スポンサーサイト


◆河原でお散歩~!

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


11月に入ってから夏日が続いてるクラもか地方・・・

こんなに暖かいと「今何月やった?」って感じですね(^^ゞ



少し前は暖房器具が恋しいなんて言ってたのに^^;

この寒暖差で自律神経のバランスが崩れて

体調を崩す人が多いそうです!

鼻水だけで目は何ともない方は花粉症ではなく・・・

「寒暖差アレルギー」だそうです。


私も肩コリ・首痛がひどくなってしまいました。

コメ返し&訪問が遅れてしまってスミマセン(^^ゞ



クラもか姉妹は 数日前の昼間にパパと

河原をお散歩しました♪

クラもか 



夏日の昼間は暑くて・・・・

他のワンコさんは誰もいませんでした(^^ゞ





クラもか 

てくてく歩いていると本当に暑かった~(^^ゞ





クラもか

もかちんは水浴びでもしたそうに川を眺めています。






クラもか
足だけ水につけてあげると・・・

川の水を飲みだしました・・・(^^ゞ

あまりきれいな水じゃないのに・・・。





クラもか
クララも足裏を冷やして・・・




クラもか 
お水をペロリとしています。(クゥちゃん可愛い~)(*^。^*)

ほんの一口の味見程度だったので

お腹を壊すことはなかったです!



それにしても・・・晩秋なのに昼間は夏の ようです・・・

秋はどこに行った~?


     最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
           ポチッとお願いします   


スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと秋はどこに?って 今日も半袖でPooカフェにGoですよ(●^o^●)

えっと・・・カレンダーの件!!
Pooカフェママさんに私のアドレス等連絡先言ってますので
ママさんに聞いて一度ご連絡いただけたら(^v^)と 思ってます(^。^)
か、Pooカフェに行かれた時にでもママさんに私と連絡とってと言っていただけたら
5分程で行けますので(●^o^●)

( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン
へんな気候だよね~
寒暖差アレルギー 初めて聞きました。

・・・あれ? 私、鼻水ずるずるしてるよ。
もしかして?!

そして肩こりもMAX、このところブログやりすぎでしょうか。
とてもヤバイです。(^o^;

川のお水は美味しかったかな?
お腹壊さなくて良かったね。(*^o^*)

そそ! しつけ教室の方でグログをやってる方がお一人居てて 
その方に今日クララちゃんとモカちゃんブログ言っておいたわよ~(●^o^●)

その方のブログは 
http://ameblo.jp/momo-mamy777/
ちゃぁプー♪モモのおてんば日記
です(^v^)

Poo仲間ドンドン増えて楽しくなるわね(●^o^●)
クリスマスまでには頑張って一曲仕上げたいけど・・・(笑)

クラもかちゃん、元気だねぇ~♪

チョコ地方も暑いですよ~♪
体調くずしても不思議はないい状況ですよね~。
そういえば、最近私も鼻水がずるずる。。。くしゃみもひどいんですけど、これも寒暖差アレルギー???うちが手抜き掃除で埃っぽいのかと思っていました(笑)

暑いけれど、やっぱりくらもかちゃんもお散歩好きなんですね♪
クララちゃん、とっても可愛い笑顔です♪

「寒暖差アレルギー」って、つい先日TVで特集してました。
鼻の毛細血管が、なんちゃらとうる覚えです(汗)
もっとしっかり見ておけば良かったわ。
お大事になさってくださいね!

今日も暑かったですね~。
私も1日半袖Tシャツでしたが汗だくに・・。

暑い中の散歩ですが、川で涼をとって
クララちゃんのお顔が満足そう♪

クラもかちゃん、たのしそ~!
近所にこんなところ
あった?いいところですね~(^_-)-☆
寒くなったりあつくなったり。。。
体がついていかないよね~涙

私も[寒暖差アレルギー]です~!
寒い日にラーメンやうどん食べに行ったりすると、
鼻水ハンパないかも~(^^;)
 
それにしてもいい散歩コースですねぇ♪
めっちゃ気持ちよさそうです☆
 

ほんとに、おかしな気温ですよね~
次は急に寒くなるんでしょうかね~
体がついていかないです(><)

川沿いのお散歩、気持ち良さそうですね♪
クララちゃんの満足な笑顔、かわいい☆

Re: タイトルなし

☆ みるしゅママさんへ

クリスマス会でのドッグダンス楽しみにしてますよ(*^^)v

トイプーのお友達紹介してくださってありがとうございます!
さっそくブログを見に行ったら・・・なんて可愛い子なの~(*^。^*)
私も是非お友達になりたいです~!

近いうちにまたPOOで会いましょうね~(^^♪

Re: タイトルなし

☆ ちぃたんさんへ

> ・・・あれ? 私、鼻水ずるずるしてるよ。
> もしかして?!

そうそう・・・それが「寒暖差アレルギー」かも!

> そして肩こりもMAX、このところブログやりすぎでしょうか

私も肩コリ首痛MAXですよ~(*_*;
これも寒暖差による自立神経の乱れからくるって
TVで見て納得しましたよ!

クラもかは寒暖差でお腹の調子が良くない日が
あります・・・^^;
いいウンチになったりゆるくなったり・・・
チョコちゃんは最近良いウンチなんですね~
羨ましい~!

Re: クラもかちゃん、元気だねぇ~♪

☆ ショコラさんへ

今日は雨で肌寒い一日でした!

> そういえば、最近私も鼻水がずるずる。。。くしゃみもひどいんですけど、

それが「寒暖差アレルギー」みたいですよ^^;

そろそろ秋になるかな~?って今日は思いましたね!

クララ&もかは河原のお散歩が大好きです♪
これからはちょくちょく河原まで足を伸ばしますよ(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ ゆうさんへ

> 「寒暖差アレルギー」って、つい先日TVで特集してました。

このところ毎日TVでやってますよね!

> 鼻の毛細血管が、なんちゃらとうる覚えです(汗)

そうそう!寒暖差で鼻の毛細血管が異常に反応するらしいです!

今日は雨で肌寒い一日でしたね!
これで夏日も終わりかな!?
変な気候で参ってしまいますよね・・・^^;

クララかわいいでしょ~(親バカ)

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

写真で見ると素敵な場所に見えるけど・・・
ここはかーちゃんも知ってるダイエー裏の河原ですよ^^;

お散歩には良いところなので寒くなったらここまで
てくてく歩いてお散歩してます!

ほんと~体がついて行かない~^^;
ちょっと体調不良気味なんだわ(泣)

Re: タイトルなし

☆ ライトママさんへ

> 私も[寒暖差アレルギー]です~!
> 寒い日にラーメンやうどん食べに行ったりすると、
> 鼻水ハンパないかも~(^^;)

あ~~うちのパパも熱い物を食べたら鼻水が出て
ティシュでチ~ンっていつもやってます(笑)

この河原は家から15分ほどで行けます!
夏場は暑くて行かないけど涼しくなったら
ロングコースで行く場所なんですよ~(^.^)

Re: タイトルなし

☆ jonahmamaさんへ

> ほんとに、おかしな気温ですよね~
> 次は急に寒くなるんでしょうかね~
> 体がついていかないです(><)

去年も残暑が厳しくて・・・
秋を感じる間もなく冬になったような・・・^^;
本当に体がついて行かなくてしんどい・・・。

河原のお散歩はクラもか大好きです!
夏場は暑くて行かないけど・・・
涼しくなったらロングコースの時はここまで
行きますよ~(^.^)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
