スポンサーサイト


◆『薄毛撲滅大作戦』の成果中間報告~!

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


前記事『どすこいクララ』にたくさんの応援(?)

ありがとうございます!



皆さんも言われるように・・・・

犬だって笑われたりしたら傷つきますよね・・・


正直今のクララを見て『可愛いね~』という

言葉は出てきません^^;

2~3日中には『トリミングサロンかぁーたん』で

スリムなクララに戻る予定です(^_^)v
(今度はガタガタクララかぁ~(笑))




先日トリミングしなかったもかちんも

かなり薄汚れてきたので

今日は朝からもかのシャンプーをしました。



椅子の上で寛いでいるところ申し訳ないんだけど・・・

もかちんお風呂ですよ~。

クラもか 






ワンコ用バスタブを買おうと思いながら・・・

クラもか 
もかは体が小さいので

捨てようと思っていた台所用洗い桶がお風呂です^^;






毛がフサフサのわんこは濡れると「別犬」になって

『こんなに細かったの~?』なんて思いますが・・・

クラもか

薄毛のもかちんの場合は濡れても「別犬」にはなりません^^;

手足は細いけど 胴体は肉付きも良くがっしりしています!






耳毛が濡れたら 毎回思う『ドブネズミ』(笑)

クラもか
何をされてもおとなしい子だから

ドライヤー&ブラッシングも嫌がらず・・・

薄毛だから時間もかからず楽チンです~(^_^)v






乾いたらリビングへ走って行って

なぜかトイペの芯に当たっていました^^;

クラもか



クラもか 





もかちんお疲れ様~!

フワフワで可愛くなったよ~(^_^)v

クラもか
夏場にひっつき虫をいっぱい絡ませて

なくなってしまった左耳毛も少しずつ伸びてきています。

でも伸びるのって思ったより遅いですね・・・

一ヶ月に1センチくらいしか伸びてないような^^;






一年後には立派なミミゲーになって・・・

豪華なコートのパピヨンになる日が・・・

クラもか 

きっと来る~ きっと来る~~

と信じているかぁーたんなのです



漢方薬とバランスの取れた食事で

『薄毛撲滅大作戦』・・・・・

こつこつと頑張ってます!(^^)!



     最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

           ポチッとお願いします   



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

もかちん、ブラッシングとドライヤー嫌がらないなんて、おりこうだね♪
手のかからない子でいいなぁ
大抵のワンちゃんは嫌がる子多いのにね(^^;)

それにしても、意外に胴体がしっかりしているのにはビックリしました!
手足が細いからなんとなく胴体も細いのかなぁと想像してたけど(^^)

クララちゃんのかぁ~たんサロンでのスリム作戦!?楽しみにしてますね~♪

こんにちは~

もかちんシャンプーお疲れ様♪
上から見たもかちん・・・アロアに似てる~
真っすぐな体のラインが似てますよ~

耳毛も伸びて来たし、次は体と尻尾ですね。
アロアも早く伸びないかな~

クーちゃんやっぱりカットするんですか?

もかちゃんよりリボンの方がもっと体は大きいけど、体のラインがにてるかも!
パピヨンってみんなこんな感じなのかしら~?でも、チャロが来る前まではリボンも小さくて細かったのに、チャロがきてから食事の量も増え、運動量も増えたせいか、かなり体重も重くなり胴まわりが膨らんだ感じがします。

か-たんサロンでの出来上がり楽しみにしてますよ☆

もかちゃんも綺麗になったね~

ウエストズドーン! (≧∇≦)
小さいからアバラと腰骨が近い体系になるんだね。
これが可愛いんだって♪

ドブネズミって・・・(≧Д≦;)
でも、パピヨンって洗うと何?コレ?ってなるなる!
チョコも今日はお風呂デーだったけど、
得体の知れない生物に見えた!

もかちんもこれから寒くなるので、
きっと体が冬支度を始めるよ。
素敵なコートのためにママのご飯で栄養補給でしゅよ♪

Re: こんばんは!

☆ jonahママ さんへ

もかちんはされるがまま~何しても大丈夫です!
本当に神経質なクララに比べて手のかからない子です(^.^)

がー!最近ちょっと変な自信がついたのか・・・
他のワンコに吠えたりし始めました(^_^;)

細く見えるけどプクプクしてます!
もはやあばら骨は肉に覆われて触診不可能だ~(^_^メ)

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

もかちん細く見えるけど・・・ずん胴でくびれないです(^_^;)
アロアちゃんも同じ体型ですか~(笑)

お散歩で生クララ見て・・・「これってプロのカット?」って
思ったでしょ~(^_^メ)
やっぱりグリーンペットに行こうかしら(泣)

Re: タイトルなし

☆ レオとらさんへ

パピヨンって2歳くらいでしっかりした体になるそうです!
もかちんって見かけによらずプクプク太ってますよ(^_^;)
ほんとうにずん胴でくびれがないんですよ(^_^メ)

多頭飼いすると「競り食い」して食が細かった子が食べる
ようになったりするんですよ!
うちもクララが神経質で好き嫌いが激しかったのに・・・
もかが来てからよく食べるようになりました(^_^)v

Re: タイトルなし

☆ ちぃたんさんへ

> ウエストズドーン! (≧∇≦)
> 小さいからアバラと腰骨が近い体系になるんだね。
> これが可愛いんだって♪

本当にズドーンなずん胴ですよ(笑)
見かけによらずプクプク太ってます(^_^メ)

そうそう!洗うと得体の知れない生物に見える(^_^;)

冬支度で立派なコートになってくれることを・・・
切に願っております~(^_^;)

こんにちは!
シャンプーでサラフワ~
もかちゃんビジンさんに変身♪
エヘッ!なお顔がめっちゃ可愛いです( *´艸`)
先日クラもかママさんのブログを見て
亀岡のコスモス園に行ってきました!
これからも色々と参考にさせてくださいね。

こんばんは~。
もかちん、シャンプーしてフワフワさん☆
気持ちよさそう~。
是非、お触りさせてクダサイ!(笑)
トリミング失敗後?のくーちゃんも、
マルッとして、抱き枕みたい。
カワイイと言えばカワイイですよ~^^

二人ともママにたくさん愛されて幸せですね。

もかちゃんサラふわの可愛い子ちゃん←死語?
1か月に1cmも伸びるのっ?
うらやまし~~!
『薄毛撲滅大作戦』がんばってください!

うちは特にルーシー、諦めました(ノД`)・゚・
毛に良いサプリ1年ほど続けましたが変化なしだったので。ううっ(泣)

Re: タイトルなし

☆ kyon2 さんへ

もかにはもう少し毛量が欲しい~(^_^;)

亀岡のコスモス園に行って来られたんですか?
案山子が面白かったでしょ!?
私は来年も行きたいと思ってます(^.^)

>これからも色々と参考にさせてくださいね。

ありがとうございます!
そう言って頂けるととっても嬉しいです~(*^。^*)

Re: タイトルなし

☆ うっさんさんへ

是非是非またもかちんを抱っこしてくださいね~
ワンコがたくさんんると怖くて・・・
勝手に膝に鎮座するかも~(この前のように)(笑)

クララはモフモフで寒くなったら抱き枕にちょうど
いいですよ~(*^。^*)

Re: タイトルなし

☆ ゆうさんへ  

> 1か月に1cmも伸びるのっ?

う・・・1センチは伸びてないかも(^_^;)
成長とともにフサフサになると思っていたのに
どんどん耳毛が少なくなっていくのって・・・
めちゃくちゃショックです~(^_^メ)

> うちは特にルーシー、諦めました(ノД`)・゚・
> 毛に良いサプリ1年ほど続けましたが変化なしだったので。ううっ(泣)

ルーシーちゃんも薄毛で悩んでいるんですね(^_^;)
サプリを飲み続けてもダメでしたか?(ガ~ン)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
