ

蜂に刺されるのも怖いですね(>_<)
やっぱり一人だとオロオロするし・・・
お友達がしっかりしてるから安心です(^_-)

24時間体制の動物病院がもっとたくさん
あったらいいのにね~!

☆ まろんぱぱさんへ

こちらこそお会いできたのにゆっくりお話できなくて
残念でした~(^^ゞ

もかへのお祝いありがとうございます(^^♪
4歳になってもヘタレ犬のままなんですよ~(^^ゞ

「船坂」さんとってもいいお店ですよ!
お料理は美味しいしゆったりのんびりす過ごせます(^^♪
是非みなさんで行ってみてくださいね!
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
