スポンサーサイト


◆とよのコスモスの里に行って来ました!

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


今日は秋晴れ~どこかにお出かけしたいなーと思っていたら

お昼前に突然お友達からお誘いが・・・・


クラもか 


行って来たのは『とよのコスモスの里』です

入園料大人500円 子供300円

駐車場代は無料です。





クラもか 



山里のコスモスが満開でした!



クラもか



クラもか



クラもか 





農家のおばさん(?)が一人で切りもりする出店もありました。

クラもか



クラもか 








クラもか

ク:「コスモス畑は美味しい匂いがしましゅね!」

クゥ-ちゃんそれはおでんの匂いですよ~(笑)





クラもか

も:「虫さんがいっぱいいそうでワクワクしましゅ」

もかちん、今日はコスモスを満喫するんやから~(^^ゞ





で・・・・匂いに誘われておでんを買いました!

クラもか

お友達が・・・おでんに七味をいっぱいかけてくれましたよ(^^ゞ





クラもか

も:「七味がかかってないところはもかちんの分でしゅか?」

いやいや・・・・もかちんはこれは食べられないの!





コスモス畑の途中には広い松林があります。

クラもか 

ここで持参したお弁当を食べている人もたくさんいました。

次回はお弁当持参で来ようね~(^.^)




今日は平日とあって人も少ないので・・・

少しだけ自由に遊ばせてあげました。

クラもか

いつものように・・・走り回るわけでもなく・・・

ひたすら曲者チェックのお2人さんです(^^ゞ




ドッグランでは固まってしまうもかちんも

他にわんこがいないとのびのびしていて

かぁーたんもそんな姿を見るのが嬉しいよ~(*^_^*)






クラもか

栗のイガが落ちているから気を付けてね!






クラもか

もかちんカエルを見つけて追いかけまわす・・・

ぜんぜん追いつけなかったけど 

カエルさんにしたらいい迷惑です

可愛そうなのでもかちんはすぐに捕獲しました!




松林の中に「手作りのお店」がありましたよ。

クラもか

着物の生地で作った小物がどれも素敵です♪





順路は 再びコスモス畑へ・・・・

クラもか 







2人がガン見している先には・・・
クラもか
可愛いチワワちゃんがいました。







クラもか
コスモス畑のもかちん






クラもか
コスモス畑のクゥちゃん







クラもか 

お散歩道のコスモスとは比べ物にならない

山里のコスモス畑で クラもか姉妹と

まったりとした時間を過ごしました(^^)v

秋晴れの3連休こんな山里でまったりするってどうですか(*^^)v


     最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ポチッとお願いします   


スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

豊能町にこんな綺麗なコスモス畑があるんですね♪
コスモス可愛い花ですよね。
その可愛いコスモスに囲まれている
クララちゃん&もかちゃんがとっても可愛い(#^.^#)

↓のコスモスはご近所に咲いているんですよね?
ご近所のコスモスも綺麗で負けてないですよ〜

↓もかちゃんが、どこか行かないようにクララちゃんの
リードに繋がれている…うまいこと考えられましたね(^.^)
ナイスアイデアです!

初めまして♪
ブログの訪問から来ちゃいました(^^)

コスモスとってもキレイですね~。
今がとってもいい時期なので私も行きたいなぁと思ってたんです♪
ウチの近所だと万博記念公園でコスモスフェアがやってるんですが、ワンコはNGなんですよね(涙)

クララちゃんともかちゃんもきれいなお花に囲まれてのびのびできたみたいで良かったですね♪
連休行けたらいいなぁ~♪

コスモスいっぱい咲いてるネ~(^^♪

その中でクララちゃん、もかちん、ママが絵になって可愛い~(*^_^*)
もかちんちゃんと歩いてる(笑)

おでんと一緒においてあった瓶?みたいなのは何かしら^_^;
日本酒のワンカップかと思ったのは私だけかしらネ~(^_^;)

最近コスモス三昧だね~

ここは結構近くだよね~
地図で確認したら近くてびっくり~

秋はお出かけ三昧~~~
来週はフリマだよ~
ランチはどこで食べようか~?

Re: タイトルなし

☆ やむちゃママさんへ

我が家から思いのほか近い所にコスモス畑がありました!
まだ全然メジャーではない里山ですが・・・
とっても素敵なところでした(^^♪

支柱クララ重宝してます(笑)

Re: タイトルなし

☆ jonahmama さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪

万博記念公園はとても広くてわんこと行きたい場所なのに・・・
わんこNGって悲しいですよね(^^ゞ

この時期色んな場所でコスモスを楽しめますよ(^^)v
来週ももっと遠いコスモス畑に行く予定なんです!
雨が降らなければ・・・なんですが・・・

Re: タイトルなし

☆ milkさんへ

里山のコスモス綺麗でした~!
関東でもコスモスがあちこちで咲いていますか?

> おでんと一緒においてあった瓶?みたいなのは何かしら^_^;
> 日本酒のワンカップかと思ったのは私だけかしらネ~(^_^;)

あはあは・・・・気付いたの?(笑)
そう!ワンカップの熱燗なのでした~(爆)
これに気付く人いないと思って
おでんの横にあるままアップしたんだけど・・・鋭い(笑)

私は二口・・・三口昼間から飲みました(^^)v
運転してないからね~(^_^メ)

Re: タイトルなし

☆ モコままさんへ

まだあまりメジャーではない里山のコスモス畑です!
思いのほか近い~30分で行けるよ(^^)v

今日もクラもか連れて遠出してきました!
この秋晴れ~家にいては勿体ないね(^^)v

フリマ楽しみ~♪
ランチどこがいいかな・・・ネットで検索してみます(^^)v

ハハハ~!!

や、やっぱりそうだったの?
やっぱりおでんには日本酒でしょ~(爆)
アルコールの事は見逃さない私です(^o^)

私もお昼間お出かけしたら、アルコールは飲んじゃうよ~(^_^;)

豊能のコスモス畑ですや~~~ん!
キレ~イ♪手作りのお店も
あるんですね~(*^_^*)
ついでにノンベ~のママの顔
もだしてほしかったわ~(笑)
水曜日ヨロシク~~~♪
水曜日も飲めるよ~~~(笑)
雨でない事を祈る・・・!!

☆ milkさんへ

きゃはは~目ざといな~(笑)
さすがはmilkさんだー(*^。^*)

昼間に飲むとしんどくなるよね(^^ゞ
でもとっても美味しいね(^^)v

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

豊能町のコスモスも綺麗だったよ!
水曜日もコスモスを見に行けるように
雨降らせないでね(笑)

飲まない飲まない・・・たぶん(笑)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
