スポンサーサイト


◆多頭崩壊の惨状・・・転載してます!

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


昨日の夜は『志村動物園』”涙とキセキの実話SP”を見て

2時間泣きっぱなしの私でした~


わんこ達の飼い主に対する計りしれない愛情・・・

もう涙なしでは見られない実話ばかりでした。。。。



その感動も冷めやらぬ就寝前にPCを開くと・・・

お友達のブログに

ある多頭崩壊レスキューの転載記事があり

あわせて支援と転載のお願いがありました。
        

『ダックス多頭崩壊レスキュー in 奈良』


悪徳繁殖業者ではなく個人宅での多頭飼いです。

私はこの記事を見て・・・・正直な所・・・

避妊去勢をしなかった飼い主に憤りを感じました!



一軒家にダックスが50頭・・・・

こんな劣悪な環境になる前に

なぜ手を打たなかったのか・・・



お散歩に連れて行ってもらう事もなく

糞尿まみれの狭いスペースに

ダックスちゃんがひしめき合っている姿には

目を覆いたくなりました。。。。



でもこの子たちには何の罪もないんですよね・・・

我が家にいるクララ&もかと同じ『命』なんです。

ワンコは飼い主を選べない・・・悲しい現実です!



この子達が一日でも早く清潔な環境で暮らせるよう

切に願います。。。。

この記事が一人でも多くの方の目にとまって

支援してくださる方の輪が広がるよう

微力ながら転載させていただきました。


もしご自分のブログに転載してもいいと

思われる方はどうぞ転載よろしくお願いします!




               

ここからは今日の記事です。



金曜土曜は雨模様でしたが・・・

今日は朝から秋晴れのクラもか地方です!

でも今日のクラもか家はお出かけの予定なしです(^^ゞ



最近お出かけ三昧だったもかちんは・・・・

ずっと私にストーカーしながら目で訴えます!

031_20111016124611.jpg

も:『今日はどこへ行くでしゅか~?』

今日は家でゴロゴロする日ですよ~(^^ゞ





それでもお出かけを催促するように 窓辺でアピール

022_20111016124612.jpg
もかちん・・・相変わらずウスゲ~やわ(^^ゞ

もうすぐ寒くなるのに大丈夫かな~・・・





クララも暇そうにたそがれています(^^ゞ

006_20111016124613.jpg 
クゥちゃんはトリマーさんから

毛量が多いと言われています。

現在ボサ子状態です~(^^ゞ

そろそろトリミングの予約をしなくちゃ!








012_20111016124612.jpg
ミミゲ~はだいぶん伸びてきたけど・・・・

まだまだフッサ~フッサ~じゃないね(^^ゞ






043_20111016124610.jpg 



冬にはフサフサモフモフっ子になるはずなのに・・・

このままウスゲ~街道まっしぐらだったらどうしよ~(>_<)

ああ~「なんてしょぼいパピヨンなん!?」って思われるわ~



042_20111016124611.jpg

も:『かぁーたん!薄毛のことばかり気にしてないで
   どっか連れて行って欲しいの!!』

我儘もかちんに思い切り睨まれてしまいました(^^ゞ

でもその怒った顔もお目目クリクリで可愛い~(*^_^*)


本当にお天気が良いし~

今から河原までロングお散歩に行って来ま~す(^^♪



転載記事のダックスちゃん達にも・・・・

いつかこんな我儘が言える環境が訪れますように(^^♪



     最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
   あたちが主役なの♪       うっそ~!あたち脇役なの~?
          ポチッとお願いします   
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰にも気づかれずに髪の毛を蘇らせる!

「周囲からの視線を気にせずにいつまでも若々しく、堂々としたいっ」「帽子必需ではなく、雑誌のようなオシャレなヘアースタイルでデートしたいっ!」もしもあなたが、そう思っているのでしたら今すぐこの薄毛対策を始めてください!

コメントの投稿

非公開コメント

ダックス多頭崩壊・・・・怒りを感じます。
うちのタバサも個人の多頭崩壊でした。
1度も散歩させてもらえず、ずっとゲージの中に居たそうです。
人間不信だったタバサ。私に慣れるまで1ヶ月かかりました。

ボランティアの方が、チワワの多頭崩壊も悲惨だったと嘆いていました。
個人で70匹以上。「何故、こんな状況になったのですか?」
という質問に返ってきた答えが
「アニメの101匹わんちゃんに憧れていたんです」
呆れて言葉も出なかったそうです。

人間のエゴで動物が悲惨な目に遭う。
こういう状況を1日でも早く無くしたいものです。

ダックスが素敵な家族に出会えますように祈っております。

ありえないですよね・・・
考えれません・・・
ワンコの幸せってどう?
考えさせられる・・・
どうか素敵な飼い主さまと
めぐり逢えますように・・・

多頭飼育、避妊や去勢は必須ですよね。
余裕がないなら犬は可愛そうだと思っても
飼っちゃダメだなぁと強く実感させられました。
可愛そうって思って飼うんじゃなく、
家族として仲良く一緒に生活をしたい。
それにしても、繁殖力の凄さに驚きです。

もかちゃん・・・
毛が伸びてきてないね… チョコのモサ毛をわけてあげたい。
ボリュームない感じが写真でも分ります。(ノ_・。)
そしてお尻から足の筋肉ないよ。細すぎるよ。
これでは自分の体力に自信がもてず、ランで遊べない。
ワンコの体の見直しをした方がいいと思う。

フードは何を食べさせてる?
バランスが崩れてるのかも。
オヤツはなしで、フード多く+馬肉を食べさせてみてはどうでしょう?

http://item.rakuten.co.jp/ashu/ge005/
うちは馬肉やラム肉はここで買ってます。

http://item.rakuten.co.jp/ashu/c/0000000670/
こちらも食べさせてます。
現在ラム肉を食べてますが、コンビネーションもガツガツ食べてました。

気をつけた方がいいのは手作り食の場合ですが、
野菜はすごく少なめです。
キャベツやブロッコリーなど小型犬が食べ過ぎると大変
人間から見た少量でも小型犬の胃袋の大きさを考えた場合
とんでもなく多いということになります。
http://yuzu-toypoo.com/11/20/000241.html
参考までに。

こちらが栄養バランスの参考サイトです。
http://www.daidtm.net/055doglife1.html

ウスゲ、治しましょう! (^o^) ←(大きなお世話でスマヌ)

私は昨日出掛けていて志村動物園途中から見ました。
そしてわんこの一途な愛情に感動しました
家族みんなで涙!涙でしたよ~
ダックスちゃんのは個人宅なんですね…
生き物全てに心も感情もあるのに…

パピエルもペットショップにいた子です。
もし巡り会えなかったら…
もし売れ残っていたら…って考えるだけで恐ろしいです。

一匹でも多くのわんこに人間の愛を知ってほしいですね(;_;)

ダックスの記事、読みました。

絶句…。
何と言ってよいのか分からないです。
どのわんこも幸せになるべきなのに…。

でもクラもかちゃんの愛情いっぱいの写真を見て、
少し心が落ち着きました。

もかちんへ☆
レイさまもウスゲだから
一緒に頑張ってフサフサーズになろうね!

でも、もかちんの毛、ツヤツヤしていて、
キレイで気持ち良かったー。

また抱っこさせてね。

責任あっての愛情ですよね。

ダックスちゃんの記事、心が痛みますね。
私もこの無責任な飼い主に怒りを覚えました。避妊、去勢手術代も出せないようなら、初めから飼うべきではないですよね。
気軽に飼い始めてしまった結果がこの悲惨な状況を産んでいると思います。

もかちゃん、薄毛って言われなければわからないよ~。とっても可愛いから、それももかちんの個性だよ~♪

こんばんは(^^)

私も志村どうぶつ園を観て大泣きしていました(^^;

最初は善意だったのが、哀しい結果になってしまったということは珍しくないですよね…

HP拝見しましたが目を覆いたなる写真が何枚もありました。

全てのワンコに優しい里親さんが早く見つかることを祈ります。

『ダックス多頭崩壊レスキュー in 奈良』さんは個人のボランティアさんなのか、ご存知ですか?

もかちゃん、言われたら少ないのかなと思いますが、今迄全然気にならなかったですよ〜
もかちゃん!気にしない気にしない(^_-)-☆

ダックスちゃんの事を考えると胸が痛くて苦しいです!涙が止まりません。本当に無責任すぎますね。早く良い家族にめぐり合える事を祈っています。

ちいたんさんのコメントにキャベツやブロッコリ-などを多くあげるのはいけないとありましたが、最近茹でたキャベツをフ-ドに混ぜてあげていました・・・そのせいか最近リボンが太ってしまいました(反省)
クラもかちゃんはどんな野菜をあげているのかしら?



こんにちは♪
 
私も『志村動物園』またもや涙腺決壊です(TT)
次回のハイジ出演の予告で早くもヤバイ(汗)
 
ダックスちゃんの記事みました…。
飼い主さんが放棄する気は無かった…って言うのが
本当になんていったらいいのか言葉がでない(泣)
一頭でも多く新しい飼い主さんが見つかるのを祈るばかりです。
 
もかちゃんの毛ってそんなにウスイですか~?
ママさんの気にしすぎですよ~!(^^)
毛並みもツヤツヤだし、とってもとっても可愛いですよ♪
うちのライトはトイプーなのに全然クリクリしないし量も少なめです。
フロントライン←(ノミ薬)すると可哀相な状態に…(^^;)
食欲もあって元気なら全然良いと思います
(笑)
 
 

はじめまして。

転載させていただきます。
こちらのブログも一緒に貼らせていただきたいので、
よろしくお願い申し上げます。もし、ご都合が悪いの
でしたら、大変お手数ですが、ご一報いただけるとありがたいです。

URLのご紹介ありがとうございました。
ダックスちゃんが幸せになれますように。

薄毛でも
愛があるからイイんだよぉ・・もかちん・・

50頭って尋常じゃない!!!
普通に飼ってレバ
こんな悲惨な状況にはならない
ヒトの都合
イヌの哀しみ
取り戻せない過去
1ワンでも多く
新しい家族が見つかりますように

パピねぇさんより☆

ps:クラもかママの、真摯な内容の更新に、今夜のアタクシのおバカ日記が、もの悲しい><

Re: タイトルなし

☆ ユミママさんへ

タバサちゃんも個人の多頭崩壊の犠牲者でしたか!
お散歩もさせないで「飼っている」と言えるのかな!?

タバサちゃんは今はとっても穏やかな顔をしていますね~
ユミママの愛情をいっぱい受けて人間不信も解消されましたね!

たしかに人間のエゴです!
不幸にしたのは人間、幸せにできるのも人間ですね!

本当にこのダックスちゃん全員が幸せになって欲しいですね。

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

この飼い主さんは本当は優しい方なんだと思います(思いたい!)
でもこの状態はひどいですよね~(^^ゞ

どうか幸せになってほしいものです!

Re: タイトルなし

☆ ちぃたんさんへ

同じ屋根の下にいるオスとメスの管理は難しいんでしょうね!
こんなに数が増えると・・・管理もできたもんじゃないですよ(^^ゞ
わんこ1頭を最後まで育てるにはかなりの経済的負担を
覚悟しないと飼ってはダメだと思います。

もかちんはやっぱり薄いでしょ~(^^ゞ
今年の夏の暑さで過去最高のウスゲ~になりました!

体重は2.0キロだったのが今年2.2キロに増えています。
お散歩も元気に行くし、家の中を走り回ってるから
筋肉がないとは思ってなかった・・・(^^ゞ

今ドライフードはロイヤルカナンを与えています。
以前はユーカヌバとSOLVIDを交互に買っていました。
手作りご飯は現在やめています。

キャベツやブロッコリーは結構食べさせていました(^^ゞ
そうなんですか~あまりよくないんですね!

紹介してくれたサイトは保存しておきました。
とっても参考になります!いつもありがとう~(*^。^*)

しばらくお野菜をやめて栄養バランスを真剣に考えてみます(^^)v

Re: タイトルなし

☆ パピラヴママさんへ

志村動物園は家族みんな泣いたんですか!
本当に涙なしでは見れない実話でしたね(*_*)

私もペットショップで売れ残った子がどうなるのか
気になります!
一度聞いてみたら・・・女の子は繁殖へ
男の子はトリミングスクールとか・・・って
これって信じられません(^^ゞ

このダックスちゃん達も家族の愛情に包まれて
犬生を全うしてほしいですね|!

Re: タイトルなし

☆ うっさんさんへ

私も絶句しました・・・・これで飼ってると言えるのか!って
本当にどの子にも幸せになってもらいたいですね・・・

レイさまにはもかちんと同じ匂いを感じたのです(*^^)v
そうウスゲ~ズ!
後ろ姿が・・・毛の貧弱さが似ています~(^^ゞ

めざせフサフサ~ズを合言葉に頑張りましょうね(*^^)v

Re: 責任あっての愛情ですよね。

☆ ショコラさんへ

そうですよね!責任あっての愛情ですよね~!!
ただ可愛がるだけじゃなくて命を預かっていると
いう責任を忘れてはいけないですよね。

もう少し早くSOSを出されたら・・・
こんな悲惨な状況にならなかったのに^^;

もかちんは薄いんです~(^^ゞ
パピヨンってもっとフッサ~としてるんですよ~本当は(^^ゞ

Re: タイトルなし

☆ やむちゃママさんへ

志村動物園を泣かずに見た人いるかしら~?
って思う程私も大泣きしました!食べながら(^^ゞ

> 『ダックス多頭崩壊レスキュー in 奈良』さんは個人のボランティアさんなのか、ご存知ですか?

私は全然知らない方なんですよ(^^ゞ
お友達の知り合いの知り合い・・・ぐらいの方なんです。
ブログから察するに・・・個人で活動されている方のように思います。

もかちん実は薄いんです~(^^ゞ
夏の暑さで過去最高のウスゲ~になりました(泣)
本犬は全く気にしてないけど・・・(当たり前)
私が気になって仕方ないです~(^^ゞ

Re: タイトルなし

☆ レオとらさんへ

あの飼育状況は絶句ですね・・・
初めは悪党業者かと思いましたよ!
本当は優しい飼い主さんなんでしょうけど・・・
やっぱりここまでくると無責任としか言えませんね(^^ゞ
罪のないダックスちゃんたちには幸せになって
もらいたいですね!

私も嵩増しのためにキャベツやブロッコリ-を
与えていました。
ちぃたんさんのコメントでそうなんだ~と
初めて知りましたよ(^^ゞ
今まで犬に食べさせてはいけない野菜以外は
何でもトッピングとして与えていました。
野菜はしばらくやめておこうと思います。
与える時は少しだけにしておきます。

リボンちゃんが野菜で太ったとは・・・
それは違うんじゃないかな~カロリー低いし!

Re: タイトルなし

☆ ライトママさんへ

> 私も『志村動物園』またもや涙腺決壊です(TT)

ここにもいましたね~大泣きした人が(^^ゞ
そうそう次回はハイジが出演するから
録画しないといけないわ~!
何度見ても泣けるのです・・・(T_T)

ダックスちゃんの飼い主さんは放棄する気はなく
何とか働いてお世話していたそうですが・・・
この状況では近所から文句もあるでしょうね!
もう少し早くSOSを出されたらと思いました。

もかちんは薄いですよ~(^^ゞ
そうですね~トイプーにも薄毛の子がいますよね!
クララは毛量が多くてクルクルになりますよ。

この夏の暑さで過去最高のウスゲ~になりました
せめて・・・春頃の毛量に戻って欲しい(^^ゞ

Re: タイトルなし

☆ Megさんへ

ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

転載ありがとうございます!
転載の方法はご自由にしていただいて結構ですよ(^.^)

一人でも多くの人に知ってもらって
里親希望の人が増えて欲しいものですね!
私もダックスちゃんの幸せを願っています。
どうぞよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

☆ パピねぇさんへ

薄毛でも愛はいっぱいあります~(*^。^*)

ダックスちゃんの環境は尋常じゃないですよね!
ヒトの都合・・・そうですね(^^ゞ

みんなが幸せになって欲しいものです!

私もいつもアホブログですからぁ~(^^ゞ
今回はシビアな問題なのでまじめに
向き合ってみました(^^ゞ
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
