スポンサーサイト


◆人生と犬生を考えて・・・!

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


前記事にはたくさんのアクセスをいただき

ビックリするやら嬉しいやらです(*^_^*)


もしまだ見ていない方がおられたら・・・

『ダックス多頭崩壊 in 奈良』のサイトを

是非ご覧になってください。

一人でも多くの人に知ってもらうため

転載していただけたらありがたいです。
 


ダックスちゃんの記事を書いて・・・

昨日は私なりに犬生を真剣に考えてみたりしました。

そんなこんなで昨日は更新するのをさぼったから

今日はしっかり更新しなくてはと思いながら・・・

午前中出掛けて 1時頃に帰宅しました。


家に着くなりカメラを取り出して

「さあ~撮影するぞー!」とやる気満々の私

075_20111018150927.jpg

クララももかも仲良く出迎えてくれましたが・・・





後ろのクローゼットを「開けろ~開けろ~」と

大騒ぎしていました・・・・。

080_20111018150926.jpg 
もかちんはいつものようにクララの前を陣取って

いつもに増してウルウルお目目で訴えてきます。


え?忘れ物??・・・・・

あ~~!朝のおやつをあげるの忘れてた(^^ゞ

おやつはクローゼットの中にあるから「開けろ~」って

言ってたんやね~ごめんごめん(^_^メ)



クラもかの朝は 散歩に行って 朝ごはん食べて

おやつをもらうが日課になっています。


でも・・・・朝ごはんを食べたらすぐにクローゼットの前で

大騒ぎするから忘れないはずなんだけど・・・・

もしかしておやつ2度もらいを目論んでいるのか!?

その手にひっかかるかぁーたんではないよ(^_^)v



でもあまりにしつこいので・・・

朝からの行動をたどって思い出してみる事に・・・
 

今日は散歩で久しぶりに会う近所の方とお話して

いろいろ考えさせられる事があり 

帰ってきてからは・・・・

・・・・人生を考えながら 掃除して

・・・・人生を考えながら 洗濯して干して

・・・・人生を考えながら ご飯を食べて出て行った!

どう記憶を辿っても大事な事を忘れている~



おやつどころか~クララともかの朝ごはん忘れてた~(大汗)


ちゃっかり自分の朝ごはんは忘れていなかった・・・



ありゃ~(>_<) カメラを置いてすぐにご飯を食べていただきました

もちろんおやつも食後召し上がっていただきました。

067_20111018150928.jpg
ほんとほんと・・・・もうお昼の1時半なのにね・・・^^;





068_20111018150927.jpg 
かぁーたんも自分で信じられないですぅ~(ーー;)




まだ足りないとご立腹なので『馬の耳』も奮発しました~

105_20111018150925.jpg
そうそう慣れないこと考えるから大事な事忘れるんやね(^^ゞ





107_20111018151000.jpg 
飼育放棄するつもりはないから~(大汗)

アハハ・・・・若年性アルツかしら~(とぼけてみる)





083_20111018150925.jpg 
お腹も満たされてようやく落ち着いてくれたようです(ホッ)





食後は狂ったようにボール遊びに興じるお2人さん♪

118_20111018151000.jpg 






本当にごめんね~m(__)m

許してくれるかな~?

167_20111018150958.jpg 

『足ガブリの刑』に処さないと許せないともかちんが言うので・・・

抵抗することなく刑に臨みました(^_^メ)





169_20111018151024.jpg
はい!心の底より反省しております~m(__)m





173_20111018151024.jpg 
もう2度と忘れません!誓います(^_^)v

って・・・実はこれで3度目の「ご飯忘れ」なのです(>_<)






168_20111018150958.jpg
痛いけど・・・悪いのはかぁーたんですから泣きません





これを見ていたクララねーたんも

176_20111018151023.jpg 
はい!もう体に痛みを焼きつけたから絶対に忘れません(T_T)






177_20111018151023.jpg
許してくれてありがとう~クゥちゃん






145_20111018150959.jpg 
許してくれてありがとう~もかちん



というわけで・・・・

人生と犬生を考えてボ~ッとしてたら

朝ごはんを忘れた罰は痛かった

という今日のわたくしです~反省・・・・



     最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
   主役はあたちなの♪      あたちって脇役だったの?
           ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

私も志村動物園見て大泣きしましたぁ。

奈良のダックスの記事も拝見しました。
ちょっとでも少しでもこういう事がなくなるように、私も少しずつ協力したいな。って思います。


ママさん、ご飯忘れの刑は痛かったですね~(泣)

クラもかちゃんたちのソワソワした姿が目に浮かびます。

もう、忘れないでくださいね~(^_^)

人生かぁ…
天災とかあるとどうしようもないけど、
どんな時も強く生きてくしかない。よね…
そして人様に迷惑かけない程度に、
楽しんで、楽しませて、生活したいなぁ。

ちぃたん的には悲しいことも辛い事も、
いろんな感情を楽しみつくして人間かなって思った時があるよ。
もちろん、ツライのもカナシイのも嫌だけど、
楽しいことや嬉しいことが有難いんだって思えるのも
そういう感情のおかげかも… な~んて(笑)

そして犬生、
  「ご飯はいるワンよ!」 (U`Д´U)
       と、チョコも申しております。

お久し振りになっちゃいました。
一杯お出かけしてますね(^^)
ちょっと凹み気味の気分だったんですが
ここにお邪魔して ニヤリ ヘラヘラ~~(^o^)
楽しい気分になりましたよ。ありがとう♪
丁度亀岡のこと聞いたところで お友達も
コスモス園の記事を載せてたのでビックリ~~
楽しそうな所ですね。
確か今月いっぱいですよね?
マツコさんに会いに行きたいわ~~笑

こんにちは♪

昨日は久々にお会い出来て楽しかったです^^

クラもかちゃんの朝ご飯忘れちゃったんですか~
ありゃりゃりゃ・・・
クラもかちゃんお腹減って大変だったね~
うまうまの上乗せしてもらったし、足ガブリもしたし、
かぁーたんを許してあげたのね!

刑を執行します!のもかちん可愛過ぎじゃないですか??

あ!てるてるクラもかちゃんのお写真貸して下さいねm(__)m

愛ケンごはんは忘れても、己のごはんは忘れない!がっはっはははぁぁ
だいじょうぶ!ボッケてなぁぁい(笑)

アタシは、朝パン食べるのを忘れる事・・しばしば(つまり、食欲不振とゆう、、世の女性をテキに回すような事も^^;)
しかしながら、
食い辛抱のペコちゃんに、パンを食べなヨォーっと、せがまれるので
忘れずに食べなくちゃイケないのだワ(笑)

ひもじい想いは痛いのね・・もかちん・・

パピねぇさんねぇさんより☆

こんばんは!

ほんとにすごいタイミングで忘れたんですね!
ってクララちゃんとモカちゃんに怒られますねぇ〜
まぁ完璧な飼い主さんはいないわけで…(^^)
でも3回は多いですよん(笑)

ダックスの記事を転記させて頂こうと思って、
その前に保護されている方が、どんな方なのか
ある程度知りたかったので私なりに調べてみました。
個人の方で今までに猫ちゃんの保護活動をされた方のようです。

震災の時に、悪い噂のある保護団体も多かったので
転載するときは、どんな内容のものでも
私自身情報を把握してから転記したいと思っていました。

是非、転載させて頂きたいと思います。
クラもかママさんのブログもリンクさせて
頂いてもご迷惑でないですか?

Re: タイトルなし

☆ jonahmamaさんへ

ダックスちゃんの飼い主の事を言ってられないですね・・・
私もご飯を忘れるなんて飼い主失格~(>_<) 

クラもかには「もらってないって言ってよ~!」って
思いましたが・・・喋れないもんね・・・(^^ゞ
朝私が出て行くまではもらえると信じておとなしく
待ってたんでしょうね~

帰って来てからは必死でアピールしてました!
きっと一生懸命私に言ってくれてたんんですよ(T_T)

はい!もう絶対に忘れません~^^;(ほんまかな?)

Re: タイトルなし

☆ ちぃたんさんへ

>ちぃたん的には悲しいことも辛い事も、
いろんな感情を楽しみつくして人間かなって思った時があるよ。

ふむふむ・・・深いお言葉です~(^.^)
辛いこと悲しい事は誰にでもありますね・・・
だからこそ楽しい事嬉しい事が有難く思えるんですね!

最近少し凹みがちだけど・・・
クラもかがいてくれるから元気でいられます(*^_^*)

> そして犬生、
>   「ご飯はいるワンよ!」 (U`Д´U)
>        と、チョコも申しております。

そうだよね~本当に犬生からご飯の楽しみを
取ったら何が残るの~^^;
癒してもらってるのにこの始末です~(>_<)
もう反省しまくりですよ~チョコちゃんm(__)m

やるね~~~♪
ご飯忘れる・・・(笑)
私もあるけど・・・(大笑)
もかちゃんかわいすぎ~~~
ママの靴下かむとこ!!
いいわ~(*^_^*)

Re: タイトルなし

☆ まったりままさんへ

ままさんお久しぶりです(^.^)
私も最近凹みそうなんだけど・・・・
クラもかとお出かけして元気でいられるって感じです!

ままさんの気分が私のお馬鹿記事で明るくなったのなら
これほど嬉しい事はありませんわ~(*^_^*)

亀岡のコスモスは本当にお勧めですよ(*^^)v
今が満開なのかも~是非行ってマツコデラックスさんと
記念撮影してくださいね~(^o^)/

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

本当にありゃありゃ・・・困った飼い主です^^;
喋れたらクラもかはブーブー文句たれてたでしょうね!
この子達なりに一生懸命言ってたのに・・・私って(^_^メ)

> 刑を執行します!のもかちん可愛過ぎじゃないですか??

でしょーでしょー!このもかちんは私も胸キュンです(*^_^*)
さすがはすずさん!気付いてくれて嬉しいわ~(^_^)v

> あ!てるてるクラもかちゃんのお写真貸して下さいねm(__)m

どうぞ使って下さいね!
またもかちんの念力注入しておきますから!(^^)!

Re: タイトルなし

☆ パピねぇさんへ

そうですね~自分の朝ごはんは忘れなかったから
ボケてないかも~良かった~(*^_^*)

よくないのはクラもか~(>_<)
飼い主失格ですよね!
ひもじい思いをさせた代償は痛かったです(^^ゞ

ペコちゃんはねぇさんの健康管理もしてるのね(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ やむちゃママさんへ

もう飼い主失格ですよね(>_<)

> でも3回は多いですよん(笑)

前回は2回共クララが空腹ゲロしたんです・・・
胃液だけ出してなんで?と考えたら朝ごはん忘れてた(>_<)
今回はどうにか空腹ゲロ前に気付きました~!

震災の時は私が転載した記事が誹謗中傷を受ける団体
だったという経験があります。
だからやむちゃママさんの慎重さはとっても分かりますよ!

>是非、転載させて頂きたいと思います。
>クラもかママさんのブログもリンクさせて
>頂いてもご迷惑でないですか?

ありがとうございますm(__)m
転載方法はやむちゃママさんにお任せしますので
どうぞよろしくお願いします(^_^)

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

私ってやるでしょ~(笑)
かーちゃんもご飯忘れありますか?
良かった~(同類がいて)^^;

ガブリのもかちんかわいいでしょ~(*^_^*)
罪を犯しておきながら・・・・
萌え~って何やねん!ってまたもかちんに
怒られそうですね~(-_-;)

クラもかママさん、遅くなっただけですよ。
思い出したので良しとしないとね^^;;
『足ガブリの刑』は可愛いモカちゃん相手なら
私も喜んで足を出しますよ~☆

奈良のダックスちゃんたち1匹でも多く
犬らしく幸せに暮らせるようになってほしいですね!

Re: タイトルなし

☆ ゆうさんへ

前回2度のご飯忘れの時は
クララがすきっ腹ゲロするまで
気付きませんでした~(>_<)
そうそうちょっとかなり遅めの朝ごはんってことで^^;

『足ガブリの刑』はもかの歯が小さく鋭いから
かなり痛いですよ~(>_<)
同じ大きさのさくらちゃんは足に噛みつきませんか?

ダックスちゃん・・・幸せになって欲しいですね!
あのサイトのブログでは何匹かの仔犬は里親さんが
見つかったようです(^_^)v
あの環境で何年も育った成犬が気になりますね^^;
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
