スポンサーサイト


◆その愛に感動しました!

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


手作りの「知育おもちゃ」をお友達『やむちゃくん』の

ブログで見てさっそく私も作ってみました。

クラもか

トイレットパーパーの芯を角度を変えて折り

中にドライフードを入れたらカシャカシャ音が鳴ります。


やむちゃくんがカシャカシャ音を鳴らしながら

かわいいお尻をプリプリさせて遊んでる動画が可愛い(*^^)v

ブログはこちら⇒
トイ・プードル☆やむちゃのちゃちゃちゃ



さあ~クララともかも「知育おもちゃ」に挑戦してみよう!

頭が良いクララが勝つか 『爆食お嬢』もかちんが

その食い意地でクララの頭脳に勝つか いざ勝負~!

クラもか




1つ目を投げると・・・

クラもか
すばしっこいもかが咥えて クララを振り切った!

クララは諦めて見てるだけだから・・・

まずはもかのお手並み拝見といきましょうか(^^)v




あれ??? 足で転がしてカシャカシャ音を楽しむ事もなく

クラもか
いきなりガッシと抱え込み・・・




クラもか
得意のガジガジ攻撃を延々と続け・・・




クラもか
噛んでトイペを破りました~(^^ゞ

かぁーたん的にはもう少しカシャカシャと

遊んで欲しかった気もするけどな・・・(>_<)




もかちんは終了~次はクララの番ですよ!

クラもか



2つ目をクララに与えたら・・・

クラもか
もかが横取り攻撃に出た~!



あっさりクララから略奪に成功!!

クラもか
もかちんはもう終わったからダメ!

これはクゥねーたんの物だから放しなさいーー!



スッポンもかちんは放さないので・・・

クラもか
しばらくゲージに入ってもらう事にしました。




クゥちゃん!お邪魔虫がいなくなったから

存分に「知育おもちゃ」で遊びたまえ~

クラもか
よしよし!クララは足で転がしてカシャカシャ音を

楽しみながら遊びはじめました。




その音を聞いたもかちんがゲージの中から

「キャイ~~ン」と鳴き出すと・・・

クラもか
クララは遊ぶのをやめてしまいました(^^ゞ




「知育おもちゃ」には目もくれず・・・

私のところへやってきて・・・
クラもか
とっても悲しそうな顔で訴えます。



「いいのいいの!クゥちゃんは遊んだらいいねんよ(^_^)」

と言っても・・・もかの鳴き声が気になって仕方ない様子。

クラもか
もかの事が心配でゲージの前まで行って

尻尾フリフリしながら「出してあげて」と

と~っても可愛いお顔で哀願するのですよ~



「もかちんを出したら絶対にクゥちゃんのおもちゃを

 横取りするに決まってるやんか~出さないよ!」


そう言っても クララはもかの側から離れません。

クラもか
とうとう座り込みをはじめたクララ・・・



その後姿に私も胸を打たれて

ゲージの扉を少しだけ開けてみました。

クラもか
その隙間にクララが鼻を突っ込んで

扉を開けているではないですか~!


「クゥちゃんってなんて優しい子なの~
 かぁーたんは感動したよ~!」ウルウル・・



クララのもかに対する愛情の深さに感動していたら

クララが開けてくれた扉からもかが出てきました

クラもか
優しいクゥねーたんをグイグイ押しのけて・・・

お礼の言葉を発する事もなく・・・

おもちゃ目がけて一目散に走ったぁ~





「ほらね~もかちんに横取りされたやんか!」(^^ゞ

クラもか
クララは奪い返そうともしないで

笑顔でもかの事を見守っています。




「クゥちゃん 取り返してあげようか?」

クラもか




「おやつももかちんに食べられてしまうよ!」

クラもか
もかは2つとも持って 一人占めしています。





クララは私の前でゴロンゴロン甘えながら・・・

クラもか
本当にこう言っているようでした・・・。

「かぁーたんまたまたクゥちゃんの優しさに
 感動・・・感動・・・ウルウル」


決してもかの順位が上ではないんですよ!

体が大きくてマッチョなクララが絶対的に上位です。

もかがあまりにも悪い事をしたらクララが叱る事もよくあります。

もかもクララには一目置いているのですが・・・

クララが優しいからその優しさに甘えているんですね~



クゥねーたんの大きな愛に包まれて・・・

やりたい放題・自由奔放に育った妹もかちんは・・・

クラもか
アホでしょ~

4歳になったのに子供のまんまの無邪気さでしょ~(^^ゞ




も:「かぁーたん!かぁーたん!!
   もかちんの天才ぶりにも感動した?」


「う~ん・・・その凄まじい食欲に感心した!」
   
クラもか
「感動」と「感心」では意味が全然違うねんけど・・・(^^ゞ

その無邪気さがもかちんのかわいいところやね~(*^。^*)(親バカ)



この後クララの大好きなボールで遊びました。

クラもか


本当に良いおねえちゃんになったね~クゥちゃん


ボール遊びでは絶対にもかちんに譲らないクララですよ!

でも時々もかちんが欲しがってギャーギャーわめくと

ポ~ンともかに与えたりする事もあります。

そんな姉妹の姿を鼻血が出そうになりながら

見ているだけで幸せなワタクシです(*^_^*)


     最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 優しいクララに             天才(?)もかちんに
  ポチっとしてね♪             ポチしてね♪
         

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪
訪問履歴から来させてもらいました^^
とっても可愛い姉妹ですね!
クウちゃんのいいお姉ちゃん振りに
私も胸キュン、
もかちんの自由奔放さに
思わずクス♪
女の子同士の姉妹もいいもんですね~

こんにちは♪

クーちゃん、めっちゃ優しいじゃないですか!!
もかちんの為に・・・これは感動しちゃいますよね~
もかちんったら、クーちゃんのお陰でお外に出れたのに
おもちゃ(おやつ)奪っちゃうなんて(爆)
それでも怒らないクーちゃん、本当にいい子~♪

モカアロもどちらかだけケージに入れると、入れられた方が
キャンキャン言いますが、入れられてない方はやっぱり
『出したげて~』って訴えて来ます。

もかちんの天真爛漫は見ててほっこりしますね。

うわ~~クーちゃん可愛すぎて抱きしめたい!!
何ていいお姉さんなの・・・。素敵すぎます(*^_^*)
↓ ヘルニア。。。ちょっと心配なので今度病院行ったとき聞いてみます。
ありがとう♪
是非遊んでください♪
皆さんにもお会いしたいです♪

こんばんは。
さすが、お姉ちゃんだね~♡クーちゃん♡優しすぎる(>_<)座り込みまでして、出して欲しかったんですね!クーちゃんは、お姉ちゃんって、自覚しているのですね!だから、おもちゃも取り返さないし、温かく見守っているのですね(*^。^*)やさしいなぁー♪
もかちん、、、クーちゃんの優しさを覚えちゃって!さすが、妹ですね☆甘え上手なのね(*^_^*)

すばらしい~~~♪
クララちゃんはもかちゃん大好き
なんだね~(^_-)-☆
もかちゃんは末っ子だわ~☆
人間とおなじやね♪

あ~~~(@_@。
美しい姉妹愛(*^_^*)
私もこんなクララちゃんの姿をみたら可愛くて抱きしめちゃうわ~(^o^)

それを知ってか知らずか、無邪気に突進して行くもかちゃんも可愛くて(^_^)

これだから多頭飼いはやめられないのよネ(^^♪
なんかウルウルしちゃうわ~(*^^)v

クーちゃん優しいな~。流石お姉ちゃんだ。^^
ママの前でゴロンゴロン甘えてる姿が可愛いわ~。

お転婆もかちんも可愛いし、姉妹っていいよねー。

素敵な姉妹にポチっとな~。(・∀・)ノ

泣けてくるようなお話ね。
それにしても、クララちゃんが開けてくれた扉をすりぬけ、おもちゃに突進するって、もかちんらしいわ~(~_~)
クララちゃんだから、もかちんも思う存分わがままできるのね。
ほんとに2人の相性が良くてよかった!

もし、もかちんに妹が出来たらどうなるのかな?って考えちゃった(^0_0^)

コメントありがとう!
レモンってそこで作れるんだ!(@_@。
私はもっと乾燥したところでしか育たないと思ってた。

そうよね、これからは冬野菜。
私もリクエストを考えておかないと…。

ライラね、別にボールで遊ぶわけでもなく、ただただ意味なく走り回ってるわ。
何がそんなに面白いの?って思うぐらい…。

クララちゃんはいい子だから、そんな膝に飛びのるなんて芸当出来るんだわ!
あ、でももし膝の上にチーズ置いてたら、通り過ぎようとしたその瞬間、きききーってブレーキかけそうね(^_^;)

Re: タイトルなし

☆ とびママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(^^♪

女の子同士も良いけどとびママさんちの3ワンコも
さっき見に行きましたが可愛いですね!

もかちんは本当に自由奔放でクララは良いお姉さんです(^^♪
たまに壮絶な姉妹バトルもしますよ~(^_^メ)

クゥちゃんはやっぱりやさしいんだね~

クララちゃん、ドアを開けてあげたの~
妹思いなんだね~

うちのモコはリリを助ける事なんてするんだろうか・・・
今日は一段と激しいバトルをしていましたよ~
この先不安だわぁ~

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

やっぱりモカアロちゃんも一人だけゲージに入れると
もう一人が「出してあげて~」って言いますか?
姉妹愛ですね~そんな姿を見るとウルウルしますよね~(T_T)

うちのもかちんは天真爛漫すぎて(家だけね)・・・
クララが優し過ぎるから最近はエラそうにしてますよ~(^^ゞ

Re: タイトルなし

☆ まったりままさんへ

クララって私には唸る事があるけど・・・
もかには寛大で唸った事がないんですよ~!

くっきーちゃんは多分大丈夫だと思うけど
ヘルニアには気を付けて下さいね!

こちらこそ遊んで下さいね~(^^♪

Re: タイトルなし

☆ emiさんへ

クララは本当に優しいお姉ちゃんになりました!
これが反対だったら・・・もかはクララを「出してあげて」
って言わないと思います・・・

そうだ!今度逆バージョンも試してみないと!

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

いつも見ていて分かるように・・・
もかちんは家でもクララに甘える次女気質です(^^ゞ

Cocoちゃんはこんな風にチャッピーちゃんに甘える?

Re: タイトルなし

☆ milkさんへ

そうよね~多頭飼いしてるからこんな姿が見られるんだ!
クララが一人っ子の時は我儘で甘えただったのに・・・
もかが来てから良いお姉さんになりました~(^^♪

ドロップちゃんももう少ししたら落ち着いて
かわいい妹にきっとなりますよ(^^♪

Re: タイトルなし

☆ ユミママさんへ

クララは一人っ子の時は我儘で甘えただったけど
もかちんが来てから良いお姉さんになりました(^^♪
今でもすっごく甘えたですけどね(*^。^*)

タバサちゃんは落ち着いてるし・・・
妹が来たらきっと良いお姉ちゃんになると思いますよ~!
2人目のご予定は?(笑)

Re: タイトルなし

☆ yuyuさんへ

私も見ていて泣けてくるの~(^^ゞ
クララの優しさに甘えるもかちんも可愛いし~
愛情あふれるクララは愛おしくなってしまう(*^。^*)

ライラちゃんも妹ができたら変わるよ~!
クララも一人っ子の時には見られなかった優しさを
見せてくれるようになったのよ!

ライラちゃんは草原をただただ走り回るって嬉しいのね!

チーズの匂いできききーってブレーキかけるのは
きっともかちんだわさ~(^^ゞ

Re: タイトルなし

☆ モコままさんへ

だって一緒に暮らして4年になるからね!
一ヶ月のモコちゃんと比べたらかわいそうですよ~(^^ゞ

きっとモコリリ姉妹も仲良くなるって(*^^)v

クラもか姉妹のバトルも凄いよ~(^^ゞ
見たいって言ってたから昨日のバトルを動画で撮ったよ!
今度壮絶な姉妹バトルを見せてあげるからね(笑)

わぁ〜〜♪(*´∀`*)
トイペの芯でオモチャ作ってくださったんですね!
なんだか嬉しい〜

クララちゃんは真のリーダーやねぇ〜
ワンちゃん同士で上下関係が「ある・ない」はハッキリしていないみたいですが
もしあるとしたら、クララちゃんはカッコイリーダーや〜
オオカミの話になりますが、頼もしいリーダーって偉そうにしないそうです。
ここっと言うときにリーダーシップを発揮して、
それ以外は下の者に食べ物を先に食べさせてあげたりして
譲ってあげると聞いたことがあります。

私もクララちゃんの顔みたらジーンとしてしまいました(^^)
こんな優しい子がいるんですね!

それぞれ違ってそれぞれいい♪

多頭飼いが「いいなぁ~」と思ってしまうお話しでした♪
クララちゃんはとっても頼りになる優しいお姉ちゃんですね。
もかちゃんは「末っ子性格」(笑)その天真爛漫さがまた可愛い♪
「見ているだけで幸せ」、よ~くわかります♪

クラ☆もかママさん
こんにちは。
日曜日に宝塚のドッグランでお会いしました
パピヨンの飼い主です。

声をかけて頂いて、ありがとうございました。
ブログで拝見していたクラもかちゃん達に会えて、抱っこまで出来るなんて…。
本当にビックリしました。

これからも、よろしくお願いします。
(11月12日の件なのですが、撮影会が13日でしたので、もし御迷惑でなければ
ご一緒させて頂いても構わないでしょうか。)

Re: タイトルなし

☆ やむちゃママさんへ

ええ~?オオカミはリーダーが何でも優先だと思ってました。
頼もしいリーダーは下の子に譲るんですか?
じゃ~クララは真のリーダー??

やった~クゥちゃんってすごいんや~!(小躍りする私)

でもね・・・私には偉そうに唸ったりするんですよ~(泣)

Re: それぞれ違ってそれぞれいい♪

☆ ショコラさんへ

多頭飼いは楽しいですよ~♪
一人っ子の時には見えなかった性格が見えたり
感動したり・・・毎日飽きませんわ~(^.^)

2人になると2倍どころか10倍楽しいです~♪
是非チョコちゃんにも兄弟を~ってどうですか?

我が家は正反対の性格が見てて面白いです(*^。^*)

Re: タイトルなし

☆ うっさんさんへ

ご訪問ありがとうございます(^^♪
ドッグランでは可愛いパピヨンがいるな~と思って
思わず声をかけてしまいました~!

まさかクラもかをご存じだったなんて・・・
そして・・・レイさまだったなんて・・・
私も感激で舞いあがってましたよ~(^^ゞ

こちらこそよろしくお願いします~!

12日大丈夫ですか?
では会の主催者に参加の旨連絡しておきますね!
詳細は決まり次第連絡いたします(^^♪
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
