

◆悩む飼い主・・・凹むクララ

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


クララのボサ子度がMAXになってきたので

金曜日にトリミングに行って来ました!


クラもか 

もかちんは毛が抜けきってカットしてもらう

毛もないので・・・・^^;

今回は肛門絞りと爪切りだけお願いしました。




いつもはクララともかのお里のペットショップで

トリミングしていますが

今回はお友達の紹介で初めてのトリマーさんに

カットしてもらうことに・・・

クラもか



クラもか 






私のオーダーは耳毛は短く・・・

体はバリカンではなくハサミ仕上げでお願いしました。



トリミング後のクララは・・・・

クラもか 
なんかクゥちゃん太って帰って来ましたよ(^_^メ)

ブラッシングでフワフワになってるせいもあるけど・・・

私は1センチカットって伝えたのに・・・^^;

3センチは毛を残した仕上げみたいな・・・




ちなみに前回いつものお店でサマーカットをした時は

クラもか 
こんな感じでスマートな『別犬』になりましたが・・・・






今回は・・・・サマーカットではないので

スマートにはならないと思ってたけど~

トドのような・・・

クラもか 








ツチノコのような・・・・

クラもか 







横から見たらブタのような・・・・

クラもか 
首回りの毛がモコモコでまるまる太って見えます^^;







クラもか 
いやいや・・・決してクララが太った

わけではないねんけどね・・・

私のイメージとかなり違う仕上がり・・・



お散歩に行っても 「太った?」って言われるし・・・

一緒に歩いてる後ろ姿は・・・

どすこいどすこいって感じ・・・



肥満犬を連れているようで・・・・

飼い主としては恥ずかしかったり・・・・


いつものクララと違い過ぎる姿に

2日経っても慣れない私^^;





何日かしたら見慣れるかな・・・?

ねぇ~もかちんはどう思う?

クラもか 
それはかぁーたんがすでに全部言ってるし^^;

とどめのように言ったら・・・

クゥちゃんがまた凹むよ~^^;



トリミングで全然違う姿になるトイプー・・・・

この「まるまるクララ」はなんか違う・・・

どうしても気に入らないのですよ~(-_-;)



う~ん!どうしよう^^; 

もう一度やり直してもらう?

いつものペットショップに連れて行く?

自分でカットする?

悩み中です・・・・(-_-;)


こんな経験ありませんか~??



     最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

           ポチッとお願いします   




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ?クゥちゃん大変身したね( ´ ▽ ` )ノ

前回のサマーカットの方がみきねぇねぇはお気に入りかも・・・f^_^;)

最近またクラもか欠乏症に悩んでるみきねぇねぇです(T ^ T)
またランチ一緒にしましょうね\\\\(//∇//)\\\\

カットでずいぶん変わるんですね♪♪
それにしてもクララちゃん、ひどい言われよう・・・
確かにイメージと違う仕上がりだと、
納得行かない気持ちはわかりますが・・・^_^;

でも、クマのぬいぐるみみたいで可愛いよ~♪♪
これからの時期は見るからに暖かそうで、
抱っこしたぁ~い♡


…(〃゚Д゚〃)!? ・・・・(≧m≦)ぷっ
笑っちゃ、イケナイ・・・けど・・・

ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

エーどうして太ってるの?
カットしたら、前よりはスリムに見えて当然なのに~
凄い、ミラクル!(☆▽☆)

プードルっていろんなカットができるから
とっても楽しい犬種だと思うの。
なので、自分でトリミングできるようになっちゃった方が楽しいんじゃない?

自分でやってみて失敗したらサマーカットに。
寒かったら服着せればいいんだし、
毛はまた伸びちゃうしね~♪

モコモコしてて丸くて、まさに ぬいぐるみだね♪

「トイプードルはカットが命」

あります!あります!
っていうか、「注文したのと違う~っ!!希望が全然通ってない~っ!!」って思うこともしばしば。。。何件かトリミングサロンを変えました。
トイプーって「カットが命」ですよね~。
近かったらピンキーさんにカットしてもらうことを是非お勧めするんですが。。。今までカットしてもらった中ではピカいちのセンスです♪
でも、モコモコのクララちゃんも可愛いわ♪

こんばんは!

うちもありますよ~!
ほんっと困っちゃいますよね~(泣)

トリミングのお店はいつも同じでカットする人も同じなんですが、要望と毎回少し違うんです。
トイプーのカットスタイル集みたいな中から切り抜きを持っていっても違うんですよ(涙)

でも、もう名前も覚えててくれてるしご近所だしで変えずにきたんです。
要望と違うときは、別店でカットしてもらうこともあります。
先月も同じような感じだったので、本当に今回は最初から別のお店に行ってみようかと私も考え中です。

こんばんは!

カットして前より太く見えるって不思議〜
でも、私は丸いのも可愛いと思いますけど(^_-)-☆

どすこいのクララちゃん…やむちゃに見える(笑)

やむちゃは小さいころからずっと同じトリミングサロンで
幸い一度も不満な仕上がりがないのですが、もし気に入らないとブルーになりますよね。

私ならどうするかなぁ〜
サロンとのお付き合いによるけど、いかにも手を抜いてると思ったら言うなぁ。
そうでなければ、やり直しは言いにくいかなぁ…

参考にならならくてごめんさいm(__)m

ママごめん。。。
爆笑しちゃった^_^;
みるたんかと思っちゃったくらいです(^_^;)

きっとあまり切らずにブローしてあるから
余計におデブちゃんに見えちゃうんだネ!!
クララちゃん痩せているのにネ~♪

何か納得いかないママの気持ちが良く分かるわ~(>_<)
クララちゃんを見る度にブツブツ独り言でも言っているような(笑)
ホントにトイプーちゃんはカットが命だからネ~!!
私も幾つもお店を変えて今のお店で落ち着いたかな(^_^)
仲良くなれたので伝えたい事が伝えられるようになったし、トリマーさんも私の好みを
分かって来てくれたみたいで♪

やっぱりいつものお店の方がいいのかな~(>_<)
でもクララちゃんは元が可愛いからネ~(*^_^*)

かわい~ですよ~~~♪
チャッピーとならべましょ・・・(笑)
元がいいから大丈夫ですよっ!!
生クララちゃんみるのが
楽しみだ~♪

こんにちは~♪
 
クララちゃん、ずい分変身しちゃいましたね☆
ウチもあります!あります!
うちは今の動物病院内併設の美容院でお願いしてるんですが、
初めてのときは、慣らす為に顔だけしかカットしない方針だったので・・・ 
まさにクララちゃん同様、頭小さくて胴体が太っちょの【タヌキ】みたいな姿になって帰ってきましたョ~(^^;
 
でもトリミングにトラウマがあるので、全然文句は言えない、ヘタレ飼い主です(♯^.^♯)
 

あんら、ま~~~。
ちょっと、どすこい!入ってますね~~。
でも、クーちゃんは可愛いから大丈夫よー。

トリマーさんによってカットの仕方が違うから難しいですよね。
私も1度だけ、えっ!っていう経験があります。
サマンサの時、トリミングしてもらったら
ロングのダックスが柴犬になって帰って来て、目が点になりました。
あの時は笑ったな~。^^;;

Re: タイトルなし

☆ 花梨母さんへ

トイプーはカットで全く違う犬になります!
このカットは・・・やっぱり気に入らない^^;

見るたびに・・・『関取り』とか『トド』とか
口走ってしまいます~(-_-;)

抱っこしたらモフモフで暖房器具になりますよ(^_^)v

Re: タイトルなし

☆ みきねぇねぇさんへ

私も前回のカットのほうがいいです~^^;

> 最近またクラもか欠乏症に悩んでるみきねぇねぇです(T ^ T)
> またランチ一緒にしましょうね\\\\(//∇//)\\\\

行きましょ行きましょ!
クラもかエキス注入してあげますよ(^_^)v

Re: タイトルなし

☆ ちぃたんさんへ

本当に笑えるほどモフモフでしょ^^;
カットして太るなんてまさにミラクル~
って・・・私はショックです(-_-;)

昨日も今日もバリカン出して自分でカット
したい衝動に駆られましたが・・・
どうにか我慢しています^^;

そのうちやると思いますよ~(笑)

Re: 「トイプードルはカットが命」

☆ ショコラさんへ

そうそう「トイプードルはカットが命」ですよね!
やっぱりこんな経験ありますか~?

私もピンキーさんにお願いしたいわ~(*^。^*)

毎日自分で切ってしまいそうな衝動に駆られます^^;
いつまで我慢できるかな~(笑)

Re: こんばんは!

☆ 名無しさんへ(たぶんjonahmamaさんかな?)

やっぱりありますか~?
トイプー飼いの人はみんな経験してるんですね!

私はそれほどカットに強いこだわりはないので
今までは「まあ~伸びるしいいっか」って思えた
んだけど・・・
これで伸びたらどうなるの~?って感じですね(-_-;)

いつものお店に連れて行こうかと思ったりするけど・・・
このカットに6000円払ってるし・・・
もったいないから自分で切ろうかなんて^^;


Re: タイトルなし

☆ やむちゃママさんへ

> カットして前より太く見えるって不思議〜

ですよね~^^;

やむちゃくんはいつも丸めのカットですよね!
確かにクララと似てるかも~どすこい(笑)
でもやむちゃくんはこんなに太って見えないですよ~

> サロンとのお付き合いによるけど、いかにも手を抜いてると思ったら言うなぁ。
> そうでなければ、やり直しは言いにくいかなぁ…

初めてのお店ですからね・・・
私のイメージがうまく伝わらなかったんです(-_-;)
決して手を抜いているわけではないので
やり直しは言えないです・・・^^;

Re: タイトルなし

☆ milkさんへ

どうぞどうぞ笑ってやってください~^^;
みるたんはこんなに太ってないですって~

> 何か納得いかないママの気持ちが良く分かるわ~(>_<)
> クララちゃんを見る度にブツブツ独り言でも言っているような(笑)

そう!なんでわかるの~(笑)
私もパパもクララを見るたびに『関取り』とか『トド』とか
『なんでこんなに太ったん?』なんて言ってしまいます^^;

クゥちゃんのせいじゃないのに・・・
可愛いって言ってもらえなくて凹んでます^^;

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

あはは・・・今のクララならチャッピーちゃんに
勝ってるかも~
おでぶコンビ結成ですか~(笑)

見たら絶対に吹き出すよ(^_^)v

Re: タイトルなし

☆ ライトママさんへ

やっぱりありますか~?

> まさにクララちゃん同様、頭小さくて胴体が太っちょの
【タヌキ】みたいな姿になって帰ってきましたョ~(^^;

そうなんですよ~!
お顔は短くカットしたから小さくなって
胴体が太過ぎなんですよね^^;

私も文句を言いに行く勇気はないんです(-_-;)

Re: タイトルなし

☆ ユミママさんへ

> ちょっと、どすこい!入ってますね~~。

ちょっとじゃなくてかなり、どすこい入ってます~(爆)

> ロングのダックスが柴犬になって帰って来て、目が点になりました。

ダックスが柴犬に??
どんな姿か見てみたかったわ~(笑)

きっと近いうちにバリカン出すだろうな~私^^;
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
